誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和室

和室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和室」のブログを一覧表示!「和室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和室」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

成巽閣(せいそんかく)(金沢市)見学。特に「群青の間」「群青書見の間」「越中の間」はすごい! [第265回]「数寄屋建築」見学(5カ所目)「数寄屋造」と言われる建築の代表として、藤井正一・小原二郎監修『インテリアコーディネーターハンドブック技術編』(1994.1.10.インテリア産業協会)には、1. 「ワビ」「サビ」を重視し ... » more
テーマ 金沢 和室 建築

和室文化 城っちゃんのphoto castale今週は台風が近づき、雨が多い日が続きますね日本には四季折々の天気があり、それにより、家の作りが日本独特の文化で残っていますね{%ひな祭りwebr ... » more

ハッピーライフソファー。
ソファー。 上の写真が最近買った和室用のソファーです。私が勝手に和室用にしているだけで、洋室でも全く問題ありません。洋室に置くには、ちゃんと脚があります。座る部分が広いので、あぐらをかくこともでき、ちょっと固めでし ... » more
テーマ 和室 部屋

高山陣屋(群代官所)[1]床の間。「真向き兎」の釘隠し。朝市。〜高山シリーズ第3回(2) [第352回]高山シリーズ第3回(2)【2】高山陣屋(群代官所)と陣屋前朝市高山への4回目の訪問、このブログでは高山シリーズでは第3回の2箇所目として、「高山陣屋」をとりあげます。「陣屋」と言っていますが、内部の展示によると、江戸時 ... » more
テーマ 陣屋 和室 高山

和室にあう和風カーテン・インテリア 皆様こんにちは。今日は、和室の現場採寸へ行ってまいりました。天井クロス・壁クロスの張替をさせて頂きます。そこで今日は、和室に合うカーテン生地を紹介します。こちらです。グレーイッシュな和風な ... » more

和室にあうカーテン マノワ 皆様こんにちは。昨日から降った雪が積もりました。隣町の忍野村からみた富士山です。とっても綺麗です。今日もブラインドやカーテンの取り付けにいってきました。長年つかった和室のカーテンを取り換えたいとい ... » more

耐震要素がなくったって・・・ 各地の公園にこのような構造の建物が現存していますが、どこもかしこも、耐震要素がほとんど無いですね。この場合、小壁だって、壁じゃなくて、紙ですからね。建っておれるのが不思議なくらいの既存不適格ですが、この地方は大地震を全く経験していな ... » more
テーマ 耐震 既存不適格 和室

マノワショールーム  和風スタイル 皆様こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。マノワのショールームでは、今日から【Fujiyama style”美・KIMONO”】を展示しております。富士吉田の織物と市川三郷の ... » more
テーマ インテリア 和室 インテリアコーディネート

畳と○○は新しい方が…… “畳と○○は新しい方が良い”と昔から言われている。○○については5倍返しが怖いので触れないが我が家の畳も可なり長いこと替えてなかった。当初、和室は二部屋あったが今は仏間にしている一室だけである。 ... » more
テーマ 和室 井草

杉の長押・竿・廻り縁などの和室の造作材 久しぶりに和室の造作材をやっています。杉ですが、長押・竿・廻り縁などの手配をさせていただきました。伊藤銘木のホームページには載っていませんが、仁君のお師匠さんのジイさんは、もともと針葉樹屋さんでしたので ... » more
テーマ 和室 新築

あれこれいいもの畳ベッド
ベッドでありながら「和室×布団」の感触をお楽しみいただけると人気の「畳ベッド」。洋間の寝室が苦手な方にオススメです。床板に「畳」を使用。い草の香りがあなたを包みます。さらに、枕元に小物が置ける棚を装備。目覚まし時計や、メガネなどの置き場所と ... » more
テーマ 和室 ベッド

O市Kさま邸・・・ 今回はホームページ見た公団の賃貸を借りてはるKさまのお宅のカベ・床の貼り替えwなんとここの壁紙はアンダリアって言う特殊な壁紙紙じゃないねん。竹細工のようなかんじやねん。では施 ... » more
テーマ 貼り替え 和室 ホームページ  コメント(4)

琉球畳・へりなし畳(和紙製めせき畳タイプ)の施工紹介 東京都港区T邸 以前、弊社で施工しました琉球畳・へりなし畳(和紙製めせきタイプ)の紹介です。場所は、現在公開中の「踊る大捜査」で有名なレインボーブリッジが真正面に見える高層マンションの最上階で、しかもご依頼主は、以前、TVチャンピオンで優勝され、 ... » more
テーマ 通販 畳 琉球畳 和室

鎌倉市で畳の入れ替え施工を行いました 鎌倉市のお客様より、畳が踏むとフカフカするので見てくださいとご連絡がありました。行ってみると、畳芯が耐用年数を過ぎていて、さらに雨漏りによる濡れた跡もありました。畳芯の耐用年数は、使用状況や使用環境によって異なりますが、おおよそ15 ... » more
テーマ 畳 琉球畳 和室 鎌倉市

