誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術鑑賞

芸術鑑賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術鑑賞」のブログを一覧表示!「芸術鑑賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術鑑賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術鑑賞」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

歌を覚える要領で英語も覚えたあの頃 ホームステイを受け入れることが楽しみな今日この頃の私ですが、肝心の英語はからっきし。中国語やロシア語に走ったのも、英語コンプレックスが大きな原因。されど、約20年前、お気楽OL時代、仕事を抜け出してはサボりに ... » more

横浜トリエンナーレ2008に行ってきました。今年で3回目です。前回の2005はでかい倉庫のワンフロアだったので回りやすかったのですが、今回は会場が分散されてて回るのに少し大変です。そのためか1チケットで2da ... » more
テーマ 芸術鑑賞

かすみ的暮らしののおとデコベンツ
デコベンツ そごう心斎橋本店に展示されてる全身(?)スワロフスキー張りのベンツ見に行って参りましたぁ〜\(^0^)/正面ですもう〜人だかりで大変!はいはい、横に立って写真撮るのはいいけど写したらさっさとよけてください ... » more

芸術の秋ですね(^−^) って〜事で行って参りました、『黒部の太陽』舞台です!神田正輝さんと中村獅童さん主演ですこれはパンフレット。もちろん実物は写真には撮れませんので・・・(^^;;;場所は梅田芸術劇場大阪の方はよく ... » more
テーマ 芸術鑑賞

かすみ的暮らしののおと初めての経験!
行って来ました!初オペラ!!『トゥーランドット』見て参りましたぁ〜〜〜でも画像はなし・・・当然ですが・・・おとなしくちゃ〜んと決まりを守って見て来ましたよ。ここら辺A型っしょ?いや〜感動!感動!!今までお芝居 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

◎奈良 美智(なら よしとも)【1959年12月5日】さん いつのことからかなぁ・・・確か学生のころだからかれこれぇ…6・7年前に奈良さんのイラストと出会ったんですが、これまたカワイイんですよ!青森県弘前出身の画家さんです。 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblog武道館
武道館 トリOルエーの3周年武道館ライブへ行ってきました。席はアリーナの花道角!!歌にダンス、太鼓にDJとまさにグループ名の通り、何にでも挑戦でした。超近距離だったのでハイタッチもやってくれた!!武道館は2日 ... » more

■ヤン・ファン・エイク 【Jan van Eyck】 ネーデルランド (1390-1441)私が一番好きな作品は、『アルノルフィーニ夫婦』(1434年)。この絵画は、諸説あるようですが婚礼の儀礼が描かれているとの説 ... » more

■ジョルジュ・ドゥ・ラ・トゥール【Georges De LA TOUR】 フランス(1593〜1652)テレビを観ていたら、とてもコントラストが印象的で表情がすばらしく、また光(火)の表現が美しく、目が釘付けになりました。 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblog目利きとは
目利きとは セオリービジネス vol.3 (2008) (3) (セオリーMOOK)講談社 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ『目利き人になろう!』セオリーMOOK[セオリービジネス 2008 vol.3]講談社 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblog伊良部総合病院
伊良部総合病院 イン・ザ・プール文藝春秋 奥田 英朗 ユーザレビュー:元気が出る1冊です。 ...患者が自分で病気を克 ...型破りだけど抜け目が ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ空中ブランコ文藝春秋 奥田 英朗 ユーザ ... » more
テーマ 芸術鑑賞

My Hobby Room橋本、黒須、小山展
橋本、黒須、小山展 多摩美術大学美術館で、橋本倫(Hasimoto Sam)黒須信雄(Kurosu Nobuo)小山利枝子(Koyama Rieko)展をやっていた。橋本倫の作品は、豊麗な色彩を放ち、明確な輪郭線を持つフォルムと地と ... » more
テーマ 芸術鑑賞

My Hobby Room鈴木真眼展
鈴木真眼展 久しぶりに、相鉄ギャラリーに出かけました。今日は、鈴木真眼展をやっていた。書家の作品展です。山あれば山を観る雨の日は、雨を聴く春夏秋冬あしたもよろしく「山頭火句」日本字を芸術に昇華すると、デザ ... » more
テーマ 芸術鑑賞

<生の芸術>の展覧会を観ました!? 「生の芸術」とは、フランスの画家(ジャン・デュビュッフェ)が40年ほど前につくったフランス語の造語「アール・ブリュット(ArtBrut)」(Art は芸術、Brut は生(き)のままであるようすをいう)を、日本語で表現したものである ... » more
テーマ アール・ブリュット 芸術鑑賞 50代以上のblog  コメント(35)

和田アキ子を聞きながら 「オリビアを聴きながら」を聴きながら、ティーンから20代を過ごしましたが、さて。先日和田アキ子のドラマを、なんとなく見ていて、「うん、やっぱり和田アキ子はいい!」と、留学前に買ったCDを引っ張り出して聞いてみ ... » more

