誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    星座

星座

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: オリオン座
テーマ「星座」のブログを一覧表示!「星座」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「星座」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「星座」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

星空の珊瑚礁春の大曲線と種まき桜
春の大曲線と種まき桜 先日撮影した、種まき桜と星空のコラボ作品が完成しました。桜といえば春!!しかしながら春先の星空は、冬場の賑やかな輝星たちのキラキラ感とはかなりほど遠く案外地味なものです。華やかな ... » more
テーマ 星座  コメント(2)

星空の珊瑚礁米谷の種まき桜と星空
米谷の種まき桜と星空 宮城県北の東和町米谷に、樹齢800年以上の江戸彼岸桜が有ります。数年前から星空とのコラボを狙ってましたが、やっと念願の画像を得る事が出来ました。日中の強風も日没後は弱まり、月の出までの約2時間、私一人独占状 ... » more
テーマ 星座

星空の珊瑚礁昇る夏の天の川
昇る夏の天の川 4月14日に石巻市の雄勝町に遠征した時の、夏の天の川の画像を処理して見ました。これまでフルサイズ機1台で望んできた撮影体制は、この日より2台体制となり撮影効率もかなりアップしそうです・・・3 ... » more
テーマ 天の川 星座

春本番華やかな西の空冬の星座たちが西の地平線に沈む季節です14日の夕暮時に素晴らしい天体ショーが見られるそうです西の空・ベテルギウスオリオン座・木星・・・・アルデバラン・月 ... » more

星空の珊瑚礁昇る夏の天の川
昇る夏の天の川 今年度も今日で終了です。星空撮影の方は、昨日の大撃沈騒ぎで終了となりました果たして来年度は、どんな作品を残せるのでしょうか???ちょいとここらで気分転換のつもりで未公開の画 ... » more

沈む逆さオリオン 南天ですと、こんな不思議な光景が見られます。普段見慣れているオリオン座がまるでひっくり返っているようです。 ... » more
テーマ 冬の星座 星座 南天の星空  トラックバック(1)

南天の星空 なかなか新潟からの写真が、タイミングが悪く撮れない毎日が続いております。ということで、南天の星空をドゾー(・∀・) ... » more
テーマ 星座 南天の星空

星空の珊瑚礁氷瀑と冬の天の川
氷瀑と冬の天の川 先日完成したばかりの、氷瀑と冬の星空の作品を、若干修正して仕上げて見ました。タイトルもそれに伴い変更しました。完成画像です。。。前回の完成画像とパッと見、あまり変化が無いように見えま ... » more
テーマ 星座

氷瀑と冬の星空(完成画像) 凍りついた滝と星空のイメージ作品が完成しました。昨年、初めて見に行ってから頭に思い描いていたイメージにピッタリの作品の完成です天空にポッカリと開いた空間に見える冬の ... » more
テーマ 星座  コメント(2)

星空の珊瑚礁氷瀑と冬の星空
氷瀑と冬の星空 宮城県丸森町の山中深く、厳冬期に全面凍結する滝が有ります。不動滝とも呼ばれ、その落差は30mほども有ります。今年も昨年に続き、その姿を撮影する為に2月11日に行って来ました。。。本番処理前の ... » more
テーマ 星座  コメント(6)

カノープス(りゅうこつ座) 2月16日(土)NHKの天気予報では18:00台は曇りの予報まただめかでも冬型が強まり北北西の風が強いとのこと。あまり期待せず16時半車に。現地ではサーファーが一人すでに海から上がり休憩中の様で。その横を通り現地に到着やはり沖の水平線には雲 ... » more
テーマ 星座 星空

冬のダイヤモンドU 車で約1時間かけ、渥美半島の表浜(太平洋側)に到着。やはり、ここなら星の数が違います!「冬のダイヤモンド」の中にも、たくさんの星がカノープス(南極老人星)も、もしかして見えるかと、探しましたが・・・・駄目で ... » more
テーマ 星座 星空

まっちゃんの旅日記夏の大三角形
夏の大三角形 今朝、夏の大三角形「ベガ、デネブ、アルタイル」を見ました。こと座のベガ。(七夕のおりひめ星)はくちょう座のデネブ。わし座のアルタイル。(七夕の牽牛星(彦星)) ... » more
テーマ 星座 天体

