誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆ 〜突然の陽気に誘われ,半夜釣り〜 ☆  2月16日(木)・・今日は3月並みの気温、明日は4月並みとか?南風が強く吹けば、、、春一番とも〜??早く暖かくなるといいのですが、気温変化の厳しい時季ですね私は、花粉アレルギ-が出るので、、、複雑です ... » more
テーマ 釣行記

上野村漁協の年券が来た これが配達されるといよいよスタートだなって気持ちになりますね。平成29年度の年券です。今年はピンクなんですね。おっ、今年はレギュラーナンバーだ。#33広島東洋カープだと菊池。彼のスーパーな成績に是非あやか ... » more

釣り具のブンブンでヒマつぶし あ〜〜〜今日はヒマ過ぎ。やることナスです!想像以上に忙しかった6連勤明け。若干体が重い。腰痛もまだ残ってるしな。ということで。釣り具 ... » more
テーマ 大阪 釣り

すらいさの釣行記味をしめてエギング
味をしめてエギング 2月16日昨日、キロUPに味をしめて本日改めて仕事を休みにして再訪!AM7:00過ぎに現着すると、今まで入れなかったA級ポイントで餌釣り師さんが片付け中で運よく入れた\(^o^)/早速シャクり出すも、反応 ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 今日は1日真鯛狙いに出船しました2人で真鯛2枚1kgハナダイ1枚0.8kgアジ少々反応の数はほどほどに出るものの ... » more
テーマ 釣船 釣り

わかさぎ釣り 小川原湖/つり具 BELLWOOD こんにちは。ワカサギの釣果はほんとにポイントにより?日により?釣り人により?釣は深いものとなっていますね( ^^) _U~~●こちらはUくんの2/15日姉沼にて釣果は9:30〜14:00くらい ... » more
テーマ 釣り

毘沙門と福浦22/16 ゴーシュ浦
ハゼ1ギンポ1三浦海岸で釣友と待ち合わせをして、3人で釣り場に向かう。ハゼを釣った後、餌が取られるから、何とかなると思っていたら、状況が悪化した。オキアミがそのまま残って来て、魚の気配が無くなった。夕方、再び餌が取られだ ... » more
テーマ 釣行記

ロッドガイドスレッドのエポキシコーティングする場合、ロッドブランクの上に塗られたもの、エポキシを綺麗に剥がすという事をする事になるけれど、「ロッドブランクなのか、エポキシなのか?境目が分からない・・?」となる事もあるでしょうね^^;;;自分 ... » more

クランクベイトを水中で巻いた時にどういう動きになるのか?という時、ボディーの真ん中あたりを中心軸として、頭とお尻が左右に動く動きをウォブルといい、クランクベイトの正面から見て、ボディーが左右に傾くのをロールとか言う言い方をしていて、クランク ... » more

翔太丸★マルイカ!少なめ反応当たりが少ない難し…(^^”・北りの風5〜2m・天気晴れ・一日良い凪でした(水温 15℃やや澄み流れ弱い)★小網代沖〜城ケ島沖75〜90m前後を狙てます ... » more
テーマ マルイカ 釣り

KAWA  BLOG2/12   三島ダム・・・
2/12   三島ダム・・・ 強烈な、冷え込みだった実弟と、長男と3人での釣行実弟は、10fボート単独。ワタクシは、12fボートを親子で2ケツした。朝一、ちょっと上流の実績ポイントに行く ... » more

KAWA  BLOG2/5 かえるパターン??
2/5  かえるパターン?? 日中は、比較的暖かく午後から、天気が崩れるというのでひょっとしてという思いがあった。千葉の海寄りの某ダムで日が暮れる時にそれは、起こった。 ... » more

今日1日カメギ・・小網代・・城ケ島沖とウロウロ捜索しましたどこも反応は少し見えましたが良いノリ!!って群れは発見できず拾い釣りって感じでした。帰り際にBIG反応出ましたがやはり。。ノリは渋かったで ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り0.6−3.4kgを2人で2−5枚。潮が流れないが朝方が良くバラシもあった。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! ありがとう!!!
2000年から釣りClubを立上げと同時にブログ【無敵の遠吠え!】もやって来ましたが色々な諸事情があり2015年の9月から休憩をしている所です再開しようかと随分考えましたが今現在の状況・今の世の中の現状を考え【無敵の ... » more
テーマ 武州会 ブログ 釣り

『釣り三昧』!?『寒行』!? 【10・11】 朝はジギング関係の新製品のチェックをすべく、ショートタイムの朝練に参加させて頂きましたm(_ _)m凪も良く朝焼けの富士山が綺麗でした(^^♪ま〜しかしサムイ寒い・・・サミングしてる指の感覚が全くないです(痛)まだ使えて ... » more
テーマ ジギング 鉛スッテ 釣り

