誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あさのあつこ

あさのあつこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あさのあつこ」のブログを一覧表示!「あさのあつこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あさのあつこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あさのあつこ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Yahoo!が2006年のさまざまな分野でのNO.1を決めよう。ということで昨年末に「ヤフーアワード2006」を開催しておりました。超遅ぇーよ!!いつの話だよ!というツッコミは無視します。確かに遅い話題になってしまいましたが・・・毎月1回は ... » more

あさのあつこ作品初の映像化!という事でナンダカンダ言っても楽しみにしていた「バッテリー」が先月より劇場公開されています。あさの先生の作品のファンである私は当然!原作既読で映画に臨みました。全6巻ある内容を数時間でまとめるんですもの、 ... » more

『ラスト・イニング』 by あさのあつこ いわずともがな。『バッテリー』の番外編・・・というかその後談。楽しみにしていた、というよりは思わぬ朗報というやつだ。まさか『あの試合』の勝ち負けを「書いてしまう」とは思わなかったから。こういう作品ってのは、1.主人公 ... » more

文庫版「NO.6#2」が発売されましたvv 待ちに待った文庫版「NO.6#2」が発売中でございます。さすがに単行本全巻カバンに入れて持ち歩くのは重いので(冗談じゃなく本当にやっている時期があった)文庫化はファンにとっては嬉しいものですというわけで記念イラストを ... » more

2月14日はバレンタインデーですが、今年はチョコレートに金などかけている暇はありません。・・・といいつつ自分用にゴ○ィバを買っている(笑)すごいですよー書店に行けば「あさのあつこ祭り」じゃないですか!!14日単行本「ラスト・ ... » more

つい先日、このブログ内でNO.6関連の記事が最高アクセス数に達しました きっと読者が、ファンが増えているんだと思うとこんな小さなブログからでも愛を叫び続けて良かったと感じます!そこで今回は『NO.6』ファンに1 ... » more

あけましておめでとうございます! 2007年が明けました。というわけで早速お正月絵をアップです。イヌカシちゃんとウリ坊を描いてみました。今回は思いきりオリジナルなイラストで。昨年はイヌ年だったんですよねー、一年早くイヌカシの存在を知っていたら・・・と思うと悔しい ... » more

今日久々にweb KADOKAWAのバッテリー特設サイト(っていうのかな?)を覗きにいったらバッテリーの人気投票を開催中でした!角川という公の場で人気投票ですか!というわけで「清き一票」を投票してきました。原作には、魅力的で個性的で ... » more

「お陰でいい一日でした」 あさのあつこ/The MANZAI 1 今日はいい日だったなあ…。一日の終わりにしみじみ思っている私(^^;)。疲れ切っていたこの数ヶ月間で、一番気持ちが明るくなれた一日だったかも(^^)。何がよかったかと言うと…。理由は3つあるのだが…(^^)。1 ... » more

蜂蜜の間「NO.6」について語ってみる。
こんにちは。さくらももです。久しぶりに新規記事かと思えば、ブログのほうしんにまったく(本当に)関係ないお話になってしまうんですが、私、とっても本が好きなんです。そのなかでも、あさのあつこ様のNO.6って本がとてもすき ... » more

久しぶりに「NO.6」がらみ(?)の話題。イスラエル軍がナノテク兵器の開発をしているようですね。漫画や小説、映画のような世界が本当に現実になるんでしょうか。具体例を挙げると「遠隔操作で入り組んだ路地に潜む敵に近づき、爆破させ ... » more

No.6 #5 あさのあつこ 講談社 YA!ENTERTAINMENT 久々の刊行のような気がするなあ・・。待ってました!!の5巻。前回非常に気になるところで終わっていたんで、楽しみにしてました。とうとう矯正施設に潜入したネズミと紫苑・・。そこは壮絶な死の世界。いや、この阿鼻叫喚の世界の ... » more

