誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国家試験

国家試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国家試験」のブログを一覧表示!「国家試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国家試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国家試験」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鉄道設計技士試験・・・・合格発表〜 昨年10月に受験した鉄道設計技士試験技術系国家試験で難易度は最大級のSからA,B,C,Dに分かれるんですが三きこの受験した鉄道設計技士試験は合格率15〜20%と言う難易度Aランクの試験です。試験内容は・「共通試験 ... » more

wodanの闘争臨床検査技師国家試験
臨床検査技師国家試験 もう10年以上前に臨床検査技師国家試験を受検し資格取得した。この試験高度な問題はなかった気がするが落ちた人は周りにもいた。合格した人と不合格だった人の大きな差は基礎ばかり勉強する人と問題集ばかり勉強する人との差であった。 ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

臨床検査技師ってどんな仕事? わたしは臨床検査技師文芸書房 池田 ともこ ユーザレビュー:女性らしい感性と出来 ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

臨床検査技師国家試験対策の語呂合わせはあまり販売されてません。私自身もかつては購入して頑張ったのですが、やはり多くのゴロを知りたかったです。。。。臨床検査技師国家試験対策語呂合わせつき ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

なんとなくブロってみたあと半年
もう6月今年もあと半年か勉強そろそろ本格的に始動しないと来年の国家試験落ちるな ... » more

トランペットと将棋 国家試験
夜中に騒いでいた数名の同僚は、一時的に騒いであとは静か、、、、試験当日、寝不足だという感じはなく頭がスッキリとしてました。緊張という気持ちはなく落ち着いて試験に望めた。試験当日、試験会場に研修所の教官や、 ... » more
テーマ 国家試験

5月1日付けで・・・・介護職丸3年たちました!!来年 ... » more

本職による半年間の研修。研修後には、国家試験を控えてる。ですから、行けば終わりではない、、、、行く前にも多大なる事前勉強も必要。とういうなかでのトランペット講師。小指が40歳の時です。まあ、自分で希望した ... » more
テーマ 国家試験

なんとなくブロってみた介護職
介護の仕事を始めまもなく3年目へ来年は国家試験がありますが・・・・・勉強何もしてないな〜 ... » more

臨床検査技師国家試験勉強がうまくいかないでピンチの人はこんな電子ブックはいかが???臨床検査技師国家試験対策語呂合わせ〈最新〉診療放射線技師国家試験問題集(2009年版)楽天ブックス商品副データ12年間の問題と解説医療科学 ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

保育士国家試験、社会福祉の科目の中でも出てくる定番の人物「糸賀一雄」。私は教科書、問題集の中でしか知らない名前でした。でも丸暗記するだけでは惜しい人物なので、ブログに載せてみます。知的障害児、者の福祉に一生を捧げた人で、 ... » more
テーマ 国家試験

楓Heart Diary合格のあと☆
合格通知が届くまで長かったぁ(涙)一日中緊張してポストを気にしながら待ち続けその日は結局届かなかったり(^^;)合格には旦那も娘も大喜びでした!両親も喜んでくれました!友達からもたくさんのおめでとうメールをいただき本当にありがとう〜☆家族で ... » more
テーマ 国家試験

発表会が終わったあと郵便が届きました。保育士国家試験。実技試験、合格の文字。三年間頑張ってきた努力や涙が全部むくわれた瞬間でした。今まで温かく応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m ... » more

臨床検査技師国家試験なんて過去問だけやってるだけでもかなり高得点とれるもの。だから、まずは問題集で勉強しよう。楽天市場 by ウェブリブログ ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 医療

実技試験は緊張しました!筆記試験のときは何百人といますが、実技はグッと人数が減るし(30人くらいでしたね)全員が緊張したピ−ンと張り詰めた空気だし独特の雰囲気がありました。試験官はニコリともしない厳しい表情で、そんな中で自分はよくやったと思 ... » more
テーマ 国家試験

10月に実技試験がありました。言語と音楽(ピアノ)を選択してました。筆記試験と違い課題がハッキリしているのでひたすら練習あるのみ。言語はお話をするのですが「3びきのこぶた」にしました。物語は何でもいいんですよ☆幼稚園のママ友達が子供の読み聞 ... » more
テーマ 国家試験

今日は買い物行った先で、妊婦さんの友達に会いました。約束もしていないのに会えるなんて偶然!敬老の日のプレゼントを買ってましたね☆お昼は私の家で食べて少しおしゃべり。元気な赤ちゃんを生んでね。それから保育士試験の正式な合格通知が届きました ... » more
テーマ 国家試験

