誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣行記

釣行記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 釣行記 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「釣行記」のブログを一覧表示!「釣行記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣行記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣行記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

17シーズンの反省:春の釣り場 反省というよりは来シーズンに向けての対策ですね。毎度通っている神流川、堰堤故障で雨が降るとガッツリ濁るようになりました。こんなのが何日も続きます。もうずーっとこんな感じの渓になってしまったのかと思いきや。どうやらクリアー ... » more

くもり時々雨の和歌山釣行! みなさん、こんばんは!季節の変わり目 おっさん世代の皆様、体調など崩さないように頑張ってお魚釣りに行きましょう〜(^_^;)最近のお天気は 週末または週末近くになると崩れているような・・・釣り人泣かせのお ... » more

O-JIG作者のブログGT@モルジブ
GT@モルジブ 会社のリフレッシュ休暇がとれる状況になりまして、このタイミングでどっか行ける遠征先ないかなぁ…と思っておりましたところ、毎度のトラベルプロよりモルジブ釣行の案内がありましてで、問い合わせてみたところ、ちょうど同行者待ちの予約が1件入って ... » more
テーマ 釣行記 GT

シーバス釣行20171014 第248回ちょっとだけトリプルバーブレスフックに挑戦(笑)今日も朝起きると雨、秋雨前線の影響によるらしいが当分続くらしい。風邪もまだ完治せず、きのうから咳が出るようになったので結構重症らしいかも😷。でも、今日も午後か ... » more

沖縄 キス釣り 2時間釣行!  先日の釣行記です。先輩のTBTさんから「職場の人とキス釣りに行くよ」との連絡がありまして、最近調子が良いポイントを教えました。そしたら自分も釣りたくなって行ってみましたよ。その日は確か11時頃が満潮だったので午前中の ... » more

那珂川 鮎太郎10月12日 那珂川釣行
10月12日 那珂川釣行 天気予報では今日の昼過ぎから雨。しかも連日雨になる様で、水が出たらお終いか?なんて思いNHKの「わろうてんか」を見てから川へ。あれれ、いつもの場所に清水名人が居ない。釣れ無くなっちまったのか? ... » more
テーマ 鮎釣り

釣り船 くわだ10月10日(火)、アコウ釣り
10月10日(火)、アコウ釣り こんにちはいつもありがとうございます10月10日火曜日アコウ釣り 大きさ、25~47cm。数1人5匹今日のアコウ釣りは、海エビを餌に使用しました今日も大アコウが釣れましたよ船代近場1人8000円女性 6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

17シーズンの反省:盛期以降のバラシ削減 6月に入り盛期に突入すると魚の活性が高まりフライにガッポリ反応するようになります。ところがややこしいことに僕はフライをガッポリ咥えてもらうのが嫌なんですよね。なんでかっていうとリリースに手間がかかるから。口の中にフライが入っ ... » more
テーマ フライフィッシング 技術論

2017年10月9日(月)釣行記(福浦→八景島) 行楽日和の体育の日。午後、昨日に続き再び福浦岸壁へ。私はチョイ投げ、相方はジグヘッド+アオイソメで探る。さっそく、相方にヒット。ここでは初魚種、サンバソウ(シマダイ)。その後も相方は、順調 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

2017年10月8日(日)釣行記(八景島周辺) 連休中日の日曜日。日没前に福浦岸壁でアオイソメのチョイ投げをする。しかし、アタリが取れないままアオイソメが短くなるだけで終了。小さいフグかカワハギがいたずらをしているようだ。夕食をとった後は八景島周辺 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

新船(中古船)作業終わりました。 譲り受けた船2ケ月近い改造も終わり船検査も無事終わり船名も綺麗に取り付けました。漁船としての活用は来年4月以降に決まりましたので、それまでは釣り船としての活用ですが、多く釣れた時は漁港に納入の積りです。が、、そんなには船が大 ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

10月13日恵比須浜 今日は恵比須浜です。6時前に出船でアセビの4番に上がる。ウスバが沢山居るようです。1匹だけ釣れる。30センチのスマが釣れる。狙いの魚で嬉しい。時々ハマチの群れが磯際まで来るが沖アミには、あまり反応してくれない。数 ... » more
テーマ 釣り

朝から運を使い過ぎた? 2017年10月11日 ( 旧暦 閏8月22日) 小潮 晴れ時々曇り西風で揺れ14匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 14匹(21cm〜43cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂 ... » more
テーマ 釣り

17シーズンの反省:雨男 昔は釣行でレインウェアなんて着ませんでした。最近はもう6月の山形遠征の最中に梅雨入りするのが恒例。夏以降の釣行は前日豪雨だったり、やきもきすることこの上ない。それなりに考えて釣行計画立てているんですよ。たとえば今年は ... » more
テーマ 天気 フライフィッシング 技術論

食べるには理想的な魚体 選挙当番を終えて夜に帰宅するとテーブルの上に女房からの書き置きが。読んでみると○○さんから魚をもらったので冷蔵庫に入れてあるとの事。○○とはバンドメンバーでもあるまた先日も釣行を誘ってくれた彼の事だが、彼の息子さんも釣りをする中で、少し前に ... » more

大スランプです 昨日は童夢の大倉さんと外房河川に行ってきました。大倉さんと行くのは去年の11月以来。あれからもう11カ月も経ったのかと思うと、月日の経過の早さを感じずにはいられません。6時スタート、水温22度。曇天無風で釣れなきゃお ... » more
テーマ 釣行記

