誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    埼玉県の山

埼玉県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「埼玉県の山」のブログを一覧表示!「埼玉県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「埼玉県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「埼玉県の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のりこの山と本の記録日向山(秩父)
日向山(秩父) 3月30日(木)晴れ会山行日向山(埼玉県横瀬町)埼玉県秩父と言えば、真っ先には「武甲山」が思い浮かびます。もう遥か昔に登りました。その武甲山に対峙して633mの日向山があります。日向山と言えば、以前に会山行で実施した四尾 ... » more

秩父・般若山〜釜ノ沢五峰(小鹿野アルプス) 2017 3/1(水) 先週の水曜日に久しぶりに小鹿野アルプスに行ってきました。場所は秩父市の西方、秩父ミューズパークのさらに西にある岩稜・岩峰を秘めた500m級のちょっと危ない低山です。元々渋い山域で一般的にはあまり知られておりませんが、新分県登 ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山旅クラブ

北秩父 埼玉県最北の山・御岳山(344m)  2017 2/26(日) 冬晴れの良い天気の中、埼玉県の最北の山へ行ってきました。その名は御岳山(みたけやま・344m)と言い、「みたけさん」・「おんたけさん」とは言わない様です。標高はわずか344mですが、山頂の東にある岩山展望台は岩峰になっていて素晴らしい眺望が ... » more
テーマ 冬晴れハイク 登山教室 埼玉県の山  コメント(2)

秩父・宝登山(497m)  2017 2/11(土) 秩父市・長瀞町にある宝登山(ほどさん・497m)に<冬晴れハイク>に行ってきました。自宅から長瀞駅まではマイカーで1時間ちょっとで到着しました。駅前の駐車場に車を止めていざ出発。厳寒期の2月だというのに、駅前は大 ... » more
テーマ 冬晴れハイク 登山教室 埼玉県の山

北秩父・観音山(698m) & 新年会  2017 1/8(日)後泊〜9(月祝) 今年の登り初めの山は、北秩父の観音山(698m)となりました。下山後は小鹿野町にある国民宿舎・両神荘に泊まり、新年会となりました。群馬県で観音山と言えば、高崎市にある観音山(白衣観音)でして標高は200mに足りま ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山旅クラブ

埼玉県最北の山・御岳山(みたけやま・344m)  2016 12/21(水) 新しい、分県登山ガイド 10 「埼玉県の山」に載っていた埼玉県最北の山に行ってきました。神川町にある御岳山(みたけやま・344m)です。ガイドブックのルビでは「みたけやま」と読むようです。御岳山の読み方は「みたけさん」とか「おんたけさん」と ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山旅クラブ

奥秩父 中津川・大若沢<沢登り> 2016 8/28(日) 奥秩父にある大若沢に今夏最後の沢登りに行ってきました。荒川水系・中津川の支流の沢で、源頭は白泰山の西にある赤沢山(1819m)です。一般的には秩父槍ヶ岳の西にある沢といった方が分かりやすいかもしれません。彩の国ふれあいの森・ ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 沢登り

両神山・2016年6月26日 講習会を兼ねて、両神山八丁尾根を東岳まで歩いてきた。地図読み、ロープワーク、岩場処理など、細かく指導していただいた♪ピンク女子はHちゃん〜可愛くて元気女子パワーを吸い取ってきた(笑)ちゃんと見てシッカリと加重すれ ... » more
テーマ 埼玉県の山 講習会  コメント(2)

雪の妙法ヶ岳〜三峰神社・2016年3月12日 三峰神社と奥院のある妙法ヶ岳に行こうと、秩父に向かった。ん。。。白い(^^;)雪山装備ではないけれど、レインウエア着てGO!!!雪にもかかわらず、三峰神社へお参りの方がいたよ〜雪が積もっている車もあったので、雲取山に行っ ... » more
テーマ 埼玉県の山

伊豆ヶ岳〜三峰神社参り・2016年2月28日 乙女たち(笑)で歩いてきた。秩父の伊豆ヶ岳へ行き、その後に三峰神社の奥宮、妙法ヶ岳へ行けたら行くという、アバウトな予定。集合場所への高速で気づいた、軽アイゼン忘れ(^^;)今年の暖かさでは、軽アイゼンは必要無いと思うけれど、 ... » more
テーマ 埼玉県の山

