誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CB400SF

CB400SF

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CB400SF」のブログを一覧表示!「CB400SF」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CB400SF」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CB400SF」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「行きつけのバイク屋」というものを僕は持っていないので、ネットで検索して近くに見つかったホンダのバイク屋さんにCB400SFをもっていきました。チェーンとスプロケットの交換のためです。あと、オイルも換えてもらうことにしました。自分で ... » more
テーマ CB400SF  コメント(2)

バネの調整をしました 今日は天気が良かったので100キロほど都内を走ってみました。で、走り出す前に、後輪のところにあるバネ(リアショックのスプリングというのか?)の強弱調整をしてみました。なんか5段階に調整できるみたい。バネを最もぎゅっと縮めてる状態が5 ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2)

バイクメンテナンス本を買いました バイクのメンテナンス本を買いました。本屋にはメンテ本はたくさん種類がありましたが、僕は『誰でもできるバイクメンテ』という本にしましたよ。この本の「モデル」となっているバイクがCB400SFだったので。写真がとても多くて、見や ... » more
テーマ CB400SF  コメント(4)

バイクに乗りたい!初の車検のこと
バイクに乗りだして初めての車検(去年5月)のことを思い出して書こうかと思います。そのときかかった費用は75,032円でした。その金額の内訳は、法定12ヶ月整備費用21,000円(←高い気がする)車検代行手数料10,500円オ ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2) トラックバック(1)

チェーンが錆びてた! バイクを買って1年と2ヶ月。その間、一度たりともチェーンに注油しなかった・・・最近、バイクで発進した直後、1速または2速のときに、うしろのほうからシャリシャリ音がしてくるようになりました。気になったので、アクアラインを走って ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2)

大須の二輪駐輪場にバイクを停めました 名古屋駅近くでバイクを停められないかと検索したら、大須(名古屋駅から地下鉄で3駅くらい)にバイク駐輪場があると判明しましたので、年末年始はそこにバイクを置いてました。こういう感じの駐輪場↑。リサイクルショップコメ兵のすぐ ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2)

渋滞に巻き込まれた! 疲れました・・・1月2日、東京へ戻るため、愛知の岡崎ICから高速にのりました。燃費のため、VTEC作動前限界走行(6000〜6200回転くらいを維持)していきました。だいたい時速は95〜100km/hでした。で、 ... » more

バイクに乗りたい!1年間で走った距離
バイクを買って1年が経ちました。僕がこの1年間でこのバイクで走った距離は、6,271キロでした。思ったよりかは走れていないんだな、というのが実感ですね。1年で1万キロくらいは走るかと思っていたのに。あまり走れなかった理由は、 ... » more
テーマ CB400SF  コメント(4)

バイクタイムズを利用した! バイクをどこに停めるかに悩むことはしばしばありますね。以前なんかは、銀行に行きたかったので、ある銀行のすぐ前の道路に路上駐車しました。で、歩いてバイクから離れて、銀行の中に入る前にバイクのほうを振り返ったら、僕のバイクのまわりに二人 ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2)

また出費か(涙)去年の11月下旬にバイクを買って、そのときに任意保険に入りましたので、そろそろ僕はバイクに乗り始めて1年経ちます。ので保険も更新の時期になったということのようです。送られてきた継続手続き案内の書類を読むと・・ ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2) トラックバック(2)

最近は3週間以上もバイクにまったく乗らなかったのですが、この前の日曜に久々に乗ろうと思い立ち、朝、バイクのスタータースイッチを押しました。しかし、エンジンがかからない!バッテリーがあがったのか!どうしよう・・・どうすればいいのか分か ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(3)

タンデムツーリングで有間ダム見てきた! 車検が終わってバイクが戻ってきたので、なんと、タンデムツーリングを企画・実行!相手は・・・会社の友人(男性)。ええ、男性です。男ふたりでバイク(僕のCB)二人乗りですよ。運転はその友人がして、僕が後部シートに乗る ... » more

バイクに乗りたい!車検中です
サラリーマン生活を送っています。学生のときと違って、週末にしかバイクに乗れません。平日は自分の時間がほとんど無いです。特に今は車検のため、バイクはあるバイク用品店に預けてあります。初めての車検です。明日あたりには終わるかな。 ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2)

東京で働き始めましたが、バイクは京都に置いたままでした。そうしてついに先週の週末、東京から新幹線で京都に戻り、自分のバイクに久々にまたがって、高速を使って東京に戻ってきました〜初めての高速道路。京都東ICから名神→東名と走って、 ... » more
テーマ ツーリング バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(2) トラックバック(3)

バイクに乗りたい!CB400SFを買うまで
CB400SFを買うまで なんかブログの記事の傾向が、「今までの総括」って感じになりつつあります(笑)。話が前後しますが、今回は自分のバイクとしてCB400SFを買ったときのことを思い出して書こうかと思います。就職活動が終わるくらいの頃に、バイクに興 ... » more
テーマ CB400SF バイク選び  コメント(2) トラックバック(1)

シフトペダルを外してみた! 宮崎でバイクを倒してしまい、そのときにシフトペダルがぐにゃっと内側に曲がってしまいました。それを直したいなと思っているうちに1ヶ月が経過してしまいました。ぐにゃっと曲がってるけど、ギアを変えることは可能なので、放っておいてしまったの ... » more
テーマ バイク素人の体験談 CB400SF  コメント(8) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 16:14

「CB400SF」のブログ関連商品

» 「CB400SF」のブログレビュー をもっと探す

「CB400SF」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る