誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    榛名山

榛名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「榛名山」のブログを一覧表示!「榛名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「榛名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「榛名山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日 愛犬の病状悪化で、しばらく山歩きをしていなかった。でも、落ち着いてくれたので、ご近所の水沢山に行ってきた〜往復2時間かからない山だけど、スポーツジムに行くよりも楽しい♪慣れ親しんでいる山だし、365日、人が往来している里山。 ... » more

山岳信仰に想いを馳せて、榛名相馬山への旧表参道・2015年11月7日 我が家から毎日眺めている相馬山。登山道閉鎖になっているガラメキ温泉から相馬山を登ってきた〜ざっくりコースタイムは〜車(7:30)→ガラメキ温泉経由、林道の看板(8:40)→相馬山山頂(黒髪神社)(10:30〜11:05)→車 ... » more

群馬低山の水沢山・2014年11月18日 良く行くトレーニングに使う山なので、カメラを持って行く事はあまりない。久しぶりに写真を撮ったので、水沢山アップだよ〜16日日曜日は、山登り初めて女子と行ってきたの。その日は20〜30名パーティーが3組ほど(@_@;)それ ... » more

のほほん山歩き水沢山・2013年4月23日
水沢山・2013年4月23日 21日(日曜日)は超寒い雨となった為、山予定は中止。そこで、行き先をスカイツリーへと変更に(^◇^)これはこれで楽しかった♪♪♪でも、やっぱり山歩きをしておきたくて、いつもの水沢山へ〜登り60分、下り45分のサックリ歩き ... » more

のほほん山歩き水沢山・2013年2月17日
水沢山・2013年2月17日 1月から体調不良で『山に行こう〜♪』って思えなかった。お医者さんからも『まぁ、無理しないでね〜』と言われていたし、静かにしていたの。でも、ようやく体調もアップして『山に行きたい!!!!』って思えたので、いつもの水沢山へ。コー ... » more
テーマ 榛名山  コメント(2)

困った時の水沢山PartU・2013年1月20日 我が家から見える山は、どこも白い♪赤城山をみると、黒檜山は雪雲に隠れていたけれど、鍋割山はクッキリ見えていた。鍋割山なら、雪が深すぎる事は無いからGO〜(^◇^)鍋割山の南側からの、林道から入る登山口へ向かった(こちらの ... » more
テーマ 榛名山  コメント(6)

困った時の水沢山・2012年12月16日 十二ヶ岳〜中ノ岳〜小野子山の縦走しよ♪と、十二ヶ岳登山口へ向かった〜しかし(@_@;)小野上駅から山へ向かっていったのだけど、なかなか登山口へ辿りつかない。。。気がつけば太陽に向かって走っていたり(北に向かうべきなのに東に向 ... » more
テーマ 榛名山  コメント(6)

榛名水沢山・2012年8月21日 ラルフの体調は変わらずに元気に過ごしてくれているので、チョットだけ山歩きをしてくる事に♪山小屋泊出来るように40ℓのザックを買ったままデビューしていないので、ザックのデビューを兼ねての山歩き〜水沢観音口から山頂まで、 ... » more
テーマ 榛名山  コメント(2)

榛名山ハイキング 7月28日、熟年同窓4人組(タッキー、ヤッチャン、アラチャン、私(マル))は、榛名山へハイキングに行ってきた。今回、中央高速の渋滞を避けることも考えて、これまで行っていない関越方面で真夏なので軽めにということで榛名山を選択した。結果 ... » more

熊鷹山の風景ブログ榛名神社
榛名神社 2012.7.16 3連休最終日の今日も猛暑となりそうです。そこで、少しでも涼しそうなところへいくことにした。まずは榛名神社これは随神門。ひとが多いのにびっくりです。双龍門と鉾岩(ほこいわ)・別名ローソク岩本 ... » more
テーマ ドライブ 榛名山 榛名神社  コメント(2)

