誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2017年5月11日(木)シーバス釣れない記 番外編13 外房 昨夜10日夜から外房で釣りしてきました。メインは磯でのライトジギングでしたが磯に入る前にちょっと港でアジングしてみました。アジは釣れませんでしたがカマスが釣れました。磯のジギングは相変わらずボウズです。前回同 ... » more

フグの猛攻 釣れないな〜!!巷では、シーバスも河へ遡上している様だが、まったく釣れない。そんな時は、サーフで潮干狩りでもと探したが・・・。たったの2個のみ、今日はツキが無い様だ。早 ... » more
テーマ 釣れない いわき ルアーフィッシング

こやじいのブログ釣れないなー
釣れないなー 2017.5.11今日は休みなので、午前・午後と2回竿出しました。午前はアタリ無し。釣り仲間にあっては無しを聞くが、やはりどこも釣れていないとの事。朝は、テトラ、旧フェリー跡、高台、公園と回りました。午後4時から、再度旧フェリー跡に ... » more
テーマ 海釣り

毘沙門と福浦25/11 ゴーシュ浦
5/11 ゴーシュ浦 メジナ28フグ5海タナゴ4ハゼ2底でハゼが釣れた後、手の平サイズのメジナが寄って来て、タナが上がっていった。水面まで浮いてきて、1ヒロで連続で釣れた。一段強い当たりが有って、30センチが釣れた。27センチを追加した後 ... » more
テーマ 釣行記

出ましたランカー! 昨日はGWの振り替えで釣りに行ってきました。いや、いつもの事か。場所は3月10日以来、ちょうど2か月ぶりのホームリバー。この間行かなかったのは、もちろん代掻きだったからです。M.YもGWに親子で行ったみたいですね。 ... » more
テーマ ブッピィRS 釣行記

瀬戸内の静かな海でGW リベンジ!?
GW、あっと言う間に終わっちゃいましたが、GW中ちょっと時間が出来たので・・・^^;3回目、攻撃してきましたぁ大汗基本は、2回目と ... » more
テーマ 釣行記 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 見事4.26kgゲットオメデトウゴザイマスこれも2kg級で良いサイズですビッグヒット3回で2枚ゲット{%グーwebr ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日は、釣れませんでした。 今日天気がいいので、加奈丸で釣りに出かけました。しかし、最初に小さいメバルを1匹釣れたので今日も期待ができると張り切りましたが、満潮から引き潮に変わったら潮の流れが速くなり釣りになりませんでした。場所をいろいろ変えてみましたが、行くところ行 ... » more
テーマ 船釣り

玉 道2017年5月10日 段戸川
2017年5月10日 段戸川 たまのうらです!今週は久しぶりに渓流釣りです2017年5月10日段戸川ゴールデンウィークで先週まで忙しい毎日だった5月3日のブログを更新出来ずに一週間が過ぎました朝から先週行ったサッカー観戦の話しをブログ ... » more
テーマ フィッシング

1日反応が浮いていましたよ〜!!底中心に狙うより棚を上げるのが釣果伸びそうですよ!!朝はムギイカ中心で後半はマルイカ中心でした!!反応だけはいい感じに見れています!あの手この手で攻略し ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

メヌケ船便乗ルアー、リベンジならず!(外房オフショア) 前回、アタリも無しの完全ボウズを食らい、身もココロも折れてしまった外房メヌケ。しかし相変わらず餌釣りでは絶好調が続いているようです。餌についた魚はルアーには反応しない。そんな定説がある一方で、餌釣りと混ざってもしっかりと結果が出るルアー釣り ... » more
テーマ メヌケ 仁徳丸(波崎) 釣り

ちょっとだけシャクリました(^^♪ 【23】 連休中は釣りにも行けず、皆さんの釣果で煽られ・・・(^_^;)ま〜それは仕方ないので、まずは土肥の関係各所で大会のご挨拶回りして、いろいろと必要な作業をしてきました。帰りしなに釣りをして帰る感じです(^^♪今回は連休中に疲れがた ... » more
テーマ エギング 釣りの道草 釣り

北海道道南「天の川支流」での熊に怯えながらの渓流釣り その1 北海道へ10日程旅する機会があり、その中の1日を渓流釣りにアテた。北海道の川は熊が怖いので、渓流釣りは過去にしたことがない。 比較的平場で熊の危険もそうない(?)と思っているイトウ釣りにチャレンジしたことが2回程あるが、イトウは ... » more
テーマ 渓流釣り

半蔵の落書きすごい釣り人
すごい釣り人 ゴールデンウィークに釣りに出かけた時の話釣友と同行者と3人で軽のライドバンに荷物びっしり積み込み平戸の港へ乗船予定の船はまだ来てませんでしたが桟橋の反対側に瀬渡船がいますこれは明らかに男女群島行きの船 ... » more
テーマ 釣り

