誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピカソ

ピカソ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピカソ」のブログを一覧表示!「ピカソ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピカソ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピカソ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピカソ展 ターシャ展に行く 娘と2人ででかける。ターシャ・テューダー展。アメリカの絵本画家・園芸家・人形作家等…50才半ば山中で蝋燭まで作る自給自足をしガーデニングを愛しまるでおとぎの世界。(写真集より)あんな素敵なおばあさ ... » more
テーマ ピカソ ターシャ・ティーダー カフェオレ

山田ピカソ展
ピカソ展 「ピカソ、天才の秘密」展を観た。ピカソというと晩年の抽象的な作品を思い浮かべるが、この展覧会はそれ以前のうんと若い頃(青の時代やピンクの時代)の写実的、具象的な作品が多く出展されている。13歳時の作品もある。13歳とは思えないしっかりとした ... » more
テーマ ピカソ

ピカソの作品、ピカソの生涯が、時代を追ってわかる良い本である。カラーで色もきれいである。内容もわかりやすいものだ。改めてピカソは偉大だと思う。14歳時点の作品も実に写実的で重厚な絵で驚く。ベラスケスのような重厚な古典的な作品から、「裸足 ... » more
テーマ ピカソ 美術

平成25年11月の三宮定例街宣の報告 明治天皇と日露大戦争 [DVD]バップ 2005-07-21 Amazonアソシエイト by もっと知りたいピカソ 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)東京美術 松田 健児 Amazonアソシエイト by 日本海大海戦【 ... » more

私は団塊の世代100:ピカソ
我が家から数百メートルのところに住む親戚のミネは、来訪のたびに、「キリコちゃんの絵はピカソや」と叫ぶ。『ピカソ』とは訳の分からない絵という意味である。私は静物を忠実に写生しているつもりなのに。彼女は父の姉の息女なので私の従姉になるが、父と同 ... » more
テーマ 二十歳過ぎればただの人 ピカソ 神童

さみしがりやのひとりごとトトロ 2
トトロ 2 そんなわけで、いきなり息子が、コンな絵を書いてました。うまいよ。きっと私のDNAではありません。今度ピカソの絵でも描かせてみようかな? ... » more
テーマ ピカソ トトロ

我が子はピカソかゴーギャンか??? ごみを整理していたらこんな絵を発見いい雰囲気が出てるような。タッチがいいかも。これもいい感じでしょ????勉強が好きなタイプでないから、芸術方面に将来行ってもらうか?一考し ... » more
テーマ 絵画 ピカソ 芸術

小野口純子イメージモデル 何か着せて
「電力王松永安左エ門」について電力王といわれる松永安左エ門氏の側近であり、松永安左エ門氏に関する著書を数多く出版されている宇佐美省吾氏に知り合いの編集氏が紹介してくださって、いろいろな人たちの集まる会合に出させていただいた。 ... » more
テーマ 松永安左エ門の側近 日本画家 ピカソ

スイスで盗まれたピカソの絵画2点、セルビアで発見 みんなでおどろう(32)EMIミュージック・ジャパンフォーク・ダンスユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 世界の使い方 (series on the move)英治出版ニコラ ブーヴィエユーザレビュー:Amaz ... » more

ま(^こ^)コロ梅雨あけ
梅雨あけ 夏男としては待望の季節となりました。しかし、9月で15歳になる後(末)期高齢犬のナオのことを思うと喜んでばかりではいられない。こんな毛皮をまとっているのだからね。暑さは大敵だ。この夏を乗り切れるのか・ ... » more
テーマ ピカソ ナオ つぶやき

「ミステリアス・ピカソ −天才の秘密」の発表終わる 長谷先生のバザンの講義での発表が今日終わった。先生はこのクルーゾの映画が面白かったようで笑いながら見ていた。特にクルーゾとピカソが語り合うシーン、「カラーフィルムは5分しかない」、「それだけあれば大丈夫だ」「あと30 ... » more
テーマ ピカソ 学ぶ 映画

