誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自作

自作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自作」のブログを一覧表示!「自作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「昼飯の問題」です!家 かき揚げ丼
家 かき揚げ丼 2016年8月11(木)「山の日」らしい・・・・でも ... » more
テーマ かき揚げ 自作

家 スパゲッティー 2016年8月7日(日)スパゲッティーが食べたくなったので、自作です!ちょっと多すぎました。。 ... » more

断念しかけていたSDRの改善策だけど、先に進む意欲もあまりないので、またあれこれ試してみた。通勤電車の中で対策を考えていると、あれやこれやとアイデアが出てくるので、帰宅してから実験してみると、敢え無く撃沈という毎日の繰り返しだったけ ... » more
テーマ 自作 SDR

「昼飯の問題」です!家 五目うどん
家 五目うどん 2016年7月31日(日)高校野球神奈川県大会決勝を見ながら・・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

「昼飯の問題」です!家 チャーハン
家 チャーハン 2016年7月30日(土)娘たちはそれぞれ出かけちゃったので、残ってたご飯で・・・・超大盛です。。。 ... » more

相当停滞しているSDRのプロジェクトだけど、そろそろ限界。結局、FPGA側のクロックとPC側のクロックの同期が取れていないことが原因のようだ。FPGA側では、FPGAボードの内蔵クロックを基準にしてデータを出し続け、PC側で ... » more
テーマ 自作 SDR

JA2MOG QSD on the air6m DSB QRP TRX
6m DSB QRP TRX 6mDSBQRPの製作に取り掛かった。シャック部屋は暑いhi。参考回路は管野氏のHPとトロ活本まずはVXOと電源を基板に乗せた。以前からVXOにはトラウマ状態を感じていたが今回、数10KHz動いてくれた、PVCは ... » more
テーマ 自作

ここしばらく暗礁に乗り上げてどうにも動きが取れない状態だったFPGAを使ったSDRのプロジェクト。更に、SDRPlayを買ったのでしばらくそれで遊んだり..。この3連休は、久々に電波を出したりして遊んでいたけど、ようやく少し ... » more
テーマ 自作 SDR

JA2MOG QSD on the airVSWR計 再製作
VSWR計 再製作 先回作った物に納得行かなかったので再製作してみた。先回はエッチングしたランドに組んでみたがどうもアース基準面が広過ぎた、今回、8Pのラグ板がパーツ箱にあったのでここに組んだ。リターンロスを見てこんなものかと妥協す ... » more
テーマ 自作

ブレッドボードラジオ(1) 自作のSDRは、結構ゴールに近づいていたんだけど、SDRPlayを購入したら一気に製作意欲が萎えてしまった。そのうちまた再開することにして、しばらくはアナログのラジオを作りたい。ランド方式で半田付けして作るのも楽しいんだけど ... » more
テーマ 自作

「昼飯の問題」です!芝公園 弁当
芝公園 弁当 2016年6月19日(日)日曜日ですが、弁当持参で会社の周りをぐるぐる・・・ ... » more
テーマ 田町界隈 自作 弁当

日本女子大付属中学校 弁当 2016年6月11日(土)次女の運動会です・・・・とってもいい天気です!暑い〜!夏到来ですね。。。 ... » more
テーマ 自作 弁当 川崎市

家 スパゲッティーナポリタン 2016年6月5日(日)近所でデモを行っているようです・・・・ ... » more

「昼飯の問題」です!家 ソーメン
家 ソーメン 2016年5月29日(日)娘たちと共に、大盛ソーメンです。。。 ... » more
テーマ うどん 自作

34番 前線よりPC自作
PC自作 メインPCが壊れました。いや、実際には去年の夏ごろから壊れてたんですが、だましだまし使ってたんです。突然電源が落ちて再起動を繰り返すって症状です。修理に出そうかとも思ったんですが、正直ノートPCにウン万も出すくらいならデスクトッ ... » more
テーマ MSI 自作 PC

家 きつね、たぬきうどん 2016年5月15日(日)相変わらず・・・風邪気味で喉が痛いです。。。 ... » more
テーマ うどん 自作

WRCシフトノブ&シフトノブカラ― それでは早速交換してみます。まずは現状です。シフトノブを外し、シフトノブのベース?も外します。ローレット加工されたシフトレバーが出てきます。すでに白いプラスチックの部品は取り外しているので、簡単です。 ... » more
テーマ マーチ12SR 自作 作業

ニスモ K12シフトノブカラ― 先日交換したシフトノブです。ノブ自体使い心地は悪くないのですが、シフトブーツの隙間が気になります。昔、NA6CE用に購入したけど、使わなかったWRCシフトノブがあったので、こいつを使ってみたいと思います。但し、K ... » more
テーマ マーチ12SR 自作 作業

家  きつねうどん&ライス 2016年5月4日(水)子供たちは、それぞれ出かけてしまったので・・・・軽く腹ごしらえです。。 ... » more
テーマ うどん 自作

マーチ12SRシフトノブ交換 マーチ12SRシフトノブ。多走行車なので、革の純正シフトノブもこんな感じになってしまっています。某オークションを見ても尋常でない価格で出品されているので、純正はあきらめます。。。あと、K12のシフトノブはシフ ... » more
テーマ マーチ12SR 自作 作業

家 たぬき・きつねそば 2016年5月2日(月)娘たちは、ふつーに学校に行きました。。。とりあえず満腹です。。。 ... » more
テーマ そば 自作

家 きつねそば&まぜご飯 2016年4月23日(土)いつもの土曜日です・・・ ... » more
テーマ そば 自作

家 きざみうどん&まぜご飯 2016年4月17日(日)風が強くなってきました・・・・・・タケノコ・・・・ご飯!ちょっと失敗ですね。 ... » more
テーマ うどん 自作

家 しらすチャーハン 2016年4月16日(土)熊本が心配です・・・・・テレビニュースを見ながら。。。。 ... » more

家 五目ソーメン 2016年4月10日(日)車の点検、次女のピアノ教室等々いろいろあります。。。娘たちの評価はよかったです・・・・ ... » more
テーマ うどん 自作

jj1jpm14mhz trap coil
14mhz trap coil 私は自作の14mhz トラップコイルを作成してみました。I tried to create a 14mhz trap coil of homebrew.W3DZZアンテナ(7MHz,14MHz,21MHz,28MNz ... » more

家  天ぷらうどん 2016年4月9日(土)長女、次女共に朝早くから学校に行ってしまいました。。。と思ったら次女は昼飯前に戻ってきました。。 ... » more
テーマ うどん 自作

【SDR】ラジオが受信できた.. 今回作成したSDRでラジオの受信ができた。今回も、SDR2号機と同様、AMの高周波アンプをブレッドボード上に作った。ADCがMax1Vp-pなので、アンテナ直結では信号が弱すぎる。FPGA部分は、外観は前回と同じだけ ... » more
テーマ 自作 SDR

JA2MOG QSD on the airSWR計の製作
SWR計の製作 一度SWR計を自作して見ようと思い立った。回路はトロ活にある一般的なもの、生基板をエッチングし組んで見た。以前製作した10.1MHzのQRP機を使ってパワー挿入損失を見る、今のところ28.13dBmで特に問題なさそう ... » more
テーマ 自作

実家  野菜かき揚げ丼 2016年4月2日(土)日本に戻りましたが、家族は帰省中なので、2階の実家にいき簡単に昼飯です。。。 ... » more
テーマ 天丼 自作 実家

 

最終更新日: 2016/11/15 14:43

「自作」のブログ関連商品

» 「自作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る