誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏祭り

夏祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「夏祭り」のブログを一覧表示!「夏祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏祭り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

盆踊り 平成25年ー24 名古屋市北区 川中小学校 H250809 平成25年8月9日(金)晴、曇り平成25年24日目の盆踊り。 場所は、名古屋市北区川中小学校。曲目は、、@名古屋ばやし、A大名古屋音頭、Bよろこび音頭、C河内男節、D郡上節、E常盤炭坑節、F新しい風、Gソーラン節、H ... » more

盆踊り 平成25年ー23 名古屋市千種区 春岡公園 自由ヶ丘小学校 H250808 平成25年8月8日(木)曇り平成25年23日目の盆踊り。 場所は、名古屋市千種区春岡公園。曲目は、、@一休さん、A踊るポンポコリン、等でした。2曲延べ3回で9分でした。家を17時45分に出て、途中自由 ... » more

植木温泉納涼花火大会 夜8時〜9時の一時間で5000発の豪華さです。夕方5時半頃から小一時間、雨が降り出しましたが、予定通りに始まりました。主催者発表では1万人ということでした。花火撮影は私は今年二回目で、植木のj花火は去年から二回目です ... » more
テーマ 夏祭り 植木町 花火

盆踊り 平成25年ー22 名古屋市千種区区 自由ヶ丘小学校 H250807 平成25年8月7日(水)曇り平成25年22日目の盆踊り。 場所は、名古屋市千種区自由ヶ丘小学校。 曲目は、、@炭坑節、A名古屋ばやし、B(かわさき)郡上節、C大名古屋音頭、D新しい風、E白浜、F一休さん、Gダンシング ... » more

盆踊り 平成25年ー21  名古屋市千種区 日泰寺 H250806 平成25年8月6日(火)曇り平成25年21日目の盆踊り。 場所は、名古屋市千種区日泰寺。 曲目は、、@炭坑節、A名古屋ばやし、B郡上節、C名古屋丸八音頭、D平成ロマン音頭、E東京音頭、F一休さん、G踊るポンポコリン、 ... » more

盆踊り 平成25年ー20  名古屋市中区 老松公園 H250805 平成25年8月5日(月)曇り平成25年20日目の盆踊り。 場所は、名古屋市中区老松公園。 曲目は、、@郡上節、Aよろこび音頭、B河内男節、C炭坑節、D大名古屋音頭、E名古屋大好き、F日本ワッショイ、G踊るポンポコリン ... » more

なななななんと!ついにやってしまいましたKn×Ayu(けんあゆ)毎年夏の歌とクリスマスソングは欠かさずに作っているけんあゆですが、今年は異国の夏っぽいおされな夏うたを制作していたんですが、ちょっと形にならなそ ... » more
テーマ 音頭 太鼓 夏祭り  コメント(4)

夏祭り 花火 夏祭りのシーズン8月3日私の住む岡崎も夜空に花火の競演。夕方は娘達家族もやってきて汗掻きながらのバーベキュー。お腹も満足して花火の見えるところまで椅子を持って移動。花火が終わるとお盆です。 ... » more

盆踊り 平成25年ー19  愛西市 佐織中学校 H250804 平成25年8月4日(日)曇り平成25年19日目の盆踊り。 場所は、愛西市佐織中学校。 曲目は、、@愛西音頭、A炭坑節、Bきよしのチャンチキおけさ、C相馬盆唄、D日本ワッショイ、Eきよしのズンドコ節、F佐織音頭、G町方 ... » more

花火大会 〜 菊陽町夏祭り  会場は人いきれで、どこにこんなに人が住んでいるのかと思うほどです。もうすぐ人口が4万人にも届く発展中の町です。過日、国の人口問題の専門機関は、平成17年度の人口を100とした場合、今から10年後(平成35年度)に指数が100を超 ... » more
テーマ 夏祭り 花火 菊陽町  コメント(1)

盆踊り 平成25年ー18  津島市 蛭間小学校 H250803 平成25年8月3日(土)晴れ平成25年18日目の盆踊り。 場所は、津島市蛭間小学校。曲目は、、@津島音頭、A新しい風、B炭鉱節、C日本ワショイ、Dドラエモン音頭、E河内男節、等でした。6曲延べ30回でした。 ... » more

盆踊り 平成25年ー17  名古屋市西区 上名古屋小学校 と いちい信金浄心駐車場 H250802 平成25年8月2日(金)晴れ平成25年17日目の盆踊り。 場所は、名古屋市西区上名古屋小学校。 曲目は、@炭鉱節、A名古屋丸八音頭、B踊るポンポコリン、等でした。3曲延べ5回でした。 踊り時間は実質19分でした。 ... » more

喜多方より愛を込めて316 夜中に蚊に刺されて起こされての更新です。夏祭り初日は、夕方の部のみでしたが、最初からビールをふるまっていただき、いつか飲んでみたいと思っていた「飛露喜」の純米酒をふるまっていただき、さらに近所の酒蔵の喜多の華の大吟醸に神社のお神酒とふる ... » more
テーマ 飛露喜 夏祭り 喜多方

市民舞踊パレード・・・踊るアホウの独りごと 市内では昨日から夏祭りだ今日の夕方から始まる「市民舞踊パレード」は、58団体ほどのグループが、ご当地の「観光音頭」を踊る見世物だ。自分もかつて毎年参加していた。私にとって ... » more

昨日も赤ちゃんが風呂上がりのところへ帰宅して、寝返りうってうつぶせで戻れないで泣き出しそうだったので、抱っこしたら、強烈に泣かれました。しかし、よく原因を探ってみると、昨日は、当方だけでなく息子でも、嫁さんでも泣き続けており単におなかが ... » more

