誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雹」のブログを一覧表示!「雹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うひょう〜ひょう〜だひょう〜 3時半雷が鳴って雹が降ってきました。コウモリ傘に居たクモがびっくりして右往左往。 ... » more
テーマ 天気  コメント(2)

つづれ折りの坂道から
三鷹の降雹は、もの凄かったですね。だいたい、雹が降っている時間なんて、通常、数分でその後は雨に変わってしまうんですが、今回は、とんでもない量の雹が狭い地域に集中的に降り込んだ為に、被害が出てしまいました。地表と上空の温度 ... » more
テーマ 積乱雲 被害

楽しく煎茶異常気象で思い出した
異常気象で思い出した 昨日、関東で大量の雹が降って、大騒ぎになっています。 で、20数年前のことを思い出しました。 市原市に住んでいたころのことです。 やはり6月の末でしたが、暑い位の良い天気だったのに、 午後に、急に涼しい風に替わって、あわてて干していた 布団 ... » more

勝亦急行どっと混む?ヒョウ柄
ヒョウ柄 ウヒョ〜。あっと言う間に、我が家の庭も「枯山水」に。レース番号/投資/払戻/収支/本命の人気・着順阪神11R/500/0/-500/1番人気3着中山11R/1500/0/-1500/4番人気1 ... » more

秋はさっと過ぎた 近頃の秋はさっといなくなる昨日の銀杏の黄金の葉はそぎ落とされたデジタルに収めてあったのは幸運だった一瞬の油断も許されなくなった秋僅かに残る垣根のグラデーション黄金だった頃、たった一週間 ... » more
テーマ 銀杏  コメント(2)

アールグレイはいかが?雹が降った!
雹が降った! 12時過ぎから雷の音が轟いた。映画のワンシーンのような激しい音だった。雨が降り出し、急に雨脚が強くなった。と思っていたら、風除室のガラス戸をたたきつけるような音がした。吹き付ける雨音だと思ったら、1.5〜2センチもの ... » more
テーマ 穂のちゃん 生活

オーダーシャツファクトリー
雹 1日の土曜日は千葉の泉カントリークラブでゴルフでした。スコアは前半は50、後半は49の99でした。後半のハーフスタート直後雹が激しく振り出し・・・凄く寒かったです。雹は2ホールくらいで雨冷たいに変わり・・・6ホール目くらいま ... » more
テーマ 泉カントリークラブ ゴルフ

秋田人大粒の雨
大粒の雨 雨?だいぶ前ですが、とても強い雨が降りました。記憶になかったので写真をとりましたこれってもし冬場だったらかなり大きな雹になったのでは? ... » more
テーマ

一体何だこの惑星は…殺人級雹の降弾
17日に山梨県にも雹が降ったが、1センチ程度の雹などまだまだ序の口であった。世の中にはゴルフボール、野球ボールと同等の大きさを誇る殺人級雹が降った事例が海外には普通にある様だ。殺人級の雹が降ってい ... » more
テーマ 超常現象 動画

ひとりごと:はじめて雹(ひょう)を見ました! 5/18、会社の研修で勤務している本社とは違うところに行きました。この研修所、今は業者が変わってマシになったのですが、以前は社員食堂がまずい!で、いつも駅まで歩いて食事するのですが、今回は鶏と魚だしのつけめん哲に行くことに。 ... » more

雹が降りました。 先日我が町調布でも雹が降ってきてびっくりしました。植木鉢にたくさん溜まった雹をデジカメで撮ったので作品にしてみました。夏の暑い日に雹(氷)にシロップをかけて食べたくなりました。文字は古代文字風に書いてみました。{%ク ... » more
テーマ アート 竜巻

つづれ折りの坂道から局所的な豪雨
昨日も一昨日も、関東を中心に寒気団の流入で、局所的な豪雨がありました。散発的な雷雲でありながら、瞬間では猛烈な勢いで雨風とも物凄く、特に、昨日は各地に雹が降りました。雹の大きさはさほどではありませんでしたが、その量の多さは半 ... » more
テーマ 豪雨 温暖化

大きな雹が降った 2012年5月6日(日曜日)大型連休最後の日の今日は、午前中は陽がさしていて、わりに穏やかな、いい天気だった。が、午後から急に曇って来たと思うと、雷鳴がして雨が降りだした。一天俄かにかき曇り、といったところだ。間もなくものものし ... » more
テーマ

Takashi Otomo I7月5日火曜日
雷雨雹 ... » more
テーマ 雷雨 天気

雷鳴ったらへそ隠せ!冬の嵐
冬の嵐 今日は温かい良い日でした。youtubeにタイヤ交換のネタを載せたので、「そうだ!タイヤ替えよう」と思いつき。スタッドレスに交換しました。夕方、竜巻注意とテレビで言って、その数分後。雷が鳴り始めました ... » more
テーマ 竜巻注意 スタッドレスタイヤ  コメント(2)

昨日の悪天候&今日の那須山&キジ 昨日はひどい天気でした。朝は大雨。夕方は雷と雹(ひょう)、その上強風も吹き荒れました。これが今日朝名残の雹です。今日は晴れたものの、やはり風は終日強く体感的には寒く感じました。これで平年並みなんだろうけど、ここ数日の小春日和に慣 ... » more
テーマ キジ 那須山

さっき、家賃の振込に銀行に出かけたら、さっきまでは曇りだったのにいきなり大雨が降ってきました。「運が悪かったな〜」なんて思っていたら、今度は雹(ひょう)が降り始めたんです!!それだけ気温が寒かったってことかな〜。そして、今家 ... » more
テーマ 天気 女心

OUTDOOR+雹の嵐
雹の嵐 雹(ひょう)と霰(あられ)の違いは、その大きさにある。直径5mm以上の氷の粒を雹といい、5mm未満のものは霰というそうな。とくに激しい降雹は、hail storm(雹嵐)と呼ばれている。【Arizona Hail Sto ... » more
テーマ hail storm

でかっ! 掌にあるのは何でしょうかこれは今日の朝07:45分会社に降ってきた雹(ヒョウ)の一つです。07:30頃から急激に暗くなり(本当に夜かと思うくらい。写真の ... » more
テーマ

「ラジオ番組の感想[#0261]」について今回は雹に関する話題が出ました。なんでも、山あいのサーキットに出かけたところ雹に見舞われたのだそうです。珍しい天気には、ちょっと遠出をしないと出会えないのでしょうね。 ... » more

ナシの花咲き始める。雹の被害受ける。 ナシの中で最初に咲き始める「にっこり」の花が咲き始めました。ところが4月10日の夕方、ビー玉大の雹が降り、大打撃を受けました。花柄が折れたり、花の中のめしべやおしべが取れたりしました。モモも同じような被害を受けました。リンゴはま ... » more
テーマ ナシ 果樹

 

最終更新日: 2016/11/12 16:28

「雹」のブログ関連商品

» 「雹」のブログレビュー をもっと探す

「雹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る