誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠6ヶ月

妊娠6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠6ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一昨日は1ヶ月ぶりの妊婦健診尿検査と血液検査をしてから、腹部エコー。順調に成長していてBPD(頭の大きさ)55.3mmAC(腹囲)170.7mmFL(太股の骨の長さ)38.1mmEF ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

最近、赤ちゃんグッズをいろいろと検討し始めていますベビーカー、チャイルドシート、抱っこひも、ハイローチェアーなどなど。便利なものがたくさんあるけれど、本当に必要なものは何なのか、選択が難しいです{%トホ ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

昨日は、再び歯医者に行き、歯石取り等のクリーニングを受けてきました。歯茎がちょっと腫れているところもありましたが見た目はまあまあきれいとのことでもいざ歯石を取り始めると、痛い〜〜{%最悪webry% ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

昨日、妊婦歯科健診に行って来ました。歯医者に行くのは何年ぶりだろう・・・親不知を抜いたときだから、もう7年ぐらい前のことか「健診」はあくまでも健診で、歯や歯茎の状態を診るだけ。虫歯はなかっ ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

先週、バセドウ病の血液検査をして、今日結果を聞きに行ってきました。フリーT3 1.54pg/ml(1.92〜3.38)フリーT4 0.81ng/dl(0.71〜1.85)TSH2.40uIU/ml (0.49〜4.67) ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

昨日は、病院で行われているマタニティヨガに初めて参加しました。参加者は12人ぐらい。8ヶ月〜の方が多かったように思います。平日昼間なので、働いている方は参加できないので、産休に入った方が多いのかもしれません。ここ ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

あたしの独り言強烈すぎる報告・・・
中学時代からの友達ですが、18歳で長男、20歳で長女を出産しています。今、息子が22歳。娘は20歳。娘は、友達と同じ18歳で子供を出産して、友達には孫ができました。友達は、子供達がまだ、小学校に入る前に離婚してる ... » more

あたしの独り言初のお腹写真(23w1d)
初のお腹写真(23w1d) 6ヶ月も終わりに近づいたおととい・・・前から言いながら実現させていなかった、お腹の写真を撮ってみました。ほんとは、妊娠がわかってから、健診のたびに撮っていこうかな〜なんて言っていたのに、ついに、ここまで撮らないできてしまいま ... » more

少し前までは、静かにしてないと感じにくかった胎動も、近頃、お買い物中でも、わかるくらいにハッキリしてきました。前に、初めて、お腹の上から胎動を感じることができた旦那ちゃんは「うわっ!何じゃ?気持ち悪〜」と、驚きと共に、ベビち ... » more

あたしの独り言妊婦健診(22w4d)
今日は妊婦健診でした。どういうわけか今日は、それほど混んでなくて、待ち時間もちょっぴりでした。まずは、診察前に、助産師さんとのお話。体の計測からですが・・・体重が4週間で2.2キロ増そ ... » more

ここならでは!の冬の風物詩?(21w5d) あたしの住んでるところは、海苔の養殖が盛んだったりします。そして、鮮度命の海苔の食べ方があります。それも、海苔が採れるこの時期にしか食べることができないのです。生海苔。一般的に海苔といえば、焼き海苔だったり、味海 ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

あたしの独り言折り返し地点(20w6d)
最近のあたしの体調は、すこぶる元気!でも、歳のせいか、ウロウロすると、すぐ疲れます。食欲も旺盛で、今まだ同居中の姉は「ここにいる間に、私、間違いなく太る気がする・・・釣られてついつい食べてしまうし・・・。こたこたも、いい ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

今日は台風が接近している影響で、天気悪いし風強い。そんな中、市から助産師さんが家庭訪問に来てくれました。赤ちゃんが産まれてからの寝る場所や空調をどうしたらいいかとか、食生活のこととか、いろんなことを聞くことができて良か ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

22w2d  3週間ぶりの健診 昨日から里帰りしてます。今回は3週間ぶりの定期健診と、母親学級への参加が主な目的です。分娩予定のこの病院での健診は2回目。双子ちゃんは2人ともすくすく育っていました。ベビーたちは500グラムにまで育っていたん ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

21w0d 夫婦二人旅行&胎動 大分の久住に、主人と旅行に行ってきました(^O^)大観峰で昼食&ソフトクリームを食べて、あざみ台展望台やくじゅう花公園でお散歩がてら景色を堪能。そして、レゾネイト久住でのーんびりステイしてきました。----山 ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

