誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文字

文字

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文字」のブログを一覧表示!「文字」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文字」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文字」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一瞬に、テレビ、ラジオより、大地震の特報が突然に行われました。そこで、今日は、地震の時に必要な「安否確認について」(音声、文字伝言)記載する事にします。地震発生時には、やっぱり、家族、親戚、知り合いの状況を電話に入れて確認で ... » more

アリスの絵(2)気味の悪い文通相手 アパートでこの絵を描いているとき、文通相手の男性から小包を受け取った。年は推定20歳代後半、何しろ気味の悪い相手だった。精神病で毎日次々と新しい妄想を騒ぎ立てて、それを信じないと烈火のごとく興奮する母と、 ... » more
テーマ 文字 文通 精神病

講談社がマンガ雑誌を電子化すると発表した。でも、私は紙の書籍はなくならずに、しっかりと日本の文化に残り続けるはずだと思う。思えば日本人ほど、紙に書かれ物を作り、読み、継続してきた民族はないだろう。たぶん発明した中国や、先輩の朝鮮より ... » more
テーマ 文字 文学 文化

『読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本』根本知著(阪急コミュニケーションズ 1,350円税込) 『読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本』根本知著(阪急コミュニケーションズ1,350円税込) 手書きは武器になる!12メソッドさえ頭に入れれば、今日からきれいな字が書けます。メソッド順に記憶・練習することで手本なし ... » more
テーマ 文字 How To 根本知

書道学博士の美文字ロジックで、きたない字を直しませんか?…読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本 書道学博士の美文字ロジックで、きたない字を直しませんか?阪急コミュニケーションズJ-CAST2014/5/ 9 16:57http://www.j-cast.com/mono/bookwatch/2014/05/09204304 ... » more
テーマ 文字 HOW To J-CAST

『文字活字文化の日』 「文」と「字」について こんにちは^L^きょうは「文字・活字文化の日」だそうです。読書週間の初日の10月28日は、2006年に制定された「文字・活字文化振興法」にもりこまれている記念日だそうです。「文字・活字文化」にちなんで「文」と「字」の由来 ... » more
テーマ 文字 周易こよみ 漢字

私にはどうしても分からないのです。小学校から高校までずっとこれが疑問でした。はじめの大学では攻撃は全くみませんでしたが、社会人になって、周りにごく少数ですが攻撃癖のある人を見かけました。その人の周りにもそういう人が集まるんです。 ... » more
テーマ 子ども 文字 生き方、考え方

「習ってない漢字使うな」指導で自分の名前を書けない子供も http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1935005&media_id=125 僕の本名にも、常用漢字(昔は当用漢字)にはないが含ま ... » more

大根 が と?? 大根の皮を剥いてました。そしたらとてもきれいな、文字を発見しました。どうでしょう?皮をむく前に気づけば、なにこれに送れていたかもしれないのにな?自然にできたのに、俺より字が上手いよ ... » more
テーマ文字 大根

ルル ルンルン息子の文字
小学3年生の息子は、とにかく字を書くのが雑でした。ノートの字を先生に直されることもしょっちゅうでした。テストでも、分かっているのに「0」と「6」の区別がつかず、×になったり、雑に消しゴムで消した上に漢字を書いて、線が多くなっ ... » more

飛びたいサンマ想いを文字にして!
想いを文字にして! 想いは消えてしまうから文字にしていちばん大きな思いは大文字にする!タイの洪水でわかった事は日本の大企業がこんなに多くタイで操業していたということ!これじゃあ日本国内の求人が無くなるのはあたりまえ”日本 ... » more
テーマ リュ・シウオン 文字 育児休暇

文字のお話 今回は文字について書いてみようかな。文字の要素としては、書体・ウェイト(太さ)・大きさ・詰め・長体・平体などあります。ブログやホームページでは、本文の文字は閲覧するコンピュータで書体がきまりますから、ここでその違いを使った文 ... » more
テーマ 文字

『大人のきれいな字の秘訣(ひけつ)は「足長」です(2011/07/18) | コブス横丁 | COBSキャリア http://t.co/lr9yNPe via @COBSONLINE』...と、まぁ↑こんな記事を見かけたので、ち ... » more
テーマ 文字 一人ゴト  コメント(1)

文字というのは実に不思議なものです。文字を使うと、簡単に紙片に知識や情報を貯蔵できるのですから。例えばパピルスという植物で作った紙に記された古代エジプトの3千年前の出来事だって文字が読めれば簡単に理解できます。人間の社会は、緊密なコミュニケ ... » more