ともに笑えば。和室について。
和室について。 我が家には、和室があります。広さは8畳くらい。夫がこだわりで、どうしても欲しがった畳の部屋です。これは、建築中の写真で、現在ではありません。向かって左奥には、小さな床の間があります。昔なが ... » more
テーマ 和室 家をたてる

和室 床の間 スピーカー 久しぶりに和室を片付けてみる。普段、物置と化していた床の間もきれいにし、掛け軸も替えてみる。和のこころは「空間の美」と知る。そして和室に会うSPは?米国製でなく、やはり英国製ではなかろうか。たたず ... » more

藤沢の幼稚園の畳替え いつもお世話になっている藤沢市にある幼稚園の畳のおもて替えを行いました。幼稚園児が毎日、元気に遊ぶ為、丈夫なものがよいとのことでしたので、カビ・ダニに強い畳をお勧めいたしました。カビ・ダニに強い畳は、和紙を1本1本い ... » more
テーマ 畳 琉球畳 和室 張替え  トラックバック(1)

ともに笑えば。床の間にも春
床の間にも春 床の間にも春がきました。我が家の和室には、ちょっとした床の間があります。本格的な和室の床の間ではありませんが、そこには、いつも花を欠かさないようにしています。(できる限りの努力をしています…) ... » more
テーマ 和室

M市Sさま邸6・・・ 今日更新するのは畳wクロスはあとまわしできれいな畳が入った和室を公開するわなぁまずは古い畳&取ったあと・・・きれいになってん・・・ ... » more
テーマ 表替え 和室

M市Sさま邸5・・・ 今回は1階和室の壁。前に天井を更新したからまずははりかえ前・・・ここは壁が本ジュラクでやっぱり総パテで壁を固めてん・・・このあとほんまやったらできあがりぃのはずやってんけど、床の間の ... » more

M市Sさま邸2・・・ 今回は和室の天井と建具。もともと板張りやねんけど汚れてたから奥様が拭いたらハゲてしもうたからクロスはることになってんミゾをパテして・・・照明の周りが細 ... » more
テーマ 貼り替え クロス 和室

大矢製畳株式会社(Ooyaseijyou)のブログはじめました。製作した畳の写真や記事などをご紹介していきます。宜しくお願いします。★――――――――――――――――――――――――★ ... » more
テーマ 通販 畳 琉球畳 和室

N市Sさま邸つづき・・・ こないだフジカワさんにフローリング貼ってもろたSさま邸でリビングと和室のクロス貼り替え終わったから更新するわなぁw和室は天井にもクロス貼るから杉天の溝をパテして・・・クロス貼って・・・壁も・・・ ... » more
テーマ 貼り替え 和室 LDK

A市Kさま邸・・・ 昨日でA市のKさまんちのクロスは終了。キッチン・廊下・和室の1面。もういっぺんに公開するわなw施工前・・・できあがり・・・えっ?和室の施工前がないって?まぁ人間忘れるっ ... » more
テーマ 貼り替え 和室 キッチン

I市?さま邸・・・ 京都の現場は日曜・祝日は仕事したらあかんから一旦道具を片付けて大阪I市で和室とトイレのクロス貼り替えに行ってきてん{%車webry%}まずはトイレから・・・できあがり・・・和室・・・ここは ... » more
テーマ 貼り替え 和室 トイレ  コメント(2)

先日小原和紙や美濃和紙について、娘と話をしていました。名古屋の地元工芸を社会の授業で行っているという話からふっと会話となったのですが、最近は障子の桟さんて、全く理解が出来ないですね。ちょっと前までは友人達と出産の話などで「障子の桟が ... » more

BLOG 中村建設 BLOG床の間の掛け軸掛け
床の間の掛け軸掛け 床の間に掛け軸を掛けるのに、掛ける本数がかわるので、最初、ピクチャレールをイメージしていましたが、それでは、この和室に合わないのではと思い、設計士さんから和室の本を見せてもらい見つけました手間は掛かりま ... » more
テーマ 和室

久しぶりに <床の間用材が・・・> 久しぶりにアサメラの床の間用材が、またまた西方面に旅だって行きました。床の地板、床框、前板、地袋、天袋、敷居、鴨居、方立、雑巾ズレ、などです。皆さんこの名前でどこの部材か分りますか?<普通、一般の人は分らないでしょう? ... » more
テーマ 和室 アサメラ 床の間  コメント(2)

毎日が、笑顔で元気♪兵さんの作品♪
兵さんの作品♪ 今日は兵さんの作品ですこれ、すべてJtrimで作ってはりますすごいでしょう?兵さん、どんどん難しいのに挑戦されるので…だんだん、くうこも次はなにし ... » more
テーマ Jtrim 和室 画像加工  コメント(2)

昨日全国銘木青年連合会の忘年会に行ってきました。以前カウンターを納めた「銀平・南店」さんのビルの2階で、「酉の舞」という鳥屋さんでしたが、銘木をふんだんに使った我々にはうれしいお店でした。11mの長さ(繋いでいません)の2枚はぎの杉のテーブ ... » more
テーマ 和室 掘りごたつ 長尺1枚板  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 17:24

「和室」のブログ関連商品

» 「和室」のブログレビュー をもっと探す

「和室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る