誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紫電改

紫電改

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紫電改」のブログを一覧表示!「紫電改」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紫電改」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紫電改」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その12 完成 今年1月から作り始めた紫電改がやっと完成しました!※最初にアップした画像が数枚ピンボケだったのもあって、数枚を新しく撮ったものと差し替えましたでは完成までを簡単に。脚柱にはブレーキホースを追加しました。電線を ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その11 新しく取り寄せた風防はちょっとしたトラブルはありましたが、無事マスキングも終え塗装に入りました。川西系のコクピット色を塗装し、その上から8番シルバーのビン生を塗装。今回は枠の幅などかなり気を付けたので大丈夫じゃないかと・・・ ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その10 次は完成!の報告になるはずでしたが、ちょっとした問題というか失敗をしてしまいましたそれはキャノピーの枠の塗装です。前後の風防はとりあえず問題はなかったんですが、真中の可動風防の枠がよれよれになっ ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その9 マーキングは色々迷っていたのですが、takiさんからもご指摘があったとおり、例の写真はパソコンで作られた画像である可能性が高いということや、ほぼすべての資料で343−37は後期型とされているので別の機番にすることにしました。で、結局 ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その8  皆さん、こんにちは。いよいよ塗装に着手しました。まずは日の丸と、味方識別帯を塗装します。日の丸はクレオスの101番(キャラクターホワイト)で!胴体のみ白縁があるのでちょっとマスキングが面倒です。白縁で ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その7 再開です お待たせしました〜(待っていた人いるのか?(笑))紫電改再開します。これでやっと完成までもっていけそうです。再開の手始めはまずエンジン。一応シリンダーとギアボックスだけは塗装を済ませてありました。この ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その6 皆さん、こんばんは。さて、ひとつ前のエントリーでご報告したように某誌の作例製作のキットが届いたため、いよいよそちらに取り掛かることになりました。しばらく紫電改とタイガーモスは休止ということになりそうです。ただ前回から現在 ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その5 皆さん、こんばんは。息抜きのつもりのフォッカーにマジになってしまい、紫電改は忘れてました…っていうのは冗談ですが、フォッカーの合間にチマチマとリベットラインを描き入れたりしてました。主翼上面左右が終わったので、今度は下面です ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その4 水平尾翼のリベット打ちが終わったので、主翼に移ります。図面を参考にリベットラインを描き入れ、北風舎のリベットツール(リベットルーラーという名称だったかも)でなぞり、そのあともう一度一個一個穴をリベットスクライバーで大きくして ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その3 水平尾翼は左右両面ともリベットを打ち終えました。打った直後は周りがめくれています。1500番のサンドペーパーで均すとこんな感じです。続いて胴体。尾翼から始めたのですが…リベットラインを描き入れ ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)その2 皆さん、こんにちは。ランチアベータ・モンテカルロもP-47Nも完成したので紫電改を再開しようと思ったんですが、なぜかUボートを再開しちゃったので、ちょっと間が空いてしまいました(^^;実際静岡HSにこの紫電改を持ち込むか、U ... » more

ハセガワ1/48 紫電改(前期型)製作開始! いきなりですが、紫電改始めました!なんで紫電改かというと、この前も書きましたがここ数年48のヒコーキの在庫が減らない・・・まぁ、ナナニイの方がわりと手軽に作れてすぐ完成するので最近はどうしてもそっちが多 ... » more

紫電改 こんばんは!祖母が勝ってきた靴下が女子用の靴下だったので明日からながーい靴下をはかないといけないまろやかです。寒いのでいいんですけどね…でもなんか嫌だなぁ…今回はこちらですハセガワの紫電改です。紫電改は水上戦闘機「強 ... » more
テーマ 紫電改 72分の1 ハセガワ

じゅん基地!海の中の紫電改
海の中の紫電改 プロペラをまげて灰色に塗りました。不時着して沈んだ感じです。本土防空戦でおちた紫電改を再現してみました。 ... » more
テーマ 紫電改

ハセガワ1/72 紫電改 #4 紫電改、完成しました。全体の塗装が乾いたので、デカールを貼りました。国籍マークは、キット付属の物を使い、部隊マークや白帯はアシタのデカールを使いました。機体は、第343海軍航空隊(剣部隊)第701戦闘隊の鴛淵孝大尉乗 ... » more

ハセガワ1/72 紫電改 #3 皆さん、こんにちは。昨日は所用があって、オートモデラーの集いに行くことができず、とても寂しかったです。来年は、是非とも見に行きたいと思っています。さて、紫電改は塗装の段階に入りました。 ... » more
テーマ 紫電改 模型