中年パワーリフター日記う○ち文字
う○ち文字 相変わらず、餌箱に前足を突っ込んで牧草を食べるアル。眼を見ると、トロンとしている。どうやら半分眠りながら、食べているらしい。う○ち文字以前、「ウサギなつぶやき」にて、まみぽんが作成、撮影し ... » more
テーマ 文字 うさぎ

昔,昔,文字を粘土板に棒とかヘラで書き入れていたりしたらしいです.そのご紙めいたものにインクめいたもので字を記入するみたいな話になって,人々は紙を手に入れ,鉛筆やら筆やらペンやらで字を書きつけました.一方で,印刷技術が文字情報の複製 ... » more

パソコンで文字のサイズ変更、大きさを変えたい時パソコンは便利なものでいろんな環境にあわせることができる文字サイズも見やすいように変更することは簡単 ... » more
テーマ 文字 知識

こんな文字を書きたいな 外勤で見つけた風景。上手いとか下手といった感覚を越えた文字、そこに激しさや勢いなど絵画的要素を求める自分にドンピシャの看板文字!見ていてワクワクする自分は変わり者(笑) ... » more
テーマ 風景 文字

「信」の解字 … まことの心と信じる心 「信」の解字…まことの心と信じる心「信」は、「人」+(「口」+「辛」)と、象形文字の組み合わせで成り立ち、いずれの文字からも意義を取って構成される会意文字(かいいもじ)である。但し、学説に依っては ... » more
テーマ 随想 文字 概念の映像

いっしょに遊ぼ!文字指導に
文字指導に 今年の4月、小学校に入る幼稚園児、、我が夏ちゃんと同じ年なんですが、その子供たちが通う幼稚園の園長さんんら頼まれまして『自分の名前を書く』という基本的な文字の指導に午後から行きました。文字を書く達成度についてはずい分差があります。我が家 ... » more

naturalbrog☆息子自慢www
息子自慢www *************************pm12:00〜・人参とブロッコリーの野菜粥(10倍粥、人参、ブロッコリー、野菜スープダシ)・キャベツのペースト(キャベツ、 ... » more

我が家のお風呂には、あいうえお表と数字表が貼ってあります。いつも子供とお風呂に入ると、あいうえお表と数字表を子供が読み上げるのですが、最近は、おいうえお表をジッと見つめていることが多い我が子です。文字の練習もしている ... » more
テーマ 育児 文字 練習

私は、昨日も早く帰れて子供達と遊べました。私が帰ると、ちょうど文字の練習ドリルをやっている最中でした。ノートを持って玄関まで来てくれて、自分が書いた字を一生懸命に見せてくれました。勉強が楽しいのでしょうね。私は、 ... » more
テーマ 育児 文字 練習

ゆうとママ日記カードであいうえお
カードであいうえお 先日、「ミキハウス」の「カードであいうえお」というおもちゃを買ってあげたところ、毎日これで遊んでいて、大分読める平仮名が増えて来ました例えば、今読めるのは「あ」「う」「え」「お」「か」「き」「く ... » more

文字は不思議ー簡単に紙片に知識や情報を貯蔵できるのですから 文字というのは実に不思議なものです。文字を使うと、簡単に紙片に知識や情報を貯蔵できるのですから。例えばパピルスという植物で作った紙に記された古代エジプトの3千年前の出来事だって文字が読めれば簡単に理解できます。人間の社会は、緊密 ... » more
テーマ アジアと私 文字 識字とICLC

よみやすい字でかこう 本当に、答案は読みやすい字で書かないと、どんな不利益を被るかわからない。「もち一つ」を描く技巧、と書き出していたので、(なんだ暑さで頭がやられたんじゃねえか) と、0点にしたが、ふとよくみると、「モチーフ」だった。簡単ルールで ... » more

明日の午後2時で、質疑通告の受付は締め切りです。根をつめて通告を書いているつもりですが、はかどりません。予算への質疑などは、「費」という文字を何回も書くことになります。わた ... » more

双子mama日記ひらがな☆カタカナ
ひらがな☆カタカナ うちの双子っち・・保育園から帰ると大きな声を出し、絵本を読みまくり・・・いつの間にやらカタカナも少し読めるようになってきたようで。。?私の産んだ子?だよね、確かびっくりし ... » more

いっしょに遊ぼ!名前を書く
名前を書く 昨日、地域の幼稚園に頼まれて「えんぴつでかく」という授業をしてきました。このことをこの「ウェブリブログ」に書こうとしましたが・・・昨日と今日の午後1時過ぎまでは「メンテナンスのため」書き込まれなかったのです。昨日は朝から準備で忙しく ... » more
テーマ 子供 中国製 文字

 

最終更新日: 2016/11/12 17:30

「文字」のブログ関連商品

» 「文字」のブログレビュー をもっと探す

「文字」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る