誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大阪万博

大阪万博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大阪万博」のブログを一覧表示!「大阪万博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大阪万博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大阪万博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大阪万博から45年 Olympus Pen EE-2で撮った写真 大阪万博に行った時の写真を紹介します。ネット上では、きれいな写真がたくさんありますが、当方は、すごく汚い写真です。小学生の時、今年のように暑い夏休みに行った大阪万博。そのなつかしさだけで貼りました。ア ... » more
テーマ 大阪万博 パビリオン

大阪万博から45年 あの時の女性ファッション 大阪万博から45年。この年の女性ファッションを雑誌ファニーより紹介。タイトルは「万国博への旅に出よう」。1970年はまだまだニット系が多かっ ... » more
テーマ 大阪万博 文化

◆昭和時代 第2部(大阪万博) 読売新聞の特集「昭和時代」第2部第15回〜16回は大阪万博を取り上げていた。私は、この「昭和時代」特集が結構気に入っている。こんな前説で始まった。1970(昭和45)年、「人類の進歩と調和」をテーマに掲げた日本万国博覧会 ... » more
テーマ 思い出 大阪万博 心に残る大切なもの

誕生日に生まれた年を考える そろそろ私の誕生日です。私は1970年に生まれました。建築の歴史では、お祭り広場(1970 丹下健三)、桜台コートビレッジ(1970内井 昭蔵)、少しずれますが、中銀カプセルタワー(1972黒川記章)、キンベル美術館(1972ルイス ... » more

日々是好日初代に会いに行く
初代に会いに行く 平日に休みをとって、ちょこっと南茨木へもう何度も来てるし、見飽きるほど見た「太陽の塔」だけど、モノレールから降りると決まってカメラを向けてしまう・・・万博記念公園のゲートを入ると、目の前にデンとそびえるそ ... » more

グーグルのトップページは、いつもメッセージ性があり、今日は、岡本太郎生誕100周年となる日のようで、太陽の塔のイラストが書かれてある。太陽の塔といえば、大阪万博EXPO’70を思い出す。ウエブ検索すると、会期:197 ... » more

2010年上海万博今日開幕!大阪万博が懐かしい! 2010年5月1日上海万博が始まる。参加国、機関は史上最多(246国)来場者数7000万人を見込まれている。大阪万博の2倍の規模、中国の発展ぶりがアッピールすることでしょう。日本万国博覧会(大阪万博)(EXPO”70 ... » more
テーマ EXPO”70 大阪万博 上海万博

テーマ:万博発ビジネス現代につながるスゴイ技術が登場・1970年大阪万博→日本で最初の万博・当時の最新技術を展示していた・大阪万博は儲かった→当時のお金で292億円。今でいうと7000〜8000億円☆当時の最 ... » more
テーマ がっちりマンデー!! 大阪万博 最新技術

俗に言う大阪万博、“人類の進歩と調和”をテーマに開催されたEXPO’70から早くも40年経ってしまいました。まずは、当時の思い出をいくつか.....(1)外国人は皆スター?ほぼ、外国人と出会うのは初めて、大阪万博少年の好奇心はか ... » more

昨日のニュースで見ましたが、EXPO'70から40周年を記念して、太陽の塔の両眼が点灯されるそうです。しかも恒久的に...。そんなことして何になる?どういう意味?が私のしょうじきな気持ちです。なんでも、LEDラ ... » more

大阪万博のメリー・ホプキン 〜大阪万博のメリー・ホプキン〜久々にブートを買った公式音源が出ていないメリー・ホプキン1970年来日大阪万博でのライヴMARY HOPKIN / OSAKA EXPO HALL 1970 ... » more
テーマ メリー・ホプキン 大阪万博 MARY HOPKIN  コメント(2)

1970年大阪万博の軌跡 2009in東京 上野の国立科学博物館で開催されている特別展『1970年大阪万博の軌跡2009in東京』を観に行ってきた。最終日でしかも日曜日ということで、会場は39年前に実際に万博会場に足を運んだと思しき世代の方々を中心に大変混雑していた。 ... » more

