誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏祭り

夏祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「夏祭り」のブログを一覧表示!「夏祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏祭り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2016年 千葉寺のお祭り 瀧蔵(リュウゾウ)神社祭礼 今年も千葉寺のお祭り(瀧蔵神社祭礼)が平成28年7月17日(日)午後6時15分からと18日(月)午後6時からの両日に開催されます。子供みこしは、17日初日の午後5時から午後6時までで、1区から2区を中心に巡行します。プログラムを ... » more
テーマ お祭り 夏祭り 千葉寺

ひとり博多の休日(6/25) 金曜日と日曜日が博多で仕事。一旦帰ってまたやって来てもよかったのだが、2泊しても往復交通費よりも安かったのでそうすることに。ひとりで過ごす博多での休日。昨夜は送別会もあって深夜まで呑んで騒いでいたため、当然朝は遅くまで寝ていた。 ... » more

夏まつりのために土曜日は晴れた! みなさんの協力のもと無事に終了しました去年は大雨に見舞われたゆめじろう夏まつり今年は・・・バッチリ午後6時の開始前からたく ... » more
テーマ 夏祭り

2015 ゆめじろう夏まつり 本日18時開催 今日からブログも復活!します快晴!本日18時からゆめじろう夏まつり開催します地域のみなさんお越しくださ ... » more
テーマ 夏祭り

またしても…(8/16) 毎年恒例の七里ガ浜の夏祭り。今年も小学校の野球チームで出店し、昨日、今日と汗だくで焼きそば、フランクフルト、とうもろこしを焼き、売った。天候に恵まれてお客さんの入りも良く早めに売り切って喜んだのも束の間、家に帰ると妻から衝撃のカ ... » more

団地の夏祭り 今年も! 8/22(土)23(日)、我が団地の「夏祭り」が今年も広場を中心に行われました。いちばん盛り上がる夜の盆踊りは、2晩とも私自身がテレビの女子「ワールドカップバレー」を優先したのでカメラに収めることができていませんでしたが、それ以 ... » more
テーマ 夏祭り 団地

熊本の夏祭 〜 ダンス発表2景 例年この時期は花火の撮影に出かけるのですが、今夏は鑑賞するだけで終わりそうです。秋の全国花火大会(八代市)には毎年出かけますので、今年も山の中腹から挑戦の予定です。孫が荒尾市の荒炎祭や山鹿灯籠祭で、ヒップ ... » more
テーマ 子供 夏祭り 写真

しいたけのブログ夏祭り
夏祭り 立秋もすぎ、もうすぐ夏休みも終わっちゃいますねぇ暑苦しい残暑は、まだまだ続くんでしょうけど・・・ ... » more

相葉ちゃんと盆踊り一緒に踊りたい。 浴衣も着て出店も楽しみたい。 ... » more

麦雨七夕の吹き流し、綺麗でした
七夕の吹き流し、綺麗でした やっと強烈な暑さが弱まり、同時に東北のそれぞれの賑やかな夏祭りも終わり、昨日は落ち着いた日曜日でした。仙台七夕祭りの最終日の土曜日は、わが喫茶店も閉店まで満杯が続きました。めったにない忙しさでしたね。カラオケ好きな方が多くて ... » more

ディズニー夏祭りディナー 花祭り膳 ディズニー夏祭り真っ只中!というか毎日暑すぎですディズニーの話しを戻します・・・アンバサダーホテルの花Hanaに久しぶりにディナーして来ました{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdec ... » more

こころの文庫お化けー
7時。お化け屋敷の会場準備が終わった。あとは本番まで時間待ち状態。とにかく暑かったけど、字便の娘とお暗示年の女の子と力を合わせてマルチで窓を覆った。小道具も配置して、効果音と照明の確認…明日の体力を残しておこうなんて余裕がない。しかし、久し ... » more

こころの文庫さあ!やりまっか
いよいよ加西サイサイ祭り、お化け屋敷の季節がやってきたー!きょう1時から準備にかかります。市役所議会棟を借り受けて、かなり大変な作業工程が待っているぞ、とにかくお化け屋敷に明るい光はタブー!そんなわけで外部に開いた窓部分を黒幕で目張りするわ ... » more
テーマ お化け屋敷 夏祭り ご老体

エンターテイナーやね? さすが、泉谷しげる会場をこれだけ乗せるんですから!今年の夏祭りですが、やっぱりライブがあると楽しみ方が違います。↑は、アンコール、前の仕切り版外して、最前列でジャンプ!ジャンプ!ノリノリでした。今年は雨無しだったので、会 ... » more
テーマ 夏祭り ライブ

2004年トリオ 夏祭り2015  [バックミュージックもお楽しみください。]再生時間5分強上記の画像を再生するには、Flash Player(無料) が必要になります。和太鼓演奏と ... » more
テーマ 夏祭り Flash2004年トリオ  コメント(13) トラックバック(2)

