誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内閣

内閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内閣」のブログを一覧表示!「内閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内閣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

喝破と喝采喝破 麻生総理はもう沢山
定額給付金をめぐって、総理は、金持ちに向かって「もらうな」と言ったり「もらえ」と言ったり。自身についても「もらわない」と言ったり「もらう」と言ったり「法が成立してみないと分からない」と言ったり。連立与党内で反対意見が出る度に靡(なび ... » more

中年の主張【時事放談】劇場型
劇場型 何事もなく無事就任式終了!って宣誓の言葉間違えたか・・・わかりやすいキャッチフレーズを掲げて変革を訴え、メディアを味方につける劇場型の戦略・・・どっかにいはりましたねそんな人・・・純ちゃんがぶっ潰したおかげで今の経済危機 ... » more

しろやま日記小泉内閣  -561-
小泉内閣  -561- 「政治」のほうは、あい変らずの『混迷』ですね。この非常時ですから、もう少し何とか・・と、心底思いますけど・・。小泉さんのような首相・・、また出現することがあるでしょうか・・。毀誉褒貶・・ありますけど、稀代の総理大臣だったこと ... » more

中年の主張【時事放談】波乱の年明け
波乱の年明け 開けましておめでとうゴザルm(__)m今年は年頭のイスラエル軍による空爆で始まりました・・・世界的な不況も続き、波乱の年になるのは必定・・・与謝野さん絶対寝てるよな??席替えしてカメラに入らん席にしてもらえば?? ... » more

通常国会を1月5日からじゃなく、大晦日や正月返上して国会を開くべきだ民間企業は、100年に1度の危機じゃなくても年末年始働いている人達がたくさんいます。それを、国会議員だからとか、故郷に挨拶回りがあるとか ... » more
テーマ 国会 内閣 政治

いい加減にしろよ!“小泉「暫定首相」説”急浮上のデタラメ いい加減にしろよ!“小泉「暫定首相」説”急浮上のデタラメ内閣支持率が20%に急降下し、一気に“麻生降ろし”の動きが強まっている自民党。「麻生首相では選挙が戦えない」という声が広がっているが、ここにきて仰天する「ポスト麻生」の名前 ... » more
テーマ 内閣 政治 政局

午後6時から麻生首相が記者会見しています。内容は多少数字を出しながらです。赤字国債は出しませんを強調しています・・・まぁ、財源が赤字国債だったら意味ないですよねしかも、正式に3年後の消費税UPを発表しましたね ... » more
テーマ 内閣 生活 政治

中年の主張【時事放談】デジャヴ?
デジャヴ? やっぱりというか、早速というか・・・すぐに選挙やというのに・・・開いた口がふさがりません ... » more
テーマ 内閣 政治 社会

2時20分ごろから、ようやく演説が始まりました。冒頭、国土交通大臣の交代について謝罪。ほんのひとこと。それから、「くらしに、落ち着きと希望をもたらす所存」だそうです。「わたしは、決して逃げません。公明とともに・・・。」 ... » more
テーマ 内閣 衆議院 総理

週末の列島を、大臣の暴言がかけめぐった。まだ辞表は提出されていないようだが、辞任の方向らしい。早く罷免すべし。総理の所信表明前に、大臣が辞任した前例はあるのだろうか。麻生総理自身が、つねに暴言の可能性をはらんでいるような ... » more
テーマ 内閣 大臣 政治

瑠璃のJewelry Day悪代官・・・(笑)
今日、新聞に・・・「麻生新内閣発足」の記事が・・・そして内閣の顔触れとして18名の顔写真が載ってました。それを見たパパが一言「わし、どうしても麻生の顔見とると・・・悪代官にしか見えんのや・・・」 ... » more
テーマ 仕事 内閣 独り言

なんだかな〜の人選 しばらく更新せん間に内閣代わってるがな・・・つうてもカレーライスかライスカレーか?ってメンバーやね・・・しかも2世3世の人たちばっかりやし・・・支持率どんだけ上がるんやろねぇ??? ... » more
テーマ 内閣 政治 社会

「「自民党総裁選挙への熱き思い」について」について当方の記事にTBをいただき、有難うございました。どうやら貴殿も麻生太郎氏の毒気に当てられたお一人の様です。貴殿は今回の総裁選が茶番劇だと断じておられますが、それでは真剣に立候補する人 ... » more

喝破と喝采喝破 福田総理辞任
福田総理の電撃辞任には驚きました。想起されるのは、1年前、前任の安倍総理が唐突に辞めた時のことです。安倍総理は、マスコミに叩かれました。参議院選挙で、有権者にノーと言われました。自民党の議員からも、退陣を ... » more
テーマ 内閣 政治 テレビ