お肴、いただきます^^ 散々なイト・・・なんて言いますと、よく考えると散々でない日なんて・・・ありません・・・爆汗いつもいつも散々なことに違いはありませんよ・・・ ... » more
テーマ お肴たち 釣り

10/9(月)東二見人工島 のませ釣行 3連休最終日は近所の東二見人工島へ釣行!最終日なので飲んだくれてのんびり過ごすのも良かったが、ちょいと釣り熱発症した模様!沼島釣行で小物釣りして不完全燃焼だったので、ガツンと一発でかい奴を仕留 ... » more
テーマ のませ 東二見人工島 釣り

毘沙門と福浦210/12 ゴーシュ浦
10/12 ゴーシュ浦 黒鯛1アイゴ2ベラ2フグ2カワハギ1ハゼ1明日から冷え込むから、暑い暑いと言いながら釣りをするのは最後かもしれない。フグの猛攻に遭って、練り餌もコーンも全く歯が立たない。幸いに磯が貸し切りだから、前後左右と広範囲に探っていく ... » more
テーマ 釣行記

柴山沼 10月 釣り!天気 晴れ気温 28℃〜20℃ヒット! 10:10 45p秋ですね。。。11:45 柴山沼 ... » more
テーマ 釣り

こやじいのブログ久しぶりの手応え
久しぶりの手応え 2017.10.12 3時前から降っていた小雨がやみ、尼ロックへ。急に寒くなってます。先端も運河もほとんどアタリ無し。久保渡船乗場へ移動。今日も和泉ナンバーや奈良ナンバーが何台か停車してます。なんでこんな遠い所へ来るんやろか?小チヌが何枚 ... » more
テーマ 海釣り

2017年10月12日(木)シーバス釣れない記 その22 花見川  今朝も花見川河口堤防へ。先日のイナダに味を占め、柳の下の泥鰌ならぬイナダ狙いです。堤防の釣り人は先日とは違いまばら。しかし皆さんベテランのようで次々に魚をかけていました。朝のうちはフッコのアタリの連続。 ... » more
テーマ イナダ ルアーフィッシング 花見川河口堤防

加奈丸でリベンジしました。マダイ4匹とチダイ1匹釣りました!! 火曜日の情ない釣果に悔しい思いをしたので昨日加奈丸でリベンジのタイラバ釣りをしました。結果は、見事リベンジ成功でした。マダイ4匹とチダイ1匹の5匹を釣り上げました。この日は、椋野漁港の近くのポイントでタイラバでマダイを狙ってみました ... » more
テーマ 船釣り

沼津エリアでちょこっとエギング 【55】 土肥でイベントの打ち合わせを行い帰りながら釣り場の様子をみてきました・・・(^_^;)夏のような陽気でしたが、風波が結構あり釣り難い状況で、潮色は澄み加減で戸田から釣り戻る感じでスタート(^_^;)戸田の何カ所か打ちましたが、出 ... » more
テーマ エギング 釣り

17シーズンは16シーズンの課題を解決できたのか? 毎年この時期恒例の課題管理。未解決の課題は・大きなフライをもっと使おう。・怪我が多すぎる。・ソロキャンプ・活動量でした。明らかに解決した課題があるよ。ソロキャンプ( `ー´)ノビギナーは脱 ... » more

那珂川 鮎太郎 10月10日 那珂川釣行
  10月10日 那珂川釣行 夏を思い出させる様な照り付け。今日が釣れ無かったら何時かかる。鮎釣り好きなら思ったはず。天気に唆され、興奮しながら囮に鼻管を通すが、ガリガリに痩せ黒く色付き出した雄・・・。俺が鮎なら絶対に近寄らない。そん ... » more
テーマ 鮎釣り

那珂川 鮎太郎10月9日 那珂川釣行
10月9日 那珂川釣行 久々に1日のんびりと釣りが出来る。そんな思いは釣りをする前にぶっ飛んだ。仕掛けをセットしていると菊池名人が登場。「そこで、昨日35」ブルゾンですよ・・・。下流から花塚名人が登場。右岸に渡り、ジャカ ... » more
テーマ 鮎釣り

インチキおやじ太刀魚
太刀魚 今日インチキさんは太刀魚釣りに行きました。釣果は21匹食べきれないのでいろいろな人にお分けしました。お返しにと新米、柿、落花生トマト、冬瓜をいた ... » more
テーマ 釣り

エビ撒きでエエのん釣れました^^ 10月9日(月・体育の日)鳴尾川エビ撒き釣行記6時ごろ尼エサへコーヒーをご馳走になり、最近の釣況を聞いて出発、鳴尾川へ先にサオを出されているKさんに状況を聞くと、ハネが釣れているとの事 ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人アタリは制限以上
アタリは制限以上 今日もヒマなので仲間のさとうさん・はっちゃん・岩谷さんに同行してN湖のヒメマス釣りに出かかけた昨日の釣果は竿頭で9匹とか!あまり釣れてナイ様子だナ!この時分とすれば気温が高いバスの活性も高いだろうナ〜今日の皆さん1日に釣 ... » more
テーマ ヒメマス釣り 釣り

 

最終更新日: 2017/10/15 11:47

「釣行記」のブログ関連商品

» 「釣行記」のブログレビュー をもっと探す

「釣行記」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 25 位.
信州迷〜人
yorozu 35 位.
yorozu
ヘタレ日記 36 位.
ヘタレ日記
つりびより 41 位.
つりびより
釣りDO楽 44 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る