誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文字

文字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文字」のブログを一覧表示!「文字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文字」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

てきすとふぉと塗りたい。
... » more
テーマ 文字 写真

... » more
テーマ 文字 写真

てきすとふぉと再開のお知らせ
... » more
テーマ 文字 写真

介護職の仕事ぼやき涙のクリスマス
と言っても、個人的なことですけれど。ワタシの兄は、一級障がい者。手が麻痺したまま、固まって曲がったままです。なんとか、お箸は大丈夫。だけど、字が書けない。書いたとしても、ミミズがのたくった。い ... » more
テーマ 文字 家族 休日

フャニキヤ文字で魚を象形した「ザメク」と呼ばれる文字があります。形は縦の線一本に横の線三本が重なっています。まるで魚の骨のようです。ギリシャ文字Χ(カイ)の元になった文字です。キリスト(ΧρIσtoσ)の頭文字であるのは偶然ではないでしょう ... » more

てきすとふぉとマリオ家
マリオ家 ... » more
テーマ 文字 写真

昨日から更に寒くなりました。朝はもう10月の気温です。このままいったら、月末に雪でも舞いそうな気配です。それだけはヤメテおくれ!「寒い寒い!」と言っていて・・・ふと思い出した事があるのですが、 ... » more
テーマ 文字  コメント(14)

てきすとふぉと拾得物!
拾得物! ... » more
テーマ 文字 写真

炒りたまごのタマゴとことん
ぼへ〜っとしながらグルメ番組を見ていたら、画面にお店の位置情報の地図が出ました。その左上辺りのところに・・・大阪USIって書いてある・・「え?大阪ウシってなに??」って、よくよく見たら、大阪USJでした。 ... » more

いっしょに遊ぼ!寒い雛祭
寒い雛祭 朝からとっても寒く雨が今にも降りそうだった。今日はピンク色の桃の花と黄色い菜の花に囲まれた「春の節句・雛祭り」である。私は男兄弟3人であり、子供も男の子2人だったので「桃色」の華やかな雛祭りは孫のお陰で楽しませてもらっている。でも、何と ... » more
テーマ 子供 文字 雛祭り

更新遅いどころか何ヶ月たったんだい!?て感じですね苦笑去年の今頃です。ビザとりに東京へ行きました。とれるとこで一番近いのは東京だった。なぜ札幌にないのか。必要な書類の中には、学校で出してもらうのもあります。これはチェンマ ... » more
テーマ 文字 準備

てきすとふぉとおにくー
おにくー ... » more
テーマ 文字 写真

ポジティブ&アクティブ履歴書作成
求職中の方は嫌でも書かないといけない履歴書、職務経歴書はワードで作っていいですが履歴書は原則手書きです。私は字が下手なので手書きだとマイナスイメージになるのではと思います。今まで失敗もあわせると何百枚って書いているはずなのに緊張して手が震え ... » more

orz、ktkr、kwsk、ノシ等の意味を知っている割合 orz、ktkr、kwsk、ノシ等の意味を知っている割合ネットでは、「orz」や「ktkr」など、なんらかの意味を持つ独特の文字列があるが、これらの認知度が株式会社アイシェアによって調査された。調査対象は同社が運営するメール転送 ... » more
テーマ 意味 ネット 文字

Radio☆maple&milky CLOUDS♪文字あそび♪
髪髪髪髪 目目耳 鼻耳 口…なんとなく顔です、顔。ふふふ(*^。^*)なんか…こわカワっ!?(笑)顔文字というか、文字顔どぇ〜す!(表示のされ方、どうなるか微妙ですが) ... » more
テーマ あそび 文字 遊び

テレビの中の風景(その1) 暑い日が続きますね!先週の日中は、一歩外へ出たら溶けそうだし夜も寝苦しくてグテ〜っとしていたのですが、月曜日から何だか朝晩涼しくて・・・。このままでいて欲しいと祈ってます。先週の金 ... » more

炒りたまごのタマゴ異国の文字
異国の文字 昨日、ご近所さんから海外旅行のお土産のチョコレートを頂きました。チョコレート大好きなので、大喜びだったのですが、チョコレートを覆ってあった紙を見たら、文字がアラビア語で書かれた新聞らしきもの。確か、スイスに行 ... » more
テーマ 文字  コメント(8)

