誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クルージング

クルージング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クルージング」のブログを一覧表示!「クルージング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クルージング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クルージング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

航跡:Google Mapsにて表示天気:くもり、北東のち北の風4〜7m/s(観測ブイ)乗員:クボさん、TKofyeehawさん、私20日は、回々丸でジェネカーの練習の予定だったが、乗船予定者がことごと ... » more

2010年10月24日 舟三昧の一日 天気:曇りのち雨、北東の風4〜5m/s(体感)第1部<第二 回々丸>乗員:タジマ、自分出港:0540(潮位148cm)帰港:0830(潮位119cm)第2部<Yesterday II>乗員:ジュンさん、G2さん、 ... » more

今日は、<Yesterday II>でヨット初体験の女性ゲスト3人を乗せて、心地よい北よりの風の中クルージングしてきました。ハンディGPSの電池が切れたりしたので、今回は、X-Pct Storyで自動生成した動画のアップのみです。 ... » more

ほいほい丸航海日誌動画アップ
先日の保田クルージングのポールカム動画を編集しました。編集アプリがお試し版で、文字を入れられないため、ちょっと退屈ですが、BGMはつけてあります。 ... » more

2010年9月19日 テキサス来る アメリカから一時帰国中のテキサス君が遊びに来てくれた。折りしも<Yesterday II>鈴木さんが新潟から戻ってくる日だったので、<Yesterday II>にて保田へ行くことになった。航跡:Google Mapsにて表示 ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年8月29日
2010年8月29日 航跡:Google Mapsで表示明け方、もう一度ルアーをトライしてみたいので、28日の夜中に船に戻った。いやあ、寝苦しかった。夜露がすごくて、風が通るように開けっ放しだから、ベタベタとかジメジメを通り越して、濡れた布団 ... » more

2010年8月13日〜14日(Yesterday II) 航跡:Google Mapsにて表示8月13日09:30油壺を出港。乗員は、鈴木さん、野田さん、私の3名。風邪は弱めだが、雲が多く過ごしやすい天候だった。ほいほいだったら、のんびりで丁度いい感じだが、Yesterday II ... » more

ほいほい丸航海日誌2010年8月7日〜8日
2010年8月7日〜8日 航跡:Google Mapsで表示天気:7日→晴れ、8日→晴れのち(曇り一時雨)風:南3m/s〜4m/s乗員:長女、次男、自分出港:7日10時40分帰港:8日12時00分いやあ、夏を海をヨットを満喫した! ... » more

航跡:Google Mapsで表示天気:曇りのち晴れ風速:ある時で1.5〜3m/sほとんどの時間帯無風風向:南東〜南今日は、夏らしく、空気の淀んだ見通しの悪い、くそ暑いじめじめした、 ... » more

「ボートドライビング講習会」に行ってきました。 ボートシーズン真っ盛り今年も社員で集まって東京湾クルージングを行う予定ですが、年に1回位しか操船しないので完全ペーパードライバー状態。感覚もどんどん鈍ってきているので、みんなを乗せる前に訓練しておかねばと思い、先日中 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! クルージング
クルージング 初出撃もすませ後は慣れるだけ釣りに行きたいがまだボスを乗せていない一番重要な人なのに・・・と言う事でどの位の燃費なのか調査がてら出撃しよ〜と言い訳を言い出撃です ... » more

ホワイトホークブログこども船長
こども船長 季節の変わり目で安定しない天候が続いているが、今朝は穏やかな良い天気になった。午後は広島に帰らないといけないので、午前中に子供達と一緒にヨットに乗った。山桜はすでに咲き始め春らしい陽気。水荷浦の段々畑までちょっと、お出かけのクル ... » more
テーマ クルージング 段々畑 ヨット

風の色サイクルーズ体験
サイクルーズ体験 徳島「新町川樋門」吉野川経由〜鳴門市岡崎までをクルーズで、岡崎〜旧撫養街道を経て一番札所【霊山寺】を目的地にして、復路は41号線〜徳島環状線を経て「新町川樋門」までのサイクリングに参加しました。{%自転車webry% ... » more

ホワイトホークブログ鞆の浦
鞆の浦 最近何かと話題を集めている鞆の浦。埋め立て架橋問題では地元住民等が公共事業の中止を訴え、一審では原告勝訴で話題となった。古くから潮待ちの港町として栄え、坂本竜馬の「いろは丸」が沈没し、日本で始めての海難審判が行われたことでも知られる ... » more

笠岡諸島クルージングと倉敷観光 倉敷の山下さんから「ヨットに乗りにおいで」とお誘いがあった。楽しみな週末を向かえ、土曜日の朝、新幹線で新倉敷に向かう。松山のKJ仮夫妻もやって来て、8時半に「サンシャインV」(ブリアン32)が係留されている玉島港へ集合した。山下 ... » more

