誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活クラブ

生活クラブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活クラブ」のブログを一覧表示!「生活クラブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活クラブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活クラブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上野動物公園 8月2日朝畑仕事する気マンマンでラフな格好ノーメイクで家事していたら父ちゃんが「上野動物園行かない?」と言い出しました。ゆうちゃんが動物園に行きたいというから・・だって。しかも「えぇー、畑仕事しようと思ったのに。」と言うと「明日でい ... » more

食の安全・遺伝子組み換えの学習会行って来ました。 7月31日親子で学ぼう食の安全・遺伝子組み換え食品〜自由研究はこれに決まり!〜「とうもろこし探検隊」に行って来ました。遺伝子組み換えについては一度学習会に参加しているので大まかには理解していました。今回講師をしてくださった近 ... » more

子育てママフェスタ 6月22日(土)生活クラブ板橋センターでママフェスタがありました。前日にも飾り付けに行ったり音楽準備したりしましたが、当日は100%ゲストとして楽しませていただきました。実はねー、前日飲み過ぎて二日酔い気味・・・当日もちょっと早 ... » more

野菜生産者のお話 4月に生活クラブの運営委員になってから、プライベートな時間がめっきり減った。ブログが更新出来ない理由の一つでもあったのです。やる事いっぱいあって大変だけど勉強になる事もあるからこの1年は責任もってがんばりたいと思う。そし ... » more
テーマ 生活クラブ

最近いろんなもの抱えてブログを書く余裕ナシでした。2つの自己負担の治療、生活クラブの運営委員の仕事、ゆうちゃんの幼稚園スタートでの新生活。1週間先まで把握するのが精一杯な感じです。治療と委員の事は自分で決めた事だから最後までやり通す覚悟 ... » more

私は、20年間・・食住の安全を第一に考え・・また、加害者にならないよう、石鹸や重曹を使って環境に配慮した生活・・ゴミを出さない生活を考え、社会運動をしてる生活クラブウンドウグループにいます・・。ここのところ・・ダイオキシンや原発を全 ... » more

秦野の生活クラブの組合員グループでの練功講座のお知らせです。時間はすべて10:00〜12:00です。12月21日(水)秦野市文化会館第1練習室1月25日(水)秦野市文化会館第1練習室2月29日(水)秦野市文化会館 ... » more
テーマ 健康 生活クラブ 練功十八法

今日の日経の夕刊の「人間発見」というシリーズに平田牧場の新田嘉七さんが取り上げられていますコメを飼料にするくだりで,生活クラブとの関わりにも言及しています。たぶん何回かの連載です。楽しみ〜! ... » more

キャンドルナイト 生活クラブのキャンドルナイト・パーティーに行って来た。料理上手な仲間数人が作った韓国料理,美味しかった〜!マッコリも自家製で飲みやすかった。アマチュア音楽家がライアーっていう竪琴の弾き語りをしてくれて,それも素敵だった。 ... » more

きゅっきゅっと・・・ならない・・・合成洗剤のボディーソープは・・・なんちゃってナチュラリストの私でもNGです・・。女は、だまって、石鹸でしょう!・・・・ちなみに、・・・・シャンプーも石鹸で・・・・クエン酸リンスで ... » more

・・・クリームシチュー(お笑いではなく・・)が大好きです・・・・。子どもの時は・・・コマーシャルとか見て・・あったかくておいしそうが・・目から入っちゃってて食べるとそんなにって感じだったけど・・・夫が、牛乳を温めたと ... » more

とにかく・・くどい系が大好きな私ですが・・・・・・こんな日が来るとは思わずに・・・・いました・・・・。食べられなくなってきちゃったんです・・・・(>_ブログネタ:ポテトチップスで一番好きな味は? ... » more

生活クラブ生協の組合員活動の一環の「健康づくり講座」に呼ばれて、練功の入門講座をやって来ました。そこのグループはこれまでも何度か練功を教えに伺ったことがあるのですが、間隔が空いているんで、基本的には前段をまず丁寧に解説しました。 ... » more
テーマ 健康 生活クラブ 練功十八法

1月26日(水)10:00〜12:00秦野市文化会館和室にて(練功)1月28日(金)午前中のぼりとデポー(太極拳)2月23日(水)10:00〜12:00秦野市文化会館和室にて(練功)2月25日(金)午後南足柄市にて( ... » more
テーマ 健康 生活クラブ 練功十八法

2010年9月30日発売アエラムック「国産がいちばん」(朝日新聞出版)で生活クラブが紹介されます。俳優の小雪さんが表紙と巻頭インタビューに登場。「こだわりのある生協に入っています」と語ります。その「こだわりのある生協」と ... » more

便利手帖100208 夫の野菜弁
100208 夫の野菜弁 のり弁の上に牛肉のたたき茹でブロッコリーふかしジャガイモ我が家は基本的に菜食で、日曜日だけ肉の日になってますが、前日の日曜日は、お正月用に頼んで食べそびれた生活クラブのサーロインの塊肉があったので、たたきにし ... » more
テーマ 生活クラブ 夫弁 料理

