誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なすのめぐみこんなものかも
こんなものかも 春先の海は時化る日が多い。2W前の土曜日は結局船止め、諦めて我慢。25日の予約、金曜日に確認すると「出るよ」と・・・仕事も放り出して出かけた。関の湯を朝4時前に出て、何時もの場所(右の大艫)を確保。車で少し寝てい ... » more
テーマ 船釣り

3月25日  またマズメの那珂川釣行 土曜日なのに休日出勤。仕事をしながら外を眺め、静かで良い日だな〜。釣りには最高じゃない?なんて考えていました。休出だから早く上がれるかと思いきや、案外こんな日はトラブルのです。前回よりも遅くなってしまいま ... » more
テーマ 渓流釣り

月刊吉野川 日曜日、家族と両親でおでかけしようと思ってたが、父親がマラソンで道が混むのと天気が悪そうなので日を変えようとの提案。じゃあ、釣りでも行くか。午前練習してて疲れてたけど、明日は何もなくなったし。   というわけで、どうにか月1ペース ... » more
テーマ 釣り

アジ寿司 アジ 鰺釣り 3月23日13:30出港Kちゃんの船。Kちゃんも闇雲に船を出すわけではない。情報を収集して計画を練り釣り行する。私としては、彼の誘いに乗るだけ。随分横着な釣りになる。ポイントに着き先行者に様子を聞く。 ... » more
テーマ 夕暮れ アジ寿司 釣り

焼酎にぞっこんU  須木酒造 さん方
須木酒造 さん方 桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。福岡では3月末ぐらいに見ごろを迎えるのでしょうか。さて、今回は須木酒造さんが醸す「弎方」(さんぽう)を紹介致します。数年前に飲んでみて、美味しかったのでいつかは再度購入しようと思っていた ... » more
テーマ 芋焼酎入手 魚釣り 芋焼酎

春の足音、紀北の波止場 3月25日(土曜日)本当は明日の日曜日に中紀の波止場まで行く予定でしたが、あいにく日曜日の天気予報は雨模様😥日曜日の釣りが中止になったので土曜日に紀北の波止場まで✨今回は、すっごく久しぶりに ... » more
テーマ 釣り

明日から宮古島。なのに1時間だけ竿出し。 2017.3.25昨日は仕事終わりに、冷たい北風が強く吹き付ける中テトラで竿出すが、やはりアタリがとれない。4回それらしいアタリあるもボーズ。本日はテトラで1時間だけの釣り。相変わらず冷たい北風。その中で1回アタリ。しとめて42cm ... » more
テーマ 海釣り

朝からカメギ狙いました!!水深は1番浅くて65m深場は95m狙いました。マルイカに交じりムギイカ・ヤリイカも釣れました!!が・・ノリはイマイチの状況・・今日も難しいマルイカ釣りになってしまいました。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

つりびより一発大物狙い!
一発大物狙い! 渓流-5釣行日:2017.3.25場所:山梨富士川支流水温:4℃釣果:・・・0匹キープ・・・0匹サイズ・・・p今年は、数は十分楽しめているので、一発大物狙いで早川本流へ。・・・ものの見事に ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

本日出船しませんでした。明日は、ヒラメ釣りに出船です。沢山空きがあります。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

釣りバカの陸上生活EPIgas REVO-3700
EPIgas REVO-3700 防災用具を増強しました(笑)開封。思ったよりもデカい箱のようだが・・・(そんなにデカいものを注文したつもりはない)そーだ、これも注文してたんだ。危うく梱包材と一緒に捨ててしまいそうだったぜ。さらに梱包 ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ アウトドア

西湘サーフ ゴミ袋と言えば・・・ 今朝は、ちょいと寝坊しまして、少々明るくなりかけてきた5時過ぎにサーフに立ちました。この時間では、太刀魚は無理そうなので、いきなりFリードバイブ様にご登場いただきました。5時半過ぎ位に、1回コツンと来ましたが乗りません。しばし、 ... » more
テーマ 雑記 釣り

2017年3月19日(日)釣行記(城ヶ島→八景島) 三連休の中日。朝からフリーなので、久々に房総でも行こうと考えた。首都高湾岸線を走行すると、浮島付近が大渋滞。なかなか動きそうにないので、三浦半島へ進路変更。結局、三浦も渋滞にはまり、三崎港到着は昼前。たく ... » more
テーマ 2017年 釣行記

晴れた日はFlyFishingU2017年第1回忍野釣行
2017年第1回忍野釣行 有給休暇の消化のため、今シーズン初釣行です。3月中は路面凍結が怖いのでAM7:30過ぎに自宅を出発、中央高速を使い現地着が9:30過ぎ。リバースエッジさんで年券を購入し、おさかな公園駐車場で支度。釣り始めは10:00をまわっ ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

3月23日  マズメの那珂川釣行 珍しく昼勤で定時上がり。那珂川は釣れるのか?と会社から一番近くの寒井です。 釣り人1名が竿を出していた。着替えながら眺めていると何かを釣り上げた。石裏の深みのあるポイントを選び、竿を振り込 ... » more
テーマ 渓流釣り