あさのあつこの『バッテリー』と言えば、超が付くほどの人気のある作品であるが、それが映画化される。詳細は……こちら!まっ、映画化されるってこと自体は、原作の方を読んでいる身としては当然のことのように知っていたのだが、その詳細が ... » more

NO.6祭り#1「登場人物紹介」 お祭り企画第一弾は登場人物を紹介していこうと思います。魅力的なキャラクターたちが、NO.6の世界を盛り上げてくれていますよvvv●こちらの記事を読まれる前に●基本ネタバレ進行です!時には面白く、そして超個人的な感想も含み ... » more

ありふれた風景画 あさのあつこ 文藝春秋 今回のあさのさんの物語は、目に鮮やかな感じ。久々に(?!)少女達が主人公です。あ、そうか、「テレパシー少女蘭の事件ノート」がありましたね。あ、そういえばあの蘭と翠に雰囲気が似てますね。琉璃が蘭で、周子が翠かな。やはり周子は、 ... » more

【読んだ本】バッテリーX/あさのあつこ 彼らの時間は連続しているんだけれど、読者の私としては、5ヶ月ぶりに巧と豪に逢いました。この物語を文庫で追いかけているので、しかたのないことなんでしょうけれど、待っている間のウズウズはたまりません。そして再び出会えたと ... » more

弥勒の月  あさのあつこ あさのあつこさんが続いています。今回は完全なる時代劇。私は時代物小説を読まないのであまり馴染みのない舞台でしたが、(陰陽師ぐらいしか読んだことがない)主人公の同心、信次郎のかなり破壊されたキャラに引き込まれて、すんなり物語に入っていけま ... » more

透明な旅路と  地に埋もれて  あさのあつこ とても、不思議な物語でした。二つの本に共通する登場人物、白兎(ハクト)を何者と表現したら正しいのか・・・。少年の姿をし、時間を超えて存在するもの、ときには生身の人間を感じさせる俗物感さえ漂わせ、主人公を翻弄する。彼の役目は、死者の魂 ... » more

弥勒の月 あさのあつこ 光文社 あさのあつこさんの、時代小説です。「時空ハンターYUKI 」で江戸時代が舞台になる話を書いておられますが、純粋な時代小説は初めてなのでは?時代小説フリークとしてはどんな出来上がりになっているのか興味津々でしたが。なか ... » more

【読んだ本】バッテリーW/あさのあつこ はぁー。(o´ー`o)やっぱ好きです。この世界。もう、青春ズキドキです。『白夜行』のあとなんで、爽やかなのが読みたくて、文庫化したばかりの『バッテリーW』にしました。ちなみに、私は文庫でこのシリーズを追いかけているのです ... » more

あさのあつこ完全読本 公式ガイドブック 河出書房新社 あさのあつこファンにはこたえられないガイド本です。まず三浦しをんさんとの対談。このお二人はお互いの著書をよく読んでおられて、名言がいっぱいです。「同性同士の話を書くのが好き」「『バッテリー』は言葉を獲得していく物語」 ... » more

No.6 ♯4  あさのあつこ 講談社 あさのあつこさんの人気シリーズです。これは図書館で予約していたのですが、けっこう時間がかかりました・・。それだけ楽しみにしている人が多いってことなんだろうなあ。少年を書かせたら、やはりあさのあつこさんの右にでる者はいま ... » more

「No.6 (1)」 あさのあつこ No.6 #1posted with 簡単リンクくん at 2005.10. 9あさの あつこ〔著〕講談社 (2003.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明2013年の理想都市「NO ... » more

「ラブ・レター」 あさのあつこ ラブ・レターposted with 簡単リンクくん at 2005. 8.11あさの あつこ作 / 牧野 和子絵新日本出版社 (1998.9)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明この前 ... » more

「ガールズ・ブルー」 あさのあつこ ガールズ・ブルーposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.30あさの あつこ〔著〕ポプラ社 (2003.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明いいじゃん。あたし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:22

「あさのあつこ」のブログ関連商品

» 「あさのあつこ」のブログレビュー をもっと探す

「あさのあつこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る