誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切なこと

大切なこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切なこと」のブログを一覧表示!「大切なこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切なこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切なこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

情報化時代の選択、流れに乗る?乗らない? 今日は堤です。最近、めっきり季節は春らしく、三寒四温の時期がやってきました。また、季節も時代も、目まぐるしく変化しています。時代を例えれば川の流れ。我々は、この川の流れに乗って泳いだり、船を漕ぎ、上手く、目的地や目的、目標へ到達出来るように ... » more
テーマ 魂を磨き、より良く生きる 生きる 大切なこと

大切なことは、バランス? 今日は堤です。健康の為に、色々な努力をしても三日坊主?で長続きしません。何故か?努力すると大変だからです。健康を維持することは、病気にならないように予防する事であり、あえて何かをして予防しようとすると、大変だから長続きしません。何故、病 ... » more

大切な事は、今も昔も? 今日は、堤です。今、誰でも大切にしている事、有ります。今だけではなく、いつの世にも大切だと思われる事の一つは、自分(己)や周りを正しく知ることではないでしょうか?自分の苦手なことや弱みを克服し、強味(優れたことなど)を伸ばす事で、充 ... » more

ありがとう! 今年も多くの人に支えてもらった♪みなさん本当にありがとう!「生徒に準備ができたとき師が現れる」の言葉通り今年は新たに3人の師との出会いもあり視界が開けたのを感じている音楽の好み ... » more
テーマ 大切なこと

インスピレーションに従って もうすぐ2014年も終わろうとしている今年のわたしの大きな出来事は海のあるこの町に引っ越したこと14年も暮らした以前の街を去るのは根が張りすぎて変化を起こすにはなかなか勇気がいることだったのだ ... » more
テーマ 大切なこと

いるだけでいい わたしがいるだけで喜んでくれる人がいる特になんの役に立つわけでもないのにわたしが顔を出しただけで元気になってくれる人がいる最近そんなお言葉をいろいろな方からいただくし実際、わたしが遊びに行 ... » more
テーマ 大切なこと

一瞬のキラメキ たとえば別れた恋人同士がまたやり直そうとつきあい始めてもうまくいかないように一度物事や人間関係が終わるということはもうそこでの学び、課題が完了しているからなのかもしれない再びあの頃 ... » more
テーマ 大切なこと

愛のレッスン 以下は『奇跡のコースガイドブック聖なる関係@』(香咲弥須子・著)からの抜粋わたしたち誰もがやっている態度を見事に書き表していると思う******************【愛のレッスン】 ... » more
テーマ 大切なこと

いろいろな感情が吹き出す時期 冬至(12月22日)までのこの時期いろいろな感情が吹き出して来るわたしもそうだしわたしの周りの人たちもいろいろな感情があふれているそれは今まで潜在意識にあった罪悪感や怒りや恨み人を批難 ... » more
テーマ 大切なこと

今年最後の満月 今夜は2014年最後の満月吐く息は白くて寒い夜なのだけれど冷たい空気がとてもクリアで月をより一層かがやかせている12月22日の新月に向けてこれからどんどん欠けていく22日は冬至でも ... » more
テーマ 大切なこと

古くなったものを手放す きのうエスカレーターに乗っていたときふとこんな思いが浮かんだ断捨離が得意なわたしだけれどノスタルジーやもう合わなくなった人間関係でも愛着を感じて手放すのに胸が痛むことってあるな〜そんな ... » more
テーマ 大切なこと

イノセンスA 罪悪感は気づかないくらい漠然とわたしたちの無意識に根付いている幸せになることに罪悪感を無意識に感じていることもあるたとえばラッキーなことがあった直後に足の小指をテーブルにぶつけたり ... » more
テーマ 大切なこと

スピリットに主導権をゆずる わたしは幼い頃から人よりスピリチュアルな方だと思っていたのだけれどスピリットとエゴ(思考・理性)のバランスを考えるとまだまだ思考や理性でコントロールしている部分が大きいなと最近思い至ったそれは ... » more
テーマ 大切なこと

ミラクルムーン きょうは171年に一度のミラクルムーン普通は十五夜と十三夜だけなのが今年はうるう月の9月があるから後十三夜もあるのだそうそれがきょうのミラクルムーン月の出は15:40曇 ... » more
テーマ 大切なこと

海からの贈り物 浜辺で貝殻を拾って来たその色や模様を見ていると何年かかってこの貝たちが形成されたのか思いを馳せずにはいられないきょう何気に見たテレビで赤サンゴが乱獲されているというニュースがやっていた ... » more
テーマ 大切なこと