さとまる日記木ノ下課長のおもちゃ箱
木ノ下課長のおもちゃ箱 2月3日発売の「漫画サンディ」(実業之日本社)に 「木ノ下課長のおもちゃ箱」が掲載されてます。 「大阪万博」の話です。 よろしくです ... » more
テーマ 大阪万博 漫画

The japanese life 大阪万博の動く歩道
大阪万博の動く歩道 大阪万博の動く歩道とくにかく混んでいたなぁ。びっしりの人。このころの方が丈夫なのか、今だったら制御が働いて止まっちゃいそう!動く歩道が全国区で知れたのは確かこの大阪万博だった気がします。 ... » more
テーマ 万国博覧会 大阪万博 動く歩道

The japanese life 大阪万博1970年
大阪万博1970年 大阪万博1970年20世紀少年の登場人物の時代だよなぁ、じぶん。懐かしい写真をみました。Is an old photo Will be posted so nostalgic.2日間いたのかなぁ、とにかく広くてびっくり。そし ... » more
テーマ 万国博覧会 大阪万博 20世紀少年

Taro Okamoto『岡本太郎』 1970年大阪万博 TaroOkamoto『岡本太郎』1970年大阪万博20世紀少年の登場人物と同年代かなぁ。懐かしい写真をみました。Is an old photo Will be posted so nostalgic.太陽の塔の ... » more
テーマ 大阪万博 TaroOkamoto 岡本太郎

しろやま日記大阪万国博  -400-
大阪万国博  -400- 400号目の記事です、よ く書いたなと・・、勝手に自己満足しております・・。400号ですので、私にとってのメモリアルな年の話題でも・・、昭和45年です。学生時代に別れを告げ、就職した年でしたのでよく覚えています。その ... » more

昭和45年(1970年) 昭和タイムズの第2弾、昭和45年号が出た。この年は大阪万博(正式には日本万国博覧会)が3月14日から半年間開かれた。万博には勤務先も仕事を受注していたのと、創業75周年に当たる年だったので、社員全員が20人ずつにわかれて、2泊3日で ... » more

OLAF思い出のアルバム(’70/8 大阪万博) 昔のアルバムを整理していたら、懐かしい写真が続々と出てきました。OLAFの思い出のアルバムとして整理しておきたいと思います。未だ、デジカメが無くカラープリントで残っていた写真アルバムなので色が変ってしまっていたりしてますが、スキャナーで読み ... » more

1970年、今から37年前に開催されました・・大阪万博・太陽の塔「お祭り広場」でのイベント内容・出演者をご覧ください親父の仕事で付いて行き見た記憶がありますネ{%ex ... » more
テーマ 川上じゅん 大阪万博 エンタメ

日々是好日再会
再会 時に西暦1970年。大阪で世紀のビッグイベントが開催された。そう「日本万国博覧会」である。当時、私は9歳。万博には2度、連れて行ってもらった。一番強く心に刻まれたのは、やはり「太陽の塔」だ。それを見上げた時、その巨大感に ... » more

日々是好日タイムスリップ
タイムスリップ お友達の造型作家・森口さんから頂いたDVDです。実は森口さんもぼくも大の万博&岡本太郎ファンでして、以前の日記で書いた「万博デッドストック」を森口さんが買い逃しちゃったという話を聞いて、じゃぁ今後は結託して情報交換しましょう!という ... » more

二度目の愛知万博。環境問題をテーマにした愛・地球博も9月25日までなので今回が最後になります。大地の塔の前にある、藤井フミヤさん(元チェッカーズ)の切り絵の前で一人寂しい記念撮影!!数年前、フミヤ(以下敬略)が万博のプロジュースをす ... » more
テーマ 愛知万博 帝王の日記 大阪万博

愛地球博が盛況だが、大阪万博の時の話は結構面白いのがある。例えば、今では当たり前になったが、店がガラス張りで外からお客の入りが見える。というやつだが、大阪万博で入場者が多く、昔の店の造りだと中がどれだけ混んでいるか分からないので、中が見える ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:25

「大阪万博」のブログ関連商品

» 「大阪万博」のブログレビュー をもっと探す

「大阪万博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る