つれづれデジカメ日記横浜港の飛鳥U
横浜港の飛鳥U 晴天の昨日、思いついて実家の墓参りをした。墓地が開港150周年にわく横浜港の近くなので、27日の最終日を前に開国博Y150を駆け込み見物したかったからだ。実家に立ち寄ると、甥が一昨日は豪華客船飛鳥が停泊していたのにと、船好きの私を口 ... » more
テーマ 豪華客船 貧者の嘆き クルージング  コメント(8)

東京湾クルージング 最近、すっかりラーメン投稿ばかり、ガンバッテしまい…本来の釣りとボートブログがすっかりおざなりになってしまいました(反省)そこですっかり遅くなってしまいましたが9/5に行った社内有志による東京湾クルージングについてUPし ... » more

ホワイトホークブログセイリング動画
先日のセイリングの様子をケース家さんが動画撮影してくださいました。けっこう良く走ってまーす。ケース家さんのブログにもセイリングの様子が書かれていますよ。http://ksk.i-yoblog.com/ ... » more

夏休み最後の日曜日 きょうは9時に出した。ま氏、と氏と私の3人。むちろん女っ気なし!11時前に明浜の海水浴場の浮き桟橋に着けて昼飯。すぐ後からジェットグループもやってきた。こちらは華やかな…天気は薄曇りだけど暑い〜 風は北西、波は立ってない。 ... » more

みんなでヨットにのりました。 ちょっと天気が悪かったけど、子供たちをヨットに乗せて入り江探検。みんな大きくなってもヨットに乗ろうぜ!!明日はWダメおやじでヨットを楽しむぜ!!ブログ村ランキングいま何位?→ ... » more

西宮からお客さま きょう西宮の船が宇和島に入りました。出迎えに出たのですが間に合わず、先に入ってました。今夜は宴会ですな〜た ... » more

ホワイトホークブログヨット復帰!!
ヨット復帰!! Tameさんが下船して宇和島に帰ってきたので、私も広島から帰省。久しぶりに2人でヨットを出した。腰痛でしばらくヨットに乗ることができなかったため約2か月ぶりのヨット復帰。再発すると怖いのでまだ無理をしないほうがよさそうだけど、腰の具 ... » more

ホワイトホークブログ海の日
海の日 今日は海の日の祝日だったが、あいにくの大雨。さまざまな海のイベントが企画されてたのだろうけど、どうだったのかな?退院してからずっと子供達と一緒にいることができたが今日で最後。一人で広島に帰るのはちょっとさびしい。でも、仕方がない ... » more

へそ曲がり夕日が沈まない
夕日が沈まない 5月10日、今回のクルージングでは最北端のスキャグウエイ(北緯59度、アラスカ州、USA)を出航したのが16:30。添付の写真の撮影時刻はカメラの記録によると20:26。待てど暮らせど沈まない。船内新聞によると日没は21:15。待ってられる ... » more

ホワイトホークブログ尾道で
尾道で あるセミナーに出席のため尾道に行ってきた。久しぶりに尾道ラーメンを食べようと思い駅前のラーメン屋さんに行ったが定休日。時間があるので、ちょっと歩いて有名店「S」に行ったが、ここもまた定休日。木曜日は休みの店が多いようです。しょうがな ... » more

アンカー用チェーン アンカーに付けるチェーンを購入。φ10×2.5m。ちょっと短いかな。アンカリングで一晩、できなくもない。た ... » more

土佐清水クルージング その2(復路) 5月7日(三日目)朝6時半に土佐清水を出港。魚もいっぱい食べて満足、満足。今日は北上して御荘あたりに入ろう。さすがは太平洋、2〜3メートルのうねりがある。潮が逆潮でなかなか距離が稼げない。しかも昼前から北西の風が強くなり、オイルスキ ... » more

土佐清水クルージング その1(往路) 5月5日から5月8日まで、久しぶりの純クルージングに出かけてきました。乗員は下船休暇中のtamekuri氏とGW休暇のnishimura。今回のテーマは「高知にカツオを食べに行こう!!」ということで土佐清水を目指すことにします。 ... » more

孫への手紙 琵琶湖クルーズ まりちゃん、こんにちは。もう終業式は終わった?4月から中学2年生ね。1年生のときは部活の練習が大変だったんでしょう。よく頑張ったわね。2年生になったら後輩ができるね。頑張ってね。部活も勉強もね。おばあちゃん、 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 卒業
卒業 takuとその仲間達小学校卒業の祝い???で牙王U出撃願いで ! ! !声変わり中の小僧達と浮いてきましたwwwまぁ〜子供なので料金は無料です昼 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 15:54

「クルージング」のブログ関連商品

» 「クルージング」のブログレビュー をもっと探す

「クルージング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る