誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    創作小説

創作小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
類似テーマ: 創作小説 オリジナル小説 自作小説
テーマ「創作小説」のブログを一覧表示!「創作小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「創作小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「創作小説」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

こころの文庫父の存在・その1
父の存在・その1 「今日の何時だった?」黙々と朝飯を食っていた父、源治が急に思い出しでもしたかのように訊いた。優子はハッとして台所の方へ目をやった。そこには多津子がいて、味噌汁のお代わりを入れている。さりげなくふり返った多津子は優子にニッコリと笑 ... » more
テーマ 創作小説 文芸エッセー 絵手紙

『葬送」−惜別の正体(完結) 過酷といっていい、厳しい職場環境の夜の仕事だった。そこで働く顔ぶれを見ると、まるで人生の吹き溜まりといった感がある。昼勤務には普通の会社のように若い世代が活躍しているが、夜は社員になれない中高年の天下だった。しかも半数以上は日系ブラジル人や ... » more
テーマ 創作小説 シルバーチャレンジ 絵手紙

今日は。 小説の執筆状況と『心配』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『心配』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『心配』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『心配』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

「葬送」−惜別の正体その1 「チリチリチリ…」どこかはるか遠くから伝わってくる。夢見ごこちで聞いている。いきなり体が激しく揺り動かされた。「おとうさん、おとうさん」耳元に飛び込む声。現実に引き戻されるには充分過ぎる。目を開くと、ぼんやり ... » more
テーマ 創作小説 文芸エッセー 絵手紙

今日は。 小説の執筆状況と『願う・望む(その2)』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuich ... » more

ごろ-の寝言自作詩「満たされるもの」
自作詩「満たされるもの」 時間がないのあなたはそう言ったでも、違うなあなたがそれを待てなかっただけ何かが足りないのあなたはそう言ったでも、違うな満たされてないのは心だけしょせん自己満足で ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(4)

今日は。小説の執筆状況と『願う・望む』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。gooブログhttp://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

「あなただったらどうされますか?」小山田かなえは、地方新聞記者の溝渕幸平の目を下からのぞき込んでそう言った。溝渕幸平は不快感に体中を泡立てながらあの問いを思い返していた。そんな荒唐無稽な設定の問いには答えられない。 ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog

杏 土呂夢 小説集土呂夢 小説集
Ю土呂夢小説集 Ю◇手の平の記憶(29枚)公開中 コチラ→◇焼酎幻情(37枚)公開中 コチラ→◇寝物語(45枚)公開中 コチラ→◇春、花暦(65枚)公開中 コチラ→◇手術幻情(98枚)公開中 コチ ... » more

今日は。 ブログ人のサービスが11月30日で終了とのこと。長い間利用させて頂き、厚く御礼申し上げます。 また、読者の皆様には引き続き自著の小説や詩をご愛読願いたく、主ブログをブログ人からgooブログに変更いたしましたのでここ ... » more

西向くサムライ。ひとまず小説
お出かけ前の三十分。何で昨日しとかないのって感じですが、小説更新しました。今まさに。で、何でこう駆け込みでブログ更新すんのって感じですが、ネタができたので慌てて更新。我ながら馬鹿なんじゃないの?って思います。違っ ... » more
テーマ 日記 創作小説

ごろ-の寝言短冊小説「極彩色の闇」
短冊小説「極彩色の闇」 「お気に召しましたかの?」背後から突然声を掛けられ、吾朗は背筋を硬直させて振り向いた。年季の入った作務衣を着込んだ老人が立っていた。東濃の山道にポツンとあったひなびた平屋建ての「お茶処余白」。その中に一間間口 ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(8)

ごろ-の寝言短冊小説「ライカM3」
短冊小説「ライカM3」 夏山昌平らプロカメラマンによる展覧会が銀座のギャラリーで開かれていた。1階受付の横のHDモニターには、香港の学生たちの抗議活動の様子が流されていた。夏山昌平は、モニターなのかその向こうの通りの様子かわからないが、そのわきに突 ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(8)

今日は。 小説の執筆状況と『楽しい・楽しむ』の歌謡詞(巨人戦)について、『ブログ人』サイトに書き込みましたので覗いて下さいね。 『ブログ人』サイト http://tokuichit.blog.ocn.ne.jp/b ... » more

西向くサムライ。小説とすいーつ
あまいものには盲目。近所のケーキ屋さんが一周年ということで、朝もはよから並んでケーキ買った休日。まあアミュプラザ鹿児島もリニューアルオープンして最初の休日だったわけですが。同じ人ごみならケーキ屋いくよね、という結論。 ... » more
テーマ 日記 創作小説

