誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクティクスオウガ

タクティクスオウガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクティクスオウガ」のブログを一覧表示!「タクティクスオウガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクティクスオウガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクティクスオウガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

敵はいただくぜやっとこさラスボスだ
やっとこさラスボスだ 悪党コンビを倒してラスボス戦に移った俺である。例の二人を倒すと、こんな感じでラスボス登場となるわけである。流石にまた5人だけということはなく、12人フル出場出来るわけだが…、こうしてこちらと全く同じ能力の敵が出てくる。下手す ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その43 [アイテム引継ぎ] のんびりとプレイする・・・と言ってNルートを進めていたのですが、かなりアッサリとクリアしてしまいました。キャラクターが育ちすぎているので、大抵の敵は1〜2発で倒せ、危機感などまるで無い作業のような感じでしたからね・・・。これでは当初 ... » more

ラヴィニスさん、加入♪青と白を基調としたグラといい、めちゃくちゃ好みだ。まだ加入仕立てでレベルの割にあんまり強くないので、歪んだ愛情を注いで強く強くしていきたいと思います。とりあえず大森林だな。 ... » more

がめとぜんヒゲ×ピヨ
ヒゲ×ピヨ 最近のPSP用ソフトタクティクスオウガ運命の輪一応エンディングを視て運命の輪の機能が使えるようになったとりあえず追加シナリオでもやっておくかと思ってマップ移動して追加シナリオの場所へいろいろイベントがあった後 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その42 [EPISODE-4 十二人の勇者] 2011年1月5日、最後のDLCとなる「EPISODE-4 十二人の勇者」が配信されました。DLCはPSストアで無料配信となります。PC経由で入手したい人は、Media Goを使うと良いかと。Media Go公式ページ ... » more

アゼルスタンも無事に仲間に加えることに成功。ただいま第一章最後のアンカーポイントからロウルート2章へと入ったばかり。護送中のラヴィニスさんを助けましたが、どっかへ行っちゃいました。攻略サイトに寄ると三章までかかるイベントをこ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その41 [十弐神将・ブラックモア] レベルも上がってきたので、サン・ブロンサ遺跡を探索していました。以前は途中から敵とのレベル差が開き、探索を断念したのですよね。今回は主力のレベルが36〜39になっている為、互角以上に渡り合う事ができました。そして浮遊遺跡群1に出 ... » more

2011年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。PSPのタクティクスオウガ、空中庭園を目前にしてレベル上げをやっております。というか4章に入ってからプレイ ... » more

クレシダ加入!!もろ手を上げて加入してくれるのではなく、互いにわだかまりは抱えながらも、同じ目的の為に手を組む。こういうのもありだよな、とても現実的な手の組み方だと思うな。次はアゼルスタンの加入を目指します。 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その40 [DLC編] 現在タクティクスオウガは、DLCイベントに突入。EPISODE-2 の流れで、死者の宮殿に潜っています。レアアイテムを回収しながら潜っていたので、かなり時間かかりました・・・。ちなみに今回ネタバレ多いので、気にする方はご注意を。 ... » more

続・さぁ悪コンビをとっちめるぞ さて、前回の続きである。前回はデニム・カチュアとバルバス・マルティムの会話を紹介したが、会話イベントがあるのは彼らだけではない。まずはヴァイス。仇討に燃える彼に対して冷ややかに対応する二人。特にバルバスのこの台詞なんざ1章当 ... » more

さぁ悪コンビをとっちめるぞ ようやくクリア寸前まできた俺である。封印の間に行くと、すでに二人は封印を解きにかかっていた。そしてやってきたデニムに対し、ドルガルア王の遺産が何であるかをバルバスが語る。まぁ原作ではこの封印の間こそがカオスゲートだってことまでし ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その39 [ドラゴンの選び方] Lルートもクリアしたので、カーテンコールのイベントを消化。アゼルスタンがいると、DIVAイベントで会話発生したりするんですね。攻略本とかでも見逃していた部分だったので、ちょっとびっくりしてしまいました。こんな所でも出番があったん ... » more

敵はいただくぜ空中庭園の地下へ…
空中庭園の地下へ… ロスローリアンの悪人コンビを追って、地下に入った俺である。原作では、空中庭園でセーブできるタイミングは、このアンドラスを倒して地下に入るタイミングだけだった上にデータも2つしか持てなかったのが辛いンだよな。それを考えると、各階でセー ... » more

敵はいただくぜハハハッ、最上階だ
ハハハッ、最上階だ 1F→3F→5F→8F→10F→13F→16Fと進んで、最上階までたどり着いた俺である。このうち1F、13F、16Fは隠し扉のあるフロアで、扉の前に立たないとそこの階には行けないという仕様である。死者QのB3Fと同じだな。もちろんこ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その38 [Lルートクリア] とりあえずLルートクリアしました。空中庭園は近道も開通している為、サクサクっとクリア出来ましたが、最終決戦は何度やっても苦労しますね。ラストバトルではプレイヤーユニットのコピーが配置されているので、こちらが育っていればいるほど強敵に ... » more