昨日はなんとも賑やかな定例会でした。あんなに集まるのは、またしばらくないんじゃないかなぁ。ちびっこ7人に大人7人。いつまで経っても話しは尽きません。私の双子ちゃんたちが、あんなにたくさんの仲間たちに囲まれる日もいつかき ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

20w2d ダイナソー&定例会 毎日暑いですねー。昨日、私は忙しい一日でした。朝から主人とマリノアへ。といっても、結局何も買ってないんだけど、べビザラスをブラブラと散策。午後からは、ウォーキングwith ダイナソーを観に行ってきました。前か ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

早いもので、今日から妊娠6カ月です。もうどっから見ても妊婦さんにみえるみたいです。着れる服も限られてしまっているけど、あんまり外出しないから、そんなに困ってはいません。十分お腹が出てる気がするけど、これからまだまだ大きくな ... » more

うさこ日記マタニティービクス
今日初めて念願のマタニティービクスにいってきましたドキドキしましたが・・・結果的にすっごく楽しかったです。以前、ジムでエアロビを少しだけやっていたので、ほぼ普通のエアロビと一緒 ... » more

うさこ日記22W
昨日から22Wにはいりました胎動がしっかり分かるし、頻繁に動いてくれるから、本当に安心できますいままではおへその横かちょっと上辺りをぽこぽこされていたのですが・・・今日初めて ... » more

うさこ日記妊婦検診  20W
妊婦検診  20W 妊娠6ヶ月に入り、すぐに検診日が訪れました。胎動が少しずつはっきり分かるようになってきて、動くたびに幸せを感じます胎動をおなかの赤ちゃんの個性がでるようなの ... » more

うさこ日記胎動
胎動 胎動が分からなくてすごく不安な日々をすごしていましたが・・・5日前位からおなかがポコポコって動くような感じになってきましたそして今日はお休みなので、ちょっと朝寝坊をしていたらふと目が覚めたんです ... » more

マジミブログ久しぶりの更新です!!
久しぶりの更新です!! つわりは1月だけだったのでだいぶ楽だったのですがゴロンを寝かせると一緒に寝てしまうのでなかなか更新できませんでしたお昼寝中も一緒に休まないと眠くて眠くて辛いです。大きくなるとお昼 ... » more

のほほん育児日記お腹はるぅ
お腹が張りますベビーは急速に大きくなってるのかしら?さて、試験まであと一週間です。厳密にはもう始まっているのだけど、山はあと1w後。明日から学校は補講期間で、授業もないはずなんだけど、後期はなにか ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

のほほん育児日記胎動
胎動を感じるようになりました。横になったときとか、お風呂に入ったとき、体がリラックスしてる状態の時にピクピクっと動きます!おおっ!いるうとすごく実感。今日は、オットも一緒に胎動を感じることが ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

のほほん育児日記早起き
今日は、ものすごく早起きをしました。なかなか寝つけずにうとうとしながら目覚めると朝5時。しかたなく起床。勉強などしながらお陽さまの出てくるのを待っています。オットはなかなか起きてきません。一度起きてきたと思ったら’も ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

のほほん育児日記妊娠六ヶ月
妊娠六ヶ月目になりました!お腹はずっしりスイカのような妊婦です。夜中は何度もトイレにおき、一度横になるとなかなか起きれず、朝もかなりツライ。。お腹は張るし、体がだるくて勉強もままならまいので、思い通りにいかないことが ... » more
テーマ 妊娠6ヶ月

カンガルー通信安産祈願
今週の火曜日に母と二人で水天宮に安産を祈願しにお参りをしてきました。良いお天気で暖かくお参り日和でした。特別祈祷(3000円)をしてもらいました。他には腹帯(3000円)などもありましたが、さらしの腹帯はしないかもしれないの ... » more

カンガルー通信情緒不安定
昨日で23週に入りました。最近元気で張り切りすぎたのか一昨日の夜からどっと疲れが出てしまいました。やっぱり調子に乗って妊娠前と同じように動いているとダメなのですね・・一昨日は10時半くらいからたっぷり寝たのに疲れはとれず ... » more

カンガルー通信出掛けたい!!A
今週末のお出掛け記録出掛けたいのに夫がごろごろしてばかりでイライラでもこれだけお出掛けしたわ、と自分を納得させる記録。私の方が変?そう、私の情緒がすごく不安定であれもしなきゃ、これも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:23

「妊娠6ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る