誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクティクスオウガ

タクティクスオウガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクティクスオウガ」のブログを一覧表示!「タクティクスオウガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクティクスオウガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクティクスオウガ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆タクティクスオウガ※ネタバレありタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きスクウェア・エニックス 2010-11-11 Amazonアソシエイト by プレイメモその3。今回は騎士団の ... » more

プレイ日記01と銘打ちましたが、実は既に第2章に突入していたり。バルマムッサの虐殺に反対したので、カオスルートへと進んでいます。潜伏先の港町アシュトンから脱出する際に、アロセールを退け。次の面では顔面インパクト値 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その12 チャプター4「手をとりあって」に突入。いよいよ最後の章となります。チャプタータイトルは色々な形に受け取れますが、やはりあの二人の事を表しているのかな・・・。すべて内包した上で、このタイトルなんでしょうが。デニムの立場 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その11 アルモニカ城に向かうとイベント発生。ここで懐かしのギルダス、ミルディン、ウォーレンと再会。ランスロット以外のゼノビア騎士再集結。ギルダスとミルディンも仲間に加わります。初期に別れたっきりなので、LV3での加入となりますが・・ ... » more

敵はいただくぜフランパ大森林
フランパ大森林 本編の攻略をひとまず休止した俺である。話は前後するが、アルモリカに戻った時点でフランパ大森林のマップに行けるようになる。原作でいう死者の宮殿みたく、入り口から1階層ずつ進んでいくダンジョンってところだ。しかも経験値は入るので ... » more

がめとぜんシャチ!ウナギ!タコ!
シャチ!ウナギ!タコ! クワガタ!カマキリ!バッタ!ライオン!トラ!チーター!に続くのはサイ!ゴリラ!ゾウ!そしてシャチ!ウナギ!タコ!ということらしいそしてタカ!クジャク!コンドル!だそうだ、なぜコンドルだけ英語?タカ!ク ... » more

11月16日(火) タクティクスオウガ まだまだ2章途中…新しい職業に転職させてレベルアップなどしてたらマダ2章でござる対モンスターが基本的にキツイ人だと楽なんだけどなぁ…スキルとか上手くつけたら楽になるんだろうか?というか、たぶんそうなん ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その10 ストーリーを進めるべく、コリタニ城へ移動。敵にはドラゴンが配置されているので、ドラグーンや魔法使いがいると楽ですね。ここはスタート地点で待ち伏せして、近付いた敵から倒していきました。南側は1ユニットで敵の足止め出来るので、北側か ... » more

レーウンダが呟くジェノサイド
ジェノサイド ランスバールからソルグレンへ首都奪還作戦とレジスタンス武装蜂起が重なり、ミルズ少佐の活躍がありません。・・・・ではなくて。ライム〜バルマムッサ(の虐殺)ライムでシスティーナ発見。「ほっとっけない! ... » more

がめとぜんツンな彼氏ヤンな彼氏
ツンな彼氏ヤンな彼氏 虐げられているウォルスタ人を蜂起させるために運命の町バルマムッサへ上から下に下りていく楽な戦闘で町の警備をするガルガスタン軍を蹴散らして同士のウォルスタ人を解放して説得民衆が決起しなかったので使命に忠実なレオナールさんに ... » more

やっと忍者が使えるようになった 今回は画像を中心にお送りする。ストーリーの根本は変わっていないので、Lルートでは西で港町を落としたり、アロセールに苦戦したり、ザパンを助けて仲間にしたりってところは同じだ。一応マップが増えていたり、ガルガスタンに捕まったラヴィニスさ ... » more

☆タクティクスオウガ※ネタバレありタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きスクウェア・エニックス 2010-11-11 Amazonアソシエイト by プレイメモその2。第二章に突入し ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その9 ブリガンテス城攻略後は、バハンナ高原に移動すると戦闘発生。内容的には、NPCのハボリムを守りつつ、敵リーダーを倒すと言うもの。ハボリムとの距離は離れている上、敵に突っ込んでいくのが厄介。久々の救出系ミッションですが、難易度は今ま ... » more

がめとぜんけだものだもの
けだものだもの ヒメマルカツオブシムシって知ってる?その昔、今は亡き少年キャプテンに連載されていた田丸版超兄貴のコミックスが復刊されるそうですねそれはさておき今日のPSP用ソフトタクティクスオウガ運命の輪ということで屍術師ニバスを討伐しに行 ... » more

