誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エゴ

エゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エゴ」のブログを一覧表示!「エゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここは屋久島エゴの狂い咲き
エゴの狂い咲き やはり今年は暖冬のようですね。屋久島はちょっと寒いなと感じた日もありましたが、いつもの冬のような寒さはありませんね。それで植物も季節を間違えてしまいます。本土では桜が咲いたというニュースが流れましたが、私の家の近所では春(3月から4 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆支離滅裂
(^_-)-☆支離滅裂 2034今夜は、また、一人きりである。私以外は、大崩の松風閣に一泊で出かけてしまっていて、一人、家に残された。私が皆を送っていった。太田化工の前を通って、大崩に向かった、海岸に出るとすぐ、この先、通行止めのゲートが置いてあった。また、崖 ... » more
テーマ エゴ 他人責任 優先

独り言インドネシア(^_-)-☆矛盾の羅列
(^_-)-☆矛盾の羅列 2019先ほどラマダーンは終了した。ゴルフ場も閑散としていた。キャディー達は11時頃には、帰宅をしたので、午後はクローズになっていた。6時半ことから10時半途中、20分ほど休憩を入れてだった。急いだわけではない、ホールごとの待ち時間がまった ... » more
テーマ 矛盾 エゴ プッツン

今、この瞬間をいきる 今、この瞬間を生きるというのはとても大切な原点だろうと思う。私たちは、自分達で創り出した想念というエゴを肥大化させることで、本当の自分を生きられなくなっている。そして、過去や未来にとらわれるという事は、他ならず、エゴを生きていると ... » more
テーマ 今ここで生きる ハイアーセルフ エゴ

(^_-)-☆7年過ぎた 2 1766ある日本人医師は、三半規管に異常があるのでしょう。ということで、耳の中に水を入れて、平衡感覚のチェックをした。脈が止まる時、目眩がすると言っているのに、あなたの平衡感覚に異常があるからかもしれないと判断したのです。脈が止まることと、 ... » more
テーマ ソンボン エゴ 無知

(^_-)-☆面白いTPP 1683TPP(Trans‐Pacific Partnership、環太平洋経済連携協定)の交渉らしきものをブルネイで開いているようだが、面白そうというか、欲の張り合いというか、何が自分にとって有利かを、思い込みだけで、決めて、それを、他人 ... » more
テーマ エゴ 譲歩 欲張り

ゆっきーの桃色日記どうしよっかな
最近自分がしていることが何だか価値がないように思えてきた。仕事だって結局お金もうけのため。本当に顧客のためとかいって信じて会社に自分の人生を賭けている人はいるのかな。まあ、いるんでしょうけど、最後にいきつくのは自分のエゴですからね。 ... » more
テーマ エゴ 価値 お金

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52082953.htmlこれは以外でしたね。気付きませんでした。人間にとって、見た目がいいものとか、そういう基準で順番に助けるもの ... » more

ワンコの幸せ?やっぱり人間のエゴ? 飼い主のエゴ。。。2ヶ月前くらいひょんな事から元チワワのブリーダーと知り合いになりました会ってすぐ夏のアレルギーの事とか解ってやっぱ色々な状態のワンコを見て居るからわかるんだねさすがブリーダーは凄いなと感心し ... » more
テーマ エゴ

人間色々。。 飼い主色々。。エゴってなんだろう。。 飼い主のエゴ。。。アタクシの仕事場のMさんの場合Mさんはシエルティを飼っているようです今年の8月の会話Mさんから凛君と夏ちゃんは何時頃お散歩に行くの?アタクシは今は暑いから朝は5時 ... » more
テーマ エゴ

体が不自由な子を持つ両親の訴えで、成田市は医療的ケアが必要な児童・生徒が通う市立小中学校に、看護師を派遣する制度を始めた。訴えたのは、市立西中学校一年の渡辺純君(13)の父光さん(51)と母みささん(48)。純君は、小学校ではみささんの介助 ... » more
テーマ エゴ 特別扱い 障害

近年、世界中を異常気象が襲っています。このままでは人類の終わりは正に時間の問題です。このような緊急事態においてわたしたち人類がいつまでもこれまでと同じような生き方を繰り返していては余りに能が無さ過ぎます。現代を生きているわたしたちは直ち ... » more

服★食★グミ人間所詮
人間所詮 人間所詮エゴにまみれておりますあこちゃんエゴを捨てて大人になれる日は来るのでしょうかエゴ以上にコンプレックスもあってたまには自信もなくすので休憩しつつ前 ... » more

エゴ エゴと申しましても、どこかのわがままをいう怖いおば様とは違いますエゴと言うのは植物の名前で独りよがりのわがままをすることではありませんいま、林の奥にはエゴの花がひっそりと咲いています少し目立たないのですが、なかなかど ... » more
テーマ エゴ  コメント(1)