Flyman・やっちゃんの日記5/7連休最終日
5/7連休最終日 連休最終日の5/7は釣りに行く予定ではなかったが前日、やらかしたのが悔しくてまた釣りに行っちゃいました!家を11時過ぎに出て2時間ほどの予定で鮫川水系の上流区間へ山桜が満開でした。左側の緩い流れにライズ発見! ... » more

おはようございませんヌスットガリ
5月2日5時00〜11時30晴れ小潮○場所三浦半島ヌスットガリ○釣果メジナ2匹(お土産)、コッパメジナ2匹、スズメダイ1匹○ひとこと連休のため早めに入ったら先端の一番いい場所に入れた。水温もそれなりだ ... » more
テーマ 釣り

ヘッポコ親子の黄金週間 最近チビ1号&2号とも釣りとルアーデザインにハマっているので今年は家族サービスならぬチビサービスなGWとなりました。3日。GW初日はチビ2号と釣り。自分でデザインしたルアーを投げられてご満悦。でもさすがにバイトまでは ... » more
テーマ 釣行記

ニューロッド実釣 2017年5月10日曇り16時15分ー19時早くニューロッドが振りたくて行って来た !! 16時半頃ソゲ(リリース)17時半頃ソゲ(リリ ... » more

ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2017.05.07) 5月7日(日)1週間ぶりに岩洞湖へ行って来ました。この日は、ドーム船最終日ということもありサービスかな?定刻前にオープンしていました♪受付を済ませ〜予約を入れていた1番船へ・・・先週と同じ穴へ竿を投入{%ウィンクdo ... » more
テーマ 釣り

川のサクラマス/つり具 BELLWOOD(ベルウッド) こんにちは!ビックトラウト!!!サクラマス!海でも川でも最高のターゲットですが、今回は川!(^^)!こちらはHくんコンディションがいい魚です。凄い引き方をしたらしく「バラすかと思った〜」フックはPE専用( ^ ... » more
テーマ 釣り

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 小物を狙いに行くも釣れてくるのは、尺ワカシばかりアジングロッドなので釣り味は楽しいが毎回、一瞬のデカアジ!との期待が裏切られる(当たりかたが違うので、かかる前になんとなくわかってしまう)お気軽デイ ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

Robin Engine河口湖
河口湖 GW後半、3月のリベンジの為再び河口湖へ。浅川にて。56cm捕獲成功 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

Robin Engine野池
野池 毎度のGW野池釣行。4月29,30日の2日間。初日は2号池。ん〜、正直渋い。と言うよりは個体数が減ってる?って感じ。。。なんとか絞り出した43cm。2日目は水抜きによって環境激変の ... » more
テーマ 釣り バス釣り

サツキマス調査2017 (3) 雨が降ったらサツキマス。しかし、今回の雨は10mmぐらいしか降りませんでした。川の水位も少し増えたと思ったら即効で下がりました。この時期は中流域で田んぼに水を入れるので、少しくらい降っても水は増えないのです。やはり50mm以上の雨量がないと ... » more

久々の数釣りモード! 2017年5月9日 旧暦4月14日大潮 曇りのち雨 ナギ24匹FRPボート釣り場 さぬき市釜居谷沖のかかり釣果 24匹(25cm〜42cm) 竿黒鯛工房Limite ... » more
テーマ 釣り

訳あって5月の連休と盆の連休は講義です。昔から訳ありの方々からの依頼ですからまったくもっての義理です。でも皆様は楽しみにされていらっしゃる・・・・動画作成理由もそんな感じです。義理とはいえ、本人はたのしんじゃったりし ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

Flyman・やっちゃんの日記連休後半 A
連休後半 A 連休も残り2日となった5/6 入遠野川は田植え等で川底が濁ってるため、鮫川水系支流へ昨日より気温は低いが風は弱く穏やかで新緑が気持ちいいです。今回の同行者は”優作さん”待ち合わせまでの1時間ほどで、すでに4匹キャッチ ... » more

大物狙うため山北へ 5月9日(火)大物狙いに山北へ到着すると波がありました。ウエダー履きましたが波の勢いで足をとられます。波をよけるのにちょっと下がって釣りしてましたが波の勢いでPEラインがかけあがりの石に ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

スピニングロッドで使うなら3gは十分すぎるほどの重量ですし、ベイトリールでもベイトフィネスなロッド、リール、ラインなら、十分にキャストできる、認識できる重さと自分は思いますが、もし、これが底の柔らかさ、ドロドロとかのせいで着底が分かりにくい ... » more

「リール」としか書かないで検索しているから、ベイトかスピニングかわかりませんけど、勝手にスピニングリールと想像し、それで書いてみます(苦笑)^^;;まあ、手を出さないことです!!(笑)スピニングリールのメインギアは、回転軸が交差するために単 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/20 15:35

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '17.05.18 Update 2017/05/18 22:10

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 13 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 29 位.
KAWA BLOG
つりびより 30 位.
つりびより
釣りDO楽 38 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 48 位.
黒鱒釣師

テーマのトップに戻る