誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪府

大阪府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 大阪府 大阪
テーマ「大阪府」のブログを一覧表示!「大阪府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪府」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

綱敷天神牛1(つなしきてんじんぎゅう1) 所在地 : 綱敷天神社大阪市北区神山町9−11ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石牛(左頭正面向き)奉納年 : 昭和60年駐車場 : 無(御祈祷を受けられる方のみ可)備 考 : 神門、入って右手にお仕えしています。御 ... » more
テーマ 大阪府 石牛

Once Upon A Time允恭天皇陵(大阪府藤井寺市)
允恭天皇陵(大阪府藤井寺市) 惠我長野北陵(えがのながののきたのみささぎ)第19代允恭天皇は、仁徳天皇の第四皇子として産まれ、異母兄の履中天皇、反正天皇について即位しています。宋の書物の中では倭の五王の「済」と位置付けられいてる天皇です。 ... » more

綱敷天神牛2(つなしきてんじんぎゅう2) 所在地 : 綱敷天神社大阪市北区神山町9−11ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 江戸時代中頃?駐車場 : 無(御祈祷を受けられる方のみ可)備 考 : 拝殿、向かって右横にお仕えしていま ... » more
テーマ 大阪府 石牛

大阪駅【水の時計】見てきた! あ〜〜〜今朝の起き抜けはなかなか気だるかった。昨日一昨日と奈良に応援勤務してきて、足がなかなかだるさMAX。休みの今日は梅田に出掛けようと決めていた。12月で廃止が決まって ... » more
テーマ 大阪

ひさしぶりの大阪出張・お土産だよ ひさしぶりの大阪出張でのお土産。全部新大阪駅で購入。お土産屋さんいっぱいあった。・りくろーおじさんの店奥さんからのリクエスト。人気があるらしい。一緒に出張行った人も前回買ったと言っていた。たしかにちょっと並んで買った。焼きたてチ ... » more

ひさしぶりの大阪出張・帰りの新幹線で弁当とお菓子 この前、3年ぶりくらいに仕事で大阪に出張。現地での昼ごはんは時間がなくて大阪っぽいもの食べられなかったんだけど、帰りの新幹線で、新大阪駅で買ったそれっぽい弁当と、それっぽいお菓子。・炭火焼肉たむらの特製牛カルビ弁当・阪神タイ ... » more
テーマ 大阪 お菓子 弁当

大阪子育て相談室を開きます。日時:12月7日(木)午前11:30〜12:30場所:JR大阪駅周辺(詳しくはお問い合わせください)参加費:2,000円プラス交通費を一人500円負担お願います(1回:1時間完全予 ... » more

仲姫命仲津山陵(大阪府藤井寺市) 仲姫命(なかつひめのみこと)は第15代應神天皇の皇后であり、仁徳天皇の母親です。その陵墓は、應神天皇陵の300mほど北東にあります。全長290mほどの巨大な前方後円墳は、全国的に見ても九番目の大きさを誇ってい ... » more

日本武尊白鳥陵(大阪府羽曳野市) 『日本書紀』では「日本武尊(やまとたけるのみこと)」、『古事記』では「倭建命(やまとたけるのみこと)」と表記されています。第12代景行天皇の皇子で、兄弟は80人を超えたと言う説があるようです。熊襲(九州)・出雲、東国征討を行 ... » more

【みんな生きている】横田めぐみさん/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!横田早紀江さんのつぶやきがタイトルに拉致被害者支援ソング「いつ帰ってくるの」》■歌い続ける八尾のジャズシンガー・益田さん北朝鮮による拉致被害者とそ ... » more

BABYMETALコンサート大阪城ホールに参戦3 本当は狐の神様が憑依しているため、コンサートの詳細は全く記憶がないハズでありますが?BABYMETALコンサート大阪城ホールに参戦の第3回目です。SU-METALさんについてBABYMETALについて語ろうとすれ ... » more
テーマ 大阪 BABYMETAL SU-METAL

綱敷天神社御旅牛(つなしきてんじんしゃおたびぎゅう) 所在地 : 綱敷天神社御旅社大阪市北区茶屋町12−5ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石牛(右頭やや正面向き)奉納年 : 昭和60年駐車場 : 無備 考 : 拝殿、向かって左手にお仕えしています。(ブロマイド)大 ... » more
テーマ 大阪府 石牛

高月菅原狛犬阿形(たかつきすがはらこまいぬあぎょう) 所在地 : 菅原神社忠岡町高月南3−4−6ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石狛犬(三点起立?)奉納年 : 昭和23年駐車場 : 不明(境内内駐車可?)備 考 : 拝殿、向かって右手にお仕えしています。(ブロマイ ... » more
テーマ 大阪府 狛犬

清寧天皇陵(大阪府羽曳野市) 河内坂門原陵(こうちのさかどのはらのみささぎ)第22代清寧天皇は、別名で「白髪皇子(しらかのみこ)」と呼ばれているらしく、先天性のメラニン色素欠乏(アルビノ)で生来白髪であったため、父の雄略天皇は霊異を感じて皇太子と ... » more

高月菅原狛犬吽形(たかつきすがはらこまいぬうんぎょう) 所在地 : 菅原神社忠岡町高月南3−4−6ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石狛犬(三点倒立?)奉納年 : 昭和23年駐車場 : 不明(境内内駐車可?)備 考 : 拝殿、向かって左手にお仕えしています。(ブロマイ ... » more
テーマ 大阪府 狛犬