100127 夫の野菜弁 と 生活クラブのウィンナー フレッシュネスバーガー風チーズドッグ(ウィンナー、エリンギソテー、貝割れ大根)苺ジャムドッグ人参とカブとレッドキドニービーンズのサラダきょうは、保育園の息子のお弁当の日なので、夫も子供のリクエストと同じ、チー ... » more
テーマ 生活クラブ 夫弁 弁当

ダイエットをしてるって書いてます・・・。???そうだったの? ほっこり村にお手伝いに行ってきました。午前中は、赤ちゃんたちが一杯来る日・・。遊んだり、お茶を入れたり・・・。紅茶のリクエストが多かったので、生活クラブ(福祉クラブ)のダージリンを入れました・・。皆、おいしいといって ... » more
テーマ 福祉クラブ 生活クラブ 子育て

090303 夫の野菜弁 と 生活クラブの試食会 と 朝日屋 玄米豆腐のハンバーグエノキ炒めターサイオイスター炒めホタテ浜煮友人が興味があるというので生活クラブの試食会に初めて参加してみました。思ったより、豪華な試食品でした。他にも甘味屋さんとか、さつま ... » more
テーマ 生活クラブ 夫弁 横浜レストラン

あしたはどっちだ!仕事の誇り
今日は週一の生活クラブの供給日。あらっ!みかんが10キロ箱と5キロ箱一緒の日に来ちゃった!10キロは1ヶ月前に出した班注文で、5キロは2週前に出した個人注文でだった。う〜ん、これはいくらなんでも多い!そこで、最初にやってきたTさんに ... » more
テーマ 生活クラブ 食糧自給

ほっこり村の・・村の喫茶・・。担当しますo(^o^)o 村の喫茶を担当することになったんですう〜〜。なもんで、御茶とお菓子を考えることに・・。食べるのは好きだけど・・・作るのは・・っというわたし相当、ふぁいとですう〜〜。とりあえず、おいしい紅茶を獲 ... » more
テーマ 生活クラブ ほっこり村 オレンジ茶房

冷凍食品でトラブルが発生したんだけど・・。ナント、国産品が付加価値付いたって、麻生さんが言った・・・。国産であろうと、外国であろうと・・・安全なものを国民が食べられるように政治は頑張らないといけないのに・・何をしてるんじゃ? ... » more

中国産の餃子騒動はまだ原因がわからないようだ。共同購入で扱った生協や、販売したスーパーは、返品や回収でてんやわんやのようだ。学校給食でも使われていたという。輸入食品があふれていて、安いものを追いかけていれば、中国産は意識して ... » more

藤沢は、2月17日に市長選がるんだけどね・・・・。それと同時に、市議会議員補欠選挙もあるんですう〜〜〜。市長に私議から誰かが出るので辞職したのか???っと、おもいきや全然違ってて・・・・12月に共産党さんの市議1名が ... » more
テーマ 生活クラブ 北野れいこ 藤沢市選挙

退屈極まりないけど・・・お正月はこんなもんじゃ・・。 子どものころは、お正月は毎日人が訪ねてきた・・・。家の父は末っ子だったけど・・・おじいちゃんが我が家に居たからだ・・・・・。今は、お正月は、全く、絶対、人が訪ねてこないし、電話も絶対ならないし・・・・本当に、本当に・・・・最 ... » more

生活クラブは生協のひとつ。色々こだわりのある食材を共同購入する。調味料が、厳しい安全基準に比して割安だと思う。他でこのレベルのものを購入しようとすればこの値段では到底手に入らない。 運営は人任せにできないのが、言ってみ ... » more

シフォンケーキにはナタネアブラを使います。本で作り方を見ると、サラダ油を使うとだいたいは書いてあります。当店で使うナタネアブラは、生活クラブの、ものです。遺伝子組換えしない、安心の油。粉は、国産の「キタカミコムギ」。を使います。 ... » more
テーマ 生活クラブ 北上小麦

ヘルシー指向の一環で、「トマト」が人気です。完熟した赤いトマトは、お日さまの熱であったかいままのにがぶっとまるかじりもいいですね。トマトのリコピンは、活性酸素を除くのにも効果があるそうです。    加工品は、輸 ... » more

シフォンケーキ・・ついに成功か??? 卵に振り回される生活です・・生活クラブ生協を班購入で14年・・・、続けてきました。遺伝子組み換え・・・な〜し化学調味料・・保存料・・・使ってな〜〜し ... » more
テーマ 生活クラブ 無添加 安全な食品

シナリー化粧品を購入しちゃいました・・o(^o^)o かねがね・・・ここ4〜5年・・無添加と言われてふらっと買った・・高級な化粧品がどれだけあったか・・・・。しかし、あきらめてはいなかった・・・。懲りずに、お金をはたいてきた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:20

「生活クラブ」のブログ関連商品

» 「生活クラブ」のブログレビュー をもっと探す

「生活クラブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る