11月14日(日) タクティクスオウガ PS版のタクティクスオウガは当時、ロードのひどさにあきれて碌にプレイしないまま売った。知り合いに面白いよといわれ続けていたので今回PSPでリメイクされたのを購入。とりあえず、選択肢は好きなように選んでみてます。現 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その8 タクティクスオウガ 運命の輪ですが、無料DLCが用意されているようです。12月から順に3回ほど配信される模様。内容は本編クリア後に楽しめるエキストラシナリオ。第一回は「ウォーレンを捜せ!」で、配信日は12月1日と言うことでした。 ... » more

☆タクティクスオウガ※ネタバレありタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きスクウェア・エニックス 2010-11-11 Amazonアソシエイト by プレイメモその1。待望のSRPG ... » more

これはキャラゲです。お気に入りのキャラを、好きなスキルや装備(合成品)、職業でカスタマイズする。そいつらをより集めて自分の軍団とする。それがリメイク版TOの面白さのツボなんじゃないかと思いました。このゲームにおける戦闘というのは ... » more

がめとぜんシンプザンス
シンプザンス 今日のPSP用ソフトタクティクスオウガ運命の輪今から屍術師ニバスを退治しに行くところ(一回目)雑誌に載っていたニバスの娘さんのイラストはSFC版よりは美化されているようだけどやっぱり一番ブ●イクだと思われる、不憫な娘、お兄さ ... » more

敵はいただくぜさてLルートだ
さてLルートだ じつは原作の頃からのLルート愛好家の俺である。そこに至るまでに戦ったボスは、元々人物として紹介されていたガンプを含めて四人。でもガンプ以外でウォーレンレポートに載ったのは一人だけ。バーサーカーのブレッゼンだけだった。彼の記事を見ると ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その7 チャプター3へ突入。ここではいきなり戦闘が発生しますね。カチュアも参戦しなくなるので、回復役が一人だとツライかも。まぁこちらの方が高台に位置しているので、結構楽な戦いですけど。地形を上手く活用すれば、後衛が敵に襲われる危険も ... » more

レーウンダが呟くその男、プレザンス
その男、プレザンス クリザローからゴルボルザまで。クリザローで単騎駆け中のプレザンスに遭遇。そして、プレザンスのイクソシズムがまさかのmiss。衝撃。独り言(もうボケちゃってるのか?)から十数年ぶりの戦闘と判明。たぶん、SF ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 アマゾンから届きましたいやー楽しみにしていたので嬉しいです^^移植前は子供だったので買えませんでしたからね^^; ... » more

がめとぜん僕の姉がこんなに非道いわ…
僕の姉がこんなに非道いわ… というわけでPSP用ソフトタクティlクスオウガ運命の輪がやってきたわけだが、タロットカード付きで15年前にスーパーファミコンで発売されたシミュレーションRPGです15年経ってPSPという会社も形態も違うハードで発売された ... » more

敵はいただくぜニバスさン
ニバスさン どっかの漫画原作者の作品のごとく、ンが増えちまってる俺である。相変わらずニバス先生はクァドリガ砦にいるわけで、相変わらずの食えないじいさんってな感じである。そして“ン”も増量中ときたもんだ。例えばこれとか、原作では「私は非効率的なこ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その6 新たにメンバーが加わった事で、編成を見直し。フォルカスはドラグーンに変更し、ヴォルテールはテラーナイトへ。デニムはナイトのまま育てていこうかと思っています。今回のナイトはかなり固い上に、ヒールの魔法も使えますからね。前線での ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その5 金欠で困っていたのですが、そういう場合は触媒アイテムの「オヴェリス○貨」を売ってしまえば良いですね。触媒と言う事で合成に使いそうな感じなのですが、かなり大量に手に入りますから。多いときは一度に20〜30個ほど入手できるので、すぐに所 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その4 チャプター2「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」へ突入。いつも思うのですが、チャプタータイトルが秀逸ですね。なんかタイトル見るだけで涙が出そうに・・・。それだけ章の内容を上手く表していると言うことなんでしょ ... » more

ウォルスタの虎、解放。 アルモリカ〜タインマウスまで終了。クラスLvは戦闘後にこんな感じでup。これって、固有クラスだと個人の強さと完全一致ってことかな。クラスチェンジにはアイテムが必要だし、なかなか理想のLv上げは難しそうだ。 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その3 本格的な戦闘や騎士団育成が可能になってきましたが、これがまた面白いですね。基本的なシステムは継承しているものの、ほとんど別のゲームと化しています。それが良い方向に働いている感じ。スキルを習得してキャラクターを強化し、クラスのラン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:19

「タクティクスオウガ」のブログ関連商品

» 「タクティクスオウガ」のブログレビュー をもっと探す

「タクティクスオウガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る