ハセガワ1/72 紫電改 #2 雪も積もらなくて良かったです。紫電改は「十の字」になったのですが、翼の前後縁や消えたスジ彫りなどの微修正をしています。機体ばかり弄っていても飽きてしまうので、エンジンやプロペラ等のデッチアップや修正も並行して行いました。 ... » more

ハセガワ1/72 紫電改 #1 「積み木崩し」じゃないっ!「密柑山崩し」です。積みプラの中に、1.5機分の「紫電改」を発見してしまったので、零戦の「裏番組」で作っていました。最初は、米軍に鹵獲された機体、次に試作6号機を作りました。今回は、有名な343空の ... » more

N1K2-J  紫電二一型 「紫電改」 皆さまこんにちわ。大変ご無沙汰しております。今年度は本業が忙しく中々作れず、今回2ヶ月ぶりの更新となりました。夏の間、全く更新してなかったので、アクセス数も流石に右肩下がりでございますが、それでもたまに覗いていただいてる皆様方には感謝し ... » more

ハセガワ1/72 紫電改 4 今日は、猛烈な暑さでしたね。と言うことで、本日2回目の登場です。紫電改が完成しました。海軍航空技術廠で実験機として採用された「試製紫電21型(紫電改)」の6号機です。尾翼に書かれた「コ-K2J-6」 ... » more

ハセガワ1/72 紫電改 3 機番の書き込み〜デカール貼りまで進みました。機番は、エナメルの「フラット・ブラック」で一発勝負で書き込みました。(手書きはほとんど初挑戦)何とか形になっているでしょうか。防眩塗装は、「黒サフ」でお ... » more

ハセガワ1/72 紫電改 2 主翼の整形〜十の字まで進みました。主翼下面の脚庫は、ノッペラボウなので、0.5mmプラ角棒でデッチアップしました。0.5mmじゃチョット太かったかな。今回も、キットそのままのクオリティーを生か ... » more
テーマ 紫電改 模型

ハセガワ1/72 紫電改 1 今日は、少し蒸し暑い感じですね。2012年のJMC会場で漁ってきた「紫電改」のジャンクパーツが、1機作れるだけ揃っていたので、チョット改造してみようと思います。箱絵は使い回し・・・{%汗webry ... » more

ハセガワ1/72紫電改 E  紫電改完成。フェラーリをお休みして作っていた紫電改が完成しました。機体色は、クレオス15番と65番で調色。大戦末期の機体と言うことで、機体下面はシルバーで塗り分け。増槽は、木製との事だったので、クレオス35番で塗装。 ... » more

ハセガワ1/72紫電改 D 急遽機体の塗装に変更。小物の工作をしようと思っていたのですが、機体の下地にシルバーを吹いたら急に塗装がしたくなって、予定を変更してしまいました。おそらくT-33でできなかった、シルバーの塗り分けへの想いがフツフツと沸いてきたのだ ... » more

ハセガワ1/72紫電改 C 十の字だよ。コックピットと計器板を機体に納める前に、主翼下面の落ち込み防止のために、機体内側にプラ板で支えをつけました。フィレット部分に隙間と段差がかなりありました。機体のフィレット部分の方がが少し高く、主翼とのつながり ... » more

ハセガワ1/72紫電改 B  翼端灯の成形とエンジンの工作。灯火類の成形を終えました。翼端灯のアクリル材が堅いのと固着しにくいので時間がかかりました。次は、エンジンです。このエンジンは、フェラーリより凄い18気筒エンジンで ... » more

ハセガワ1/72紫電改 A コックピットと主翼、胴体の整形。コックピットは、座席と操縦桿しかないような寂しい物でしたので、デッチアップしちゃいました。シートベルトには、ファイモールド社のエッチングパーツを使いました。座席両脇の計器板は、プラ棒と ... » more

ハセガワ1/72紫電改 @ フェラーリ製作で、少し疲れてきたので、飛行機を作って気分転換。ハセガワのベテランキットですが、凹ラインもモールドもしっかりしていて気持ちよく作れそうです。早速仮組をしてみました。パーツや表面のヒケも無く、キッチリと合いは ... » more

愛南町へ行ってきました。(その1〜南レク馬瀬山公園) 連休を利用して愛南町に行って来ました。松山を朝7時前に出発、伊予ICから宇和島まで高速を利用し10時頃に南レク馬瀬山公園に着きました。最初に行ったのは、紫電改展示館。入場無料です。乗員のマフラーが展示されています。紫 ... » more
テーマ 愛南町 紫電改 展望台

 

最終更新日: 2016/11/12 17:31

「紫電改」のブログ関連商品

» 「紫電改」のブログレビュー をもっと探す

「紫電改」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る