誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪府

大阪府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大阪府 大阪
テーマ「大阪府」のブログを一覧表示!「大阪府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪府」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

大阪子育て相談室を開きます。日時:11月8日(火)午前11:30〜12:30場所:JR大阪駅周辺(詳しくはお問い合わせください)参加費:2,000円プラス交通費を一人500円負担お願います(1回:1時間完全予 ... » more

近畿の昆虫と野鳥近所にて
近所にて 今住んでいるマンション近辺にて、買い物がてらぶらぶらと写真を撮ってきました。 この蛾の名前がどうしてもわかりません。マンションの壁にいたものですので、珍しい種類ではないでしょうが。 あとは、近くの池や川で珍しくもない鴨 ... » more

第6回大阪マラソン〜OSAKA MARATHON 2016〜 2016年10月28日第6回大阪マラソン〜OSAKA MARATHON 2016〜大阪マラソンは、3万2000人のランナーが大阪城公園前をスタートし、御堂筋や中之島、通天閣周辺など大阪の名所を駆け抜け、インテックス大阪でフィニッシュする ... » more

メッチャえ〜やん!「第9回 え〜やん!天保山まつり」 2016年10月26日大阪市港区、築港・天保山エリアじゃ今年で第9回目となる「え〜やん!天保山まつり」が11月6日に開催されるんですって。かつて江戸と天下の台所を結んだ菱垣廻船を「浪華丸ヒガキくん」として復元した、復元菱垣廻船のパレ ... » more

ラーメン 天満橋「味千拉麺 OMM店」  2016年10月26日付け天満橋の交差点北東部、OMMビルの地下2階飲食フロアにあるお店。熊本県発祥の全国展開しているチェーン店で大阪府下にはここ含めて4店舗ある。10年以上前に京都の下鴨に店があった時に1度来店したこと ... » more

親子で楽しもう!「万博ハロウィンフェスタ」開催! 2016年10月25日親子連れで楽しめる、そしてお子様が主役の「万博ハロウィンフェスタ」開催〜!パレードやキッズランド、フードコートなど楽しい催しがいっぱい!メイクコーナーや仮装グッズもあるので当日参加もオッケーです!先 ... » more

大きな声では言えないけれど・・ でも小さな声では聞こえない・・。みなさんは下の写真に何が見えます?。僅か水深1m有るか無いか・・。泳いでいるのはチヌ(クロダイ)です。さて何匹見えますか?。たぶん6〜7匹は見えますね。皆40cmオ ... » more

東アジア古代国家と日本の交流の様子を「再現」した祭り「四天王寺ワッソ」! 2016年10月24日毎年11月に開催されている、古代のなにわを舞台に行われていた、朝鮮半島や中国などの東アジア古代国家と日本の交流の様子を「再現」した、大阪のお祭り「四天王寺ワッソ」が、今年も11月6日に、大阪市中央区・史跡なにわの宮 ... » more

第6回南港ビートルズストリート 2016年10月24日付け10月29日、関西各地から集結した実力派のビートルズトリビュートバンドが昼から夜まで、たっぷりビートルズをお届けする!今回で第6回目を迎えるビートルズの祭典。2つの会場にて、それぞれの持ち味を生 ... » more

「BKワンダーランド〜ようこそ“べっぴんさん”ワールドへ」 2016年10月24日NHK大阪放送局がイベント「BKワンダーランド〜ようこそ“べっぴんさん”ワールドへ」を、10月29日・30日にNHK大阪放送会館で開催するんですって。サブタイトルのとおり連続テレビ小説「べっぴんさん」をフューチ ... » more

明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク大阪ATC」が、11月7日オープン! 2016年10月23日福岡の明太子の老舗かねふくが、明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク大阪ATC」」を、11月7日、大阪・港区のATCにオープンするんですって。出来立ての明太子が買える直売店はもちろん、フードコーナーじゃ美味し ... » more

ハロウィンナイトZOO(大阪市 天王寺動物園) 2016年10月23 日ハロウィンナイトZOO(大阪市天王寺動物園)天王寺動物園で「ハロウィンナイトZOO」が開催され、開園時間が20時まで延長されます。昼間からの入園者も引き続き過ごすことができ、日没後の動物たちの様子も観察できま ... » more

南港ATC ファッションショー「if Collection 2016」 2016年10月23日付け2015年にSNSから発信し、大勢の参加者と共に盛り上がったファッションショー「イフコレ」が、観覧無料イベントとなって今年も開催!スペシャルステージでは、着物やブライダルドレスなど、なかなかお目 ... » more

インテックス大阪「大阪マラソンEXPO2016」 2016年10月22日付けランナーだけではなく応援する人たちみんなで楽しめる、マラソン本番に向けて気分を盛り上げるための「大阪マラソンEXPO2016」が開催!会場にはマラソン関連グッズやサービス等、魅力的なブースが勢揃 ... » more
テーマ 大阪 イベント

東京が熱狂したイベントが大阪に!「ハシゴ型ナゾトキイベント 大阪パトランドPHANTOM」開催! 2016年10月22日東京が熱狂したリアル謎解きゲームが大阪に!複数のリアル謎解きゲームを「ハシゴ」で楽しめるイベント「ハシゴ型ナゾトキイベント大阪パトランドPHANTOM」が開催されますよ!リアル謎解きゲームとは、複数人で協力 ... » more
テーマ 大阪 イベント

