誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏祭り

夏祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「夏祭り」のブログを一覧表示!「夏祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆめじろうブログ祝 復活龍宮まつり
祝 復活龍宮まつり 9月3日のことです今年は「NPO法人ゆめじろうの夏まつり」と「野菜カフェYaYaの夜市」が協働・共催で「復活!龍宮まつり」と称して開催しました。ゆめじろう駐車場を第1会場YaYaが毎月開催してる子育て支援センター ... » more
テーマ 夏祭り ゆめじろう

猿心ふれあい日記松囃子
松囃子 よく他人様にいうんです”酒飲まんといかんから夜は弱いけど、朝は強いんです”最近は早朝に目が覚めてどうかしたら二度寝三度寝する時もあってねえ、朝起きには自信無くした?23日(火)老人施設公演は、概ね午後が多いのだが ... » more

まさじいつれづれ記団地の夏祭りです
団地の夏祭りです 20,21日と恒例の団地の夏祭りが行われました。台風が接近していて天気が心配されましたが2日間とも快晴でした。団地のマスコットの山車です。愛称はわかりません。この山車と神輿を子供たちが引いて団地内を一周します ... » more
テーマ 夏祭り 腕相撲 団地

鷹匠三丁目の夏祭りに行ってきました 今夜は色んな偶然が重なって、鷹匠三丁目の夏祭りの会場に遊びに行きましたすぐに民生委員の久保田さんに声をかけてもらって世間話(≧▽≦)『丹沢先生もいますよ』と教えてもらったので、少し会場を散策すると、皆に挨拶して回る静岡市議会 ... » more
テーマ 鷹匠 夏祭り 焼きそば

ゆめじろうブログ復活!龍宮まつり
復活!龍宮まつり 今年はゆめじろうまつり改め龍宮まつりと銘打って野菜カフェya-yaと共催して開催しますみなさん来てね ... » more
テーマ 夏祭り ゆめじろう

夫婦の一日三島夏まつり
三島夏まつり 8月15、16、17日にかけて行われる夏祭りです。江戸時代から引き継がれている山車のパレードや梯子乗り、手筒花火など見どころが沢山あります。歩行者天国となった通りをうめる山車からのシャギリの音が響きます。三島 ... » more
テーマ 夏祭り

今年の夏祭り(8/14) 毎年恒例、地元の夏祭り。わが子4人が代々お世話になっている野球チームの保護者たちで出店していて、2日間にわたり焼きそば、フランク、とうもろこしを販売する。今年は今まで出していた場所ではなく、抽選で別の場所になり客足が変わったせいか、 ... » more

星野めみの日記出待ちなど
30分ちょい過ぎくらいで出てこられました。まず右のファンたちに手を振ってご挨拶。左側の私たち、きよしくんとずっと呼んでいたのに、なかなか気づかず、笑、ようやく、左見て、あぁっ!みたいに ... » more

星野めみの日記夏祭り 6
そのあとの「白雲の城」は、前に書いたとおり。「星空の秋子」では、ミラーボールが会場を華やかに彩り、おお盛り上がり!アンコールでは、舞台奥に櫓が競り上がり、氷川きよしの文字白抜きの紺か藍 ... » more

星野めみの日記夏祭り 5
お話の続き。なにかの話で、きよしくんが一肌ぬぐ、と言いたかったのが、「もろ肌脱ぐ」と言ってしまい、また、なんかおかしいと思われたらしく「一皮剥いて」笑。西さんに、一肌ぬぐ、と直していただく、笑 ... » more

星野めみの日記夏祭り 4
海パン話、続き。きよしくん、西さん、「海のそばの洋品店に行ったらもう海の季節も終わりごろだったので、海パンあまりなかったんですが、二つだけあったんですよ!しかも、サイズがSとXLが!!!」 ... » more

星野めみの日記夏祭り 3
さて、お話。「おじいちゃんちにいこう」のお話で、きよしくんのおじいちゃんのいろいろなお話をしてくださいました。晩年ご病気を知ったときは、「胸が痛くてしかたなかった」そうです。でも、おじいちゃん ... » more

星野めみの日記夏祭り 2
西さんとのトークのコーナーでは、丈の高い椅子が用意され、お二人でほっこり。ここらは面白すぎて、順不同、笑。繋がりもめちゃめちゃかも。すいません。ファンクラブ限定コンサートだから、も ... » more

星野めみの日記夏祭り9日夜 1
暑さ負けして、寝込んでました、笑。なんとか回復。さあ、夏祭り千秋楽夜です。仕事終わりで、暑い中行ったので勘違いなどお許しを!着流しで登場のあと、ご挨拶。なぜか神妙に丁寧に、どうやら ... » more

星野めみの日記ちょっと小話、笑。
きよしくん、言い間違いシリーズ。西さんご提供、最新作。楽屋にて、きよしくん「あのかたは、イラブ系?」西さん、即効「アラブ系!!」爆笑。きよしくん「いつもザックリ見てて雰囲気で感 ... » more

