誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    使命

使命

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「使命」のブログを一覧表示!「使命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「使命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「使命」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

職務上の部長、教授などの役職にあるといっても、定年が来て、会社や役所、学校から離れなければならなくなったら、ダダの人、余暇人です。資格のある医者や弁護士などは一生働けるかもしれませんが、身体が動かなくなったり、惚けたらお終いです。 ... » more

父親が母親に酷い仕打ちをしていたなら、父を憎むでしょう。女の子なら、そんなような男とは結婚しないと決めるでしょう。男の子なら、自分は父のように妻を虐めない夫になろうと決意するかもしれません。母親が酷い場合も、同様に、悲しい人生を ... » more

「馬鹿は死んでも直らない」と書きましたが、自分の周りの方々のお話を思い出したりして、少し訂正します。親(義理の親も含む)、子ども、配偶者を亡くした時、変わるチャンスがあるかもしれません。失って初めて、その人が自分にとってかけがえ ... » more
テーマ 子ども 使命 感謝

Makotoの占いブログ人生の課題とは
人それぞれ、別々の魂を持って生まれ、別々の人生を歩んでいます。そして、大きな課題や使命を持って生まれてきた方もおられます。この課題については、その方が、それをするために生まれて来た、といっても大げさではありません。 ... » more
テーマ 人生の課題 使命 運命

一昔前の援助者のイメージは「清貧」というようなものだったのではないでしょうか。ガンジーやマザーテレサや宮沢賢治などを、思い浮かべます。しかしながら、何かどうもしっくり行かないところがあります。彼等自身は強い精神を持っていたの ... » more
テーマ 使命 感謝

自分の教え子が、自分を乗越えたことを認めることではないでしょうか。そして、自ら教え子に、教えてくれるように申し出られたら、その先生は本物だと、私は思います。自分の至らなさが分かった人が、智慧のある人です。これを知っている、こ ... » more
テーマ 教育 子ども 使命

小学校時代の教師との思い出は、あまり佳いものがありませんでした。セクハラおやじが担任だったときは、3年間我慢に我慢を重ね、重い足を引きずって学校に行きました。中学、高校でもそれほど印象に残る人はいません。大学は、前に記事に書いた ... » more
テーマ 教育 使命

基礎が出来ていないのに、積み重ねても倒れてしまいます。だから基礎をしっかりした上で、応用を学ばねばなりません。ところが、基礎だけで満足してしまったら、それ以上は進めません。これは「きづき」についても言えます。「きづき」な ... » more
テーマ 使命 きづき 感謝

今でもあなたの顔が時々思い浮かびます。「特定の頭のいい人だけでなく、どんな人でも分かるように(きづき)をみんなに教えて欲しい」あなたの言葉に出来なかった「遺言」を胸に、救われた後、行動を開始しました。このブログを始めたのは、先に ... » more
テーマ 使命 きづき 幸せ

今年で今日が一番素敵な日になりました。衣食住もお金やほかも物質的なものは、ご縁があって当たっているもので、今は満足しています。元気で心静に、好きなことが出来ることを有難く、満足しています。また縁があれば、外国の豪邸に住むかも ... » more
テーマ 使命 きづき 感謝

高齢者を諦めさせないで下さい。もし骨折したり、脳梗塞で、一時的に立てなくなっても、歩くことを勧めてあげて下さい。少しの時間でも、つくって、一緒に歩く練習をしてあげて下さい。本人が弱気になったら、「可能性に賭けましょう」と励まして ... » more

■ 使命に対する信念をもつ ■〜使命は組織の基盤〜 組織は使命を明確にし、その達成を目指さなければならない。ドラッカーは、使命は社会にとって重要なものでなければならず、同時にそこに働く人々に活動指針としての信念を与えるものでなければならないとする。 ... » more
テーマ 使命 自らの目的 組織に働く人

「山ア現代美術館@okayama」山崎拓巳☆プライベートぎゃらりー。 岡山市丸の内1-1-15禁酒会館2階。 木曜〜日曜の午後2時〜6時まで営業。禁酒会館の閉館日は月曜です。みなさんのご来館をお待ちしております!! ... » more
テーマ 使命 ゆかいな仲間

今日の「スタパ」のゲストは、ピーコさんだった。私も一度自分は死んだと諦めた人間なので、7年後に蘇った時から今自分が生きているのは神様が私に使命をお与えくださったのだと思い、全てを神に委ねて生きているのです。私は20代の頃、人のために生 ... » more

多くの人が、あの世にもっていけないモノを欲しがり、ためこむ。更には、その為に正義に反することをする。あの世にもっていけないものへの執着を捨てれば、楽にすっきり生きられるのにね。私は、あの世に持って行けるもの、持っ ... » more
テーマ 使命

今日10月16日(土)は、勤務先の4周年記念日でした。わーい、おめでとうございます!!これからもますます飛躍することを願っています。院長と長い付き合いで患者さんでもあるSさんがケーキを買ってきてくれていて、勤務終了後 ... » more

