誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国家試験

国家試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国家試験」のブログを一覧表示!「国家試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国家試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国家試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第102回歯科医師国家試験 問題1 第102回歯科医師国家試験が終わりました。やはり難しかったというのが学生の反応でした。結果はどうなりますか。解剖学は比較的まともな問題が多かったようです。たとえば、●上顎前歯部に血液を供給するのはどれか、ひとつ選べ。 ... » more
テーマ 国家試験 102回 眼窩下動脈  トラックバック(1)

102回歯科医師国家試験 明日から第102回歯科医師国家試験が始まります。今日は松戸歯学部の受験生154名が大学で受験票を受け取りました。そのあと学部長や、後援会長、学務担当の私が激励の言葉を贈りました。最後はエイエイオーの雄たけびでこの会を終え ... » more
テーマ 国家試験 激励 合格率  コメント(6)

春に向けて }先週の家の片付けで、久々に大学生の頃買ったズボンを発見。今見てもなかなか格好いい。ということで、履いてみたところ、ボタンが取れそうなくらいきつい・・・。かなりショック。{%泣 ... » more

shin*news国家試験!!!
昨日は、理・美容界の国家試験の日だったみたいで4月から入社予定のI君が、そう言っていました(心から応援してましたよ{%顔文字ファイトhdec ... » more

臨床検査技師国家試験が間近になってきましたね。今から始めても模擬試験などでかなり難しいと思っている人も中にはいると思います。おそらく周りの人たちや先輩たちは過去問をやってれば受かるよといっていたと思います。実 ... » more
テーマ 国家試験 医療 検査技師

11月も中旬ですね。臨床検査技師学校の卒業試験や国家試験対策はどうですか。私はもう随分昔資格を取りましたがこの本使いました。面倒な暗記物はやはり語呂合わせが一番。ぜひポケットに忍ばせたい一冊です。パワーアップ語呂 ... » more
テーマ 国家試験 検査技師

以下のサイトに97回から直近の102回まで載っています。第102回 医師国家試験の合格率は全体平均で 90.6%です。37位 宮崎大学医学部 91.89% まあまあ平均ですね。 医師国家試験大学別合格率ランキ ... » more

wodanの闘争臨床検査技師国家試験対策
臨床検査技師国家試験対策は進んでますか?検査技師の勉強は意外と大変です。今まで努力してもなかなか報われなかった人は最後の追い込みをしましょう。10月も終わりもう11月です。卒業試験も控えていてしかも、国家試験も間 ... » more
テーマ 国家試験 医療 検査技師

こちら、JR3GVHです1アマ従免GET!
今日昼過ぎに、1アマ従免が届きました。9/27に近畿総合通信局に郵送し、29日に受け付け。12日目にして、届きました。早くなったものです。昔は、合格通知も遅かったですが、免許も日にちがかかり、試験から3〜4ヶ月でやっと免許。 ... » more

こちら、JR3GVHです1アマ合格
1アマ合格 本日、8月期の1アマ国試の結果通知書が届きました。結果は、"合格”。昔から比べれば、簡単になった(昔の2アマの時の方が難しかった気がします)とはいえ、30年越しの1アマ合格です。とりあえずこれで、4種のアマチュア無線の従事者免許 ... » more

こちら、JR3GVHです30年ぶりの1アマ受験
30年ぶりの1アマ受験 先日、8月期の1アマ国家試験を受験してきました。実は、約30年前、学生時代に2アマ合格の勢いで、1アマを受験したのですが、当時は和文の送受信の試験があり、送信は何とかなったのですが、受信で見事にパニクり、失敗。それ以来、ずっと遠ざか ... » more
テーマ 国家試験

本日、第101回歯科医師国家試験の発表がありました。合格率は全国平均68.9%とかなり厳しいものでした。ここ数年、合格率は下がり続けています。松戸歯学部は何とか全国平均を上回り、72.7%でしたが、これまでの合格率を考えるとなんともいえない ... » more
テーマ 国家試験 中津 解剖学会