Jamアメデオ・モディリアーニ展
アメデオ・モディリアーニ展 (座る少女)「絵描きのなかで誰が一番好きですか?」私は多くの画家が好きですがモディリアーニは必ず最初に挙げるでしょう。彼のキャッチフレーズは神に愛された天才夢を守りつづけたボヘミアン憂鬱な天使 ... » more

Jam小さな画伯さんの作品展
小さな画伯さんの作品展 以前紹介させてもらいました小さな画伯さんお絵かき教室の作品展に出品さっそく見に行ってきました画材屋さんの2階絵は奥の方に展示してありました。はいどうですか小さな画伯さんの絵です ... » more
テーマ 芸術鑑賞

劇団さっぽろ公演「ホシコ-星をもつ馬」のお知らせ 劇団さっぽろが2007年度教文フェスティバルに参加した作品を2008年度、新構成のメンバーで再演。「ホシコ-星をもつ馬」は原作:加藤多一さん。ホシコ―星をもつ馬 (ことばのおくりもの)加藤多一さんは童話作家で、色々な作品 ... » more
テーマ 芸術鑑賞 演劇

148まblogあー あー
いや〜終わっちゃいましたねー薔薇のないO屋。ドラマ最近見てなかったけど、今回の月9は毎週毎週が楽しみで。すばらしかったです。 ... » more
テーマ 日記 芸術鑑賞

148まblog感動2次会
友人の結婚式2次会へ。結婚したら名古屋へ移住とのこと。ここ数年コンスタントに飲んでまして。仕事や歌に対する真面目さに尊敬していまして。もう以前のように軽く飲みに行くこともできなくなるので、悲しいばかりです ... » more

148まblog千里眼
『千里眼ミッドタウンタワーの迷宮』著 松岡圭祐を読みました。元・航空自衛隊2等空尉、女性初の戦闘機パイロットからそこで培った動体視力をもって臨床心理士に転身した岬 美由紀(28)が主人公の千里眼シリーズ第 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

ルーブル美術館展〜フランス宮廷の美 ロココ・・・バロックについで、18世紀のフランスを中心として行われた建築様式をロココと呼ぶ。あたかもルイ15世および16世の治下であったため、初期をルイ15世式、末期をルイ16世式と呼ぶ。ロココ(Rococo)と ... » more

アフロディーテのしらべ 地域を中心に活動しているアンサンブルグループ、「アフロディーテ」の声楽を聴いてきました。20代前半に突如目覚めたクラシックの世界。身近に、それもただで聴けるクラシック音楽を、きかずに過ごす手は無い! ... » more

148まblog『空から降るO億の星』
評判を聞きDVDを借りて見ました。キムタO、明石家さOまのダブル主演のラブサスペンスドラマ。放映されてたのは2002年4月〜6月の月9。当時TVで見ていなかったし、存在も最近まで知らなかったです。その頃、俺は ... » more
テーマ 芸術鑑賞

だいぶ前に登録してみたのですが、初公開。lifepedia5時半から2時間ほど、ブログに頂いたコメントにレスをさせていただいて、お腹がすきすぎてご飯だけとりあえずかっこんで、コーヒーと麦茶飲んでト ... » more

148まblogスピOビル
スピOビルのシークレットライブに行きました。姿風貌はごついですが、詩は優しく、歌声も楽器みたいで、すんなり自然と心に届来ます。目を閉じると風景が浮かぶ感じ。会場は鎌倉のバーで、鎌倉の地元の方からすごく愛され、 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblog琉球デOスコ
琉球デOスコのライブを聞きに代官山へ。琉球音楽をテクノに取り入れた新鋭のDJ。観客のノリも阿波踊り調でかなり面白かったです。 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblogボー燃会
ボー燃会 忘年会ではなくボー燃会へ。字の通り、火を使ったパフォーマンスの集まり。ポイをはじめ、スタッフ、ヌンチャク、フラフープ、刀、あらゆる道具に火をつけてパフォーマンスをしていました。音楽も本格DJブ ... » more
テーマ 芸術鑑賞

148まblogZAIM
横浜の山下公園近くにあるZAIMへ。ZAIMとは、、、■ 現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ2005」の準備期間から終了まで、市民サポーターやアーティストの活動と交流の場として活用された「旧関東財務局」及び「旧労働 ... » more
テーマ 芸術鑑賞

ものすごい久しぶり。いろいろあったけど、書く力も残っていないほど仕事で消耗。帰宅するとほとんどすぐに、旦那からのお迎え要請で、夕飯も作る暇無く駅に行ったり。そしてそこから帰ると、夕飯ができていないことを旦那に怒られ・・・あた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:40

「芸術鑑賞」のブログ関連商品

» 「芸術鑑賞」のブログレビュー をもっと探す

「芸術鑑賞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る