誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨークシャテリア

ヨークシャテリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨークシャテリア」のブログを一覧表示!「ヨークシャテリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨークシャテリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨークシャテリア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お針箱少しずつ
少しずつ 3月11日午後2時46分を過ぎたら少し顔を上げられるようになったみたい。でもテレビはつける事ができません。新聞も読めない…。強くならなくっちゃね。芽が出てきましたスカビオサの芽です。ワインレッドと白の種を捲いたんだけど、ばら ... » more

シェットランドレースのショール 〜その4〜              **擬態ですか?ポン太さん** 縁編み200段目。あと1061段頑張りまーす爆睡中見事に背景に溶け込んでます立ってるお耳がカワイ〜1年前の今日 ... » more

シェットランドショール〜その3〜                      短足?ポン太さん*^^* シェットランドレースのショール、縁編みで手こずってました。模様編み本体の拾い目に表裏ができてしまい、指示通りに編むと本体の裏側と縁編みの表が合体するようになっちゃう。そこで編み図の矢印とは逆方向、53目拾った本体模様編みの段方向に向かっ ... » more

盛岡 南昌荘のひなまつり & 週末のポン太 週末、盛岡南昌荘にお雛様を見に行きました。木目込みや豪華7段飾りのお雛様が飾られた中、1番気に入ったのがコチラお雛様もだけどこのSINGERのミシン。母が持っていたミシンに良く似てるの。下の足踏みの部分に乗って ... » more

シェットランドレースのショール 〜その2〜                   *ポン太さん入浴中* シェットランドレースのショール、本体を編んでます。これじゃあまだ、何が何だかわからないわね少し手で伸ばしたら模様が少しはわかるでしょうか。暖かかったのでお風呂に入れました。「 ... » more

シェットランドレースのショール 〜その1〜              ***ポピちゃんとオヤツ*** 1plyレース糸で編み始めたショール、ガーター編み部分が編めました。単調なガーター編み、やはり手こずりました(-"-)少し編んではパソコン覗き、また少し編んでは本を読み…。1日半かかりました。これから縁の増し目を拾い、レース編み部分 ... » more

Jamieson & Smith 1plyレース糸届きました〜 待つ事17日、レース糸が届きましたこの封筒に入ってはるばる海を渡ってきたのねー。ようこそ日本では記念撮影250グラムは大きいー。お隣はセールになっていた2plyの ... » more

バラの花の方眼編みレース と ポンちゃんのオヤツ 現在シェットランドヤーンの1plyレース糸待ち。今頃海を越えている頃かしら…その間に方眼編みのテーブルセンターを編み始めました。大きさが良ければドレッサーに掛ける予定。方眼編みは最初の鎖目と1段目が大変だけど好 ... » more

アフガン編みとストーカーポン太さんお昼寝中 またまた新幹線の中でセッセコ編みました。アフガン編みのネックウォーマー兼帽子です。ただひたすらグルグル編むだけ。私は飽きっぽい性格なので、メリヤス編みのみなどは苦手編み込みやレース編みの方が面倒くさいけど知 ... » more

鹿の子編みのベレー帽、編みなおしました                    ポンちゃんのお昼ごはん 先日出来上がった鹿の子編みのベレー帽。ファーのポンポン付けたらそのわずかな重みで垂れ下がり、かぶり心地がどうもイマイチせっかく良い糸で編んだのに残念なので思い切って編み直す事に。今ちょうど編み針待ち状態 ... » more

レイシーマフラー出来上がり                   *擬態ポンタさん* 編み上がったプチマフラーの縁にビーズを編みつけてみました。材料を吟味して…DMCスペシャルダンテルとパープルの極小ビーズ、ドロップビーズを使いました。首回りに付けてみたら、ビーズの重みでしっくりきて大成功久々に手にし ... » more

レイシーマフラー編み上がり                         〜今日のポンちゃん〜 シルクモヘアであんでいたレイシーマフラー編み上がりました。やっぱり15gではミニミニマフラーになってしまった。ひと巻きして結ぶのでギリギリ。裾にエジングを編んで付けようかしら。少し考えます。昨日ママミングされたポン太さん ... » more

レイシーマフラー進捗状況 & モデルポン太さん シルクモヘアで編んでるマフラー、糸がわずか15gしかないのでプチマフラーになりそう帰省のための新幹線の中でだいぶ編めました。何度見てもウツクシイ〜。陽に当たると艶やかさが増して、ウットリ見惚れてしま ... » more

レイシーマフラー編み始め&着画           〜ポン太さんご飯事情〜 毛糸だま春号「和子さんの、愛情ハンドメイド」からレイシーなストールを編み始めました。糸は岩手の日本ホームスパンで購入したシルクモヘア。高価な糸だったのでわずか15gのカセ1本しか買えず、糸玉にしたら余りの美しさに今まで眺めて楽し ... » more

今度こそ完成 & 届きました☆毛糸だま 春号☆ 水通しも終え、今度こそ完成〜。編み込みはやっぱり楽しい簡単なメリヤス編みよりゴチャゴチャ編み込みのある方が進み方が早いの。裏も好きなんだな〜。来季はやっぱり総編み込みで編みたいなー。色味をおさえ ... » more

