誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Ken's fishing report2017. 7.29 午前タチウオ
2017. 7.29 午前タチウオ 安浦漁港/こういう丸冨津沖15m昨日、タチウオを釣りたくて八景の「忠彦丸」を目指しましたが、16号バイパスに乗るところから先が渋滞して、出船時間に間に合わないためUターンして帰宅しました改めて、今日 ... » more
テーマ タチウオ こうゆう丸 釣り

今日も城ケ島沖で好調!!朝のうちは反応が良く見つかりブッコミ巻き巻き多かったです!途中反応が見つからずウロウロしましたが後半に浅場でポツポツ!!乗り出しました!釣果11-77尾2番手の ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

Born to the city南蛮
南蛮 漬けを食べたくて‼今日は南部に行って見た活性が高い。入れ食い食べる分だけ釣って、チョイと海水浴して帰宅🏠今年は自分で仕込み今 ... » more
テーマ グルメ 釣り

Top Water is my dream。機動力の良し悪し。
機動力の良し悪し。 この船のセッティング。パントよりも早いのだとか。一気に長距離を移動できることが必ずしも良い事だとは限らないけれど、魚を探してる満足感みたいなものに浸れるところがいいのだ。すっ飛ばした道中ででかいのが釣 ... » more
テーマ ダム 釣り

情けは人のためならず 昨日はロシアの子たちをボートに乗せたあとに、山中へ滞在する女子大生に宿となる部屋を提供してきた。誰かに何かしてあげられるってのは気持ちのいいことで、ついついおせっかいを焼いてしまう俺であった。根っからのサービス業に向いている ... » more
テーマ 日常 釣り

☆ 〜 やっと釣れたタコがスカリ拒否!〜 ☆  7月28日(金)・・・曇り空今季、2度目のタコ朝 駆け〜海水温度も高くなり、涼しい朝マズメでないとタコも釣れない〜もう一度、朝 駆けしてみるか? と思って ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

7月25日(火)、鯛釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月25日 (火曜日)鯛…大きさ、30〜70cm 数、1人…10匹、今日の鯛釣りは、虫餌を使用しましたよ…今日も良く釣れましたよ…(^o^)船代…1人、10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月24日(月)、キス釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月24日 (月曜日)キス…大きさ、20〜25cm 数、50匹、今日のキス釣りは、青虫餌を使用しましたよ…今日も良く釣れましたよ…(^o^)船代…1人、6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

ここのところ檜原湖には行けないのですが、近場で蝉ルアーで遊んでます^^;先週、ギルばかり釣れていたのだけれど、最後に良型のバスが掛り、結構なファイトをしてましたが、最後は突っ込まれて、フックを伸ばされて、逃げられました^^;;;;なので、そ ... » more

アボガースト社のトップウォータープラグの名品、ジッターバグは専用の独特の金属フロントカップを持つルアーですが、これをドッグウォークさせるとはどういうことなんでしょう?ただ巻き状態で、左右に首を振るようになってますので、ジッターバグを使う場合 ... » more

こやじいのブログも一つだ
も一つだ 2017.7.28夕方、高台から西壁見ると、この時間でMさんら4人いてる。多分、釣れているんやろな。旧フェリー跡アタリ無し。高台で全くの底で小さなアタリを合わせて1枚ゲット。その後、底近くに落ちたアタリで針がかりするも、途中で針外れ。再 ... » more
テーマ 海釣り

約1年ぶり すっかりブログから遠ざかっていました。FacebookとInstagramばっかり。ふとこのブログの存在を思い出し、なんとなく開いて書き始めてます。前回の投稿から約1年ちょい経ってたんですね。自分でもびっくし。で ... » more
テーマ 日記 釣り

保の釣りダイアリー中津川管理釣り場
中津川管理釣り場 渓流釣りを教えるのに安くてできる所はないか探している。今日は中津川の管理釣り場に相談に行った。10時〜15時くらいで放流数は少なくていいので2,000円くらいでできないかと相談した。1日の釣りは7匹放流で4,000円、時間釣で2 ... » more
テーマ 管理釣り場 山荘 エゾイワナ  コメント(4)

束釣り達成でした!今日は城ケ島沖を狙いました!朝は潮速かったですがイカの反応は1日中見つかり1日中ポツポツポツポツ釣れてましたよ〜釣果は12−101尾ほとんどの方が40-60尾台と ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

沼津一つスッテのマルイカ  【41】 マルイカ釣りが今期はあまりできていなかったのでウズウズしてたので行ってきました(^^♪沼津港「秀丸」さんで18時出撃です!!ポイントに到着してアンカーを打つと、ぺんぺんシーラがピョンピョン跳ねてご挨拶(汗)なんだか嫌な記憶が ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

良い事!! 日曜日の午前中には釣り三昧結果は・・・。元気ですか・・・。ダーツ!!そうです。先ずはダツ1匹。次は、またまたワカシクラス2匹のみカンパチの子供のショゴならまだいいが・・・・。 ... » more