諸磯漁港 船長日記深場&真鯛
深場&真鯛 陽気が悪かったりで休みが多いこの頃今日は深場狙いで沖の瀬に向かいました潮の流れがほとんどなく、反応はほどほどに出るのですが食い気はいまいち・・・どうにかキ ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日はカメギ中心に狙ってみました!朝から反応は見つかりましたね!反応はスレるのが早く、魚探に出ていてもノリはイマイチで取る方は続けて釣ることもあるんですが・・乗らない方はピクリとも来ず・・いい ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り0.8−2kgを2人で1−2枚。カサゴが交る。北東風で釣り難い。土曜日、日曜日と空いています。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

3/20(月)高砂西港 やめときゃ良いのに高砂西港へ釣行!沼島で撃沈を食らい… その帰り道、きのぴさんが悪魔の囁き… 「明日西港行きましょか?」 確かに3連休をこのままでは終われないなぁ…。娘も仕事やし、高砂西港なら朝飯・弁当 ... » more
テーマ 高砂西港 チヌ 釣り  コメント(1)

毘沙門と福浦23/23 毘沙門ヌスットガリ
海タナゴ10イワシ1仕掛けの着水後、道糸の上にカモメが飛来した。嫌な予感の後、カモメの足が道糸に絡まって、結果的にくちばしに針が掛かった。ゆっくり引き寄せて、手の平をカモメに噛まれながら、針を外した。幸いに怪我も無く、元 ... » more
テーマ 釣行記

徒然釣り日記「岩国の木港でふかせ釣り」 3月はどこで釣っても渋いので...稲さんとあちこちの波止を検討した結果、近場の岩国木港に決定木港って、どちらかというと実績かなりありの一級波止なイメージあるよね〜てことで、朝 ... » more
テーマ 釣り

3月21日  那珂川支流釣行 年度末、有給休暇を切り捨てるのが勿体無い。忙しいけど休んでしまえ。こんな思いが悪かったのか、生憎の雨。だけど風が無く静かじゃない。通いました、前日の場所。極小クロカワ虫でも反応は無し。ライズしている ... » more
テーマ 渓流釣り

氷上釣り解禁は、3月26日(日)日没で終了なそうです。 ついに解禁終了の日を迎えますね(´・ω・`)週末(3/25・3/26)・・・行けるかな??たぶん行きます(笑)先日(3/20)氷上釣り 最後と思われたワカサギは・・・お蔵入りとなりそうなので〜記念にアップしておき ... » more
テーマ 釣り

なかなか釣れない・・・ 2017.3.23午前中、西壁にいくもアタリなし。本日、ラインの友達になったMKさんは37〜38cm一枚。その後、貯木場で30分程竿を出すがアタリ無し。昼食後、高台、旧フェリー跡もアタリ無し。テトラにて一投目かすかなアタリ。食い込まずし ... » more
テーマ 海釣り

朝は小網代沖から城ケ島西沖までウロウロムギイカのやや大きめのサイズ交じり顔見ることができましたが、反応は少な目。カメギに移動後は立派な反応が見えましたがノリはイマイチで顔見る程度でした。 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

3月19日、メバル&カサゴ釣り・・・ こんにちは 3月19日 (日曜)メバル&カサゴ…メバルの大きさ、20〜25cm…カサゴ、1人、20匹今日のメバル釣りは、カサゴが良く釣れましたよ(^o^)船代…1人 10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

toraの楽園データー取集?
データー取集? 氷上も終わりそうなので・・・来年に向け情報収集しようかな?昨年もやろうと思ってやってなかったっす(汗)古い魚探GPSなので雑ですが?少しは、足しになるはず?今年の対岸の工事がどこまで進むか気になるところで ... » more
テーマ 釣り

toraの楽園モロコ釣果?(氷上)
モロコ釣果?(氷上) (画像は、2017・03・20岩洞湖のモロコ)氷上でのモロコ釣果を調べたら・・・?1/292匹2/4 4匹3没→1匹2/140匹2/181匹2/252匹3/5(11)匹4没→7匹3/11 (4)匹3/ ... » more
テーマ 釣り

水温一桁台のドライフライフィッシング 上野村で解禁を迎えるようになって6年。振り返ると毎回ドライで釣りをしていました。ドライ王子なんだから当然なんですけど、何にせよライズが毎度あるんですよ。おかげさまで開幕ボは毎年回避しています。ですが好不釣は当然ありま ... » more

ドラグが締まっていて、ハンドルを回してもスプールが回転せず、ヌルヌルという感触で糸が巻けないという症状を経験しました^^;これ、クラッチの戻り不良ですね、自分の場合は。クラッチを切りなおす、もう一度、クラッチレバーを押し下げて、ハンドルを回 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 23:51

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」ブログの人気商品

「釣行記」テーマの新着アルバム

    釣果II
    魚釣りの釣果です。詳しくはブログで^^ 2012年より '177.03.28 Update 2017/03/28 21:23

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 15 位.
信州迷〜人
つりびより 22 位.
つりびより
ヘタレ日記 26 位.
ヘタレ日記
CRAZY BEAT 30 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 31 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 35 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 36 位.
釣りDO楽
小光子の心 44 位.
小光子の心

テーマのトップに戻る