誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お会式

お会式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お会式」のブログを一覧表示!「お会式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お会式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お会式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

星野めみの日記お祭りでした。
お祭りでした。 昨日は、年に一度の本門寺のお会式でした。夕方から、太鼓の音にソワソワ。うちは、浄土宗だけど、この日だけは、日蓮宗に宗旨替え。町内の万灯に、ついていきます。今年も、たくさんの万灯が、集まって ... » more

池上本門寺のお会式 日蓮上人が亡くなった(入滅)ところが池上本門寺ですが、毎年10月11日〜13日にお会式法要が営まれます。全国から、いや海外からも信徒が集まり大変なにぎわいです。本門寺は徳川家の墓所としても有名で、力道山などの有名人の墓もあります。市川雷蔵の ... » more

星野めみの日記堺、チケットきました。
堺、チケットきました。 ネームに集中してます。そんな中、堺コンのチケット、無事到着です。ドキドキして開けたら、昼は、一階かなり後方の端っこ。夜は・・・、なんと崩壊席・・・!!!なんでしょう、この落差は ... » more
テーマ 氷川きよし お会式 堺コン チケット  コメント(2)

星野めみの日記お会式でしたー。
お会式でしたー。 年に一度の本門寺のお会式でしたー。妹が、おでんを作り、お寿司をとりました。ご奉納に行って、お茶して、うちの町内の万灯が出るのが、七時。昨日は金曜、土日休みのかたが多いのか、すごい人出。 ... » more

僕の撮った写真が!!! お会式編 今年も池上本門寺のお会式。日蓮聖人が亡くなった10/13に行われるお会式の中でも池上本門寺のものが一番盛大。いろいろなイベントが行われる中、12日の18時過ぎ頃から深夜まで、総勢3,000人で行われる万灯練り歩きは圧巻です。 ... » more

イベント:池上本門寺 お会式 2011 このブログでは毎度おなじみになった池上本門寺のお会式。去年のコピペで恐縮ですが「日蓮聖人が亡くなった10/13に行われるお会式の中でも池上本門寺のものが一番盛大。いろいろなイベントが行われる中、12日の18時過ぎ頃から深夜まで、 ... » more
テーマ 本門寺 お会式 イベント

星野めみの日記モクハチー!
モクハチー! 11,12日、お会式で歩き回ったので、足がパンパンになり、鍼に行って、調整していただきました。とっても楽になりました。夕方、原稿渡しと打ち合わせ。やっと、お渡しできて、すっごくホッとしました。 ... » more
テーマ 氷川きよし お会式 モクハチ  コメント(3)

二作め、完成しましたー! かーたんさん、ゆうぽーとコンの、素晴らしいレポ、ありがとうございましたーーー。西さんとの掛け合い、まるで自分も見ているように、楽しかったですーーー。とっても、良いコンサートでしたねー。 ... » more
テーマ 氷川きよし ゆうぽーとコン お会式  コメント(15)

平成22年の池上本門寺のお会式 その1 昨日10/12は仕事を早々切り上げ、地元池上本門寺のお会式に行ってきました。お会式とは、「日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡 ... » more

星野めみの日記お会式2
お会式2 ゆうちゃん、さきさん、母のこと、ありがとうございます。幸い、熱は、7度に下がりました。どうやら、経管食が逆流して、肺炎を起こしかけたようです。まだ、炎症の数値が高いので、痰が多く、 ... » more
テーマ 氷川きよし お会式 相模大野コン  コメント(9)

星野めみの日記お会式です。
お会式です。 妹が、母のところに行ってきてくれました。まだ、熱は8度台ですが、抗生剤も点滴に、入れてくれていて、痰なども、しょっちゅう取りにきてくださって、とても、手厚くしていただいていて、母も、思ったより ... » more
テーマ 氷川きよし お会式 虹色のバイヨン  コメント(3)

よしなしごと池上本門寺 お会式 2009
池上本門寺 お会式 2009 EFS18-200 35mm Tv:0.4 Av:4.0 Sv:400 +1/3このブログに登場するのも3回目ですが、池上本門寺のお会式。日蓮聖人が亡くなった10/13に行われるお会式の中でも池上本門寺のものが一番盛大。いろいろ ... » more
テーマ 本門寺 お会式 写真  コメント(3)

よしなしごと池上本門寺 お会式 2008
池上本門寺 お会式 2008 毎年恒例となりましたが、10/12に池上本門寺のお会式に行ってきました。(去年の記事はこちら。)お会式ってなに?と言う方は申し訳ございませんが、2005年のブログ記事や2008年お会式サイトをご覧ください。と言うわけ ... » more
テーマ 本門寺 お会式 写真  コメント(4)

That's Japan 番外地お会式に行きました
お会式に行きました 10月13日は杉並妙法寺のお会式があり、見てきました。お会式は、日蓮が死んだ10月13日(旧暦)を追悼して行う法要の行事ですが、万灯を掲げ、纏を振り、鉦や太鼓も加わった派手なお祭りと言っていいでしょう。日蓮宗は、もともと法華 ... » more
テーマ お会式 法華 宮沢賢治

星野めみの日記誕生日でした〜、笑。
誕生日でした〜、笑。 本日、マイ誕生日でありました。まぁ、目出度くもあり、目出度くもなし、笑。お寿司を、取ってもらいました。妹からのプレゼントは、仕事着になる部屋着。すぐ使えるので、感謝です。もうすぐ10月。うちのほう ... » more
テーマ 上川隆也 お会式 柳生一族の陰謀  コメント(2)

コマ割終了と、「ガリレオ」 ようやくコマ割終了。まだ、絵を入れていないので、イマイチ感じがでない。明日の絵入れに、かける・・。担当さんが、風邪で高熱を出してダウンしていたので、それもあって、モチベーションがもう少し・・。ひきづられてはい ... » more
テーマ 福山ガリレオ お会式 イッテQウッチャン

池上本門寺 お会式 盛大でした2007 昨年は雨がぱらつく天気だったので行かなかったのですが、一昨年に続いて今年も池上本門寺のお会式に行ってきました。(2005年のブログ記事はこちら。)お会式って何?という方は、すみませんが、2005年のブログ記事や池上本門寺のお会式サイトを見て ... » more
テーマ 本門寺 お会式 写真  コメント(3)

ふにふにっき祭。
10月10日。明日から土曜日まで、近所のお寺でお祭りがあります。私はこの辺で生まれ育ったので、普通にお参りに行ったり、遊びに行ったりしていて、「近所のお寺」と簡単に言ってしまってますが、実はすごいお寺なんです ... » more
テーマ お会式

Shangri La  〜シャングリ ラ〜初のお会式
初のお会式 今まで何年もやっていて初めて行ってきました。お会式。全国からいろいろな人が集まるお祭りらしいです。そんで、夜中2時くらいまでやってるって聞いて・・・プールの人と行ってきました。いろいろな神輿があって、面白ですね! ... » more

池上本門寺 お会式 盛大でした 日蓮聖人が亡くなった10月13日を中心に各地でお会式という行事が行われます。その中でも御入滅の霊跡である池上本門寺(地図)のお会式は、日本最大規模である。今年は、12日午前10時から、聖人の御衣を夏物から冬物の御衣にあらためる宗祖御 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 16:15

楽天市場のおすすめ商品

「お会式」のブログ関連商品

» 「お会式」のブログレビュー をもっと探す

「お会式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る