11月14日 親子再会@大阪 北浜 Ponte Vecchio 親子で再会です。ちゃんとこぎれいな恰好で登場してくれました。太刀魚のタルタルとアジのカルパッチョかな?二品とも最高でした。いつものティンバロです。喜んでいます。オマールエビです。 ... » more

土生神牛(はぶじんぎゅう) 所在地 : 土生神社岸和田市土生町1114ご主神 : 菅原道真公様 式 : 金牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 昭和41年駐車場 : 有備 考 : 拝殿、向かって右手にお仕えしています。御祭神は菅原道真公、武甕槌神、 ... » more
テーマ 大阪府 金牛

丹南天満牛(たんなんてんまんぎゅう) 所在地 : 丹南天満宮松原市丹南3−6−648ご主神 : 菅原道真公様 式 : 金牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 昭和54年駐車場 : 無備 考 : 鳥居をくぐって右手、参道途中にお仕えしています。御祭神は菅原道真 ... » more
テーマ 大阪府 金牛

味楽(大阪府堺市)★★★☆ もの凄く安い焼肉屋《訪問日:2017-11-11》 初訪問幼馴染のK君(大阪在住)、Y君(群馬在住)とその奥さんと小生(埼玉在住)で、本日は京都を見学しました。見学が終わってから、堺市の焼肉 味楽(みらく)に向かいました。 ... » more

Once Upon A Time安閑天皇陵(大阪府羽曳野市)
安閑天皇陵(大阪府羽曳野市) 古市高屋丘陵(ふるちのたかやのおかのみささぎ)第27代安閑天皇は、継体天皇の崩御を受け、何と66歳で即位した天皇です。織田信長の時代でさえ、「人生五十年」と言われていたのに、1500年近く前の時代に66歳で元気だったとは ... » more

KASUYA (大阪府富田林市)★★★ 初めての【かす】うどん《訪問日:2017-11-10》 初訪問本日は、幼馴染2人と、その奥さん1人で、和歌山県の神社等を観光してから、奈良経由で大阪方面に戻りました。夕食を軽く食べてから、大阪のK君宅へ戻ることになりました。 ... » more

大阪で出張セラピーをします。日時:平成29年12月7日(木)場所:大阪梅田駅周辺分析料:初回は75分15,000円、2回目以降は50分10,000円(プラス交通費1000円)*場所、分析料、交通費 ... » more

萩原神牛1(はぎわらじんぎゅう1) 所在地 : 萩原神社堺市東区日置荘原寺町75−1ご主神 : 菅原道真公様 式 : 金牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 昭和49年駐車場 : 有備 考 : 拝殿、向かって左手にお仕えしています。御祭神は菅原道真公、天穂 ... » more
テーマ 大阪府 金牛

源氏三代の墓所(大阪府太子町) 太子町から次の目的地の羽曳野の方に向かっている途中、地図で「源氏三代の墓」と言う何か興味を引くような場所があったので立ち寄って見ました。ここも集落の奥にあり、とても細い道を通らないと辿り着くことができず・・・ちょっと大変でし ... » more
テーマ 歴史 大阪府 史跡

萩原神牛2(はぎわらじんぎゅう2) 所在地 : 萩原神社堺市東区日置荘原寺町75−1ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石牛(左頭やや正面向き)奉納年 : 明治28年駐車場 : 有備 考 : 拝殿、向かって左手にお仕えしています。(注:金牛台座裏 )御祭 ... » more
テーマ 大阪府 石牛

Heartful message2017年11月20日(月) FM KENTASTY
毎週月曜日は特集にありました【KENTASTY GOTTA-MIX】をレギュラー化した新企画【FM KENTASTY】と致しまして、洋楽・邦楽問わずの配信を行いたいと思います。懐かしの邦楽やゲーム、映画音楽など幅広いジャンルとREM ... » more
テーマ 洋楽 大阪 音楽

萩原神牛3(はぎわらじんぎゅう3) 所在地 : 萩原神社堺市東区日置荘原寺町75−1ご主神 : 菅原道真公様 式 : 石牛(右頭やや正面向き)奉納年 : 昭和2年駐車場 : 有備 考 : 絵馬殿、向かって右手にお仕えしています。御祭神は菅原道真公、天穂 ... » more
テーマ 大阪府 石牛

まっちゃんの旅日記新幹線(新大阪駅)
新幹線(新大阪駅) 岐阜基地航空祭へ行くため、新大阪から名古屋まで新幹線に乗りました。6:00発東京行きのぞみ200号。N700A系。 ... » more
テーマ 大阪 鉄道 旅行

BABYMETALコンサート大阪城ホールに参戦2 本当は狐の神様が憑依しているため、コンサートの詳細は全く記憶がないハズでありますが?BABYMETALコンサート大阪城ホールに参戦の2回目です。前回はコンサートの音について申し上げました。今回は会場及び周囲のメイトさ ... » more
テーマ 大阪 BABYMETAL 音楽

Once Upon A Time敏達天皇陵(大阪府太子町)
敏達天皇陵(大阪府太子町) 河内磯長中尾陵(こうちのしながのなかのおのみささぎ)この時代の多くの天皇が蘇我氏の血を引いていたこともあって、崇仏派として仏教の布教に尽力したことが言われていますが敏達天皇は、蘇我氏の血を引いていないこともあるようで ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 03:40

「大阪府」のブログ関連商品

» 「大阪府」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る