誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンセン

シンセン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンセン」のブログを一覧表示!「シンセン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンセン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンセン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

茶の旅 2014 episode-67 第5564話深く静かに香港へ帰りたい・・・シンセンの茶葉世界で、お目当ての茶葉をゲットして香港へ帰ります。大陸のイミグレを通り、香港のイミフレへ向かいます。問題は香港のイミグレへ大渋滞。 ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

茶の旅 2014 episode-66 第5560話深く静かに、茶葉世界へ行くには MTR東線で、羅湖まで行きます。進行方向へ、皆さん歩きますので一緒に歩いていきましょう。すると、左手にトイレがありますからもし飲茶で、お茶を飲んでいたら、こ ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

茶の旅 2014 episode-65 第5558話深く静かに、茶葉世界へ行くには香港からシンセンへ行くにはMTR東線で行きます。尖沙咀東から、紅[石勘]へ行きます。日曜の朝は空いています。自転車を持ち込んで、シンセンでサイ ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

茶の旅 2014 episode-64 第5556話武威茶荘@シンセンの茶葉世界訪問記シンセンの茶葉世界に来る目的は汕鳳凰海源茶廠と龍井堂ですがここ、武威茶荘でも岩茶を買います。このおねいさんは、2年前の方と同じですね。岩茶房の肉桂を飲んで ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

茶の旅 2014 episode-63 第5554話潮汕鳳凰海源茶廠@シンセンの茶葉世界 訪問記もう10年ほどこの茶葉世界に来ています。入り口は変りませんが、中は少しづつ変わっています。鳳凰単[木叢]の専門店が新たに出店したり紅茶の専門店が出来ています。 ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

久々inチャイナ@シンセン(その4中華製タブレットの巻) タイトル通り、すっかりぐうたれてますが、いよいよ久々中国出張編Final!(何を今更・・・)さて今回自分へのご褒美として、あるお土産を購入。ずばり、そいつはこれだ!中華製タブレット299元也!{%拍手we ... » more

久々inチャイナ@シンセン(その3) え〜久々の中国出張。が、実はとっくの昔に帰国済。出張中も帰国後も、めちゃくちゃ忙しくてブログどころじゃぁ無かったっす。今回の出張期間ははたった2週間だけですた。つうか、中国は実は既におなかいっぱいなので、ヲイラにゃ2週間 ... » more

久々inチャイナ@シンセン(その2) え〜、実はすでに中国から帰国済ではありますが・・・チャイナで仕入れたネタシリーズを引き続きお届けしやす。そんでは。仕事で東莞の取引先に向かっていた時の事、東莞市内でオモロイもんに遭遇。なんか、 ... » more

卒業式のパーテイー 初めてもう直ぐ11歳になる娘に正式なドレスをシンセンで作りました。黒のタイシルク。先週の土曜日は日本語の補習校での運動会。日曜日は第2回目のミュージカルのオーデション。歌2曲急に憶えなくてはいけな ... » more

久々inチャイナ@シンセン え〜実は半年振りに大陸にきとりやす。実に8ヶ月ぶりっす。半年前は上海出張でしたが、今度は広東省シンセンだす。こっちにきてようやく一週間、あと一週間ほど大陸ライフ満喫と相成ります。って、所詮仕事なんで、満喫も何も無い訳だが・・ ... » more

La Maison d' Olives オリーブ中国で朝ご飯
中国で朝ご飯 持つべきは友達。娘が2歳くらいの時からのママ友達と一緒に超スピードで先週の水曜日中国のシンセンまで行ってきました。香港に住んでいてもパスポートが必要です。この写真は大分食べた後で撮りました。朝金鐘で9時に ... » more

Cookie's DiaryShenzhen シンセン 食 
Shenzhen シンセン 食  シンセンに行ったときにたまにはということで北京ダックをいただきます。日本だと滅多にたべれないし香港でも高いけれどシンセンだと安く美味しく頂けるので人数が少なかろうと食べれなかったらお持ち帰りをすればいいんで。 ... » more

Shenzhen 香港から小旅行、シンセン 食 Shang Palace 中国、しんせんにもいってきました。時間がもったいないので混んでいる地元の中華レストランに行かず,もっぱら近くのシャングリラホテルで飲茶をすることが多くなってきました。シンセンは、香港のシャングリラと違って安く飲茶召し上がれます。 ... » more

7年ぶりのシンセン〜香港からシンセン、そして広州〜 今回の中国は、新規の仕事の為、中国、シンセンに行ってまいりました。以前、勤めていた同僚に、ちょっとお世話になりました。私のポケットマネーでの渡航なので、香港経由で、シンセンに入って(ここの交通手段はケチらず、リムジンバスに乗 ... » more

茶之旅 シンセンへ強勢出撃! 2011 第3956話深[土川]羅湖を歩く。港鐡MTRの東線で終点羅湖までいって、ここから香港を出国して、中国に入ります。目的は茶葉世界です。2010年の北京オリンピックで、結構街は歩きやすくなったもののやはり歩くとき ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

