誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヒラメ釣り0.7−2kgを1人4枚。イナダが2本交る。北東風で朝方バラシが多く後半が良かった。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

ちょっとだけエギング 【53】 フェスタのお礼の挨拶周りに行ったので、ちょっとだけ釣りをさせてもらおうと・・・(^_^;)生憎の強風で西伊豆は釣りには厳しい状況だったので諦めて戻りましたが、沼津にくると丁度風裏になっていて、ツルッとした海だったのでそりゃシャクリた ... » more
テーマ エギング 釣り

金沢八景黒川丸から午前アジ、午後イシモチのダブルヘッダー 私は、いつも前月のうちに翌月の潮回りをチェックして、概ねの月間釣行予定を立てています。11月は、11日(金)にイシモチ釣り、25日(金)にカサゴ釣りの計画でした。しかし、早大釣の会同期OBのK君から誘いがあり、彼の都合に合わせ2日前 ... » more
テーマ 釣り

ワイヤーのような、細い金属糸の寄り合わせたものを使う時、その端に輪を作るとしたら、穴の開いた筒状の部品を使い、ワイヤーを元の部分と先端との2本を通して、その金属筒を潰すことでワイヤーを止めるというのが普通で、ワイヤー自体を糸のように結ぶ事は ... » more

ベイトリールのサミングで親指で回転しているスプールに巻かれた糸に触れてますが、それは、強く押さえるほどのことではなく、軽く、糸の回転している状態を感じているぐらいの強さにしてますので、自分は親指の皮が剥けるような事になったことが無いので、話 ... » more

Still better than work..simms製品の個人輸入
今シーズン、ウェーディング用のレインジャケットの染み込みが気になる様になった。ゴアテックスは古くても染み込まないらしいけど、サクラマス中は藪漕時の虫除けウェアみたいに使う。どこかに穴があているのかもしれない。10年以上使用してい ... » more
テーマ 釣り

つりっく .com2016秋イカエギング
2016秋イカエギング 日時:11月4と6日種目:エギング楽しみにしていた秋イカエギングも、数に見放されすっかり冬イカなみに、釣れません。お歳暮用に、イカのストックしとかなきゃってことで、4日はアオリー ... » more
テーマ エギング 釣り

ホワイトホークブログ高級魚!?
高級魚!? 暇なわけではないが、ちょっとだけ釣りをしてみた。まったく釣れる雰囲気ではなかったが、夕時になりグレが釣れ始めた。そこそこ釣れたところで、ちょっと変わった引き・・・上げてみると小さいけれど高級魚のマス(マハタ)がかかっていた。 ... » more
テーマ ヨット 釣り

半蔵の落書き釣りが気になります
やっと(笑)永いバタバタの日々が終わりそうです今週末は少し安堵かなでも来週から長丁場の物件が数件スタート(笑)ワタシャ知らんですどうにかなるでしょう(笑)それよりも19、20日の釣りが ... » more
テーマ 釣り

翔太丸9日は、北風が非常に強く出船中止でした!明日10日は、出船します!11日金尿日は定休日でお休みになります12日(土)予約ガラガラ空いてます!13日(日)予約ガラガラ空いてます!1 ... » more
テーマ ワラサ 釣り

ルアーの塗装でシルバーという色を使う事はありますが、この場合、鏡面のようなピカピカの塗装面にはなりません。それで、自分で調べてみて、金属の表面がそういう鏡のような綺麗なツルツル、ピカピカの場合には、メッキという手法の塗装という事が分かったし ... » more

「最高のロッド」と言うのが、自分が釣りをするにおいて、「最高と思えるロッド」というのなら、それは、10人いれば10の別の答えがあるわけで、自分でみつけるしかないと思います^^;それに、バスロッドの場合、ミノーの○○を使う時に最高のロッド ... » more

スピナーベイトというワイヤーアームの上下でくの字型のルアーのブレイド、回転する金属板があるもので、何枚のブレイドのあるスピナベで、どのブレイドが回転しないとお困りなのでしょう?それが、ハッキリしないと、書きにくくはあります^^;;ス ... » more

スピニングリールの糸巻き部分、スプールと呼ばれているところの径と言う場合、リールの上の方の縁のサイズをいう事になると思います。昔は、スピニングリールのスプールもローターの内側になるインラインスプールとスプールの下の外枠がローターを覆うような ... » more

釣果報告 糸満イカダチャレンジ4回目! 先日ですが、糸満イカダに4回目のチャレンジをしてきました!今回も狙いはサヨリです。さてどうなりますか。釣具店に向かっている途中に「あ!!!」と忘れ物をしたのに気が付いた。撒き餌さ用の「パン粉(アミ入り)」を忘れてしまったのだ ... » more
テーマ 沖縄 写真 釣り

またまたタチウオ入れ食い 一投目より入れ食い。ただ棚が深いので数釣りが大変。そこで今回ダブル狙いを行う。胴付はアタリはあるもののかかりが悪い。5本指は釣ったが、後が続かない。そこで元の吹流しの2本針、アタリがあっても合わせて少し巻くがこない。バレも結構ある。結局 ... » more
テーマ 釣り