月、オリオン座、木星 ちょっと天体を見てみました。望遠レンズで月を見ました。天体望遠鏡で月を見ました。 ... » more
テーマ 星座 天体

星空の珊瑚礁松島の星空
松島の星空 日本三景の一つでもある松島へは、自宅から車で15分ほどで行く事が出来ます。観光地でも有りあまりの近さからか、そこで星空を撮影する事はほとんど無いのですが、先日の大雪の影響で観光客も少ないだろうか?と思い ... » more

まっちゃんの旅日記木星、オリオン座
木星、オリオン座 木星、オリオン座。オリオン座。冬の大三角形(ペテルギウス、シリウス、プロキオ ... » more
テーマ 星座 天体 木星

木星・オリオン座・シリウス 2013.01.1222h30m-22h38mCanonEOSkissD+シグマ18‐200oF3.5-6.3(18oF3.5で使用)ソフトンAビクセンGPガイドパックで追尾15秒x10コマ合成ステライメージで処理 ... » more
テーマ 星座

月、アンタレス、土星、金星 朝から天体観測。月、さそり座のアンタレス、土星。月。月。 ... » more
テーマ 星座 天体

冬のダイヤモンド 寒の入りの1/5超寒い中1等星で作る六角形「冬のダイヤモンド」を撮り事に挑戦しました。広角で簡単に撮れるかと思ってましたがぎょしゃ座のカペラとおおいぬ座のシリウスを1画面に収めるのが非常に大変なのと時折、.薄い雲が一部の星を隠してしまい足も ... » more
テーマ 星座 星空

まっちゃんの旅日記木星とオリオン座
木星とオリオン座 オリオン座と木星。上に輝くのが木星。木星とオリオン座。木星とオリオン座と冬の大三角形 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

へび座[Serpens]とへびつかい座[Ophiuchus] 今年は巳年だから、へび座の事でも調べてみようと思う。まずその場所だが、さそり座アンタレスのすぐ北の方角に位置している。もう少しで銀河の中心の方角だから、天の川に尻尾をからめている格好だが、星図では蛇使いの腰に巻きつく姿として表されている。 ... » more
テーマ 星座 宇宙

月と木星とオリオン座 オリオン座。三つ星が特徴。左下ペテルギウス、右上リゲル。冬の大三角形は、シリウスは見ていましたが、プロキオンは建物に隠れていました。月、木星、オリオン座。 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

北天(北斗七星・北極星・カシオペア座) 今年最後の「こぐま座流星群」が捉えられるかと20日〜23日に北の夜空を撮りました。流星は確認できませんでしたが小学校の理科で習った「北極星」「北斗七星」「カシオペア座」が綺麗に撮れました(23日2:17cyber-shotDSC-H10)。 ... » more
テーマ 星座 星空

星空の珊瑚礁背景画像
背景画像 年末のドタバタとした仕事は、ほぼ片付きました。。。あっと言う間の1年間でしたが、正直あまり実りの無い1年間だったのかも知れませんねあの震災からもうすぐ2年目・・・仕事の流れ ... » more

まっちゃんの旅日記木星、オリオン座
木星、オリオン座 13日、20時ころから空を見上げていました。木星とオリオン座。木星の横にジャンボ。木 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

「冬の星座」 僕が悲しかった頃夜空の星を探していた名も知らぬ恒星はいつもそこで瞬いていた僕が寂しかった頃夜空の星を呼んでいた名も知らぬ銀河はいつもそこから応えてくれた辛い時も苦しい時も嬉しい時も切ない時もそ ... » more
テーマ ソネット 星座

冬の大三角形、オリオン座、木星 オリオン座、冬の大三角形。木星が右上。オリオン座、冬の大三角形。 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

星空の珊瑚礁冬の星空(動画)
冬の星空(動画) 秋も深まり、山はもうすでに冬モードに突入です。蔵王も栗駒山も山頂には雪が積もり、立ち入る事は困難となりました。秋口から挑んでいたカノープスの北限撮影も、今期はもうそろそろ終了となりそうでしょうか??? ... » more

カシオペヤ座 色がケバいかな?まるで南天の天の川のよう(^_^;)ちなみにカシオペヤ座。Canon EOS Kiss x2改Canon EF 50mmF1.8→2.2 ISO1600 3分×4枚撮影地:阿賀町日倉山山麓 ... » more
テーマ 星座 秋の星座

ASNおうし座DESさそり座あなたののんびりとした、品の良い態度。それを、まわりの人達は特別扱いしながら甘やかしてくれます。しかし、もしもあなたがお高くとまったり、自慢ばかりしすぎると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 20:44

「星座」のブログ関連商品

» 「星座」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る