Laurel   Chienese Restaurant シンセン 「丹桂軒」 中華レストラン シンセンに行ったと書きましたがシンセンのもう一つの楽しみは中華料理を食べることです。いつも同じ所で食べてるのですが、ここいつも混んでいまして番号札をもらって待つこと30分以上もかかるのです。実は買い物 ... » more

Cookie's Diary Chinese Boys 中国の子供
 Chinese Boys 中国の子供 シンセンにいくとジェルネールしてもらうのですがそのお店の子供が小さな机をお店の前にだして勉強していて、それでその教科書をぱちり!!すごいもう英語の勉強もしてる〜〜よくよく考えてみたら中国だからすべて漢字それを ... » more

この恐ろしい時勢に シンセン(中国)に いってまいりました。 この日中の関係、仲が悪いというのに大丈夫なの??と言われながら、ま〜日本人に絶対見られないからいいやんって大胆にも行ってきましたよ。そしたらやっぱりマッサージのお姉さんにあなたたち凄い勇気あるね??って言われちゃ ... » more

お茶の旅 2010 香港へ舞い降りた! 第2877話シンセンの茶葉世界龍井堂訪問記シンセンの茶葉世界にある龍井堂。龍井茶の専門店として、毎年訪問します。このごろはシンセンでの店舗数を増やし、老板(ボス)の王さんは、毎日茶葉をもって各支店を駆け回って ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

お茶の旅 2010 香港へ舞い降りた! 第2866話シンセンの茶葉世界心和茶荘訪問記香港に来たら、半日近くを費やしシンセンの茶葉世界を訪問します。今年は入り口のエスカレーターが出来ていました。しかも、店舗も増えていました。お目当ては龍井 ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

上海もすごいけれどシンセンもすごい 昨年の秋、3年ぶりに中国シンセンを訪ねました。以前はだめだったけれど、今では香港国際空港から直接フェリーで蛇口にゆくことができます。しかし、便利になるにつれて、蛇口は地下鉄の建設で海岸の公園が姿を消していました。とにかく、変化が速い ... » more
テーマ シンセン 中国

中国シンセンに新しい街が生まれる! 東部華僑城全面開業慶典晩会 2009年8月1日、華僑城グループが35億元の資金を投じて建造した深セン東部華僑城が全面的開業する祝典が始まる。晩、東部華僑城は鳳凰衛星テレビと提携して、東部華僑城の冒険海灘で《2009華僑城狂歓節開幕曁東部華僑城全面開業慶典晩会》が開催さ ... » more
テーマ シンセン 今日のLiangying 東部華僑城

お茶の旅2009 シンセンへ強勢出撃! 第2087話星期六シンセンへ強勢出撃!シンセンでは昼ご飯は食べないので朝ごはんは尖沙咀の唯一麺家でしっかり食べて、食い溜めします。尖沙咀の唯一麺家には時々チャイランがくるようです。MTR港鐵で東尖沙咀から ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン

Shenzhen Coshion  シンセン クッション 作りました。 メイドさんがいなくて忙しくお仕事に家事をしてるからもう大変!!いったい昔の人は洗濯機もなくどうやって家事をしてたのかしら。。話は変わりますが、カメラを買ったといいましたがなかなかこのカメラまだ使い慣れなくて、ちょっとジレンマに落ち込 ... » more

shenzhen シンセンで クッション 椅子の張替え 香港から帰ってきたばかりだから書きたいことはいっぱい。。。忘れないうちに書いていかないとだめ〜Oliveさんリクエストのお店のことも書きたいし、買って来て自慢したい??というほどでもないけど、それもお見せしたいしと頭の中はてんてこ舞い! ... » more

Cookie's Diaryインテリア
インテリア 話は前後しますが日本に帰国する前にバンコクにて、お友達Pちゃんの家に1泊してきました。彼女はインテリアデザイナーで頑張ってます。彼女の家にはどっさりインテリアの本がいっぱい〜雑誌もいっぱい〜靴フェチの彼女は靴もいっぱい〜だから私 ... » more

China   中国シンセン ジェルネール 今回もお世話になったHちゃんいつも私が泊りに行くと私の荷物で部屋を占領してしまう。。ごめんね〜。日本から帰ってくるとほんとに荷物が増えてるからね。。買ってくるのは玉ねぎにカルピス、マギーブイヨンカレーのルー、それに100均で買った便利なもの ... » more

香港へ舞い降りた 星期六 シンセンへ強勢出撃! 第1467話お茶の旅2008星期六今日はシンセンへ行き、その後は宿題。シンセンでは昼ご飯は食べないので朝ごはんは尖沙咀の唯一麺家でしっかり食べて、食い溜めします。朝早いと鍋貼がでてないんですよ・・・くやし〜〜〜 ... » more
テーマ お茶の旅 シンセン 香港

ちょっと中国へ買い物 Shopping at Shen Zheng もう何年振りかでシンセン(香港島から電車で1時間弱)に行ってきました。何も買う予定が無かった私ですが私が一番買いました。特に気に入っているのがNoodleさんお勧めのテーブルクロス。なんと彼女のお陰でテーブルクロスにしてもらうのに10ドル( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:38

「シンセン」のブログ関連商品

» 「シンセン」のブログレビュー をもっと探す

「シンセン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る