誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

秋の釣り終了か? これはいつもの地震とは違うぞ。ってなんとなく判るものですね。近くじゃなくて、遠くの大きい地震だって事が。大した被害が無くて何よりでした。って一昨日書いておいたのですが、今朝は思いっきり雪が積もっていました。日中の ... » more
テーマ 釣行記 ケムフロッグ ケムコガネ

マルイカ 【55】 アオリも釣りたい、太刀魚も釣りたい、マルイカも釣りたいと行きたい釣だらけでしたが、定休日(旗日前日)ということで、マルイカ大好き人間のフライング釣行に店を閉めてから沼津沖に行ってきました(^_^;)ポイントに到着してアンカーを打ち水 ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

久しぶりのタイラバ、荒海で早上がり(駿河湾オフショア) 中深海がいまいち続きなので、箱根を越えて久々の浅場タイラバに行ってきました。いつもの三保の桟橋を船は午前七時に出発。今日の龍神丸は家族連れもいて満席です。みなさん、エビ餌を使うひとつテンヤですが、私はタイラバ。それに風が良ければティップラン ... » more
テーマ 龍神丸(三保) タイラバ 釣り  コメント(2)

カワハギ プレジャーボート 知人のボートでアマダイの誘いがあり、場所は葉山方面。私はスロージギングで参加のつもりでいた。事前にカワハギもやるから準備しておいてと連絡があり、ライトジギングロッドもカワハギ用に用意。前日の天気予報では北風10mと予報悪く、 ... » more
テーマ 釣り エサ釣り

シーバス釣行20161123 第173回ひとが少ないっていいですね。朝起きると、ヒューヒューって音がするけど風が強いのか?、普段通りに用意を済ませたがこの後どうするか?。遠出すにも暗くなるのが早いし、明日は仕事で忙しそうだし、無難に葛西臨海公園にシーバス釣り ... » more

バス釣りという、ブラックバスを釣るというそのことだけでも、上手にできるようになるには、いろいろなことが必要になります。道具を持っていることが最低限としても、釣りに行く時間、回数、それに釣りする季節でも、魚の動きは違うから、春先、春、夏、秋、 ... » more

釣果報告 糸満イカダ 右肩下がりのチャレンジ5回目  先輩の武道家さんからの誘いを受けて、糸満釣りイカダに5回目のチャレンジをしてきました。メインターゲットはまたまたサヨリです。天候が荒れ気味になってしまったのと、長潮の前日ということで、どうかな〜という感じですが、行ってみました。 ... » more
テーマ 沖縄 釣り

ハタを「台湾小吃」で料理してもらった! 不漁だった日曜日の続きになるが、釣ったカンモンハタ2匹を「台湾小吃」で料理してもらった。ここの中国人の大将とは親しいので頼めるのだが、どこでもOKというわけではない。1匹は「ヌン・シーユ」醤油蒸しに、1匹は、揚げて四川スープにした。 ... » more
テーマ シラチャグルメ 釣り

毘沙門と福浦211/23 ヘリポートテトラ
メジナ11海タナゴ34スズメダイ1海タナゴが、ポイントを占領している。沖の遠い所にポイントを定めて、コマセを打ち込んでいく。1ヒロから2ヒロで、海タナゴに混じって、メジナが釣れる。そろそろ海苔を使いたいけれど、硬い海苔は ... » more
テーマ 釣行記

翔太丸リアル日記!北風強かった…
北風強かった… 翔太丸★ワラサイナダ食い気は有った!・北風16〜8m・天気くもり・前半北風非常に強く釣り辛い(水温20.5〜19.5℃やや澄み少し流れた) 今日も剣崎沖狙い!今日は ... » more
テーマ ワラサ 釣り

Tasty & Healthy  Life大漁!
大漁! 旦那がキス釣りに行ってたくさんお持ちかえりしてくれました。今回のキス釣りは、旦那のお誕生日プレゼントでした。いつも、私や同行者へのサービスに一生懸命で、自分の釣りに集中できないお人よしの旦那なので、今回は、思いっきり自分のためだけに ... » more
テーマ 旦那料理 釣り

2016年11月19日(土)〜20日(日)釣行記(八景島→東扇島) 土曜から日曜にかけての深夜釣行。まず向かったのは八景島。目的はメバル調査。しかし風ひとつ吹かず、波も立たずの穏やかな水面。魚の反応もほとんどなし。遠くでボラのジャンプ音が聞こえるのみで ... » more
テーマ 釣行記 2016年

朝から北風びゅーびゅー近場で辛抱しかない・・が辛抱できない1尾見ただけで反応も上手に見つからず10時過ぎまで厳しかったです少し凪たので・・のち凪ることを信じて ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

四国も今日から冬空 日曜日はEさんと二人で志度湾2016年11月20日 旧暦10月21日中潮 曇り ナギ18匹Uさんのボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 18匹(22cm〜3 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

焼酎にぞっこんU  鯛ラバ釣り
鯛ラバ釣り 20日の日曜日に友人と鯛ラバ釣りに行って来ました。鯛ラバとは鉛の重りにシリコンラバーでできた、海藻やイカの足を思わせるような物を付けた疑似餌です。この疑似餌を使った釣りが鯛ラバ釣りです。 狙いはもちろん鯛です。釣り場は、博多 ... » more