いよいよ明日です。周囲の環境、経済的余裕、家族構成、職場環境、何もかも整っていない中で今回、計画したことになると思っています。父の認知症、それに対する家族の精神的負担、患者さんから、今日も急患依頼の電話、(断っています)地域のボランティアの ... » more
テーマ 使命 ADA

自転車日記(41.8km;104kg) 昨晩は、本当は土浦のイオンに行く予定でした。しかし、予定がかわって、ひたち野うしく駅までサイクリングしました。往復で8キロちょっとですのでそんなでもないのです。このブログを書いている今日は、翌日ですが、雨が降るとのことでしたので昨晩は絶 ... » more

ぶたぶたこぶた携帯しない携帯
携帯しない携帯 無意識やけど、本能で、携帯を家に忘れて出勤。もう電話出たくない。掛かってきて欲しい電話なんかない。それでも、ボクにしか出来ない事がある。やらねば。倒れて本望、本当にそう思う。ヘトヘトやけど、ちゃん ... » more
テーマ 晩御飯 使命

【サキよみチカラ 龍馬】  ■ 生きてこそ成せる ■ 「人と言ものハ短気してめった二死ぬものでなし又人おころすものでなし」〜人は使命を前にして、短気になって一時の感情で死んでしまってはならない。また同様に自らの使命を果たすためであっても人を殺してはならない。 ... » more
テーマ 龍馬 使命 人と言ものハ

ビックバンと9次元の自己意識の誕生が表裏を成していると述べたので、その点について考えていこう。その前にまず先ほど13次元意識が登場してきたので、13次元意識の構造について説明しておく必要がある。3次元物質宇宙を観測したときに見られるのは ... » more
テーマ 使命 宇宙 哲学

感謝を通じて自分の仕事上での使命が見えてきた。会社でつくられたものを沢山売る?×人々の食ライフスタイルがより輝かしくなるために新しい付加価値を創出。それを上手くお伝えし、体験してもらい、より快適で豊かな生活になるよう ... » more

どん底の次は、希望ある未来!? いよいよ民主党政権が誕生!日本も旧態依然の体制から飛び出し、再生の道を!!なんてことはさらさら期待はしませんが、何かしらの地殻変動が起きれば、変化のキッカケになるかも。ある意味、体制を徹底的にぶっ壊してもらって、そこ ... » more

さまざまいろいろあけ
あけがたから陽射しがさんさんと照りつけて久し振りの真夏のようす、朝方少し散歩を近所してみたが、朝の涼しい感じがなく、朝から暑さで散歩どころではない感じで、早々に引き上げて帰ってきましたら、妻はベランダでなにかやっています、久し振りの休みで家 ... » more
テーマ 所 境涯 使命

すでに日にち変更線を超えてしまいました。昨日、日本元気塾セミナー「日本の蚊帳が、アフリカの貧困を救う」住友化学ベクター(感染症媒体)コントロール事業部伊藤高明さんのシャドービジネスをライフワークとして、20年間研究・市場開発の末 ... » more
テーマ 使命 貧困をなくそう 感染症との闘い  コメント(1)

英語チェック‥'a new era of vocation'(新たな使命の時代)が適当でぇす。 演説のうまいお方だけに、ことばの上滑りに終わりやしないか、と危ぶんできたけれどね、日本語で拾い読みしてみると、全体として「まあまあだな‥でも、あれほど不人気な前任者の後だから、これくらい無難で ... » more
テーマ 英語 責任 使命

人それぞれ、生まれ持った、その人生の課題があります。課題とは、その名の通り、課せられたお題です。やらなければならないこと、です。皆さんは、どんな人生を歩んでいますか?今、悩みのない方は、いないのではないでしょうか? ... » more
テーマ 人生の課題 使命 不況

あるがままに―ラマナ・マハルシの教えあなたが幸せの達人になるために4/9(水)「楽しく夢を語る会」です詳しくはhttp://tatujinnda1.jugem.jp/僕の夢は「世界中のすべての方が幸せ ... » more
テーマ 使命 新入社員

magnoria競争ではなく闘いだ。
私は生まれてから人と競争しようという意識はほとんどない。私が生まれ育った片田舎でも当然競争というものはあり、私は小学生の頃からどうしてみんなが張り合っているのか不思議で仕方がなかった。当然私は優等生と言われるような人達とは友達ではなく、何か ... » more

毎朝、出勤時は、皆さんもラッシュで汗だくですか?先日、ホームからエスカレータを登るところで、ちょうど左から来た人を追い越せる余裕があったので、前にすっと、自然に入ってしまいました。すると、左から来た男性は、右腕で自分が先だ!とい ... » more
テーマ 人生の課題 使命 イライラ

 

最終更新日: 2016/11/12 16:30

「使命」のブログ関連商品

» 「使命」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る