美術館:巨匠ピカソ展 に行ってきました。 フランス国立ピカソ美術館の改装を機に、そこに所蔵されている絵画や版画などが大規模な世界巡回をすることになったそうです。日仏国交150周年もあって、日本にも225点が訪れています。「巨匠ピカソ展」と題して、六本木の国立新美術館 ... » more

絵はキャプションのラベルじゃねえ〜朝日新聞『美の履歴書081』に噛み付く〜 先の10月22日版の朝日新聞夕刊に掲載された連載記事〜美の履歴書081「人形を抱くマヤ」パブロ・ピカソ〜を一読したオレは、記事の内容に強烈な違和感を覚え、言葉にすると『えっそうなの』というべき ... » more
テーマ 雑記 ピカソ 芸術

ピカソPablo Picasso再構成1937〜二人の愛人〜 ドラ・マールDora Maar 1937今、国立新美術館とサントリー美術館でパブロ・ピカソPablo Picassoの展示会が開かれとうんやけど、我輩はその前フリ新聞記事(結局は宣伝)で、1937製作の『ドラ・マールの肖 ... » more
テーマ 雑記 ピカソ 芸術

アールグレイはいかが?外尾悦郎さん
外尾悦郎さん 建築家ガウディの代表作、スペイン・バルセロナのサグラダファミリア教会の彫刻を、78年から担い続ける。30年の節目に日本の外務大臣表彰を受け、7月に一時帰国した。京都市立芸大で彫刻を学び、石の彫刻をしたくてヨーロッパへ。1882年の着工か ... » more

エアサス1/2に乗る C4ピカソに乗ってきました。日頃、町中を走っていて、跳び箱が並んでいるようなミニバンだらけの風景に辟易しています。しかし、一味違うC4ピカソを見かけるのはうれしいだろうな ... » more

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕生写真?
生写真? 某SNSのニュースで読んだのだが、ヨーロッパのホテル業界関係者を対象に国別マナー調査を行ったところ、最もマナーがよい宿泊客は日本人で、宿泊マナー最悪ランキング1位はフランス人だったそうだ。日本人のマナーがそんなに良いとすると国際的にマナ ... » more

雨の中の浜松美術館 〜 パブロ・ピカソ 〜 5/6(日)友人のわがままからゴルフへ行く予定でしたが、この雨です。中止して本来の予定である【ピカソ展】行って来ました。それも一日の効率を考え、9:30のオープンと同時です。4月2日よりやっていたので、「朝だ ... » more

アールグレイはいかが?味・・・
味・・・ 以前通っていたエッセイ教室の先生から、はがきが届いた。ピカソの絵はがきに、一目で先生とわかる文字で書かれている。覚えていてくれるのがうれしいし、内容もうれしい。 ... » more

ピカソ  ゲルニカ (GUERNICA)ほか4点 クリックしてみて下さい。スペインの画家、彫刻家。20世紀で最も有名な芸術家。ゲルニカ。3.51×7.82メートル。1937年、ナチスドイツの爆撃を受け、バスク地方の古都ゲルニカの町。恐怖と戦慄。肉体に刻ま ... » more

プチモデラーの浪費簿ピカソ到着!
ピカソ到着! 今日、車が納車されました。今までず〜っと中古車を乗り継いできました。(最後のクサラブレークは試乗車なので新古車扱いかな?)初めての新車です。た〜くさん借金もしました。で、早速乗ってみました。去年日本で販売が開始されたときにも試乗した ... » more

クサラのやきもち? 4ヶ月以上もほったらかしになっていました。いろいろあったもので・・・って単なる言い訳だけどね。さて、モデラーとしての浪費も相変わらずしていたのですが、それは次回においといて(次回がいつかが問題ですがね。)今回は、大きな大きな浪費? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:02

「ピカソ」のブログ関連商品

» 「ピカソ」のブログレビュー をもっと探す

「ピカソ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る