誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

那珂川 鮎太郎5月13日 那珂川釣行
5月13日 那珂川釣行 前日、あんな渇水にも拘わらず、ヤマメの活性が良かった。釣り落としたヤマメがまだ居る。ハリスを切って行った奴も。生憎の雨ですが、出水に期待。大石周りには虫が羽化し、虫だらけ。川岸では、カゲロウが雨で羽化に ... » more
テーマ 渓流釣り

小網代沖は出船してすぐ反応に遭遇!!おぉぉ!!と思ったけど・・マルムギ顔見てイカの動きが速い・・。その後も動き回る反応を追いかけてました!!今日1日40−50mと浅くなってますよ!後半はカメギ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

パターン見っけ 土曜は午後から予定があるので午前中勝負で外房河川に行ってきました。普通なら先日ランカーが出たホームリバーに行きそうなもんですが、そう上手く行く訳もないし、みんなが釣っている雷魚やナマズが釣りたいんですよね〜ホームでは釣れませんか ... » more
テーマ サンガースティック 釣行記 プロトタイプ

シップス塾長ブログ海バカ
海バカ 今日は朝早くから金沢で会議だったので、更新するのが遅れてしまった。昨日は、海と一日遊んだ日であった。夜釣りで友人のやっている遊魚船に乗ることになっていたので、釣具を取りにマリーナへ。吉崎まで来たついでに久しぶりに塩屋 ... » more
テーマ 日常 釣り

今日は城ケ島沖を1日狙ってみました!!朝から反応は多く見えました!ムギイカ主体でしたがポツリポツリ釣れましたね!!釣果は0-55尾トップの方はマルイカ13尾+ムギイカ42尾2番手の方19尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

タケル船長日記!5/16。2-34尾
朝はムギイカ中心にマルイカも少量出ました!!この感じで続けば・・・っていきなり失速・・。反応は見えていましたが固まってないんだよね。薄く広く出ちゃっててノリ悪いの・・。途中城ケ島沖に移動しましたが ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

信州迷〜人釣2割・山菜採り8割
釣2割・山菜採り8割 今日もヒマなので釣りと山菜採りに河川はとてもじゃナイ位の融雪で対岸に渡る事不可何時もの入渓場所から入っても片側だけ遂行するのは不可なので上流へ水路沿いに歩いて、降りられそうな場所から河川へ水量が多いのでポイントが3か所此 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪3時出船で新島沖にGO!!今回は、素敵な機会を頂きエキスパートの皆さんの釣りが見れる ... » more

たまには釣れる日もある。 今朝は五時に起きて、六時から寺西くんと海へ出ていたので、更新が遅れてしまった。今日はひとつテンヤでタイ狙い。この釣りはとてもシンプルな釣りで、大きなハリにエビを付けてタイを釣るというまさに海老で鯛を釣る方式。晴れた海 ... » more
テーマ 釣り

釣りバカの陸上生活タープ追加
タープ追加 昨シーズンの課題のひとつ。タープが小さいという事。ポールの高さ165センチ、中央部の高さ130センチ程度のミニタープはもちろん幕下は中腰姿勢。ずっと座っている生活様式を想定してのタープですし携帯性重視ですから決して仕様不備で ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ アウトドア

1日小網代沖周辺狙いました!!朝は反応がいい感じのが出ていましたね〜ポツリポツリと顔見ることができました!お昼頃反応が消えて・・・また帰り際にポツリポツリと顔見れました!!イカが乗る棚が・・ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフトフラゲ
フラゲ 今週はパーツの遅れもあって、出荷日も遅らせてもらったくらい忙しい…しかし週末に釣りに行けない事が確定しているため、午後から無理やりホームリバーに行ってきました。同船者はお初の丸山さん。ボックスの中はガウラルアーとBPベイトと ... » more
テーマ ブッピィRS 釣行記 カンマスター

諸磯漁港 船長日記真鯛狙い
真鯛狙い 今日も真鯛狙いで出船しました天気は曇りで風はほどほどで涼しい一日向かったポイントでは今日もサバが少々元気よく。。。それでも昨日よりはいいかな?など ... » more
テーマ 釣船 釣り

エギシャクってきました。 by菊池 今回のエギングダービーでも各所からの持ち込みが増えてきました。なので無性に行きたくなり、どこに行こうか悩んだ結果、どこでも釣れるだろうと思い沼津方面へ行ってみました。ポイントを何箇所か見て廻りましたが、どこのポイントも雰囲気が良くス ... » more
テーマ エギング 釣り

伊豆ランガンエギング 【26・27】 思う存分釣りが出来ず、結果も出ずで、いよいよお知りに火が付き、居ても立っても居られない状況に追い込まれたので、名手の皆さんといつもより早起きして西伊豆から南伊豆までぐるっと回ってきました(^^♪潮回りと釣果とみて「ココでしょ!?」の ... » more
テーマ エギング 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛&五目
昨日はひとつてんやで出船し、ここ数年では1〜2のビッグヒットがありましたが・・・残念ながらやり取りかなわずゲットならずでした今日は真鯛&五目で出船しました ... » more
テーマ 釣船 釣り