…。 合格でしたよ〜。 ・・・・・・・・・。 なかなか厚生労働省のHPにつながらなくて ね〜。14時発表よていだったんですが、 見れたのは14時半過ぎまし ... » more

今回、少し口腔領域から離れた解剖学の問題もありました。難易度的には大学入試の生物学の試験問題の感じです。同じ器官系に属するのはどれか。a唾液腺・咽頭・コルチ器 b鼻腔・食道・細気管支c骨髄・喉頭・リンパ節 d味蕾 ... » more
テーマ 器官系 内分泌 国家試験  コメント(2)

朝晩は未だ未だ寒く感じますが日中の陽射しは確実に春に近付いているんだな〜って感じているのって僕だけでしょうか?つい先日の天気予報では今年の冬は例年に比べると結構寒い冬だって事らしいんですがそんな事を言っていても・・・・・・・ ... » more
テーマ 運行管理者 国家試験 交通安全

ブログ開設 一周年 バレンタインデー 国家試験問題 その1 今日はバレンタインデーでした。チョコレートを持った学生や教職員を少し見かけました。私もほんの少しですが、いただく光栄に与りました。ところで、ふと思うと、このブログを開設してちょうど1年が経ちました。昨年の2月15日に最初の記 ... » more

第101回歯科医師国家試験と松戸神社 明日から国家試験です。今日は松戸歯学部の6年生に国家試験の受験票を渡し、学部長、後援会長などが、激励しました。私は先日、松戸神社へ行って学生たちの合格祈願をしたことを伝え、上の松戸神社の写真と下の絵馬の写真を見せました。会場 ... » more
テーマ 国家試験 松戸神社 合格

1ヶ月ほど前のある日、いつものように目覚めてすぐPCをオンにしたところ、本体は動いているのにモニターが全く反応しなかった。まっ、まさか?!、私はかなり動揺した。と言うのも、その一週間ほど前に使わなくなった古いアプリケーションを削 ... » more

結局今年の夏休みは何もしないで終わってしまいました。国家試験が控えているということもあり、ひたすら国家試験の過去問を解いていました。歯科医師国家試験の過去問題集は合計15冊あるので、まだまだ先は長そうです。しかし、国 ... » more

そろそろUターンラッシュが全国の高速道路で発生している様ですが・・・・・・・当然の様に、あっちこっちの高速道路で渋滞が起きている様で、そんな渋滞の中でニュースになるほどでは無い交通事故や人身事故と言った折角の夏の思い出を一瞬にし ... » more
テーマ 運行管理者 国家試験 交通事故

またまた疑問が出てきました。今日も歯科医師国家試験の過去問を解いていたのですが、感染性廃棄物は医療施設で滅菌処理をすれば、一般廃棄物として扱うことができると記載があり ... » more
テーマ 国家試験 社保庁・年金 歯学部  トラックバック(2)

不動産鑑定士試験 不動産鑑定士試験制度が変わった。従来の二次試験がなくなり、試験自体は一本化された。その代わり、研修制度が導入された。今年一杯はその研修が続く。多くの与えられた類型について、実際に鑑定評価書を書かなければならないのだ。 ... » more

ツレヅレグサブログ初日
大阪は朝からすっきりしない天気。雨が降ったかと思えばやむ。止むと思えば降る。うーん、なんだかなあ〜。夜、久々にテレビで阪神タイガースの試合を見た。アニキは2発のホームラン。最高やね。めちゃ、かっこええわ。 ... » more

今日は派遣で化粧品の工場へアルバイトに行って来ました。9時〜17時です。結構家の近くで、無料バスが出ているので便利です。仕事内容が朝と昼からが違うんです!ちょっとびっくりでしょ!?朝と昼の仕事が違うから一瞬覚えるのが ... » more

臨床検査技師になるために3年間コツコツと勉強してきた人は多いと思います。その間テストも何度もあり、決して合格率の高いとはいえない臨床検査技師国家試験に合格しようと皆さん励んでいると思います。臨床検査技師国家試 ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

 

最終更新日: 2016/11/12 16:20

「国家試験」のブログ関連商品

» 「国家試験」のブログレビュー をもっと探す

「国家試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る