黒鯛・・・  【9】 夕方から少し抜けさせてもらい前回のポイントに入ってきました(^_^;)前より海は穏やかで濁りは少し強い状況で、90分1本勝負です(^_^;)今回はフグがおらず、どこをうってもエサは最初から帰ってくる状況でしたが・・・。 ... » more
テーマ 磯釣り 釣り

シップス塾長ブログスレない気持ち
スレない気持ち 昨日、中1からほん少しチョコをもらった。「本命チョコはあげたの?」と聞くと、「あげました。でも、義理チョコだよって言って渡しました。」とのこと。なんか恥ずかしくて、一生懸命作ったのに義理チョコなんて言ってしまったらしい。 ... » more
テーマ 教育 日常 釣り

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017.02.12) 2月12日(日)今シーズン3度目の氷上ワカサギ釣りへ出かけました。同行者は、ヒラカサ・パーソンズ(2名)♪ 岩洞湖は、2月病真っ只中・・・(謎)患者の居る恋し川(小石川)エリアへ(^^♪ドリルで穴を空け魚探で ... » more
テーマ 釣り

すらいさの釣行記仕事前のエギング
仕事前のエギング 2月15日ここ最近の爆風も収まったので、仕事前にちょいと松浦で早朝エギングへ行ってきました。結構有名な某港。平日にも関わらずやっぱり結構な釣り人・・・一番いいであろうポジションでシャクってる先行者へ挨拶が ... » more
テーマ 釣り

ロッドのガイドスレッドをエポキシでコーティングする時に、教科書的には、アルコールランプでアルコールの炎で炙って、空気を表面に浮き立たせて、抜くような事が書かれてます。自分も、一応、アルコールランプも準備しましたけど、いろいろ面倒なので、今は ... » more

諸磯漁港 船長日記マルイカ
マルイカ 本日は一日マルイカ狙いで出船しました1日反応は見れ触り ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日は一日ポツリポツリ! 翔太丸★マルイカ!当たり小さいが一日出ました!・北りの風7〜2m・天気晴れ・一日良い凪でした(水温 15.5℃やや澄み流れ弱い)★小網代沖〜城ケ島沖75〜90m前後を狙てま ... » more
テーマ マルイカ 釣り

本日出船しませんでした。明日ヒラメ釣りに出船しますのでご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

いい感じの反応は見えるんですけどね〜良いノリは無く、船中で1尾・・2尾・・3尾出る程度で反応が残っていても2回・・3回と続かずでした。ちょこっと小さな当たりが出ているようですがなかなかツノに掛からず難しそ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

2月になったのは薄っすら気付いていました。街では、鬼のポスターやら丸齧りだとかのポスターが貼られ出していました。そしたら、チョコレートの事をやたらと耳にするようになって、とうとう節分にチョコレートを丸齧りする事になったのかぁ、訳が分 ... » more

釣り人の天敵を食べてみたらー チョー不味いペルシャ湾の魚:そのー4 アッやられた!アジ釣りの最中、海面にたむろして虎視眈々と獲物を狙っているダツが何匹も突進してきます。ここはサウジアラビアの海、当地では手に入らないアジさびき仕掛けがおもりごと取られてしまいました。腹が立つの、なんのって・・・コンニャロ!次の ... » more
テーマ 日記 釣り 料理

鯛ラバ^^第2戦目はなんでかな〜ッ(^^♪ いただいた1.7、0.4`マダイです第2戦♪船中釣り人15人乗りマダイオデコは4人その4人のうちに師匠カッちゃんと私めがと・・・情けない話しで鯛ラバ2連敗{%泣くwe ... » more

「スピニングリール ベアリング交換 優先順位」って、状態で違うかも? スピニングリールのボールベアリングの交換で、最も痛みが早く出るのは、ラインローラーの内側にベアリングが付いていれば、そこのベアリングでしょうね^^;その次という事になると、なかなか難しいです。スピニングリールは、ハンドル軸とピニオンギアの軸 ... » more

スピナベ、ラバージグ、バズベイトなどでは、細切りのラバースカートが巻きつけられてます。これを長持ちさせるという話では、使ったら、水気を切って、干し、乾かして置くという事になると思いますけど、そのラバースカートのラバーの素材の違いで、劣化が防 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/26 12:08

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '177.02.04 Update 2017/02/22 20:32

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 14 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 22 位.
KAWA BLOG
小光子の心 24 位.
小光子の心
釣りDO楽 36 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 37 位.
ヘタレ日記

テーマのトップに戻る