盆踊り 平成25年ー16  名古屋市熱田区 幡野公園 H250731 平成25年7月31日(水)晴れ平成25年16日目の盆踊り。 場所は、名古屋市熱田区幡野公園。読方は「はたのこうえん」 曲目は、@炭鉱節、A名古屋丸八音頭、B大名古屋音頭、C河内男節、D名古屋ばやし、E郡上節、よろこび ... » more

夏祭りだったよ。 10日ほど前かしら、土曜日は夏祭りだったよ。私は今年は役員で、広報でした。だから、朝から、デジカメもって写真を撮っていました。ということで、今回は裏方の苦労の写真で〜す。朝は、設営と野菜などの準備です。 ... » more

盆踊り 平成25年ー15  名古屋市南区 道徳公園 H2507030 平成25年7月30日(火)晴れ平成25年15日目の盆踊り。 場所は、名古屋市南区道徳公園。 曲目は、@炭鉱節、A名古屋ばやし、B河内男節、C郡上節、D日本ワッショイ、Eよろこび音頭、F名南音頭G大名古屋音頭、等でした。 ... » more

バァーバ 対 人々夏祭り♪
夏祭り♪ 飾らず、ありのままで(いくら取り繕ってみても、自分の価値が変わるわけではありません。あくまでも淡々と自由無碍に。)夏祭りの・・・置き土産。。。27日は、毎年恒例の団地の夏祭りでした。。。も ... » more

夏祭り・・・ちょっと懐かしい気分に・・・・戻りたいですね。 先々週の土曜日、近くの保育園で、夏祭りがありました。これまでは、何の関係もなかったので行ったことがなかったのですが・・・・・今年は、行くことに・・・・・・ぶらぶら歩いて保育園まで行くと、まだ開催時間には少し間がありましたが、すでに、 ... » more

プースケの育児奮闘記東郷夏祭り
7月26日金曜日、東郷夏祭りがありました。踊り連で幼稚園から参加するので行かないといけないのですが・・・・・。天気が凄い微妙・・・・・。時々思い出したように雨が降る。ないんじ ... » more

夏祭り 今年も恒例のアルプス電気(株)小名浜工場夏祭りを見学してきました。お祭りの会場は昨年見学させて頂いた雰囲気よりお客様が若干少ないような気がします。天候不順の影響かも知れません。 ... » more
テーマ 夏祭り アルプス電気 いわき

盆踊り 平成25年ー14  名古屋市西区 栄生小学校 H2507028 平成25年7月28日(日)曇り平成25年14日目の盆踊り。 場所は、名古屋市西区栄生小学校。 曲目は、@炭鉱節、Aモーヤッコの唄、B名古屋ばやし、C河内男節、D郡上節、E一休さん、等でした。 6曲延べ12回でした。 ... » more

夏のお楽しみウイーク この地方は毎年、7月末と8月あたまの週末は、夏祭りと花火大会というお子たちには垂涎の2大イベントが行われます。我が家は子がないので一見無関係と思われるのですが、このふたつのイベントは我がマンションの真前がメインストリートとなるの ... » more
テーマ 夏祭り 休日

盆踊り 平成25年ー13  一宮七夕まつり 一宮駅東前 H2507027 平成25年7月27日(土)曇り平成25年13日目の盆踊り。 場所は、一宮駅東前。 曲目は、@一宮こいこい音頭、A織姫音頭、B一宮ばやし、C炭鉱節、D日本ワショイ踊るポンポコリン、E河内男節、F泳げたいやきくん、Gドラエモ ... » more

盆踊り 平成25年ー12  一宮七夕まつり 一宮駅東前 H2507026 平成25年7月26日(金)曇り平成25年12日目の盆踊り。 場所は、一宮駅東前。 曲目は、@一宮ばやし、Aしあわせの星二つ、B一宮こいこい音頭、C日本ワショイ、D相馬盆唄、E河内男節、F炭鉱節、G泳げたいやきくん、H踊る ... » more

 盆踊り 平成25年ー11  名古屋市中村区 中村公園 H2507025 平成25年7月25日(木)雨のち曇り平成25年11日目の盆踊り。 場所は、名古屋市中村区中村公園。 曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B名古屋丸八音頭、C名古屋大好き、D大須音頭、等でした。今日25日も中 ... » more

夏 盆踊り 平成25年ー10  名古屋市中村区 中村公園 H2507024 平成25年7月24日(水)雨のち晴れ 平成25年10日目の盆踊り。 場所は、名古屋市中村区中村公園。 曲目は、@炭坑節、A名古屋ばやし、B名古屋丸八音頭、Cよろこび音頭、D郡上節(かわさき)、E日本ワッショイ、F大須 ... » more

思っていたよりも早く小山に着きました。乗り継ぎのよい郡山始発のなすのがあり、最短時間で到着できるようです。それでも11時近くにはなってしまいましたけどね。今週末は、小山で過ごそうかと思ったのですが、息子の夏祭りの準備があり、とん ... » more
テーマ 小山 夏祭り なすの

夏 盆踊り 平成25年ー9  名古屋市天白区 八事東小学校 H2507023 平成25年7月23日(火)晴 平成25年09日目の盆踊り。 場所は、名古屋市天白区八事東小学校。曲目は、@炭坑節、A天白音頭、B明日があるさ、C名古屋ばやし、D新しい風、E郡上節(かわさき、等でした。6曲延べ23回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:25

「夏祭り」のブログ関連商品

» 「夏祭り」のブログレビュー をもっと探す

「夏祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る