やさしい気持ち このやわらかい花びらとやさしい色合い見ているだけでこちらまでやさしくなってくるお花を見てやさしい気持ちになる。。。それは一見ささいなことのように思える成果を残したり ... » more
テーマ 大切なこと

才能 自分にとって当たり前にできることそれが普通すぎて才能なんて思ってもみなかったことそういうものが誰にでもあるそれがどんな些細なことに見えようとも。。。たとえば電話番号や数字の配列を覚えるのが苦も ... » more
テーマ 大切なこと

海へいきたい 写真はふるさとの海でちゃぷちゃぷと遊んだときのもの透明度が高くて魚になって泳ぎたい気分だった小学生のころ水深2〜3mのところに潜って海底に仰向けで寝て2〜3m上にある水面が日の光で ... » more
テーマ 大切なこと

命の海 海のある町に暮らしてるけどときどきむしょうにふるさとの海が恋しくなる宝石のようなブルーこどもの頃からあたりまえのように泳いだ海この光とパワーにあふれる海にわたしは育んでもら ... » more
テーマ 大切なこと

苦しみを終わらせるには・・・ こうやってお花の写真を撮ってるとき幸せを感じる(^-^)今から10年くらい前になるかなとても辛い時期があったそんなとき偶然に出会ったある本その本はわたしにとって目からウロコでどうし ... » more
テーマ 大切なこと

スローに生きる こどもの頃からボ〜っとするのが好きなわたしだけど(笑)行動的な面もあって効率的に用件をこなすことにも喜びを感じたり仕事はもちろんお料理の手順も効率的にムダなく手際よく片付けることができたときは気持 ... » more
テーマ 大切なこと

魂の望む道を見極める 以前、何かの本で読んだことがあるアメリカの子どもの遊びで「暑い寒いゲーム」というのがあるらしい目隠しをした子どもが部屋に隠した対象物を探し当てるゲームまわりのみんなはその子が見つけられ ... » more
テーマ 大切なこと

学ぶよろこび 梅雨が明けて夏がやってきた!もう夏休みなのかな?近所の子どもたちが朝から遊んでるわたしも子どもの頃は勉強するより遊ぶ方が楽しかった(^-^)でもオトナになると勉強したいことが出てく ... » more
テーマ 大切なこと

魅力的でいる勇気 ほとんどのひとが魅力的になりたいと思ってるモテないよりモテたいし人気ないよりあった方がいいでも実際、人気者になったりすると今度はこんな不安が出てくる「ほんとは大したことないっていつ ... » more
テーマ 大切なこと

水が水を呼ぶ 渓流の川音を聞きながら朝日をあびて朝摘みハーブとお花をながめてたいろんな野鳥のさえずりを聞きながら自分もまるで植物になったように感じるところでお米は採れた土地のお水で炊くのが一番おいしいんだそう。 ... » more
テーマ 大切なこと

穂高の森 朝の森は神聖な空気が漂っていて木々などの植物が意思をもって生きているのを感じる森に足を踏み入らせていただくそんなおごそこかな気持ちになる小川のせせらぎの音小鳥のさえずり蝉の鳴き声ときおり野 ... » more
テーマ 大切なこと

森のリトリート 楽しみにしていた森でのリトリート!信州へ向かってGo!9ヶ月前に来たときは木々も秋めいていたけど今回は梅雨の湿気でみずみずしく青々としている木々がお出迎えわたしが滞在した森の家マイ ... » more
テーマ 大切なこと

ハートのささやき 小さな世界をのぞきこむと静かな呼吸になる思考が停止して無心になる花びらの声まで聴こえそうな静けさハートの声も小さいからよーく耳を傾けてあげないと毎日の雑事に埋もれてすぐにかき消され ... » more
テーマ 大切なこと

夏至のエネルギー 繊細な色あい華やかな香りに癒される〜(^-^)バラは愛の象徴のお花6月も愛のエネルギーが強い月で(6だから)今年の夏至(6月21日)はハートを開くエネルギーが強く地球に降り注いだらしい(^ ... » more
テーマ 大切なこと

安全圏を出る これはわたしの愛車「チャーリーくん」!名前の由来は「チャリ」から(笑)自転車に乗るなんて20年ぶりくらいなのよ!もうドキドキ!(笑)歩道が狭い町だから人にぶつからないようにヨロヨロしながら ... » more
テーマ 大切なこと

 

最終更新日: 2016/11/12 16:22

「大切なこと」のブログ関連商品

» 「大切なこと」のブログレビュー をもっと探す

「大切なこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る