誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おみくじ

おみくじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おみくじ」のブログを一覧表示!「おみくじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おみくじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おみくじ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神社写真整理のこと おみくじ編 おみくじのことをいろいろまとめようかと思い、写真の整理をしています。宇治上神社宇治神社烏森神社上賀茂神社川越氷川神社城南宮鶴岡八幡宮七社神社 ... » more
テーマ おみくじ 神社

雪景色一面ヾ(o´∀`o)ノ〜ハートの足跡♪ 「一福」のうどん屋さんで天かす・・・海老が沢山入っててラッキー細麺のコシがいいね白鳥神社で、今 ... » more
テーマ 雪景色 雪だるま おみくじ あすたむらんど

#301 今年もおみくじを引きました。 こんにちは。タイトル通り、おみくじを引きました。結果は「末吉」。昨年、一昨年は「大吉」でしたが、ここにきて一気に転落です(^^ゞところで、おみくじって大吉が一番良いのは分かるのですが、末吉って上から何番目でしょうか? ... » more

おみくじとハルサザンカ 北区西ヶ原の平塚神社に寄りました。おみくじが社務所のそばのハルサザンカ「笑顔」の枝に結び付けられています。なかなか珍しい光景です。「笑顔」は九州産のハルサザンカです。近くの住宅街の路地を歩いてたら、鉢 ... » more
テーマ 平塚神社 おみくじ ハルサザンカ笑顔  コメント(2)

おみくじは 今の自分の 状況です こんばんは東京に帰って来てから、お隣の神社に初詣に行って来ました年末に買った雑誌に、正しいお参りの仕方が載っていたので、その通りに参拝してみました。知ってるようで ... » more

毎年、正月は近所の神社に初詣をすることにしていますが、今年は去年とは違った光景が………。毎年、閑散としている神社の境内なので、ゆったりのんびりといった感じで出かけてみて、あらびっくり。なんと、入り口の鳥居から本殿までの約 ... » more

おみくじの 大吉加減が わかりません(笑) お守り買おうかなとか、御朱印もらってみようかなとか考えたけど、どちらもやらず(笑)おみくじだけ引いてきました。厳島神社の中で引いたのは吉、そのそばの神社で引いたのは大吉…うん、なんか2回引いた{% ... » more

歳時記ふる里冬の章(2)
ふる里冬の章(2) 立春が過ぎてもまだ真冬の陽気である。また雪が降った。ふる里は低温注意報に震えている。北側の日影には前回の雪が消えず、さらに積って根雪になりそうだ。「雪は天からの手紙」と中谷宇吉郎は書いているが、さて、その手紙をどう受け止めるか?猛吹雪の ... » more

川崎大師・おみくじ@第六十八番・凶 初詣・川崎大師・・恒例のおみくじ!2014年は”1番大吉”でしたが・・2015年は”凶”凶が出たから気を付けて油断しないで気を引き締めていい年にします。 ... » more

「七草粥」と「初詣」と「食事会」(*⌒―⌒*) 七草粥(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラホトケノザ、スズナ、スズシロ)1月7日(人日の節句)朝、無病息災、豊年を願って食べます{%流れ星(キラキラ)hd ... » more
テーマ おみくじ 初詣 七草粥の由来

楽しく煎茶谷津干潟おみくじで吉が
谷津干潟おみくじで吉が 前記事に続きますが、谷津干潟おみくじを引いたら、吉が当 たりました。 いい年になるかな? 缶バッジを頂きましたよ。 おみくじを読んだら、ボラって出世魚だったんですね。 大きくなると・・・・トドですって。 あの、トドとはちがうらしいけど 今の ... » more

kinnrinnの散歩道永保寺
永保寺 新春探鳥会に参加し、多治見市の雪景色の永保寺を散策した。永保寺の山門簡素な門松陶器の灯籠開山堂これが神社(権現造)の原形になっているとか無際橋と観音堂おみくじ賽銭替りに買ったおみくじは大吉今日の月十三夜かと思いま ... » more
テーマ おみくじ

Any Way I Want It2015年がスタート!
2015年がスタート! あけましておめでとうございますあっという間に年末年始の休みも今日明日を残すのみ。 久しぶりに長く休めたので、少しはリフレッシュできたかな〜っていう感じです今 ... » more

真間山弘法寺で初詣 賀正 全国の皆さん お正月を楽しんでいますか? 今日地元の真間山弘法寺で初詣をすると三年連続で「大吉」を引く強運。何時も一緒のマイワイフは「(:_;)」でした。 皆さんもナイスな年にしてください。 ... » more

2015年 あけましておめでとう!! 今年はちょっと早めにぱんだるまん。昨年はぱんだるまんグッズフリマ進出など、新たな挑戦をいたしました。これも、ブログを見ていただいている皆様のおかげでできることだと思い、感謝感謝です。今年も新たなもくろみを ... » more