ちかごろの祐信戒名漢字
戒名漢字 きのうの高島さんの本からもうひとつ。2003年に法務省が人名用漢字を一挙に拡大したときの話題。漢字を統括する国の役所は、文部省(文科省)と法務省。後者は戸籍の文字を管理しています。1948年の改正戸籍法で、命名の漢字は当用漢 ... » more
テーマ 文字

身体に出来た傷は、相当なもの以外はいつかは消える。ただ、心に出来た傷は、いつまでたっても消えることは無い。……自分が消滅してしまわない限り。傷跡気がつくと腕に、真新しい切り傷が出来ていた。定規で引 ... » more
テーマ 文字

炒りたまごのタマゴ書けない
フジテレビの月曜日夜7時から放送している「ネプリーグ」が好きです。一人一人が5文字の答えを一文字ずつ書くのが面白くて、もっと遅い時間に放送していた頃から見ていました。中でもお気に入りは「ファイブツアーズ」!C ... » more
テーマ 文字  コメント(14)

炒りたまごのタマゴ
を 「6月からまた値上げだから」と、一昨日の土曜日に近くのセルフ式のスタンドでだんなが車にガソリンを入れてきてくれたのですが、今日、乗ってみたら、「F」のところから5ミリくらい少なくて・・土曜日以降乗 ... » more
テーマ 文字  コメント(12)

炒りたまごのタマゴいちぬけた
いちぬけた 温めようとして一瞬止まりました。 ... » more

PARASOLフォント
フォント フリーマガジン「R25」(毎週木曜日に駅・コンビニ・書店・小売店・飲食店等で無料配布しています(東京・埼玉・千葉・神奈川)。)に載っていたものです。読んでいてとても勉強になったので紹介します。(以下「R25」より引用) ... » more

ちかごろの祐信2年です!
2年です! すこし遅れましたが、和正和尚の「いま」を報告(2006/12/8ブログ参照)。「(始めて)2年です」と書いてみせた表情には、自信が溢れていますね。それにしても、毛筆の未来はどうなるのだろうと思います。文字をどんな筆記用具で書 ... » more
テーマ 文字  コメント(3)

ちかごろの祐信『漢字を楽しむ』
『漢字を楽しむ』 文字、とくに漢字には以前から関心がありますが、習字を始めてから以前にも増して漢字に興味をもつようになりました。ところで、「環」の「つくり」の「口」の下の縦線の最後を、はねるかどうか。よく見てもらったら分かるように、ディスプレイ上 ... » more
テーマ 文字  コメント(2)

ちかごろの祐信初夢
初夢 書初めです。与えられた課題の文字で、年頭に当たっての自分の気持ちとか気分とかではございません。落款(らっかんサイン)が右にあるのはルール違反です。なるべく人さまと同じことをしたくない、ひねくれものです。昨春亡くなった方の戒名に、この ... » more
テーマ 文字  コメント(2)

【ぼくんち杉並区】クリスマスYEAH!!
クリスマスYEAH!! ようやくクリスマスが近づいてきた。12月のカレンダーを見て、「あれっ、クリスマスイブって祝日になったんだっけ」と言って職場のあまのさんにあきれられてから3週間。街には2カ月前からクリスマスツリー出たりしてたから、そろそろクリスマス終わったか ... » more

ちかごろの祐信この月の月
この月の月 きのうの続きです。歳暮を贈る相手の名前を間違えるなんて、ひどい話です。さっそく先方に詫び状を書きました。詫び状には、どうやらNTTのデータが間違っているらしいですよという話題とともに、戸籍係だって信じられないような間違えをしますと、 ... » more

「絵手紙とゴルフ大好き」少年も中年も
少年も中年も 今日は少し動物からはなれて・・・・クラーク博士の言葉を書いてみました北大に胸から上の銅像がありますが、羊ヶ丘展望台にある全身像のクラーク博士の方が有名ですでも、北広島市にも記念石碑があるんです「少年よ大志を・・・ ... » more

「絵手紙とゴルフ大好き」奥の細道
奥の細道 これは昨日書きました中学生の時覚えました〜(^^;)苦労しましたよ〜でも、意味は所々忘れてる〜(^◇^;)絵手紙の在庫を確認してみました(^^)今回2枚アップしたので、後10枚2枚でアップ ... » more
テーマ 文字  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/12 17:30

「文字」のブログ関連商品

» 「文字」のブログレビュー をもっと探す

「文字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る