【みんな生きている】有本恵子さん・田口八重子さん[大阪市]/ytv 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!大阪ブルーリボンの会主催で集会》北朝鮮による拉致問題の解決が進まないなか、被害者の家族が10月8日、大阪市立・中央区民センターで現状を語り、問題の早期解決を訴えました。拉致問題解決に ... » more

大阪&京都へ行って来ました! その8・エヴァンゲリオン新幹線。。。 2016年9月25日(日曜日)大阪&京都の旅行から早、もう1ヶ月が経とうとしていますが・・・未だに旅行記を書き終えていない、まぁいつものブログ何ですが(笑)、その間の没ネタも多々有ったりしています!ANAの切手セット ... » more

A関西ニュース・大阪難読地名クイズvol.18 2016年10月21日付け大阪の地名・名称の読みを埋め、A〜Fのひらがなを繋ぐと、大阪のある地名になります。今回は、大阪府民なら簡単に解けると思います。一度使用したワードも多いのでヒントは無しです。ぜひチャレンジしてみよ ... » more

y&m独り言天保山っておもしろい
天保山っておもしろい ここは大阪天保山。日本一?低い山があるところ。その昔、安治川の川浚えをした時に出た土砂を積み上げたのが山になったのは有名なお話。しかし・・そんなモンを山として登録すんのが・・大阪ですかね。天保山と言えば・・大 ... » more
テーマ 大阪 散策 天保山

ラーメン 東梅田「つけ麺屋ちっちょ 神山本店」  2016年10月20日付け神山の交差点北東角にあるお店。大阪府内では香里園にも店舗がある。つけ麺がメインということでつけ麺を注文。麺はモチモチとした食べごたえのある太い麺。つけ汁は魚介ベースの醤油味で麺ともよく絡 ... » more

おおさかカンヴァス2016 太陽の塔を振り向かせろ。 2016年10月20日おおさかカンヴァス2016太陽の塔を振り向かせろ。大阪のまちをカンヴァスに!アーティストの自由な発想と感性、創作意欲を大阪で実現。アートの「力」で街の魅力を発信!「おおさかカンヴァス推進事業」は、大阪のまちをア ... » more
テーマ 大阪 万博 アート

【BLOW】そして  開演♪ 天王寺から南森町駅までは、谷町線で1本11分なので、充分開演までに時間がありました。南森町は、官庁街なのでお店はあまりありません。ご飯は食べちゃったし・・コーヒーか?って事で、D45の対面の喫茶店で時間調整。でも、ヒゲくまさんか ... » more
テーマ 大阪 BLOW

秋の長居植物園のお楽しみ!「オータムフェア2016」 2016年10月19日深まりゆく秋、緑に囲まれながら秋の花ばなを楽しみ、ノ〜ンビリと飲食タイムを過ごす。そんな心安らぐユッタリ気分な催し「オータムフェア2016」が、11月5日・6日、大阪・長居植物園であるんですって。ガーデンマーケ ... » more

Gan☆のひとり言【BLOW】大阪で その2
【BLOW】大阪で その2 今までは、土曜日にライブ参加して、日曜日は朝一便で帰っていたんです。でも、今回は日曜の午後のライブ、さて・・・何しよう?前回は、時間が無くて登らずに戻ったあべのハルカスです。今回は・・・さて?東横インは、簡易的ですが ... » more
テーマ 大阪 グルメ

大阪城ホールに行ってきました。 あっというまに10月中旬…びっくり。10月13日(木)晴れ。大阪城ホールに行ってきました。KinKiKidsのライブです。〜WeareKinKiKidsLiveTour2016〜TSUYOSHI&KOICHI ... » more

Gan☆のひとり言【BLOW】大阪へ その1
【BLOW】大阪へ その1 ゴルフは、14時過ぎにおわったのですが・・・。表彰式が長い(笑)15時半には、ののかにいるはずだったのですが、表彰式がこの時間に終わったのでZでGO!16時に着いたので、「30分でやって!」・・・って、やるんかい(笑)そ ... » more
テーマ 大阪 グルメ

歌とイリュージョンのナニワのエンタメ・フェス「Zeppなんば祭り」! 2016年10月17日大阪・ミナミのライブハウス、Zeppなんば、大阪じゃ5月に行い大盛況だったイベントの秋バージョン「Zeppなんば祭り」を、10月28日に開催するんですって。出演は、昭和のエンターテイメントの帝王・小松政夫とソウ ... » more
テーマ 大阪 施設 ライブ

【BLOW】やっぱり いいね! 今日の飛行機は、混んでるし、揺れるし・・・でも、やっぱり傷情♪昨日の最終便で大阪に着いて・・・ブタバコで・・・今日は・・・とかは、おいおい書くとして、やっぱりBLOWの世界。1年ぶりのあきらさんは、少しやせた感じでしたが ... » more
テーマ 大阪 BLOW  コメント(2)

裏天満をぶらり呑み歩き〜♪ 先日会社の同期の集まりの飲み会があった。幹事の私は、いつもキタ(大阪駅周辺)が多く、あまり「お得感」な店も無いので、「裏天満」(JR天満駅北側)のお店をチョイスしたが、お店に行く前 ... » more

食欲の秋だし、「梅田スカイバル」で食べ歩きしましょ! 2016年10月15日すっかり定着したバル・イベントだけど、新梅田シティの梅田スカイビルじゃ、7回目を迎える「梅田スカイバル」を10月28日・29日に開催するんですって。梅田スカイビルの1F、地下B1F、それに周辺の飲食店舗などが参 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:56

「大阪府」のブログ関連商品

» 「大阪府」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る