フェアアイルセーター あと一息            〜寝起きのポンちゃん〜 フェアアイルのセーター出来上がり〜でも…丈が短い様な気がするわ。これでも身頃で12段増やしたんだけど。着てみるとピッタリジャストサイズ。でも身幅があるのでバランスが悪いです。そこで裾のガーターをほどいて ... » more

鹿の子編みのベレー 後ろ姿            〜拗ねてもかわいいポン太さん〜 鹿の子編みのベレーにファーのポンポンを付けて出来上がり〜。後ろ姿ポンポンの重みでだれちゃった…やっぱりもう少ししっかりした糸の方が良いですネ。軽くて暖かいので雪かきの時にかぶります。めったに ... » more

ビーズでアクセサリーを作りました          **ポピちゃんも** 少し前からブローチというかコサージュというか胸元を飾るアクセサリーが欲しくて探していました。もう少し軽いといいんだけど…、お色がシルバー系なら良かったな…。あらステキ❤と思うとお値段がステキじゃなかったり、なかなか出会 ... » more

鹿の子編みのベレー帽 & パパのパパラッチ!? フェアアイルセーター毛糸が足りず糸待ち中。先日購入したダイヤシルクスフレでベレー帽を編んでます。大黒様にならないといいけど…気持ち良くお昼寝中パパにパパラッチされました ... » more

手芸店の閉店セール   甘えんぼさん〜 昨日の最低気温いったいどこまで下がるの〜さて…。1番ご近所の手芸店が閉店してしまうそうで、店内すべて30%オフのセール中。書籍もセールになるというので、毛糸は絶対に買わないぞ〜、と決 ... » more

日本ヴォーグ復刻版第9弾 届きました たった今届きました。丁度おやつの仕度をしていたところ。良いタイミングで紅茶も入った事だし、これからゆっくりと堪能しま〜す「おやつまだ〜?」幸せな気持ちのおすそ分け。いつもよりちょっぴり多 ... » more

お針箱寒〜い日にホッコリ画像発見♪
寒〜い日にホッコリ画像発見♪ 昨日パソコン開いたら目に飛び込んできました数字の前に「−」が付いてるの見えますか?今年は雪が少ないようだけど寒い道路もツルツルコチコチこんな画像発見{%びっくり2w ... » more

カルトナージュで2012年手帖カバー        ***お疲れポン太*** 「風邪が抜けたかな」と思ったら、どうもぶり返し気味(-"-)お腹が不穏な動きをしています…。嵐の前の静けさ、じゃないといいんだけど。2012年手帖カバーを作りました。例によって手帖をあてながらカルトンやケント紙をカットするの ... » more

秘密の花園   ポン太もいるよン♪ 昨日鑑賞しました。秘密の花園楽天ブックス ケイト・メイバリー ヘイドン・プラウス アンドリュー・ノット アニエスカ・ホランド発売日:2010年 楽天市場 by 最近「赤毛のアン」とか「コロボックル物語〜誰も知らない小さな ... » more

やっと完成しました  *今日のポン太* ビーズで悪戦しましたが、完成にこぎつけました。頑張ってヨカッタ〜クロスステッチで留めていくビーズ、途中から「ハーフクロスステッチでもいいじゃないか!」とめげそうになりましたが、数をこなしていくうちに慣れてきて最後まで手 ... » more

お針箱手こずってます
手こずってます 「ビーズ刺しゅう、もうちょっと」なんてとんでもありませんでした〜(-"-)小さいビーズをクロスステッチで留めていく作業が難航中。ビーズの穴にバラつきがあり、針が通らないのもイラつく原因。少し休憩しようかなー。でも1度手を離す ... » more

お針箱始動 〜ポン太の様子〜
始動 〜ポン太の様子〜 昨日息子が帰京し、冬休みもおしまい。静かな日常が戻ってまいりました。昨年中にしあげたかったビーズ刺繍はもうちょっと。今日明日には仕上がりそう。セーターも編んでます。今現在ひたすらメリヤス編みをグルグ ... » more

穏やかな1年となりますように… 2012年があけました。生協さんで購入したお正月花の桜がちょうど元旦にほころびました今現在満開です。イイことありそうあけて早々に地震がありましたね。無事にお正月を迎えられました。 ... » more

お針箱冬休み〜 と 今日のポン太
冬休み〜 と 今日のポン太 今日から22日にかけて家の修繕が入ります。この年の瀬の忙しい時に…でも仕方ありませんね。何となく落ち着かないので冬休みに入ります。(毎日が日曜日だろ〜!!と言われてしまいそうですが) ... » more

八角形のピンクッション & カレンダーの中のポン太 刺繍針は太目なので、今使っているピンクッションは刺す時にちょっと抵抗感がありますの。そこでピンクッションを作りました。手づくりタウンさんのレシピです。これから始めるビーズ刺しゅうのウォーミングアップを兼ねて、リネンにクロスステッチを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:07

「ヨークシャテリア」のブログ関連商品

» 「ヨークシャテリア」のブログレビュー をもっと探す

「ヨークシャテリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る