誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨークシャテリア

ヨークシャテリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨークシャテリア」のブログを一覧表示!「ヨークシャテリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨークシャテリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨークシャテリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花火大会 4日は江戸川の花火大会でしたデジカメで『打ち上げ花火モード』にしているのにこんな写真しか撮れなくて{%ピクト悲しいhdeco ... » more

クンストレースのショール                          ***その後の愛犬*** クンストレースのショール、楽しく編んでます割と覚えやすいパターン5模様なので間違えも少なく、糸も編みやすいのでサクサクサクこれからさらにはっきりとした模様が見え始めるのでタノシミ{%キラキ ... » more

黒 ゆきこさんのクンストレース                         ***愛犬の事*** かぎ針が続いていたので次は棒針でず〜っと、いつか編みたいと思っていたクンストレースのショール。こちらの本は「毛糸だま1996年8月号」…16年前か〜…。つい先日の様な気がするわ。3点の作品が掲載されてい ... » more

バラの花の方眼編みレース 〜完成〜 バラの花の方眼編みが完成でーすこんな感じになりましたキレイに模様を撮りたかったけど鏡に映り込んでブレた様な残念な画像になってしまった。雰囲気だけでも伝わるかしら。ずっと間に合わ ... » more

お針箱海色のドイリー…エ〜〜〜ン
海色のドイリー…エ〜〜〜ン 縁編みも残すところ後1モチーフ前段の鎖編み10目、7目、6目、3目に細編みを編みつけて出来上がり〜…10目、7目、7目、6目になってる〜ここまで来てるんだから ... » more

お針箱海色のドイリー
海色のドイリー 買い置きがあると思い込んでいたオリムパス金票40番レース糸、きらしてしまいました。家に金票が全くないなんて…軽くショックなかなかすすまなかった方眼編みのテーブルセンター、縁編みに入りあとチョットの所まできてるの ... » more

大人かわいい布箱                                  &イチゴ泥棒さん こうの早苗さんの「大人かわいい布箱」を買いました。カルトナージュとしては邪道?とも思ったんだけど「な〜るほど、こういうやり方もあるのねー」と言う所が正直な感想ですそれに色柄合わせやおリボンの形デコレーションの仕方な ... » more

バラの花の方眼編みレース 〜その2〜 あと、もう少し。山は越えたはずどの様に仕立てようかな〜土日に張り切り過ぎるのか、今日は朝からよく寝てます。「おやつとお昼ごはんは忘れな ... » more

バラの花の方眼編みレースより〜 「ヨーロッパのレースバラの方眼編みレース」から表紙にもなっているテーブルセンターをコツコツ編んでます。40番で編んでいるので本より小さめにできるはず。テーブルセンターではなくドレッサーのほこりよけにする予定です。ハンドメイドがな ... » more

お針箱Vesper完成…着画
Vesper完成…着画 ウ〜ン、なんだかなー…完成したVesper,水通しして着てみたらチョット残念な感じ。糸が太くて固めだったので、首回りのタック部分にボリュームが出て柔らかさが感じられないわ編み目のガタガタも気になるし…。でも形は ... » more

お針箱Vesper 編み上がり〜♪
Vesper 編み上がり〜♪ 編み上がりました。これから糸始末して水通し。襟の部分を先に編んじゃったら満足してしまい、なかなか先に進みませんでした着るのもまだ当分先になりそうです。寝起きのポン太さん我が家で1番ネボスケ ... » more

シュシュを編みました                           & ポピちゃんの添い寝事情 なぜだかお気に入りの髪留めが2個続けてこわれてしまいました。よく使ったので寿命だったのでしょう。ないと不便なのであちこち探してみたのだけれど、探す時ってなかなか気に入った物に出会えませんのね。そこで以前から作ってみたかったシュシ ... » more

お針箱Vesper 試着
Vesper 試着 襟のあき具合と、身頃とお袖のバランスを見るために試着してみましたよ〜。編み目が針から滑り落ちない様にそ〜っと、そ〜っと。少々太目の糸なのでボリュームが出過ぎる事を心配しましたが、それほどでもありませんでした。rokoさま ... » more

Vesper 途中経過                             & まったりポピさん Vesper、身頃とお袖が分かれるところまで編み上がりました。衣替え、お庭のお手入れ、連休疲れ・・・。なかなか編み進まない言い訳は色々あります。寒くて着るのがだいぶ先になりそう、というのも大きな理由。昨日は霜注意報が出て ... » more

日常生活 & オレ様ポピちゃん 無事に連休が終わり、各自それぞれの生活に戻って行きました。家族が休みだと外食するにせよ常にお食事の事を考えていなくちゃならない。おまけに家に私以外の人がいるとポピがご飯をきちんと食べずにおやつの要求 ... » more