那珂川 鮎太郎5月12日 那珂川釣行
5月12日 那珂川釣行 GWの田植え疲れからか、インフルエンザにかかってしまいダウンしてました。やっと仕事にも通え、真っ直ぐ帰れば良いのに、少し道草。体調がまだ不安定なので、通いなれた寒井です。綺麗に藤が咲いてます。 ... » more
テーマ 渓流釣り

まあいつも通り幸せな日だった 昨夜は授業後、シップス25才トリオとみるき先生で飲んだ。田中くんと中道くんはシップスで寺西先生の同期。みんなで和酒バー縁側で楽しい宴会。塾にいるときに、保護者の方からいただいた神泉を下木くんにプレゼントしたらとても喜んでくれ ... » more

中深海ジギング、クランキーとスパイファイブの渋〜い戦い ジギンガー6人でじゃんけんぽん。最初はグーから私はチョキを出してみます。するとまわりはみんな手のひらを広げてます。つまり、全員パー。で私、まさかの勝利です。真鶴のルアー乗合船よし丸は今朝は中深海ジギング。釣り位置は予約した人が全員集まってか ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

コノシロに翻弄される釜居谷 2017年5月14日 旧暦4月19日中潮 晴れ ナギ7匹FRPボート釣り場 さぬき市釜居谷沖のかかり釣果 7匹(30cm〜39cm) 竿改造竿130ライン 1号 ... » more
テーマ 釣り

5/16 ジギング&タイラバ ウッカリ、タイ、ワカナ30匹ぐらい他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

きんりゃんの釣り日記5月12日大島
5月12日大島 今回も大島です。水温は19度台まで上昇してます。最初にマドに上がる。速い下り潮で、すぐに桃ノ木前まで行ってしまう。桃ノ木は良く竿が曲がっているがこちらは、アイにサンタで我慢が出来ず、磯替わりです。トビツに上がる。これ ... » more
テーマ 釣り

訳あって5月の連休と盆の連休は講義です。昔から訳ありの方々からの依頼ですからまったくもっての義理です。でも皆様は楽しみにされていらっしゃる・・・・動画作成理由もそんな感じです。義理とはいえ、本人はたのしんじゃったりし ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

ブツエビ&地エビ撒き釣り やっぱりエビ撒きでした、はなちんですシラサエビが無い!どうしようかなぁ〜落とし込みでもしようかな・・・この時期、私のレベルでは釣れないしウキが”コツ”っとするところ見たくて^^5月14日( ... » more
テーマ 釣り

4/29(土)沼島釣行 職場の篠やんが沼島デビューと言う事で井手口氏と3人で出撃です!篠やんにどうにかチヌを釣らせてやりたいが沼島デビューには持って来いのシーズン… の筈…(^_^;) 出船は5:30です。3人で「グンカン」辺りにと考えていましたが、先約がある ... » more

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 ジャスト2kgゲットオメデトウゴザイマス ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日は小網代沖ー諸磯沖狙いました!!マルイカとムギイカ交じりの反応でした!1日反応は多く見つかりましたよ!ただ・・浮いてたり・・底だったりと簡単では無かったです。トップの方はツノ数増やして対応 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

信州迷〜人釣れたし・採れたし
釣れたし・採れたし GWが終わって渓流も静かになったので今日もヒマなので出かけたこの河川には放流されてないが天然物生息、一昨年より・昨年より明らかにアタリが増えてる今は融雪で水量が多いけど夏場はチョロチョロの水量だけど水が枯れる事がナイ河川ポイ ... » more

出ましたランカー! 昨日はGWの振り替えで釣りに行ってきました。いや、いつもの事か。場所は3月10日以来、ちょうど2か月ぶりのホームリバー。この間行かなかったのは、もちろん代掻きだったからです。M.YもGWに親子で行ったみたいですね。 ... » more
テーマ ブッピィRS 釣行記

ちょっとだけシャクリました(^^♪ 【23】 連休中は釣りにも行けず、皆さんの釣果で煽られ・・・(^_^;)ま〜それは仕方ないので、まずは土肥の関係各所で大会のご挨拶回りして、いろいろと必要な作業をしてきました。帰りしなに釣りをして帰る感じです(^^♪今回は連休中に疲れがた ... » more
テーマ エギング 釣りの道草 釣り

 

最終更新日: 2017/05/20 15:35

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '17.05.18 Update 2017/05/18 22:10

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 13 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 29 位.
KAWA BLOG
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 38 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 48 位.
黒鱒釣師

テーマのトップに戻る