榛名水沢山・2012年6月10日 昨日、朝起きたら赤城も榛名も見えていた!でも、ルーク&ラルフのお散歩やゴハン、掃除を終わらせる頃には・・・赤城は鈴ヶ岳以外は雲の中(>_雨に潤って、木々は碧い♪ヤマツツジは終わりかなぁ・・・レン ... » more
テーマ 榛名山  コメント(2)

さらば前橋 さらば榛名山 さらば一葉の大福 さらば単身赴任 そして国会中継考 今日単身赴任先から帰ってまいりました。写真は前橋一葉のいちご大福でした。***引越し作業の合間に国会中継を聞いていたのですが、長妻さんの質問に対し、野田首相をはじめ各大臣もっともなことを語ってます。民主党内の質疑 ... » more

榛名山系・水沢山&水沢うどん 2011 12/11(日) 素晴らしい<冬晴ハイク>に行ってきました。榛名山系の一番東にある独立峰・水沢山、1194mです。麓には、食通で有名な「水沢うどん」と水沢観音があります。地元では大晦日から元旦の深夜に登り、山頂から「初日の出」をみる山としても親しまれてい ... » more
テーマ 冬晴ハイク 榛名山 群馬県の山

のほほん山歩き掃部ヶ岳・11月27日
掃部ヶ岳・11月27日 昨日は山コミュのビギナー向けイベントで、榛名山・掃部ヶ岳(かもんがたけ標高1449m)に登ってきた♪総勢17名の山歩き〜果たしてブレーキにならずに歩けるか・・・って、チョイ心配だったけれど、皆さんの流れに乗って&お喋りしている間 ... » more

榛名山・相馬山(10月2日) 赤城山・黒檜山へ向かったけれど、車を走らせると山上は霧雨に・・・冷たい雨の中、歩く気力は無いので(+_+)急きょ、榛名山へ向かった。雲が晴れているわけでは無いけど、とりあえず松之沢峠から相馬山へ向かった。去年同様、ドングリが ... » more
テーマ 榛名山

榛名神社境内にある神様の姿をした巨岩「御姿岩」の偉観 写真上は神様の姿をしている「御姿岩」として榛名神社に祭つられている巨岩です。本殿の後方に聳えておりこの巨岩の洞窟内に本殿の内陣が造られ祭神(火の神・火産霊神と土の神・埴山毘売神)が祭祀されています。私は未だ神様の姿を見たことがないの ... » more
テーマ 御姿岩 榛名山 榛名神社

榛名湖から見える写真の山は榛名山(標高1449m)でなく榛名冨士(標高1390m)と知る 水沢観音近くで水沢うどんを食べ船尾滝を見てから伊香保温泉の旅館「古久家」にチェックインしましたが夕食までかなり時間があったので伊香保温泉街を以下のルートで散策しました。旅館(古久家)→伊香保ロープウェイ→展望台→伊香保神社→河鹿橋→ ... » more

榛名山にいってきました 2010.8.8 榛名山にいってきました。天気がいまいちだが、とりあえすロープウェイで山頂へいきました。山頂の富士山神社一等三角点がありますアンテナのある二ツ岳と相馬山前橋市方面ですが、ほとんどみえな ... » more

Daily Scene初秋の榛名山
初秋の榛名山 続きです。榛名富士山頂で縄張り宣言をしていたキアゲハ山頂付近のクジャクチョウ。今年会えるのは,これが最後かな。キミに会えて嬉しかったよ〜また来年も会えると良いな。 ... » more
テーマ 榛名山 旅行

近況とつれづれ榛名山
2008年7月5日(土)晴れのち曇り天気予報は微妙で、夕立もあり得る感じやったけど、遅くならなければ大丈夫やろうと榛名山に出かけた。前夜、残業してる同僚を横目に、「自分の責任は果たしたから」と言い聞かせ、20:00に職場を出 ... » more
テーマ 榛名山

涼を求めて (;´д`)ゞ 暑いです・・・真夏日に逆戻りしたようでε-(´o`;A こちらの今日の気温36度せっかくの連休最後の日・・・涼しい所に行こう・・・とパパが言い出したので、自宅から車で40分 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:20

「榛名山」のブログ関連商品

» 「榛名山」のブログレビュー をもっと探す

「榛名山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る