初詣など・・・「おみくじ」の正しい引き方!&よいお年を。。。 今日は、2014年締めの日。大晦日!そして,,,明日は・・・2015年始まりの日。お正月!何て・・・当たり前の事なのですが、皆様は新年を迎える準備はお済みになられ ... » more

7/30(水) ナゴヤ球場でファームのホークス戦を見てきました(後編)。 上昇ムードと思ったら神宮球場で3タテくらうとか(1軍)。小笠原コーチ。 posted by (C)オレドラ夏の蒸し暑い屋外球場はダメなんすかねぇ・・・辻投手。 posted by (C)オ ... » more

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第585回 (^o^♪ こんばんわ (^O^)こちら → の写真は♪ 昨日、宇治にある 『宇治上神社』 で引ぃた 「うさぎのおみくじ♪」 です (*^o^*)一緒にいたお友だちが “うさぎのおみくじ引きたぃ♪” と言ぅので、僕も ... » more
テーマ おみくじ いたずら黒うさぎ 田村ゆかり

常陸国出雲大社で今年初の「おみくじ」を引いてみた運勢…末吉『出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい強いてしようとすると思わぬ災いにあいますつつしんで事を行え』何回読み直し ... » more

#58 正月休み2 こんにちは。今日はまた不思議な物体から紹介です。これはヨメさんが甥っ子の誕生日プレゼントに買ってあげたもので、「立体迷路」だそうです。正式な商品名は知りませんが。その甥っ子の誕生日は12月上旬なのですが、渡す機会 ... » more

2014年明けました! おまたせおみくじ 明けましておめでとうございます。あ、もう1月8日ですね。昨年は転職もあったりしてあまりアップがままならず、それでも観ていただいた皆様には、ただただ感謝です。ありがとうございます。それと皆様、こ ... » more

NOBUの独り言第一番 大吉@川崎大師
第一番 大吉@川崎大師 初詣に行ったときには”おみくじ”しちゃいますね。大吉から大凶の何が出ても一喜一憂・・・昨年も大吉でしたが今年の大吉はなんだか嬉しい〜”第一番 大吉”です。一番っていいですね。●縁起の良い順番は7段階・12段階■7段階の場合の ... » more

覚えておきたい!おみくじの吉凶の順序「大吉<吉<小吉<凶」 この正月に私は「小吉」、息子は「吉」で、勝ったと思ったが違ったのね。。。秒刊SUNDAY(2014年1月4日11時45分)おみくじ毎年この時期になりますと筆者ですら忘れてしまう「おみくじ」の吉凶の順序である。 ... » more

初詣でおみくじをひきました。社寺にある「おみくじ」の創始者は、慈恵大師といわれています。慈恵大師が観音菩薩に祈念して偈文を授かった観音籤が起源といわれています。江戸時代、元三大師(慈恵大師)を尊敬している天海の夢に慈恵大師が ... » more

いよいよ本日20時30分まで! 2014年 今年も新年の運試しはアルヴィスで! おみくじ割! 2014年あけまして、、おめでとお、、ございます。。ALLWISE市ヶ谷7年目に突入!!路面店になって、、5年目に突入!!ことしも、、どおぞ、、よろしくお願いします。。で!!恒例になったALLWISE ... » more
テーマ セレクトショップ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 おみくじ

『灼眼のシャナ』 カプセルおみくじ 中吉 ガチャポン (*^o^*) こんばんわ (^O^)大阪の日本橋に遊びに行ったら、『灼眼のシャナ』 の 『カプセルおみくじ』 の 「ガチャポン」 が設置されているのを発見したので、1回だけまわして来ました (^o^♪ラインナップは、「 ... » more

ぐうたらママのひとりごと癒し…
癒し… 滋賀県、日吉大社。桜、紅葉の時期は大勢の人が訪れます。八万坪にも及ぶ広大な境内、うっそうたる樹林におおわれて多くの社殿とともに神々しい雰囲気をかもしだしています。日吉大社は猿が神の使いだそうです。可愛いおおみくじ ... » more

ブルーおみくじを
おみくじを見つけたら引きたくなりますか。わたしのパートナーはおみくじが好きなようで、おみくじを見つけるといつも引いてしまいます。大吉がでればいいのですが、凶なんかが出た日にはテンションが下がります。おみくじの ... » more

tereya願掛けてれや
願掛けてれや 昨日と今日はセンター試験。努力した人もしなかった人も良い結果を求めて願掛けするのは皆おなじ。お正月のてれやカフェ神社てれみくじでも引いてもらう前に今年の願いをたくさん書いてもらいました。 ... » more

メモメモ新年
おみくじを初詣で引いたんですけど、結果は小吉。どうやら新年明けての絶好期にはならないみたいですね。まあ、でも凶とかよりはいいかな。とにかく、自分のペースで頑張って生きていこうと思っています。焦りは禁物。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:42

「おみくじ」のブログ関連商品

» 「おみくじ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る