誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペンタブレット

ペンタブレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペンタブレット」のブログを一覧表示!「ペンタブレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペンタブレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペンタブレット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)のペンの芯の交換 ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)に、付属しているペンの芯がだいぶすり減ってきたので、先日、芯の交換をしました。■ 芯の交換目安は、このように判断すれば良いようです。別機種 ... » more

マロンケーキ : キャラ設定(飯塚 琴美) 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色付け練習をしています。下描きは、イラスト練習58日目と59日目の2日で描き上げ、こうなり ... » more
テーマ イラスト マロンケーキ ペンタブレット

ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)のドライバが勝手に消えました。 イラストを描いたり、ブログの記事に使う写真などに赤枠を付けたりするのにワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)をWindows10のPCで使用しています。そのワコムのペンタブレット(Intuos Draw: ... » more

イラスト練習(58日目)と色塗り練習4 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色づけ練習を始めました。下描きは、58日目の1日で描き上げ、こうなりました。 ... » more

ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)を使ってみました。(使い方その2) ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)を使ってみました。(使い方その1)でArtRage Liteの使い方を書きましたが、その続きです。■ ArtRage Liteのレイヤーの機能の使い方 ... » more

イラスト練習(57日目)と色塗り練習3 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色づけ練習を始めました。下描きは、57日目の1日で描き上げ、こうなりました。 ... » more

ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)を使ってみました。(使い方その1) ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)のインストールで書いたように、Windows10のPCにArtRage Liteのインストールをしました。ArtRage Liteのインストールが完了したので、次は、Ar ... » more

ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)のインストール ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)のダウンロードで書いたように、ワコムのホームページからArtRage Liteのインストールファイルをダウンロードしました。そして、ArtRage Liteのインスト ... » more

イラスト練習(55日目、56日目)と色塗り練習2 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色づけ練習を始めました。下描きは、55日目、56日目の2日で描き上げ、こうなりました。 ... » more

ワコムのペンタブレットに付属するソフト(ArtRage Lite)のダウンロード ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)を購入しました。で書いたように、ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)を購入しました。そして、ワコムのペンタブレット(Intuos ... » more

ペンタブレットのペンのスクロールボタンがInternet Explorerで使えない(解決編) ペンタブレットは、マウスの代わりにもなって意外に便利かもしれない。で、Internet Explorerにてホームページ観覧中に、タブを切り替えるタイミングでペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)のペンのスクロールボ ... » more

イラスト練習(53日目、54日目)と色塗り練習1 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCとペンタブレットを使い細かい所の補正や色づけ練習を始めました。下描きは、53日目は、どんなのを描こうか考えるだけで何もせず、54 ... » more

ペンタブレットは、マウスの代わりにもなって意外に便利かもしれない。 ペンタブレットは、マウスの代わりにもなります。ペンタブレットのマウスポインタの操作は、ペンタブレット本体からペンを少し浮かせてペンを移動させていくとマウスポインタが移動し、ペンタブレット本体をペンでタッチすると、クリックと同じ動作をしま ... » more

ワコムのペンタブレット(Intuos Draw:CTL-490/W0)を購入しました。 ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0ワコム 2015-09-11 Amazonアソシエイト by ペンタブレットの購入を検討でペンタブレットの購入を検討し ... » more

ペンタブレットの購入を検討 手描きで下描きを作成スキャナでPCに取り込みPCで細かい所の補正や色づけと言う所まで持っていきたいと思い、現在、下描き練習をしています。下描きがだいぶマシになってきたので、あと半月〜1 ... » more

ペンタブレット新調 ペンタブレット新調しました。本屋で買えるシリーズのアレですけど。これまで使ってたペンタブレット、かなり古い上だけに、いつ壊れても…でなくても反応低下してもおかしくないだけに、そうなってから慌てて買うのも、タイミング悪いと高くつく ... » more

ウサギとクリスマスツリーイラスト再び 今日はあんまりうまく書けなかった。水彩画っぽい、雪うさぎを書きたいのに。なので、落書き。 ... » more
テーマ ペンタブレット 香港生活

クリスマスカード&年賀状作成 そろそろあきらめて寝ます。色々アイテムを作ってみたものの、なんだかんだいって、簡単なこんな感じがいいみたい。いやー、手抜きだのう。 ... » more
テーマ ペンタブレット 香港生活  コメント(1)

年賀状作成・・・というか、結婚報告…? 昨日から、必死で画を書いている…。WACOMのペンタブレットも買ったし、そろそろ色々書きたいと思っているんだけど、意外と時間がなく、いまだに上達しない。練習したからと言ってうまくなるものでもないとは思うけど。これは母親へ年賀状用 ... » more
テーマ ペンタブレット 香港生活

今日のじじ2010年7月18日
2010年7月18日 ライバルに対抗するには……新商品を出すのが一番!ハナビタンDの出現に、じじ魔女社長思案しているようです〜{%猫do ... » more

かんけつ日記ペンタブレットBAMBOO
ペンタブレットBAMBOO FAVOとINTUOS2を持っていて、数年前くらいは下手の横好きで絵を描いてみたこともあるのだが、最近は使う機会が減っていた。そうこうしているうちに新製品の話題が。良さそうなんだが、最近出費が嵩んでいることもあり、ちょっと待ちだな。年末 ... » more

ミントの時たま日記黒豆の収穫
黒豆の収穫 主人が端正込めて作っている家庭菜園、猫の額ほどの狭い畑だけど季節の野菜ができています。端正込めているわりにできが悪いのですが、黒豆は沢山できました。なんと・・・一升ますに一杯と少々です。おせち料理にはなくては一品ですよね。栄養価も高く体にも ... » more

手書き風の文字を写真に挿入してアップロードするとき、マウスでの編集って難しいですよねそこで個人的に一番気になっているもの。それがペン型タブレットです。【ペンタブレットとは?】ペンタブレットと ... » more

買ってはみたが・・・ 遂に買いました。ワコムのペンタブレットBAMBOO。A6サイズの小さいタブレットです。価格に引かれて買ってみました。来て三時間くらい使ってみましたがなんだかなあ。慣れもあるでしょうが、私には使いやすいとは言いがたい。またしばらく使ってみ ... » more

念願の。ペンタブレット。うふふふふふ。ようやく買っちゃいました。でね、前回のFLASHはそれで作ったの。・・・調子に乗って(^.^;) すっごく欲しかったの。昔使ってたタブレットはペンしかなくて、コード付いてた。 ... » more
テーマ 日記 ペンタブレット コードレスマウス  トラックバック(1)

個人的にweb上で表現するに当たって、個人的にカラーの方が好みなので、色つきページを、頑張って作っています。で、絵の具出したりして色塗るの大変なので、直接PCで色を塗ってます。ちまちま、ちまちまマウス使ってドット絵を描いてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:38

「ペンタブレット」のブログ関連商品

» 「ペンタブレット」のブログレビュー をもっと探す

「ペンタブレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る