誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自作

自作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自作」のブログを一覧表示!「自作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

34番 前線よりROCKIT88
ROCKIT88 とりあえずCPUクーラーは白虎を使い続けるつもりで殻割りにて温度を下げようと思います。いや、初めっから殻割するつもりだったんじゃないですよ。自作erにとってもハードル高いもんだと思ってましたから。ところがそれを簡単にできるツ ... » more
テーマ 自作 殻割り PC

家 丸ちゃんラ〜メン&五穀米 2016年11月13日(日)昨日に引き続き・・・いい感じですw ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

家 丸ちゃん ラ〜メン 2016年11月12日(土)何だか久しぶりに良い天気って感じです!買い物に行って・・・・自作です!楽天市場 by ばりごく麺 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)集英社能條純一ユーザレビ ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

34番 前線よりG-Tune新生(魔改造?)
G-Tune新生(魔改造?) 2か月ほど前に(例によって書き出しから日が経っております)GTX980tiに換装したG-Tuneですが、さらに進化を遂げました。その姿がコチラです。はい、ガワから変わっております。と言うか、机の下に元のG-tuneがころ ... » more
テーマ MSI 自作 PC

家 和風ピラフ&コーンスープ 2016年11月6日(日)いい天気です。散歩日和ですw・・・和風に仕上げてみました。。。 ... » more

拳のMAX日記MYスノボA篇
思いついたら即実行小さいころ誰かに教わった気がするんだけど全くそのとおりだね。たとえばスーパーで安売りの商品があったら赤ペンでチェックしてあるチラシを片手に仕事帰りの主婦やワイドショーを見終わったおばちゃ ... » more

拳のMAX日記MYスノボ@篇
スノボがしたい。小さいころからよく家族でスキー場にいってた。両親がスキーが大好き(狙ってない)ので志賀高原やらパノラマやらいろいろ一緒に行ったのだ。家が静岡だから結構時間がかかるけど太平洋側は雪が降らないから ... » more

家 タイ・グリーンカレー 2016年10月10日(月)体育の日です・・・・・作成してみました!我ながら上出来でした・・・・!! ... » more
テーマ 自作 カレー

雑記 seryu70sDIY2段ベッド隙間収納棚
DIY2段ベッド隙間収納棚 子どもたちの2段ベッドの、アタマ側に壁とのスペースが空いていて、いつの間にかそこに本を並べるようになっていました。漫画雑誌の土台に、これまで作ったDIYの残りの集成材を渡しただけの簡易的なモノ。それでは「あまりにも」 ... » more
テーマ 自作

JA2MOG QSD on the airQRP TRX筐体変更
QRP TRX筐体変更 以前製作したKEM 2Band TRXのケースはタカチMB-5に入れていたが何となく大きい感じがしていた、今回例によってアルミ板から切り出し住み替えする事にした。写真:タカチMB-5シャーシケース60×120×130で製 ... » more
テーマ 自作

「昼飯の問題」です!家 豚丼
家 豚丼 2016年9月19日(月)また雨模様です・・・・・・・冷蔵庫にある物で。。。。生姜焼きを作成していのですが、出来上がった時は豚丼でした。。結構おいしかったですw ... » more
テーマ 自作 豚丼

かずの気まぐれ日記漫画の主人公
漫画の主人公 今、ちょっと描きたい漫画の話があるんだ。その漫画の主人公画に悩み中…。まぁ、漫画を描いた所で見る人が居る訳じゃ無いんだけどね。 ... » more
テーマ 自作 主人公 漫画

ダクトのその後 振動で外れてました。。。結構しっかりとまってたんですけど。どれくらいで外れるか見ておこうと思います。 ... » more
テーマ マーチ12SR 自作

「昼飯の問題」です!家 五目うどん
家 五目うどん 2016年9月18日(日)本日も天気悪し・・・・・昨日の鍋の余りで・・・・超大盛ですwキューピー PR-72 五目うどん 70gキューピー(株)(食品)ユーザレビュー ... » more
テーマ うどん 自作

家 野菜ラ〜メン 2016年9月17日(土)散歩しながら近所のスーパーで生ラ〜メン購入です!和風っぽい味になりました。。 ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

