誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あさのあつこ

あさのあつこ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あさのあつこ」のブログを一覧表示!「あさのあつこ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あさのあつこ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あさのあつこ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アニメNO.6、紫苑とネズミに続いて追加のキャスト、キャラクターデザインがARIA7月号で発表されました!イヌカシ 真堂圭さん沙布 安野希世乃さん力河 てらそままさきさんです。真堂さんは、私はガンダムOOを観 ... » more

身長178センチ 体重68キロ血液型 O型 こちらのスペック、誰の事だと思いますか?正解はあさのあつこ原作、今年の夏にアニメ化されるNO.6の登場人物…そう、ネズミくんです〜。ていうか普通にびっくりしました。まさ ... » more

大阪に転校してきて1ヶ月、瀬田歩は、秋本から突然漫才の相方になってほしいと頼まれ、大いに戸惑う。あきらめない秋本にちょっと辟易しながらも、歩は秋本を通じてクラスに溶け込んでいく。クラスの仲間たちと、それぞれが抱える過去。そし ... » more

プライベートヘブンNO.6アニメ誌情報☆
KURO_Pさんがつぶやいていたアニメ誌を雑誌コーナーで見つけました。気がついたらレジに持っていってしまいました…無意識って怖い。まずはNT。紫苑(変化前)とネズミが見開きページに大きく載っている!二人の背後には空?から見た月の ... » more

フィニッシュゲートから あさのあつこ ★★★★ 2011/05/13 読みました!あさのあつこ「フィニッシュゲートから」これは短編小説で、何回目か忘れたけど、東京マラソンに参加したランナーに配布された冊子で、ずーっと読みたいなと思ってとって有ったのを忘れていて、この前掃除していたら出てきたので、読んじ ... » more
テーマ フィニッシュゲートから 読書 あさのあつこ

発売日(5月11日)になっても書店に並ばない…もう店員さんに発売日を調べてもらいました。そしたらやっぱりデータを見ても明確な発売日がわからない?らしく、講談社さんに直接聞いてくださいました〜!やはりまたまたまた延期。6月 ... » more

プライベートヘブンNO.6感想ARIA6 月号
アニメキャスト発表。そして、ついに紫苑の身体に変化が…!!あ、基本原作も含めたネタバレです。念のため。やはり、アニメ紫苑と同様、痣は頬にまで到達してるんですね。ビジュアル的にわかりやすいからね ... » more

待ちに待ったアニメNO.6のキャストさんが発表〜!先に公開されていたトレーラーでしおネズ(←いやこの書き方はどーよ自分)の声も出ていたので、わかる方はすぐにわかっていらっしゃいましたね!紫苑役は梶 裕貴さん。ネズミ役 ... » more

NO.6アニメ公式サイトがだんだん賑やかになって参りました!toi8さんのキャラクターデザインからアニメ画におこすとまた違った印象。紫苑が可愛すぎる!てか、顔にまで痣が到達してるんですね。ネズミのヘアスタイルは慣れてきました。あれシ ... » more

プライベートヘブンNO.6感想ARIA5月号
汚水の川に飛び込み、治安局の手から逃れようとする紫苑とネズミの運命やいかに!!あ、いちおう原作ネタバレありです。念のため。えー、まずびっくりしたのが西ブロック意外と都会!!!背の高い建物とかあ ... » more

森への道深き問いへ
深き問いへ 3月28日朝日新聞夕刊「試される言葉・問われる私」−あさのあつこ(作家)あらゆるものが剥き出しになった。人の高貴さも愚劣さも、優しさも姑息さも、国のあり方も人の生き方も、ことごとくが仮面を剥ぎ取られ、さらけ出された。そん ... » more

プライベートヘブンNO.6感想ARIA 4月号
さて、UPが遅くなりましたが今月のARIA版NO.6の感想。あの…羅史がどうみてもときめくんですが。眼鏡スーツ+不敵な笑みとか好物な私はどうすればいいの木乃センセー。アニメもこんな羅史だったらどうしよう。(ちなみ ... » more

第4の巻 あさの あつこ バッテリー (サイン本) みなさん、こんばんは。北海道は晴れたり雪が降ったりの繰り返しで、なかなか春の兆しがみえません。本州はそろそろ桜ですよね!うらやましい〜。さて、今回は「あさのあつこ」さんです。バッテリーしか読んだことないです。個人的には、主人公のピッチャ ... » more

アニメNO.6の公式サイトがようやく更新されました。ついに紫苑とネズミのビジュアルが明らかに…!月の雫、荒んだ西ブロック、疾走するネズミと紫苑!ふわりとしたタッチで児童書の表紙みたいです〜vv(注:NO.6は普段は児童書 ... » more

プライベートヘブン祝NO.6アニメ化企画
念願のアニメ化が叶ったので、今はこれから発表されるキャスト、主題歌などを待つのが楽しいです。以前からアニメ化をつぶやいていた自分は念願叶ったら絶対やりたかった企画。キャスト、主題歌の予想という名の希望的観測! ... » more