マッタリのんびり〜長瀞アルプス♪・2015年12月26日 超マッタリ&のんびりハイクで、長瀞アルプスを歩いてきた〜大まかなコースタイムは〜野上駅8:42→萬福寺→宝登山10:53〜11:22→宝登山神社12:21野上駅に車を止めて、萬福寺から宝登山へ向かうよ〜ワンコ ... » more
テーマ 埼玉県の山

二子山(秩父)・2015年6月28日 毎週末、お天気には振られっぱなしだったけど、28日は思いがけないお天気に恵まれて♪二子山に行ってきた。二子山というと『中央陵?(クライミング)』と聞かれるけれど、今回は歩いてきたよ〜コースは〜又峠(8:45)→東岳(9:24 ... » more

秩父・破風山(はっぷさん・627m)  2015 5/10(日) 久しぶりに秩父の破風山に行ってきました。 いつもは晩秋から冬に行っていましたが、今回は新緑の季節に初めて訪れてみました。 最近では、破風山を中心に東西に連なる尾根を称して「皆野アルプス」と呼ばれているようです。そうだとすれば ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山岳ガイド

晴れたら良いね春の調べ パート4
春の調べ パート4 4/1福寿草春の調べ第四弾は福寿草になりました。スミレが咲いたと言って喜んでいる内に、桜があれよあれよと言う間に満開を迎え、福寿草を愛でるのはちょっと季節外れの感覚になりそうでしたが、予定を変えずに突き進みました(笑)。エイザン ... » more

奥武蔵主脈縦走シリーズ 第3回(最終回) 2015 3/14(土) 行ってきました「奥武蔵主脈縦走シリーズ」の最終回に! シリーズとしましては日和田山(高麗駅)〜関八州見晴台〜丸山(芦ヶ久保駅)と長丁場ですが、今回は駅で言えば、正丸駅〜芦ヶ久保駅の間の一区間です。 しかしながら旧正丸峠から最高峰の丸山(96 ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山岳ガイド

雨にも負けず!日向山〜丸山 2015.3/8(日)埼玉県横瀬町の山自宅5:50藤岡集合7:00芦ヶ久保の道の駅8:00-8:20発日向山9:25昼食丸山12:25道の駅14:20八ヶ岳の西岳の予定でしたが、またもや変更、今日の目当ては節分草です。メンバーM ... » more

外秩父・釜伏山(582m) & 戸谷山〜皇鈴山  2015 3/4(水) 関東平野の西端・寄居町の南西にある釜伏山に行ってきました。 一見なんの変哲もない山ですが、小林泰彦さん選定の「日本100低山」の山でして、山頂北面の岩壁から湧きだす清水は「日本水(ヤマトミズ)」と言われ、名水百選にも選ばれている正に名水です ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山岳ガイド

槻川左岸南側の尾根歩き 唯一の山の名は細窪山(臼入山) 2/25 広々とした茅戸私としては初めての山域を歩いてきました。バリエーションルートなので、歩いた所を説明するのはとても難しいですが、今回は特に難しく、唯一山の名が付いているのは細窪山(臼入山)です。nousagiさんが、官ノ倉 ... » more

奥武蔵主脈縦走シリーズ 第2回 2015 2/15(日) 行ってきました、奥武蔵主脈縦走シリーズ 第2回に! 今回は駅でいえば西武秩父線の吾野駅〜西吾野駅〜正丸駅までですので僅かに2区間ですが、馬蹄形に歩きましたので距離は20kmくらいあったと思います。 吾野駅が標高172mで最高峰のツツジ山が8 ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山岳ガイド

外秩父・金勝山〜官ノ倉山(344m)  2014 2/4(水) & 2/6(金) 埼玉県小川町の北西に位置する低山2座に行ってきました、しかも3日間で2回行きました。 東武東上線の東武竹沢駅をスタートして、金勝山(264m)〜官ノ倉山へと継続して小川町駅まで歩きました。2回とも天候に恵まれまして、楽しい冬 ... » more
テーマ 登山教室 埼玉県の山 山岳ガイド