Green Life Sriracha他人の釣果でハタ尽くし
他人の釣果でハタ尽くし 日曜日、釣りに行ったK三郎さんから電話があった。ハタがたくさん釣れたので「あさみ」で宴会しますと。釣りに行ったメンバーは4人で我々4人がおよばれに参加した。ハタが大半だったので、メインはハタシャブでと「あさみ」に頼んでおいた。刺 ... » more
テーマ 釣り

江戸川放水路の落ちハゼ釣りに行って参りました。 毎年この時期になると恒例っぽくなっている江戸川放水路の落ちハゼ狙い。ちょうど良いタイミングで休めたので、千葉県市川市・妙典の伊藤遊船さんちから出撃して来ました。板橋区のウチから青ハス号で出発して午前7時に伊藤遊船さんちに到着。当日 ... » more

夢が叶いました いよいよアメリカの大統領選が始まりましたね。一体どうなってしまうのか?トランプって、バックトゥーザフューチャーに出てくるビフタネンのモデルになったらしいですね。さて、私がいつか釣りたい魚は1位:カワムツ2位:ブルーマーリン3 ... » more
テーマ 釣行記

SaltWater GameFishing返り討ち
返り討ち 地元の瀬戸内で呑ませで自己記録の鰤をゲットしたものの ジグで喰わせる鰤をめざし、いつものグランブルーにお世話に なりました。 前月同様、港内ではアジが釣れているらしく、船の合間で 所狭しとサビキ釣りの人々 ... » more
テーマ 釣り

久しぶりに週末天気がよくてハゼ釣りに来ました。ビール飲みながらのんびり♪平均15cmサイズで一番大きいのは18cm!!30匹ぐらい釣れました♪体が太いです。大きいのは刺身。あとは天ぷらにしました。すごくおいしかったです。 ... » more
テーマ 釣り

11月6日(日)内房で五目釣り 5時15分の気温11℃、天気は良さそうだがまだ暗い。西の空を見上げるとオリオンが、その右にスバルも輝いてます。海況もいまのところ凪でボート日和。冬を感じる星座を見ながら準備開始した。釣り具を最小限にしたので1時間弱で準備完了 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート  コメント(2)

☆ 〜やっぱり・・実績のあるテトラ帯が良い〜 ☆  連敗続きでしたが・・・やっと海の神が、少しだけ漁をお許しに・・11月7日(月)・・・通い慣れたテトラが 一番ですね〜〜釣りに良く行かれる方は、それぞれの釣り場で、お気に入りの ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

ワラサも出ました!イナダも良い感じ! 翔太丸★ワラサワラサにイナダが好調…!・北風8〜1m・天気曇り&晴れ・凪!(水温20.4℃やや澄み流れる) 今日も剣崎沖狙い!今日もイナダは満タンの人も!ワラ ... » more
テーマ ワラサ 釣り

私のひとりごと美しい棚田と魚釣り
美しい棚田と魚釣り この日は朝4時出発。三松海岸の美しい日の出がもう一度見たかったからともう一つは新品のマイ竿初体験がしたかったこと。最高の天気で念願の日の出が見れて幸せ〜!午前6時41分誰もいない広々とした海岸に海を紅色に染めて昇る朝日に ... » more

11/7 タチウオ 他 タチウオ、サワラ、オオニベ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

軽石を収穫 浜辺の軽石 こちらもボケ症状の一つ−−記載漏れ−−11月6日のブログの続きになるものなのですが。魚以外の獲物?として大きな軽石を見つけました。このままだとなんだか「いも」をどうかしたような形。しかも模様というか黒ずんだ色をしてい ... » more
テーマ 軽石 海浜 釣り

中深海ジギング、潮が変?(相模湾オフショア) ティップランで撃沈の後、真鶴港近くの食堂で「アジのたたき定食」を食べ、切れかけたエネルギーをチャージ、折れかけた心を癒してから、午後船に乗り込みました。真鶴港名物?リレー釣り、今度は中深海ジギングです。いつもの熱海沖など、360mまで粘って ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り  コメント(2)

釣り人視線の癒やし風景 今回の旅でそんな風景動画も撮っておりました釣りに行けない方の為です一寸した訳もあったんで。いや強制ではなかったんですが、台風の影響で出られない日も多々あって暇こしていたんでちょうど良かったです。お題の一つは朝まずめサ ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

おぐらしげき潜伏中タチウオ調査2016(3)
土日は人が多いと思い、月曜日に近所の港湾エリアにタチウオワインドに行ってきました。釣り場に着いたのは午後7時。予想した以上に釣り人がいます。入れそうなすき間がありません。結局、一番手前の浅いエリアで釣り開始です。今夜は貨物船が2隻並ぶように ... » more
テーマ タチウオ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/24 22:59

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 16 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 30 位.
釣りDO楽
幻の黒鯛 37 位.
幻の黒鯛

テーマのトップに戻る