西向くサムライ。なんだかんだで
二週間経ちそう。一週間ずつで更新!とか目標にしていた時期もありました。そしたらきっと年内完結も夢じゃないって。あ、小説の話です。もう何年掛けてんだってくらい、だらだら、だらだらーと続けている小説なのですが。 ... » more
テーマ 日記 創作小説

今日は。 小説の執筆状況と『親しい・親しむ(その2)』の歌謡詞(巨人戦)について、『ブログ人』サイトに書き込みましたので覗いて下さいね。 『ブログ人』サイト http://tokuichit.blog.ocn.ne ... » more

短冊小説「You were always on my mind」 ぼくのピアノの先生は、まだ40代半ばでこの世を去った。世の中がバブル景気で浮かれている最中に、ひとりひっそりと…。吉永小百合と同じ年生まれというのが自慢の先生だった。故松川慶行葬儀会場では、開始前などに「You we ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(10)

作兵衛がその噂を聞いたのは、3年に一度回ってくる薬売りの口からだった。なんでも紀州の山奥のある村に「若返りの泉」が湧くというのだ。集まっていた大勢の村人は、みな、おーーーっと歓声を上げた。でも、その「若返りの泉」の水 ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(10)

西向くサムライ。珈琲と小説と
珈琲は飲めない。ミルクと砂糖を通常の倍入れないと。別に甘党ではありません。いや、甘いものは大好きだけど辛いものも嫌いじゃないし。ちなみに紅茶は砂糖ナシでも飲めます。飲めないのは珈琲だけです。だからブラックの人をみ ... » more
テーマ 日記 創作小説

つまらないケンカだった吾一も夕子もどうでもいい意地を張っただけのケンカだった。しかし、そのせいで、あれほど楽しみにしていた夏休みの計画は直前でおじゃんになった。吾一は一人、九州のK島へ向かった。吾一の父親が、 ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog  コメント(8)

今日は。 小説の執筆状況と『親しい・親しむ』の歌謡詞(巨人戦)について、『ブログ人』サイトに書き込みましたので覗いて下さいね。 『ブログ人』サイト http://tokuichit.blog.ocn.ne.jp/b ... » more

西向くサムライ。ネタ不足と小説と。
小説更新しました。とりあえず必死こいて眠気と戦った、その戦果をご報告。ネコと勇者と魔物の事情「37.王国軍の撤退」もうタイトルが思いつかない。中身についてはタイトルまんまです。ひねりをきかせたいけど、ひねりが浮か ... » more
テーマ 日記 創作小説

ごろ-の寝言短冊小説「婦長の口癖」
「ひょえーーーー!」、若い研究員野口がそう言って大仰に天を仰いだ。「いや、ほんとうなんだよ。あの多田としえという婦長さんがオレをこの世に戻してくれたんだよ」そう語っていたのは、ここの研究開発室室長の大野である。大野の ... » more
テーマ 自作小説 50代以上のblog ためいき  コメント(6)

今日は。 小説の執筆状況と『愛・愛する(その2)』(巨人戦)について、『ブログ人』サイトに書き込みましたので覗いて下さいね。 『ブログ人』サイト http://tokuichit.blog.ocn.ne.jp/bl ... » more

西向くサムライ。休日と小説と。
小説更新!今年初!ということで、今年になって初めての小説更新です。わーぱちぱち。うん、年内終わらせるぞとか言っておきながらこの体たらくですよ。無理。間に合わない。こんな事態になったのはいわずもがな原因不明の体調不良だ ... » more
テーマ 日記 創作小説

こんばんは、たかいわ勇樹です。前回の更新から約8ヶ月、「星の剣舞姫」第5話「グラン・ギニョルは炎のようで」4をアップいたしました。前回よりも更に長い間が空いてしまいまして、読んで下さってる皆様には本当に申し訳なく思います。いよい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:54

「創作小説」のブログ関連商品

» 「創作小説」のブログレビュー をもっと探す

「創作小説」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

トレーン No.14 8000系 フジサン特急 【Nゲージダイキャストスケールモデル 富士急行 電車 鉄道模型 富士山 フィギュア】 【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル トレーン No.14 8000系 フジサン特急 【Nゲージダイキャストスケールモデル 富士急行 電車 鉄道模型 富士山 フィギュア】 【RCP】
ユウセイ堂1 ポイントアップ店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る