念願が叶った!宝登山 2015.1/24(土)晴れ埼玉県長瀞町の山往復130キロ自宅6:30長瀞町役場8:10-8:15発宝登山9:40-10:55長瀞町役場12:20-12:30発日産サティオ買い物自宅17:30頃sanaeさんにバッタリ! ... » more

山で会いましょう伊豆ヶ岳〜子の権現
伊豆ヶ岳〜子の権現 2015.1/18(日)自宅5:50藤岡7:00正丸駅駐車場8:25伊豆ヶ岳9:55子の権現13:15吾野駅14:44発正丸駅14:47自宅17:30頃17日の土曜日は仕事でした。雪山!雪山に行けると楽しみにしていたんです。 ... » more

奥武蔵主脈縦走シリーズ  第1回 (全3回) 2015 1/17(土) 行ってきました、寒空の奥武蔵の低山縦走に! このシリーズは奥武蔵の中央部、高麗川と越辺川(おっぺがわ)の分水嶺にあたる主脈尾根の縦走です。 山で言えば、日和田山(305m)〜越上山(567m)〜関八州見晴台(760m)〜飯盛山(816m)〜 ... » more
テーマ 埼玉県の山 山旅クラブ 山岳ガイド

NO2 七ツ石小屋〜雲取山 1/2(金)七ツ石小屋6:00七ツ石山雲取山頂上雲取山荘登山口11:35三峰神社駐車場11:45-バス12:45発三峰口駅13:30-秩父鉄道13:43発寄居14:59着-15:17発群馬藤岡駅15:42自宅17:20頃バス670電 ... » more

NO.1 七ツ石小屋〜雲取山 2015.1/1、2(木・金)1/1(木)自宅藤岡某所群馬藤岡駅6:49発高麗川拝島青梅奥多摩9:38-丹波山行き10:55発鴨沢11:31七ツ石小屋14:05電車代1940円バス代630円小屋素泊まり4000円30〜1 ... » more

山で会いましょう関八州見晴台
関八州見晴台 2014.12/28(日)埼玉県奥武蔵の山自宅6:30藤岡待ち合わせ7:30西吾野駅の下の道路脇に駐車関八州見晴台11:40-12:35吾野駅14:50-15:10発西吾野駅15:15藤岡自宅18:00過ぎメンバーTさんGさんc ... » more

山で会いましょう大高取山
大高取山 2014.12/7(日)埼玉県越生の山高崎から往復135キロ昭文社の地図は奥武蔵、秩父分県登山ガイド10埼玉県の山メンバーK島さんご夫妻WさんK子さんchiaki6日(土)はまたもや仕事、土日休みにして欲しいなぁ。W ... » more

両神山 赤岩尾根・2014年11月23日 ベテランさん達に同行させていただいて、バリエーションルートの赤岩尾根を歩いてきた♪雨男が二人も居たのに(笑)秋晴れの中の山行で楽しかったぁ〜(#^.^#)途中とちゅうで休憩を入れながら歩いたので、かなりアバウト☆コースタイムは〜 ... » more
テーマ 埼玉県の山 群馬県の山 西上州  コメント(2)

山で会いましょうNO.2 晩秋の雲取山
NO.2 晩秋の雲取山 2014.11/15.16(土・日)11/16(日)テント場6:30三峰神社駐車場9:55-10:05発マルエドコモコメリetc自宅14:15頃11/15(土)はこちら6:12東の空が明るくなってきました。 ... » more

山で会いましょうNO.1 晩秋の雲取山
NO.1 晩秋の雲取山 2014.11/15.16(土・日)片道116.6キロ自宅6:10三峰神社駐車場9:00-9:10テント場13:30小屋14:35頂上14:55-15:20小屋15:35大雪で1日、お葬式で2日、四十九日で1日休んだだけなので、 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/08 02:41

「埼玉県の山」のブログ関連商品

» 「埼玉県の山」のブログレビュー をもっと探す

「埼玉県の山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る