敵はいただくぜさて空中庭園だ
さて空中庭園だ デネブも仲間にしたし、とりあえずひと通りのサブイベントはこなしたかなと考えている俺である。あえて言えば禁呪探索だが、とりあえず氷、風、雷の禁呪は手にしたことだし残り3つはクリア後でもいいだろう。なにより、デネブイベントを始めたのがハ ... » more

敵はいただくぜ廃村のカボチャたち
廃村のカボチャたち カボチャ共を追ってバスク村まで来た俺である。そうすると、村の中をカボチャ頭が大量にうろついていた。ってか、襲っていた村って廃村かい!ただ、リーダーであるカボちゃんがどれなのかわからない。デネブがわざわざ大声で呼んでいるあたり、こ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その37 [レシピ書] フランパ大森林などのバトル専用エリアでは、敵のレベルが30(20?)以上の時・・・。つまりプレイヤーがLV28(18)以上だと、落とすアイテムが変化する敵が配置されています。特にフランパ大森林はその変化が激しく、合計8つのレシピ書が ... » more

敵はいただくぜ廃人とカボチャ女と
廃人とカボチャ女と ハイムを落としたので、再びサブイベントに回る俺である。ハイムを落とした後のベルサリア王女、解放軍、旧バクラム軍の間で会議、そしてその後に海の見える教会に行く話は原作通りである。でも廃人と化したランスロットさんは向こうを向いた状態 ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その36 [死者の宮殿・後半] いよいよ死者の宮殿最深部へと到達。B99Fに出現するドレッドノートから、四風神器のひとつノトスも獲得出来ました。まぁC.H.A.R.I.O.T使って、ドロップアイテム吟味しましたけどね。ドレッドノートを瀕死まで追い込んだ状態で、 ... » more

がめとぜんあなたとならくリスマス
あなたとならくリスマス 昨夜、「カラテカ」ごっこをやっていたらゲートが顔面に直撃してちょっとした海●蔵状態で頭がガンガンします名作?ゲーム「カラテカ」もゲーム開始直後にファイティングポーズをとって後退すれば崖の下にまっ逆さまでTHEENDこれを「カ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その35 [死者の宮殿・中盤] 死者の宮殿B33Fで、死者の指輪を獲得。クリア後の報告で見かけたので、誰が落としたのかわかりませんでしたが、攻略本見るとセノバイトというクラスが落とす模様。必ず落とすわけではないようなので、結構運が良かったのかも・・・。 ... » more

敵はいただくぜ王都陥落
王都陥落 ようやく、ハイムの城内に入った俺である。時系列としてはマルティム、アンドラスの二人がタルタロスたちを監禁していた部屋から出てきたところに重なるようで、解放軍とバクラム軍の争いなんぞ関係ないと言った感じである。こうしてブランタはバ ... » more

一方その頃なブランタたち とりあえずアークドラゴンを1匹確保できたので、安心している俺である。デニムたちが城門を突破すると、ここで話が城内に移る。原作では追い詰められた状況にカリカリしていたブランタだが…、15年という歳月はやはり人を変えるのか、タルタロ ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その34 [死者の宮殿・前半] Lルートも空中庭園を残すのみとなったので、いよいよ死者の宮殿へと突入しました。以前ラドラムを仲間にする為にB2Fまで潜っただけで、後は放置していましたが、今回は最下層のB100Fを目指すつもりです。死者の宮殿はオリジナル版にもあった ... » more

敵はいただくぜアークドラゴン捕獲作戦
アークドラゴン捕獲作戦 ドラゴンを捕獲すべく、ハイム城に入った俺である。裏門に行くと、竜使いの隊長が2匹のアークドラゴンを連れている。こいつらを説得すれば、閃光のオーブの材料は確保できるってわけだ。失敗すればうぃっちを仲間にするのはクリア後までお預けっ ... » more

アークドラゴンを求めてシナリオを進める よく考えたら、アークドラゴンは通常出現しないことに気がついた俺である。というわけで、奴が出てくるシナリオマップを片っ端から調べて行ったところ、かろうじて一つ残っていた。ハイム城裏門だ。となると、デネブを仲間にするのはハイムを攻略して ... » more

がめとぜん補正、面倒さ
補正、面倒さ フィギュアとかマンガとか積みっぱなしでTオウガやっていますそんなわけで今日のPSP用ソフトタクティクスオウガ運命の輪武器の熟練度とか魔法属性の補正値とか鍛えていますクリアにはまったく関係ないんですが部隊強化には非常に ... » more

タクティクスオウガ 運命の輪 その33 オズマを出撃させていると、各テンプルコマンドとの戦闘でセリフが発生しますね。オリジナル版には無かった展開なので、新鮮な感じがしてちょっと面白かったです。オズマは空中庭園でも特殊会話発生するようなので、Lルートでは今後もレギュラーとし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:19

「タクティクスオウガ」のブログ関連商品

» 「タクティクスオウガ」のブログレビュー をもっと探す

「タクティクスオウガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る