喝破と喝采喝采 渡辺喜美氏
渡辺喜美氏が、行政改革・公務員制度改革の担当大臣から解任されました。とてもとても残念です。福田総理は、渡辺氏のスタンドプレーがお気に召さなかったのか。それとも、パフォーマンスはともかく、実行力は、茂木敏充氏のほうが優 ... » more

今日のサンデープロジェクトで野田聖子消費者行政推進担当大臣曰く、「警察や消防や救急と同じく、消費者行政は、北海道から沖縄まで、日本全国、同じクオリティでなくてはいけない。地方毎にばらつきがあってはいけない」。この観点からは、他の分野 ... » more
テーマ 内閣 地方

「安心実現内閣」って発表していますが・・・・本当なのか?という疑問が・・・背水の陣ではなく、満水の陣で溺れそうな感じなんですが、すでに民主党が選挙カーに乗っていて周っているのを見た時は「早すぎるでしょ?」とさすがにドン引きしました。 ... » more

今朝からテレビでいろいろ報道されていますが目新しい入閣はないですね・・・これだと、内閣支持率が上がるわけないし逆に布陣を見ると、日本を良い方に変えようって姿が見えてこない。まぁ、冬柴元国土交通大臣、鳩山法務大 ... » more

結局、本日中に内閣が改造されるらしい。国民の声は、「早く総選挙やったらどう」であることはまちがいないのに。総選挙は、年末から年始の可能性が高まったようですね。きょうは、赤旗拡大の最終日。制限時間が延長される可能性も・・・ ... » more

洞爺湖サミットが終わった週末に共同通信が行った世論調査では、内閣支持率は26.8%だったそうです。6月の25%からほぼ横ばいでした。週刊文春7月24日号曰く、「首相にとって非情なものに終わった」。個人的には、これは、福田総理 ... » more
テーマ 内閣 政治 政治家

今ここに第一回通常若者国会の開会を宣言いたします。平成20年7月15日 ... » more
テーマ 国会 内閣 政治

喝破と喝采喝破 安倍政権の器量
昨年9月、安倍総理は辞任しました。ところで、元旦の「朝まで生テレビ」の録画ビデオを観て、次の2点が分かりました。1. 役所には優秀な人材が必要です。2. 選挙で選出され、国民を代表して国政を議する代議士が、優秀な役人 ... » more
テーマ 内閣 政治 政治家

薬害C型肝炎についての議員立法と和解調印、素晴らしいです。まだ問題は残されていて、「全て解決」には遠いですが、大きな一歩を踏み出せたのだと思います。ひょっとしたら、福田総理には下心(総選挙とか支持率とか)があったのかもしれま ... » more
テーマ 生きる 内閣 政治

喝破と喝采喝破 福田内閣
参院選の後、こんなことを考えました、http://3rd.geocities.jp/suuuuuuhoi/assert041.htm自民党の総裁選挙の最中、こんなことを思いました、http://3rd.geociti ... » more
テーマ 内閣 政治 政治家

賽の河原の夢を見た山ほどやることがたまっているものだから、夢の仲間でこれらのことが追っかけてくる。そして、これをせよ、あれをせよ、その次にはこれとこれ!!分かっているよ〜〜って歩いているうちに、何やら川辺に出てしまった。大きい河 ... » more

福田康夫氏第91代首相。ところで、いままでに何人の人が総理になったの? ●★政治/経済★●●●●●問題:「福田氏、第91代首相に選出」(YOMIURI ON LINE 070925)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070925it11.htm?from ... » more

誠心館 美国塾新内閣の発足
福田新内閣が発足しました。最近、政治の事を中心に記事を書いてきました。希望は全て将来の国の発展の為です。今がこの国の岐路となっておりますので、しっかりと先を見つめた方針を打ち出し、実施して行って下さい。かつての日 ... » more

超テクノ!!内閣総理大臣
なんならオレに内閣総理大臣のポスト回ってこないかな。内閣を総理してやめるタイミング間違えなきゃいいんでしょ。 ... » more
テーマ 内閣 大臣 総理

中年の主張【時事放談】命がけ
命がけ 構造改革そっちのけ、年金問題そっちのけ・・・あげくに自衛隊の海上給油継続を外国で勝手に約束してきてこれは対外公約だから職責を賭けて実行するんやと!どんだけ〜〜〜!やねん?吉田茂は防衛大学校の卒業式祝辞で「君たちが日陰者である ... » more
テーマ 内閣 政治 社会

中年の主張【時事放談】ざぶとん1枚!
ざぶとん1枚! 安倍ちゃんの第二次(?)内閣が発足しましたがぁ〜誰かが「白い恋人内閣」と名づけてたなぁ〜仲良し集めた甘い政権やけど賞味期限に問題あり!やと山田くぅ〜〜ん!ざぶとん1枚! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:18

「内閣」のブログ関連商品

» 「内閣」のブログレビュー をもっと探す

「内閣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る