誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おみくじ

おみくじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おみくじ」のブログを一覧表示!「おみくじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おみくじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おみくじ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

正月は教育テレビでアニメのメジャーばっかり観てました。あまりに観すぎて途中でチャンネルを変えられました。続きは会社帰りの古本屋にて。さて、今日は初詣に行きました。んで、おみくじをしたんですが、これがなんと「蒼天已死 黄天当立 歳有甲子 ... » more

つっちーの思い初詣で感じたこと
初詣で感じたこと 新しい年となると初詣である。今年は快晴の元旦だった。我が家ではお参りするのは例年自転車で行けるところにある『称名寺』である。『称名寺』はご存知のように鎌倉時代に建立された金沢北条氏一門の菩提寺であり、最寄駅の名前にもある日本最古 ... » more

マンガ喫茶ぱんだるまん新年です!
新年です! あけましておめでとうございます。昨年中もお世話になりました。ぱんだるまん、2回目のお正月。年末、ばたばたしてアップできず、悲しかった。。。。毎日 ... » more

キレイになりたい初詣行ってきました
初詣行ってきました 初詣、京都の上賀茂神社に行ってきました。おみくじがとっても可愛かったです。干支みくじと競馬発祥って事で馬みくじどちらも\500でした。結果は、干支みくじは小吉・馬みくじは大吉でした。 ... » more

yukulele雑記帳初詣
初詣 新年明けましておめでとう毎年正月はお墓参りの後、近くの愛宕神社へ家族で初詣に行くのが恒例なのだが、今年は大河ドラマ「篤姫」で、勝海舟・西郷隆盛の江戸城無血開城会談の地として紹介された影響なのか、例年に比べ ... » more

自宅周辺の高階五社めぐり(1)〜藤間の諏訪神社 今年は自宅周辺の5つの神社を回りました。地元では「高階五社めぐり」と言われています。最初は藤間の諏訪神社。8月には茄子替えの神事があり、無病息災の神として知られています。甘酒をもらいました。おみくじをひきました。 ... » more
テーマ 川越 おみくじ 高階五社めぐり

「ラジオ番組の感想[#0611]」について今回はおみくじに関する話題が出ました。なんでも、酉の市でおみくじを引こうとお金を入れた後で、自分の生まれ日の札がなくなっていることに気づいたのだそうです。仕切っている人に相談したところそのお金を ... » more

マッキーの秘密日記成田山新勝寺!
成田山新勝寺! この間、千葉県の成田山新勝寺に行ってきました〜さわやかな秋晴れで、赤く色付き始めた紅葉も綺麗でたくさんの方が訪れていましたよ ... » more

2年前の夏、祖母のお葬式の日祖母の家の近くの善光寺?というところでチビがひいた御神籤末吉だったのだけど大吉じゃなかったからか、書いてあることが難しかったからか「ほい」とチビから手渡されたのでした。めっ ... » more
テーマ おみくじ

NEROのブログおみくじ引いたよ〜
忘れていましたが、昨日お祭りに行った帰りに、神社に寄っておみくじを引いて来ましたー!!!な、な、何と!!!大吉でした〜(^^)v何か、良い事ありそ〜な感じー!( ̄▽ ̄)ムフフフ… ... » more

リトルウィング可愛いおみくじ
可愛いおみくじ 娘「日光へ行きたい」突然の話しにちょっと驚いて、僕「日光へ行って何をするの?」娘「眠り猫と三匹の猿を見てみたい」学校で友達との話に出てきたらしい。僕「それじゃあ、今度の休みに行こうか」というわけで日光東照宮へ行っ ... » more

今日から仕事初めだ(^^;) ガーン(´・ω・`)今日から初出勤だぁ寒すぎるでは、行って来ますぅみんなも今日からかな?頑張っ{%グットハートhd ... » more

「ラジオ番組の感想[#0448]」について今回はおみくじに関する話題が出ました。なんでも、毎年、あるお寺でおみくじを引くと必ず凶が出るのだそうです。やはり、おみくじに凶を多く入れているのでしょうか。もしそうだとしたら大凶でないだけ優しさ ... » more

みなさんこんばんは。さて、年が明けて早や一月も半分が終わりました。みなさんは、今年のおみくじをもうひきましたか?院長は、いつも年末に伊勢神宮。年が明けると地元の大野原神社。大阪に再び帰ってきて、近所の茨木神社。そ ... » more

年末ジャンボの当選を確認!なんと、3万円当選♪今年は、いい年になりそうな雰囲気!お昼から恒例のお国神社に初詣。ここでもミラクル!10年以上、初詣しているのに、初めて白澤さんファミリと遭遇!やっぱ、いい年になりそう。ただし、おみく ... » more