久しぶりのそらひな 久しぶりのそらひなですもちろん 毎日元気に散歩にいっていますよ〜♪ ... » more

ハマナカ フラックスSでプルオーバー 完成!              & 凛々しい???ポピちゃん でっきまっした〜水通ししたらタテに伸びたのでちょっと細身になっちゃった。体のラインをひろっちゃうので、もう少しゆとりがあった方がいいかな。むふふ、このネックラインがお気に入り( ´艸`)実際より ... » more

ハマナカ フラックスSでプルオーバー その4                  &ポン太さんのピンチ プルオーバー現在この状態。ひたすらメリヤス編みをグルグル、グルグル編んでますフラックスSは編みやすい上に割と目が揃うみたい。良い糸ですポピちゃんピンチ!!干した ... » more

ハマナカ フラックスSでプルオーバー その2 ここまできましたよ〜。只今袖とネックの部分を編んでます。左側のマーカーまでを閉じ付けて袖になり、続く部分が肩、穴のあいている所がネック、そして右袖へと続きます。その後拾い目をして前見頃・後見頃と編み閉じ付けて出来上がり。見頃は別 ... » more

お針箱祝☆すみれ開花
祝☆すみれ開花 今朝お庭に出たら…すみれが咲いてました〜昨日までは咲いてなかったのに。蕾さえも気付かなかったワ。ポン太さんも春を感じているのかなヒヤシンスも咲き誇っています。た ... » more

岩手県 北上展勝地のさくらまつり やっと、や〜っと春の気配が感じられてきました。昨日の日曜日は穏やかなお天気になったのでおでかけです北上展勝地のさくらまつりが始まりましたので、まずは桜のチェック桜の花はまだこんな状態 ... » more

ハープサルレースのショール完成                        & さっぱりポピさん でっきあがり〜シルクモヘアの仕上げはどうしたらよいのかしら??水通しせずに軽くスチームあててみました。縁編みが自然にフリフリになってカワイイ。たっぷりなサイズなので体に巻き付けても使えます。でもマフラーみたいに ... » more

ハープサルレースのショール 〜チェーンペトゥール編み〜 ハープサルレースのショール、チェーンペトゥール編みと言う縁編みに入りました。チェーンペトゥール編み、初めての編み方。引き出した目を揃えるのが難しくて物差しのお力を拝借はたしてこの編み方であっているのか…。こ ... » more

お針箱今日のポピちゃん
今日のポピちゃん 一生懸命おててをペロペロ。「何みてんの?」何だかカワイイから…見ないでーっ」ハイハイしばらくしたら寝てまし ... » more

ハープサルレースのショール もうちょっと                & ポン太のこと 予定通り、と言うかちょっと遅れてますが…ハープサルレースの部分に入ります。今週中には完成させるぞー***ポンちゃんの事***10日程前から調子が悪そうだったポン太さん。立ってい ... » more

ハープサルレースのショール途中経過                   & イマイチなポン太さん ここ何日か画像が見れたり見られなかったり・・・へんな状態低気圧のせいだったのかしら。飽きながらもコツコツ編んでます。本体268段中220段を過ぎた所。ここら辺までくると先が見え始めるので針が進みます{%うれ ... » more

レースカフェ Vol.3 レースと暮らす幸せな時間          & ハープサルレースのショール 3月31日発行の「レースカフェ Vol.3 レースと暮らす幸せな時間」いそいそ近所の本屋さんに買いに行ったけど3件ともなかった…都会じゃありえないよね。仕方ないので帰ってすぐにポチッたら翌日曜日の朝に届きました ... » more

お針箱ラベンダーのサシェ
ラベンダーのサシェ お友達にポットマットだけじゃ、と思いサシェも作りました。自家製のラベンダーを詰めて、ビーズでおめかししたレースを着せました。作っていてもフンワリ良い香りで癒されます。寝起きのポピちゃん。ウ〜ン、イケメンさん台無しね{%うれし ... » more

太い糸のカギ針編み & ポンステップ 週末また帰省するので、母へのお土産にエコタワシを編みました。先月の帰省時に見たらだいぶ古びていたのでね。春なのでカラフルにしてみました左側のポットマットは久しぶりに会うお友達にプレゼント{%うれしいwebry% ... » more

シェットランドレースのショール 〜完成でーす〜                  &我が家の元気たち 1plyレース糸で編んでいたシェットランドレースのショール、完成しました。縁編み最後の100段に突入したらなんだか編み終わってしまうのが寂しい様な複雑なキモチ^_^;でも編み上げて水通しして…ピン打ちが大変でした〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:07

「ヨークシャテリア」のブログ関連商品

» 「ヨークシャテリア」のブログレビュー をもっと探す

「ヨークシャテリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る