誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イジメ

イジメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イジメ」のブログを一覧表示!「イジメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イジメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イジメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

最近絶不調なのでローカル開催のみになったのをきっかけに予想公開をしばらく休もうと思っています。ただ今日、自殺をした少年が、いじめグループに自殺の練習までさせられたというニュースが入ってきたのに驚き自分の意見を公表したいと思います。 ... » more

2月19日発売【しあし屋】狩人妻HC FUTACOLO-CG feat.庄司 VOL.004【remora works】840円ふたなりパンツレスリング私は強制的に露出させられます。SHORT【アートゲート】105円今日の便器限界心理10【小乃枝電網】1050円 ... » more
テーマ ふたなり イジメ な○は

変な題ですが,読んで字のごとし.確認ですが,剣道は人を殺すための剣術ではありません.ひどい言い方をすれば「侍ごっこ」のためのスキルを磨くものです.本来の侍の究極のあり方は,自分と相手の命のやり取りの中で,最終的には争いを収めることに ... » more
テーマ イジメ 剣道 熊本県警

ぼや日記続・秘密 (11/01/19)
続・秘密 (11/01/19) 心は見えない…でも心遣いは見える…どこかのCMで聞いたことのあるような気がいたします…まあ…人は思うだけでなく行動に移して初めて気持ちが相手に伝わる…だ ... » more
テーマ イジメ ぼや日記 心遣い  コメント(1)

イジメ解決への最速戦略詳しくは⇒⇒⇒いじめ防衛マニュアル いじめ,イジメ,いじめ防衛マニュアル,防衛マニュアル,防衛,マニュアル ... » more
テーマ いじめ イジメ いじめ防衛マニュアル

NESTNEST
こんにちは、我々はNEST。メンバー数は30人だ。君たちもこれを見て入りたい詳しく聞きたいと思ったらメールをしてくれ。目的はこれだ1)ハッキング愛好会(技術をつけるのも可能)2)自作OS作成3)神の目計画4)自由 ... » more
テーマ イジメ 部員募集 PC愛好会

碧海(あおみ)です。初めまして&おはグロ(おはようグロッキーの略だよ)!碧海分かっちゃったんだ。いきなりでゴメス。イジメについてです。私、考え方が極端だから個人的見解として聞いてね。私みたいなタイプにはイジメ ... » more

(八)採用試験 夜行を乗り継いでの帰省で体は疲れていたが、頭脳はさえていた。三年前とは違った緊張感で試験会場の門をくぐった。 必読と朱書された掲示板が目に入った。 昭和三×年度0市教員採用試験(第一次)合否発表要項 ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ 教員採用試験

どこの世界にもイジメというものはある。学校だけでなく社会に出てもそうである。俺は、中学2年の時に学校でイジメにあった。クラスの中でシカトをされ、授業中に消しゴムを投げつけられたりした。その時は、親にも教師 ... » more
テーマ 教育 イジメ

(七)転機 信一は短い春休みを心の安らぎの期間として過ごして帰任した。下宿で溜まっていた新聞で勤務校の人事異動が全くないことに安堵していた。中一日の休養を取って、久方ぶりに登校し校長・教頭や先生方に無事帰任した旨、挨拶をしたが、 ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師

「信一せんせぇ、お客さんだよぅ」明日から春休み。三人の先生方は帰省。食事の準備も大蔵省官吏・荻氏一人だけという気楽さもあってか、女将さんの声も春めいて明るかった。「はぁ〜い、ありがとう。今降りて行きます」玄関に出たがだれもいない ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師

昨日、所定の休日を利用して、人間ドックで引っ掛かった、不整脈の検査の申込と腸の内視鏡の検査の申し込みに病院に行っていたんだ。こんな俺でもちょっぴりナーバスに・・なるよなぁ〜ねぇ〜、みなさんどう思われますか?一 ... » more

母親は添い寝をしていた末っ子をそっと横にずらしながら、信一の前にいざり寄って 「先生、ありがとうごぜぇます。まんずまんず、はぁ〜 お礼申しやんす・・・・おらたちの子供のころから、こどもの頃からぁ〜・・・学校の先生で・・・先生で・・・ ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師

それにしても、両親はどんな仕事をして居るんだろうか。雪下ろしだとしてもこんな時間帯に、しかも、大雪警報が出ているというのにやらせるんだろうか。雪下ろしじゃなく他の仕事かもしれない。いずれにしても大変なことだ。啓子はセラー服に袖を通し、足 ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師

学校に提出してもらった「個人調査書」に、学校から家までの略図を書く欄がある。鉛筆をなめなめ書いたらしく、極めて不鮮明な地図が書かれていた。大雪のせいもあって随分、分かりにくかった。 多分ここだろうと、見当をつけた家を懐中電灯で照らしてみ ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師