もう今から10年くらい前だと思う。私が国家試験に合格した年はもう忘れてしまった。臨床検査技師国家試験はある意味何も変わっていない。毎年毎年同じ類の問題ばかりだ。9月・10月・11月は私自身過去10年分の問題を解い ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 検査技師

wodanの闘争臨床検査技師国家試験は
8月ももうすぐ終わりだ。多くの専門学校3年生は今頃病院実習を行っている頃だろう。あとひと月もすれば、病院実習は終わりだ。ところで、国家試験対策は順調だろうか。夏休み明けに模擬試験もあるかもしれないが、13 ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 検査技師

努力して勉強すれば国家試験に合格できると思ってる人は多いでしょう。でも現実はNO。なぜなら勉強したところが出題されるとは限らないからです。私の場合「社会福祉」で必須課題の「日本国憲法」や「生活保護」など全部覚えたのに全く出なかった(涙)強い ... » more
テーマ 国家試験

試験勉強は本当に大変です。通信講座で勉強している人はたくさんいると思います。仕事をしながら家事子育てをしながら勉強するのは、実際テレビやCMで見るほど生易しいものではありません。通勤時間に疲れた目をこすりながら本を読んだり、家事育児を終えて ... » more
テーマ 国家試験

しばらくは落ち込んでいたけれど、どんな結果であれ早く知りたいと思い、インタ−ネットで当日に回答速報が出るHPでおそるおそる自己採点してみました。自信のあった社会福祉は90点でした。苦しんだ科目だけにやはり嬉しかった〜。ここまで自分はやれ ... » more

私が保育士国家試験を受けることは家族も友達も応援してくれました。今年は仲の良い幼稚園のママ友達にも公表したので、応援してくれたり気遣ってくれたりしました。電話をかけてくれた友達。試験前日、当日に応援のメ−ルをくれた友達。どれだけ嬉しかったか ... » more
テーマ 国家試験

私が昨年落とした「社会福祉」という科目は、出題範囲も広くもっとも難しく再受験する人が多いと言われています。社会福祉一科目に泣く人が多いというわけです。私も昨夏、このブログにて怒りをぶちまけていました(苦笑)私が実際にアドバイスを受けて実 ... » more
テーマ 日記 国家試験

この十年国家試験は難しくなったといわれている。昔は純粋な5択であったのが今や回答を二つ選べなんてのがある。この2問を回答できないとその問題は×である。教科書は3年ごとに厚くなり覚えなければならないことは無限大のよ ... » more
テーマ 臨床検査技師 国家試験 検査技師

なんとなくブロってみた介護の仕事
今日でやっと仕事、まる2年あと1年でやっと国家試験の受験資格がもらえる・・・あと1年もつのかな・・・ ... » more

本日午後2時、歯科医師国家試験の発表がありました。このところの国家試験の難度が増し、合格率が下がっていますが、今年の全国平均は67.5%でした。3人に1人は落ちるという数字です。松戸歯学部は71.0%で何とか全国平均を上回り、私立歯 ... » more
テーマ 第102回歯科医師国家試験結果 国家試験 歯科医師  コメント(3)

万年係長☆第一種衛生管理者
第一種衛生管理者 第一種衛生管理者の試験に一発合格することが出来た。合格率は50%程度だが、一発合格は25%程度らしい☆2週間前から勉強を始めたが、ひたすら基本過去問の繰り返し☆で、過去問をほぼ理解してテストに望んだが・・・実際、意味が分 ... » more
テーマ 国家試験 衛生管理者 資格  コメント(1)

臨床の問題で解剖学の知識を問われるものもいろいろ出題されました。一例をあげます。●6か月の乳児。哺乳時の鼻漏れを主訴として来院した。出生後から1回の哺乳に30分以上かかっていたという。走行異常をきたしている筋はどれか。1つ選べ。 ... » more
テーマ 国家試験 口蓋帆挙筋 嚥下

次のような問題もありました。●卵円孔を通過する脳神経に支配されるのはどれか、すべてを選べ。a 頬筋b 舌骨舌筋c 内側翼突筋d 顎二腹筋前腹e 顎二腹筋後腹この問題はひとひねりがあります。まず、卵円孔を通る神経が一つ ... » more
テーマ 国家試験 下顎神経 咀嚼筋

 

最終更新日: 2016/11/12 16:20

「国家試験」のブログ関連商品

» 「国家試験」のブログレビュー をもっと探す

「国家試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る