総務部給与課今年も海ほたる
今年も海ほたる 海洋葬を行った為、本来は墓というものがないんですか、「その地点」の傍にあるアクアラインの風の塔が墓標がわりとなっている為、今年も海ほたるまで、母を連れ行ってきました。今日はよく晴れていて、いつもはよく見えない富士山が結構はっきり見え ... » more

kikoのブログ開運おみくじ
ネット上で おみくじが引けるサイトを見つけるhttp://www.omikuji.ne.jp/index.html今年は初詣に行ってないので おみくじで今年一年を占ってみた。結果は「小吉」まずまずの運勢 当たるも ... » more
テーマ おみくじ

yukulele雑記帳おみくじ
吹きあれしあらしもいつかおさまりて軒端にきなくうぐいすのこえ正月は毎年家族でお墓参りに行った後、近くの愛宕神社に初詣に立ち寄るのを恒例にしているのだが、そこで引いたちょっと高め(幸福のダルマ付!)のおみくじに書いてあったのが上記 ... » more
テーマ おみくじ 初詣

フォーサイト日?記お正月二日目
お正月二日目 二日目は、これも慣例になった私の実家での妹家族との会食です今日は蟹の鍋でした。このパターンは母親が肉類が駄目なのと、1日はいつも肉料理なので重ならないようにするためのメニューです。でもって、かなり太り気味なので食 ... » more

河内国一の宮 ブログを読んでくださってる皆さん。( ゚∀゚)<あけましておめでとう!みらげです。元旦に初詣に行って来ました。記事は2日に更新という寝正月男です。昔、河内の国で最大の宮と称された宮といえば枚岡神社です。主な祭神は ... » more
テーマ おみくじ 初詣

久しぶりにECナビのおみくじで「凶」が出ちゃいましたよ。ポイントがもらえないのが痛いだけなんですけど、あんまり気分が良いものではないですねぇ・・・。で、気を取り直してズボンを履こうとしたら、ベルトが締まりませ ... » more

吉田神社 よしだじんじゃ 〜 だるまみくじ 左京区にある吉田神社。吉田神社は節分で有名ですが、節分の時にだるまさんのおみくじが出ます。ふらっとお参りに行ったのですが、社務所の片隅にだるまさんが!!近づいてみると中にはだるまのおみくじが!ひいてみると、またしても大吉です!のこり福ですね ... » more

おみくじに・・・・・・ ウキウキ気分の笑顔もつかの間・・・・・おみくじに書かれてあったのは・・・・・・今日は朝から雨でしたね。取材で川崎大師に行ってきました〜。終了後、おみくじを引いてみよう!ということに ... » more

Yahoo!きっず Yahoo!きっず詳細は⇒こちらから小中学生のためのインターネットガイド。ディレクトリ型の検索エンジン。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━おみくじで占うあなたの今日 ... » more
テーマ 今日 Yahoo!きっず おみくじ  トラックバック(15)

おみくじで占うあなたの今日の運勢は? おみくじで占うあなたの今日の運勢は?詳細は⇒こちらから運勢を占ってみようおみくじ きょうの運勢では、今日の基本運、恋愛運、ギャンブル運、仕事運を占うことができます。性別を選択し、「占う」ボタンを押してください。 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0201]」について今回はおみくじに関する話題が出ました。なんでも、初詣でおみくじを引いたところ凶が出たのだそうですが、その日の夜に風邪で寝込んでしまったのだそうです。即効性のおみくじだったのでしょうか。 ... » more

RYOKOの部屋? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 昨日のガリガリ君のおまけじゃ物足りず、本物のおみくじが欲しいと白石神社まで初詣に行ってきました。毎年、どこの神社にいっても必ず買うのが写真のおみくじ。幸福おみくじです。中に小さな金のお守りが入っているの。今年は「おかめ」さん ... » more

yukulele雑記帳おみくじ
ゆきくれてまよえる野辺のほそみちにさやけき月のかげはさしけり毎年、お墓参りの帰りに立ち寄るのを恒例にしている愛宕神社のおみくじに書いてあった歌。自分が「まよえる野辺のほそみち」にいるのかどうかはわからないが、少なくとも、「さやけ ... » more

初詣と主人の実家へ! 今日の伊豆は曇ったり雨がぱらついたりあんまりいいお天気ではありませんでした。そんな中、午後から三嶋大社に初詣に行ってきました。出かけるときは傘をさして行ったんですが、ついた時はちょうど雨が上 ... » more

RYOKOの部屋おみくじ 大当たり☆
おみくじ 大当たり☆ 外の雪を見ながら、部屋の中をガンガンに暖かくして、お風呂上りにアイスを食べるのが北国の醍醐味さっき食べたのは、新発売されたガリガリ君リッチのミルクミルク。おみくじ付きだったのよ。食べ終わったバー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:42

「おみくじ」のブログ関連商品

» 「おみくじ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る