星野めみの日記夏祭り ざっくり2
「白雲の城」アレンジ変えバージョンは、素晴らしかったです。コンサートの時のような振りもなく、ただ歌われますが、その情感の豊かさ………。月下に立てる若武者の凛々しくも、おそらくは ... » more

星野めみの日記ZEPP夏祭り ざっくり
ZEPP夏祭り ざっくり 行ってきました、猛暑のお台場ZEPP 東京!暑さもファンの熱気も、炎のように燃え上がりました〜❗浴衣のかたも沢山いらしてました。新しいペンライト?は、胸に下げる形なんだけどい ... » more

神石高原町暮らし施設の夏祭り
施設の夏祭り 連日の30℃越えの暑さには、ウンザリするが、木陰に入るといくらか凌げる。さて、一昨日、母親が入所している施設の夏祭りに参加した。夏祭りのメインは、神石踊娘隊きらきら星の踊り。メンバーは、神石高原町神石地区に在住で、高校生から娘とは言い難 ... » more
テーマ 夏祭り 施設

星野めみの日記明けたら夏祭り
爆睡してました、笑。やっちゃんさん、いっちゃんさん、暑さ対策、ありがとうございます!なぜか、コメント欄が、固まってしまい御返事こちらに、させていただきます。私だけが、書き込めない、笑。 ... » more

お化け屋敷リポートと小説「ふれあい記念日・2 やっと生き返った思いです。 7日。 加西サイサイまつりは市役所駐車場を会場に開始。 議会棟では、 恒例の人気イベント「お化け屋敷」ラストの仕込みがスタート!朝8時から集まったメンバーは25名。 青年グループ「えんどれす」 ... » more

プースケの育児奮闘記地域の夏祭り
7月22日はとうごう夏祭り。幼稚園でりくちゃんと私が出て。小学生のあきちゃんとはるちゃんは育成会で踊り連に出ます。ちーちゃんは浴衣を着ると言い張ってさらに・・・・・「ママの浴衣ダサい」うるさいわ!!朝 ... » more
テーマ 屋台 夏祭り 踊り連

星野めみの日記お仕事、完成〜〜!
暑い、疲れた、ボロボロで〜す。8月の仕事は、やはり命懸けでしたー!笑。思い出のメロディ、収録もあったんですねー。週刊誌も、買わねば。でもまず寝ます、笑。歯磨いて顔洗って、寝ますー。 ... » more

こころの文庫夏祭り
夏祭り きょうは、かなり疲れました。 朝9時から5時までかかって、議員棟を暗くしてOK! 明日は7時半に最後の仕込みにかかります。小道具の配分と設置、これまた数が多い。 当日お化け役のボランティアに40人が登録。これを差配するのは一苦労 ... » more

こころの文庫祭り前夜
祭り前夜 いよいよサイサイ祭りの直前である。 6日の朝からお化け屋敷の仕込みにかかる。例年通り準備にも参加するつもりだが、今夏は要注意だ。とにかく暑い。37度近いうだる夏の到来に、日本中が振り回されている。 昨年でいえば、お化け屋敷本番の ... » more
テーマ お仲間さん お化け屋敷 夏祭り

こころの文庫お化けのお誘い
お化けのお誘い メールを開くと、「お化け屋敷の件」とある。その季節がやって来たのだ、とうとう。 加西市の夏を彩るサイサイ祭りのプログラムにある お化け屋敷は、 青年グループが企画するイベントだ。そのイベントに参加させてもらうようになって5回 ... » more
テーマ お化け屋敷 サイサイ祭り 夏祭り

木漏れ日の中で夏祭り
夏祭り トントンピーヒョロロ、トンツクトンツク・・・その合間に、子供の声で、わっしょい、わっしょい!!お神輿がやってきた。小さな子供神輿だ。さあ、今日は夏祭り。去年は少しだけ顔を出したら、夫 ... » more

すいません、仕事が、押し押しで、八王子レポ旬を過ぎてしまってます〜❗仕事おわりで、思い出させることだけになりそうなので、本当に申し訳ありません。夏祭りも、8日夜だったのですが、 ... » more
テーマ 氷川きよし 夏祭り おじいちゃんちに行こう  コメント(3)

毎日、地味めし夏祭り
夏祭り 今日は氏神様の夏祭り。姪に、お小遣いを渡しに実家に寄る。「はい。かき氷代。」と。「これで安心して、かき氷が食べられる。ああいうとこ高いんだよ。」と姪が義妹に言ってたらしい。喜んでいたなら良かった。前もって町内に神社より人形( ... » more

団地の「夏祭り反省会」に参加しました。 「7月19日のブログ」に書きましたが、7月16日(土)「団地の夏祭り」が開催されました。雨も降らず曇りで涼しくて大勢の子供も参加して気持ち良く実施できました。7月17日(日)朝8時に集合し私は囲碁部が担当した「おでん」の機材を片付けました。 ... » more
テーマ 日記 夏祭り 団地

「館町団地夏祭り」に参加しました。 「2015年7月20日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。例年7月の第三土曜日には「夏祭り」が開催されます。2年前には ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:25

「夏祭り」のブログ関連商品

» 「夏祭り」のブログレビュー をもっと探す

「夏祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る