マスクやーい! 昨日の続きみたいだけど、昨日の昼過ぎ、神戸の先輩から電話があり、そちらの方でマスクを購入できないかと言ってきました。神戸では、ニュースでも言っていましたが、マスクは売り切れで入荷も未定ということです。ところが、企業は、マスクをして出勤せよと ... » more

人は、自己中心的に生きるようになっているのかも知れないけれど、それにしても自己中心的なモノが多いことか。最近の代表選手。携帯電話。いつでもどこでも電話。一見便利?いえいえ。相手の都合も考えずに、自分の都合で電話をかけ ... » more
テーマ 消費社会 エゴ

今朝の新聞に、「スーパーでレジ袋削減本格化!石油高騰のため」なる記事が載っていた。ノーレジ袋運動たるものもあり、結構断っている人を見かける。そんな私もどっかでもらったマイバックで買い物をする事がある。でもここにも巧妙な罠があることは ... » more
テーマ 消費社会 エゴ

便利なプラスティック、ペットボトルやポリ袋など。その原料のほとんどはポリエチレン。ガソリンや灯油などを精製した時に出る副産物。詳しい作り方知りたい方は→http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~che ... » more
テーマ 消費社会 エゴ

最近話題のこの言葉。リーマン。私は、サラリーマン。なので、サラリーマンの問題と思ってた。(すんません、新聞とかテレビあまり見ないもんで、、、)アメリカの会社。証券とかデリバティブとか。現金などの現物ではなく、仮想の金を操って ... » more

何やら色んなお店でレジ袋が有料になるみたい。誰かが儲かる。ゴミ袋に便利だし、マイバッグ持ってって、汁でも漏れて汚れたら洗わなきゃならん。破れたらまた買わなきゃならん。環境問題?何を言ってるんだか。金儲けのことしか考えてな ... » more

出張帰り。丘珠空港から、自宅まで自転車で帰宅。と、その途中。とんぼが額に激突。おっとっと。とんぼさん失神したかな?と思っていたら、道路を横切る、大きな小麦色の尻尾の犬?!??と、思ったら、よく見ればきつね。あや、 ... » more
テーマ エゴ 自然

うちの会社の人が、会社のお付き合いで、原油高騰から経済を守れ!なる、決起大会に出席したそうだ。国会議員なども参加して、総勢1,500人の大会。石油は、これから取れなくなって来る。取るのにコストがかかる物になる。つまり、これから石油は ... » more
テーマ 消費社会 エゴ

大掃除 朝からグングン気温が上がってきた。残暑〜。いい天気〜!でも、今日は、なぜかお家の大掃除。こんな感じで、床用のモップで壁と天井拭いてみた。おやおや、なかなか面白い!しかも意外に汚れていて、ゴシゴシ・ゴシゴシ♪音楽を ... » more

10年使った冷蔵庫。最近、モーターがうなっていた。スイッチや表示も壊れ気味だった。そろそろ製品寿命と思い、買い換えた。久しぶりの電気屋さん。冷蔵庫がズラリ。ありすぎ〜。冷えればどれでも良いと思っていても、こんなに種類があ ... » more
テーマ エゴ 感謝 自然

札幌もすでに秋の気配。夜になれば、夜風は冷たい。今年の夏は過ごしやすかった。猛暑日って、あっただろうか?熱帯夜も無かったのでは。最近お店で買い物すると、レジ袋に入れてもらおうとするとお金を取られるらしい。レジ袋を削減して ... » more

人間は無意識で行動していることがほとんど。思い込みであったり、慣れであったり、過去の経験・体験や学習・教育であったり。車の運転で例えれば、教習中はアクセルだー!ブレーキだー!を意識していたけど、免許を取って慣れてしまえば、危ないから ... » more
テーマ エゴ 思い込み

今、正しいと思ったことが、常に正しいわけではない。今、科学的に証明された事が、来年も証明される訳でもない。今、危険な物質が、未来は、命を救う薬となっているかも知れない。その時に、正しかったこと、常識とされていたことは、時が流 ... » more
テーマ エゴ 正しく生きる

ゴミのポイ捨てはいけません。あたりまえだと思っている方も多いでしょう。ポイ捨てもだめだけど、不法投棄もいけません。そう思いますね。今日、バスから見えた風景。写真は無いけど。道路拡幅工事と下水道工事をやっている。2〜3 ... » more
テーマ エゴ 正しく生きる

時間に縛られている自分にちょっと気付く。時間に縛られるのはなぜ?目標・目的があるから。夢を追うときに時間はいらない。時間に縛られないと、心に余裕が出来て、周囲の出来事にいらつかない、周りの人にいらつかない。例えば、6 ... » more

やっと来た\(^o^)/日曜日。サラリーマンだと明日から会社なので、喜びではないのだろうけど、曜日をタイトルにして今週ブログを書き続けたので、その最終日とあって嬉しい。で、その喜びは1週間書き続けたことの喜びではなくて、この曜日の呪 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:22

「エゴ」のブログ関連商品

» 「エゴ」のブログレビュー をもっと探す

「エゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る