34番 前線よりグラボ交換
グラボ交換 ※書き始めたのは8月中旬です。米尼からの物が届いておりやす。今回は半月ほどかかりました。その間、待ちきれずにI-parcelに『どうなってんの?』ってメール入れたら、速攻返事が来て『ちゃんとやってるよ。少し待ってて』的な ... » more
テーマ MSI 自作 PC

JA2MOG QSD on the air7MHz SSBを観測
7MHz SSBを観測 昨日は6m、きょうは40mで観測、波形の欠けは見当たらないhi。機器も腕も大した事ないhi。オシロスペックは50MHzまでになっているが20MHz程度がMAXかも知れない。 ... » more
テーマ 自作

JA2MOG QSD on the air2 tone generatorを試す
2 tone generatorを試す 20dBのカップラを使う、クロス部はまともに見える感じだが波形自体何か欠けている。DC電源供給を電池にしても同じ、MICへの2toneケーブルをシールドに替えても同じだったhi。なんだか良く分からない測定に ... » more
テーマ 自作

2トーンジェネレータ製作最終 発振は最終的に800Hzと2500Hzとなった、2000Hzはどうも不安定発振になったから。R、Cをとっかえひっかえしたがこの値に落ち着いたhi。波形を見て調整しAF出力を聞き一応OKとした。筐体はリードのPL-5 ... » more
テーマ 自作

「昼飯の問題」です!家 つけ麺
家 つけ麺 2016年9月10日(土)完全に二日酔いですwでも食べます!!これから・・・カープです!! ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

2トーンジェネレータ製作 ツインT低周波発振器を2個、800Hzと2000HzをVRでセットする。その付近を狙ってそれ以上触らないようにしたhi。(妥協)800と2000は正常に波形と値を見ることができたので2つの発信を混合し再度確認するとなかなか発 ... » more
テーマ 自作

ICOM トランシ−バ アナログ S メ−タ 2.8 TFT analog s meter arduino uno3 + rs232c shield + adafruit 2.8 tft touch shield v2 + CT-17を使用したICOM用トランシ−バ用アナログSメ−タを作成してみました。I made an ... » more
テーマ 自作 アマチュア無線 アナログS-メ−タ

家 焼きそば(肉なし) 2016年9月4日(日)本日も・・・・自作です!!いい感じです!! ... » more
テーマ 自作 焼きそば

家 醤油ラ〜メン 2016年9月3日(土)二日酔い気味です。。。大盛です。。。。 ... » more
テーマ 自作 ラ〜メン

6mハンディー機ホイップ製作 早いものでもう9月になった、きょうは風もなく朝から少し蒸し暑くシャック内29.5℃。2日前から2本目のホイップを作ってみようと色々考えていた、エレメント390oは以前食器棚の食器落下防止に使ったファイバーパイプの ... » more
テーマ 自作

JA2MOG QSD on the air006P 充放電器製作
006P 充放電器製作 現在シャック内温度32℃、まだまだ暑い。台風の影響なのか微風が部屋に入ってくる。先日から製作していた充放電器をBOXに入れて完成させた。ほかの充電に使っている12V3.8Aアダプターから3端子で10VをOUTし充 ... » more
テーマ 自作

JA2MOG QSD on the air50MHz QRP TRX完成
50MHz QRP TRX完成 QRP10mWTRXが完成した。筐体はアルミ板からの切り出しはやめてタカチYM-130に収める、底面には9V外付けと電源SW上面にはVXO、BNC-ANT、AF、送受リターンSW平面にはコンデンサMIC、AFPhone ... » more
テーマ 自作

【SDR】中波帯用高周波アンプ SDRで使っているADコンバータはフルスケールが1Vp-pなので、かなりゲインのある高周波アンプが必要になる。いままで、ソフトウエアがうまく動作していなかったので、適当なアンプで蚊の鳴くような音でデバッグを行っていたけど、ようやくソ ... » more
テーマ 自作 SDR

家 きつねたぬきそば 2016年8月15日(月)夏休み最終日なのです。。明日から出社です。。。。 ... » more
テーマ そば 自作

「昼飯の問題」です!家 あり合わせ
家 あり合わせ 2016年8月13日(土)バタバタ・・・・・ ... » more
テーマ 自作 あり合わせ

 

最終更新日: 2016/11/15 14:43

「自作」のブログ関連商品

» 「自作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る