こころの文庫おばけだぞー!
わが地元加西市の夏祭りは「サイサイ祭り」、今年は8月2日です。毎年楽しみしていて家族で参加していた。打つ上げ花火も楽しみのひとつで、市民総出を銘打った総踊りも何となく祭りの雰囲気を醸し出しています。ところで、5年前には息子がふたり、家を出て ... » more
テーマ お化け屋敷 サイサイ祭り 夏祭り

明日は、チャリ登り(笑) 毎年恒例、今年は7月ですが、チャリ通勤の日がやってまいりました(笑)この花火の時間まで去年は居なかったんです・・・って、自分のBlog読んで確認しました(笑)会社の地域との交流、従業員に対する慰安、とりあえず飲める?夏祭 ... » more
テーマ 夏祭り 自転車

今年も「楓(かえで)」が熱い。 例年、「夏本番」に突入する7月下旬の日曜日、地域の夏祭りが開催される。祭りの「おおとり」は文教大学・和太鼓部「楓」。今年はチームの人数が多いと感じていたら・・・・・サークル活動から部に昇格したらしい。 ... » more
テーマ 夏祭り 和太鼓 楓 文京大学

hiroの気ままノート柏まつり
柏まつり 昨日、今日と2日間柏まつりが開かれました。駅周辺から車が完全に消え、人、人、人、人があふれています。神輿パレード ... » more
テーマ 夏祭り 写真

プリティ長嶋のブログAEDと夏祭り
AEDと夏祭り こんにちはプリティ長嶋です。今日はここのお祭りでAEDを含めた救命の大切さをPRします。命は何よりも大切ですね。 成27年7月26日(日) 市川南商店会連合会 第38回市川ふるさと祭り ゆうゆうロード 11時30分から21時 日時 ... » more
テーマ AED 夏祭り 救命法

7月25日(土)は十日市場ヒルタウンの夏祭り二日目です。 今日は、夏祭り二日目です。みどり野診療所友の会の出店は「綿菓子」「ガラガラ」の二種類でした。多くのお客様にお出で頂きありがとうございました。写真を中心に紹介することにします。この写真は、「ビンゴゲーム」が終了し、一息 ... » more
テーマ ヒルタウン 夏祭り 出し物

夏祭りとホットケーキ!! 「今日は夏祭りだね」病院に行った時、スマホをいじりながら、夫がポツリと言った。そうそう、今日は7月の最終土曜日。毎年、7月の最終土曜日は、この地区の夏祭りである。そういえば、台風が来るので 子供神輿を早め ... » more
テーマ 夫の事 夏祭り 料理  コメント(4)

プースケの育児奮闘記東郷納涼夏祭り
東郷納涼夏祭り 7月24日東郷の納涼夏祭りがあった。踊り連で出ないといけないのでみんなで参加。幼稚園のりくちゃんは会場入り口から。ママと並んで踊ります。小学生は地区の踊り連で参加。「浴衣を着る」そう言うので着せるけど・・・・ ... » more
テーマ 夏祭り 踊り連 花火  コメント(2)

#244 懐ゲー攻略! その4 こんにちは。「懐ゲー攻略!」の第4弾でございます。上の写真は、タイトル画面のちょっと前。オープニングシーンです。今回は名作と謳われた「ロックマン2」を攻略です。「1からでないんかい!」って思われるかもしれませんが ... » more
テーマ 夏祭り ファミコン 懐ゲー  コメント(2)

7月24日、25日は「十日市場ヒルタウン自治会」の夏祭りです。 7月24日、25日は「十日市場ヒルタウン自治会」の夏祭りです。7月24日、25日は、地域では、色々な自治会で「夏祭り」が一杯開催されます。みどり野診療所友の会も、「十日市場ヒルタウン自治会夏祭り」に参加しました。 ... » more
テーマ ヒルタウン 夏祭り 出し物

第44回 神楽坂まつり@阿波踊り 2年ぶりの神楽坂まつりの阿波踊り ... » more

7月18日 夏祭り!(その2) 夏祭りの続きです。さて、このあやしい雰囲気は・・・パントマイムで登場したのは司会でした!だしものが続きます。高校生によるジャグリング!F高校の、ジャグリング部の皆さんがボランティアで来てくれた ... » more
テーマ 保育行事 夏祭り

7月18日 夏祭り!(その1) 7月18日(土)夕方4時30分から、ゆきんこ森田保育園の初めての夏祭りが開催されました。(今年の行事は何でも第1回だね)まずは、手作りの子どもみこし。こどもたちみんなで作ったんだよ!でかさん( ... » more
テーマ 保育行事 夏祭り

団地の「夏祭り反省会」に参加しました。 「7月20日のブログ」に書きましたが、7月18日(土)「団地の夏祭り」が開催されました。一時小雨が降りましたが、かえって涼しくて気持ち良く実施できました。7月19日(日)朝8時に集合し私は囲碁部が担当した「おでん」の機材を片付けました。会場 ... » more
テーマ 日記 夏祭り 団地

「館町団地夏祭り」に参加しました。 「2014年7月22日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。4月12日(日)「定期総会」が開催され一年間の幹事から新役員に交 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:25

「夏祭り」のブログ関連商品

» 「夏祭り」のブログレビュー をもっと探す

「夏祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る