《先週までのあらすじ》 東北地方の中学校に理科教諭として着任した信一先生は、”水弁当”生徒の家庭訪問を校長から止められるが、宿直の夜、校長命令を無視して敢行する。しかし、それが引き金になったのか母子心中が起こる。過酷な刑事の尋問に耐えて ... » more
テーマ 教師ー連載小説ー イジメ いじめられ教師  コメント(1)

出る杭は打たれる。世界における日本の現状である。すぐにお山の大将になりたがる日本。だから、日本国は世界中からイジメを受けている。その腹いせからか、日本国は、日本国民をイジメている。どんな世界でもイ ... » more
テーマ イジメ 日本

自尊心とイジメ美味しんぼの山岡士郎はよく、自尊心がないからイジメなんかするんだ、という。それはそのとおりだと思うのだが、では、この場合の自尊心とはなんだろうか。単に自分のなにかを自慢することではあるまい。いわ ... » more
テーマ 教育 イジメ 政治

Takakoのもう一つの活動…それは子供のイジメを考える<tリースクールなどのボランティア!!これまで多趣味ブログとして公開してきたのであまりというかこういう真面目な活動内容のことを言ったかどうか、定かではありませんが…。実は ... » more

気分は滅入る同窓会!!Takakoの手元に25年振りという同窓会の葉書がやって来た。高校でもなく大学でもなく中学校の同窓会である。苦痛だ!!ここで言ってしまおう!Takakoは小、中学とイジメられっ子だった。 ... » more

イジメ対策に学校で喧嘩術を教えてはどうか? ●●★●●●●問題:「いじめの動機、『無抵抗』が断トツ」(Sankei Web 070215)http://www.sankei.co.jp/kyouiku/kyouiku/070215/kik070215001.htm●警察 ... » more

イジメイジメ
イジメについて書こうか書かないかかなり迷った。世間を騒がしているから何かに触発されて書くんじゃなくって自分が過去の自分をもう振り返らないようにそのために書きたいと思った。私の小さい頃からちょっと変わった子供だ ... » more
テーマ イジメ

Blog_Note批判と中傷、悪意(続)
あちらの話はさておき、本題に戻りたい。前日の私の記事は、折角読みにきてくださった方に失礼なまま終わっている。こっちの方が私にとって責任重大なのだ。中傷と批判は言葉の意味からすれば明瞭に違うが、対人関係において私たちは相手から自分がど ... » more
テーマ イジメ NETWORK社会  コメント(7)

Blog_Note実名、記名、匿名。
私は2ちゃんねるという世界をあまり知らない。知らないものをあれやこれや云うのは止したほうが良い。また一方で、アンチ2ちゃんねるの世界のことも私は充分に知らない。こちらも同じく、あまり言及しないほうが良いだろう。こちらがこうで、あちらがあ ... » more
テーマ 教育 イジメ 近況

Blog_Note静寂で静謐な毎日
元々は「イジメ」問題を意識しつつ「プライド」の話に展開しようと企んでいたのだった。そのとっかかりに掴んだ池内某のブログの話が、実は職業差別だとか侮蔑だとかを通り越した次元で騒ぎになっていることをつゆ知らず・・・愚かにも自滅したのが今回の件で ... » more

金曜日の朝。前日に電話で仲直りはしたものの、まだ何か納得のいかない ちぃ だった。しかし、今日は約束ではKちゃんもみんなに謝って誤解を解くと言っていたし、ちぃはちぃで先生だって心配しているだろうから、休むような真似はする ... » more

ちいひむと一緒♪久々に大問題です!3
その晩は、遅くまで話し合い、食べ物が喉を通らないほど、胸が詰まった思いのまま、たぶんあまりよく眠れなかったのだろうが、いつもの様に次の朝は来た。きっと、憂鬱で学校なんて休みたかったに違いない。しかし、ここで甘えさせてしま ... » more

ちいひむと一緒♪久々に大問題です!2
さて、Kちゃんのママに電話を入れたところ、第一声が「ゴメン!知らなかったんだけど、家のとちぃちゃん、今喧嘩してるんだって?今帰ってきて初めて言うからさー!で、ちぃちゃんとぶつかって鼻が曲がったとか言ってるからさ、わざとじゃないんだし ... » more

一昨日の、イジメと世界の狭さについての補足です。イジメをする人には、ストレスが溜まっています。その原因は色々あるでしょう。亭主が家庭のことをちっともかえりみないで若い女にうつつを抜かしてるとか・・・・老のことか。(^_^;) ... » more
テーマ 雑記 イジメ

わりと最近、身近でイジメのことを見聞したので、ちょっとだけイジメについて。もっとも、見聞したのは、いい年をした爺さん婆さんのイジメですけどね。この年になると、いじめられるほうも、それなりにしたたか(人生経験豊か、というべきかな? ... » more
テーマ 雑記 イジメ

 

最終更新日: 2016/11/12 17:04

「イジメ」のブログ関連商品

» 「イジメ」のブログレビュー をもっと探す

「イジメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る