メジナ11スズメダイ10カンパチ1アイゴ1筋肉痛が治って、北東風が吹いて涼しいから、夕方まで粘れそう。水面にスズメダイ、1ヒロに木っ端メジナがいる。仕掛けを目一杯遠投して、コマセも沖で合わせる。手の平サイズのメジナが続い ... » more
テーマ 釣行記

西壁爆釣だったらしい??でも今日は? 2017.7.27昨日夕、貯木場で25日に西壁で爆釣だったらしいと聞き、すぐさま西壁へ。??誰もいない??北風だったので北端から釣り始める。全くアタリ無し。さっき聞いた話はカセか??久しぶりのボーズ!!今朝、再度西壁へ。釣り仲間に聞 ... » more
テーマ 海釣り

長老のわびさびを垣間見る。 奇数人数での釣行はなにかと不便なものだ。狭い船に3人乗りは全く危ないし(とてもおすすめできない)一人乗りだと釣れた時に写真が撮りづらいし落船しても助けの手は遠い。だた、色々なハンデもある中、同船者に気遣うこと ... » more
テーマ ダム 釣り

今日は、磯での掛かり釣りに挑戦しました。 加奈丸で磯での掛かり釣りにチャレンジしてみました。今日はタイラバ釣りを封印しての挑戦です。撒き餌を買って早速出船しました。場所は、メバル釣りをよくした前島周辺の磯です。先客が2隻すでに錨を打って釣りをしていました。私は内気なのでちょっと ... » more
テーマ 船釣り

手長エビを料理してもらいました。 by菊池 皆さん手長エビ楽しんでますか?爆釣中ですね。今回は、知り合いの飲み屋に持ち込んで料理してもらいました。手長エビといえば唐揚げや素揚げが主ですが、どんな料理になるか試しに持って行きました。活きたまま持ち込んだわけですが ... » more
テーマ 釣り

朝は剣崎沖を狙いました!反応見つかれば顔見る程度のノリでしたね。派手なノリは無くポツリ・・ポツリと後半に潮目悪くなり際に好反応が出始めましたがイカも乗るけど潮目が悪い・・。残り1時間は今後 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

新島メガキンメジギング【40】 今シーズンはもうないと思っていましたが、名手の皆さんの釣行に混ぜて頂き、行ってきました(^^♪前回は型を見れたので、今回は色々と試す課題もこなしつつの釣りです(^_^;)3時港集合で手石港『恵丸』さん出撃です!台風の影響と夏の潮 ... » more
テーマ ジギング 釣り

  ブルジャケの部屋四度目の釣行
四度目の釣行 いつもの彼よりまたいつものように急な釣り行きのお誘いがきたが、生憎整形外科医院のリハビリ日と重なり一旦は断ったのだが、その翌日でもいいと言う事になり、また釣り行きに同行する事になった。5月と6月の興津、そして今月が前回は館山と天津小湊、 ... » more

Rの世界図一日遅れで土用丑の日(笑)
一日遅れで土用丑の日(笑) 釣れなくて材料確保ならず(笑)メソ〜小ばかりの蒲焼きとなりました!娘の丼は「うん、うなぎ」かみさんの丼は「なんか小さすぎて味が…」(笑)まぁ天然だし感謝 ... » more
テーマ 釣り 料理

Rの世界図釣魚種類が戻ったかな
釣魚種類が戻ったかな 一時、アメリカナマズばかりだった釣魚の種類が、在来種のそれに戻りました。アメリカナマズ×1も混じりましたが、鯉×2、鮒×1、日本鯰×1。アメリカナマズは中島司令の司令通りに駆除!在来種はすべてリリース ... » more
テーマ 釣り

半蔵の落書き何事もコツコツと(笑)
今年のブドウがうまくいってないです去年までは親父の育てた樹の力でなんとなくうまく作れました今年は親父の農業日誌を見ながらやってきたつもりだけど実際に目の前の樹の状態を理解し対応するには ... » more

ペン型ロッドでの釣りシーンを友人が撮ってくれていたので、リンクしました。 ... » more

瀬戸内の静かな海で外道ですが・・・
外道ですが・・・ 本命撃沈、唯一のお土産、外道ですが、いいサイズのお肴Getしましたので・・・それはもう美味しく頂かないと^^bGetしましたお肴、今回はチヌ。サイズもそこそこ^^{%チョ ... » more
テーマ お肴たち 釣り

朝は城ケ島沖を捜索!!が・・潮目は悪くないんだけど潮が速い。で・・反応が少ない。2匹見ただけでウロウロ・・から剣崎沖へ移動しました!!剣崎沖では反応が見つかれば半数以上の方がブッコミに巻い ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

 

最終更新日: 2017/08/15 11:13

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 9 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 19 位.
幻の黒鯛
信州迷〜人 27 位.
信州迷〜人
ヘタレ日記 30 位.
ヘタレ日記
つりびより 31 位.
つりびより
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
King Fisher 48 位.
King Fisher

テーマのトップに戻る