GO! GO!フィッシング 天気がよさそうなので、OMさん、YMさんと銚子漁港で岸壁釣り。♪今日もきました、爺はきた〜岸壁の爺朝6時に福島沖でM7.4の地震があり、「ちょっと、どうかな?」という気はありますが、ま、いっか。大体、大きな地 ... » more
テーマ 釣り  コメント(4)

シップス塾長ブログ生き方が顔に出る
生き方が顔に出る この間テレビでとんねるずの番組見ていたら、岩城滉一さんの奥さんがあまりにキュートなので驚いた。白髪頭のおばさんなのだが、しぐさというか、旦那さまである岩城滉一さんとの距離感がすばらしくカッコイイ。男の憧れであるガレー ... » more
テーマ 日常 釣り

釣りDO楽幸田川
幸田川 釣行日:2016/11/22火曜日時間:AM8;30〜PM2時天候:晴気温:21〜11℃ポイント:右岸中流竿:15尺仕掛け:両ダンゴタナ:0.5本床釣りエサ:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/1共エサ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

T・R・F・Nサーフゲーム
サーフゲーム 予報は弱雨→曇り、準備をして玄関を開けると・・・本降りの雨遅めの出撃で潮止まりの時間まじかコンビニでおにぎりを買って雨が止むのを待つ雨が止んでからゆっくりとサーフゲーム開始!何名かがすでにエントリー、ソゲが釣 ... » more
テーマ ヒラメ 釣り

タチウオ連続釣行^^10尾、15尾とまずまずの始動(^^♪ 11月13日(日)釣友・アライちゃんに連れて行ってもらい富津・浜新丸にタチウオ釣行しましたまだ体力に自信がないが、タチウオに行きたくて、行きたくてやっとその日がいみじくも到来♪サオ ... » more

秋深し、熱海の沖に魚信なく(中深海ジギング) 雨上がりの日曜日、真鶴港から中深海ジギングに行ってきました。実績ポイントの熱海沖、湯河原沖と回ります。天気も回復して波もなく、絶好の釣り日和でしたが、今回もなかなかアタリが出ません。しびれを切らした船長も竿を振り始めましたが。。。午 ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

釣り船 くわだ11月20日、鯛釣り
11月20日、鯛釣り 今晩は… 何時もありがとうございます 11月20日 (日曜)鯛…大きさ…30〜55cm 数 1人10匹今日の鯛釣りは虫餌を使用しました〜石鯛 アコウも釣れて大満足しましたよ〜船代…1人…15000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

JION no BEE2016年 FF日記 2
2016年 FF日記 2 九頭竜川水系打波川本流この日は不調でした自然に人生を教わって帰ってきました ... » more
テーマ 釣り

JION no BEE2016年 FF日記
2016年 FF日記 2016年はソロキャンプを兼ねてフライフィッシングです越前大野いつもの桃の木峠を越えて半夏生の季節越前大野いつもの嵐谷(九頭竜川水系打波川)こんな岩魚が釣れました夕刻はソロキャンプ ... » more
テーマ 旅行 釣り

11月17日もタチウオワインドです。6時半に釣り場到着。これでもいい場所は空いていません。いつもよりはいいポイントでシャクり始めます。しかし、横風が強くて釣りにくいので、いつもの奥のエリアに移動です。近くにはヒイカ狙いの釣り人がいます。もう ... » more

調子にのっちゃって、タチウオ釣り 11月20日(日)夕方タチウオ釣り早朝のタチウオ釣りが面白すぎて・・・調子にのっちゃって・・・早めの16時頃、スタート18時まで反応無し北風がふいて来て、波がチャプチャプ良いかも{%上 ... » more
テーマ 釣り

銀座東作に特注誂えのハゼ餌箱 訳あって、学生時代からの釣友から、銀座東作に特注して誂えたというハゼの餌箱を貰いました。実家の庭にあった梅の大木を伐って製材し、作らせたものといいます。2個出来たので、その一つを頂いたものです。餌箱の背面に蝶番で折り畳まれて ... » more
テーマ 釣り道具

和歌山にて! 今回は2週分まとめて〜😁まずは13日の日曜日は中紀の漁港に家の嫁さんと紀州男さんの奥さんと息子さん、新メンバーのHさん、Mさん、Yさんとなかなかの人数で行きましたが、釣果を出せたのは紀州男さんのみ😆 ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちん早朝タチウオ釣り
早朝タチウオ釣り 50才になりました・・・、はなちんですなにをするにも、億劫になってきてます11月20日(日)タチウオ釣り4時30分起床5時頃、スタート早速、ウキがモゾ・・・スーーーっと走っておりゃ〜 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

船で出る場所が、内陸の水面なのか、海なのか?でも若干違うかもしれませんが、夜間航行の船の場合、そのサイズによって、掲げるべき灯火が決められています。右舷灯、左舷灯、マスト灯などありますね。バス釣りに使うぐらいのボートサイズだと、3色灯という ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 14:55

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '16.12.08 Update 2016/12/08 18:32

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 17 位.
信州迷〜人
JION no BEE 18 位.
JION no BEE
KAWA  BLOG 19 位.
KAWA BLOG
釣りDO楽 22 位.
釣りDO楽
小光子の心 29 位.
小光子の心
Rの世界図 46 位.
Rの世界図

テーマのトップに戻る