ARIA3月号買いました。表紙のネズミ&紫苑を見て「夢が現実になったんだ〜」と感無量でした。ずっとNO.6が雑誌で連載されたらどんな表紙かな?と妄想していましたので…ただ私の中では少年誌だろうと思ってましたw少女漫画 ... » more

最新巻#9来月発売!エクレアさん情報ありがとうございます!アニメ化もコミカライズも決まってタイミングよく最新巻!…って完全な最終巻フラグだよコレ!終わってほしくなーい!いや、#9は本気で最終巻らしいですよ。なんだか嫌な予感が ... » more

アニメ化でうかれていた自分ですが、じつはコミカライズまで決定していたというじゃありませんか。また驚きです!!というわけでNO.6コミカライズ決定!!月刊誌ARIAにて今月発売の3月号から連載としてスタートします。さや ... » more

そうです、始まったばかりなんですよNO.6メディアミックスイヤー。アニメ化と聞いて脳内でよさこいソーランと阿波踊りがコラボレーションして嬉しすぎてお腹いたくなりました。こんなんじゃもたないな・・・まさにネズミくんに言われたいこの台詞。あ ... » more

『火群のごとく』あさのあつこ 文藝春秋 凛々しく、まばゆい、一瞬の季節。何者かに兄を殺された林弥は仲間とともに運命に立ち向かう。葛藤を越え成長する少年剣士たちを描く傑作。 ↑データーベースより火群(ほむら)のごとくあさの あつこ 文藝春秋 2010-05売り上げランキ ... » more
テーマ あさのあつこ 児童文学同人誌季節風 児童書  コメント(2)

2011年あけましておめでとうございます!数ヶ月ぶりに更新するにあたっていろいろ記事を用意しておりましたが・・・すべてはまずこれを記事にしないと!!あさのあつこ原作NO.6アニメ化決定!!!!常にこのブログで ... » more

また来てしまった・・図書館からの返却催促の電話;;つい忘れちゃうんだよね〜返すの。そんでもって借りたブツを全部読みきってない;;しかも今回は借りた本に予約が入ってるから明日持って行かないとヤバイっす。。予約の本はあさのあつこ ... » more

NO.6 #7/あさのあつこ 決して開くはずのない矯正施設の扉はついに開かれた。 目指すは沙布が囚われている最上階! 紫苑とネズミは、センサーをかいくぐり最奥部へと突き進む。 壮絶な闘いの末に、二人が目にしたものは――。□NO.6の中 ... » more

子供たちを元気付ける いい本です 復讐プランナー あさのあつこ ちょっとタイトルだけ見るとおどろおどろしいけど、子供たちを元気付けるいい本です。テーマはいじめ。いじめにあって、追い込まれてしまう子供たちを救うべく書かれた本です。ひとりいじめにあい追い込まれたら冷静になるため、逃げ道を作る ... » more
テーマ 読書 あさのあつこ 復讐プランナー

あさのあつこ の代表作 バッテリー 映画を先に観たが、映画と同じ筋だった。が、本のほうがより功の内面を映し出してる。当たり前か。12歳にしてストイックで思い込みが激しくて、、、。自分も昔はそんな面があったような記憶がある。周りが見えてなくてひとりよがりで、、。未完 ... » more

中学受験ご用達 あさのあつこ あかね色の風/ラブレター 幻冬舎文庫 どうもこの作家の名前はいけません。あさのあつこと聞けば頭に浮かぶは「浅野温子」。これはもう我々の世代にはどうしようもない。さてそのあさのあつこさん。重松清と並んで、中学受験国語、物語文の題材としてとりあげられる二大巨頭。受験勉強に乗 ... » more
テーマ あかね色の風/ラブレター 読書 あさのあつこ  コメント(1)

バッテリー/あさのあつこ 「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないことを全部捨てて、おれの球だけをみろよ」中学入学を目前に控えた春休み、岡山県境の地方都市、新田に引っ越してきた原田巧。天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時 ... » more

NO.6 #6/あさのあつこ 矯正施設の地下深くへ辿りついた紫苑は、ネズミの過去を知る長老から、NO.6が犯した侵略と虐殺の歴史を聞かされる。聖都市を待ち受けるのは、破滅か、それとも救いか――最後の闘いをかけて、運命の扉が開かれる。□ ... » more

ゴールデンウィーク妄想企画wwずーっと熱望していたまじっく快斗のアニメ化がついに実現して、いろいろと感慨深いものがあります。やはり多少の原作改変的なものはあったけれど、全体的に満足vvBGMも背景もカッコイイのでとても気に入 ... » more

NO.6 #5/あさのあつこ この都市は、人間を支配しようとしている。無慈悲に人を食らう、支配欲に猛り狂った怪物だ。誰も気がついていないのだろうか。いよいよNO.6の暗部へ!「人狩り」によって矯正施設へと送り込まれた紫苑とネズミ。そこは無数の人間の塊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:22

「あさのあつこ」のブログ関連商品

» 「あさのあつこ」のブログレビュー をもっと探す

「あさのあつこ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る