誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花便り

花便り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花便り」のブログを一覧表示!「花便り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花便り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花便り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

思いのままに朝顔の花
朝顔の花 昨日、散歩の途中で友人の家に寄ると出窓の外側に朝顔が一株に40輪ほど花を付けていたので写真を撮ってきた。 ... » more
テーマ 花便り

夏の庭! 今年の夏はいろんな発見が!今まで見過ごしていただけなのかもね。庭から見える虹!虹を見るとどうして幸せな気分になるのかしら? ... » more

星野谷ガーデンお庭の花便り
お庭の花便り 真夏の訪れと共に「ゆり」が咲き「ゆり」独特の香りが漂っています。 ... » more
テーマ ゆり 花便り

星野谷ガーデン星野谷ガーデン花便り
星野谷ガーデン花便り 星野谷ガーデンには夏を代表するお花・ダリアも咲いています。チョット珍しく夏らしいミニカンナです。 ... » more

思いのままにウチワサボテンの花
ウチワサボテンの花 ウチワサボテンの花が7月2日に先ず4個咲き、最高に咲いたのが7月3日日で13個、今日は8個咲いて残る蕾は9個になった。7月3日はお天気が悪かったので、花が開かないまま終わってしまった。一番綺麗に咲いたのが7月6日で花が開くと直径6〜 ... » more
テーマ 花便り  コメント(1)

美しきかな! 朝6時、蓮の花の一日が始まる・・・蕾から満開へと・・・・・透明な貝殻のようです!不思議な事に三日で散る花は、時間が決まっているのです。1日目・・・6時頃2日目・・・7時頃3日目 ... » more
テーマ 川越散策 花便り つぶやき  コメント(32)

星野谷ガーデン花便り
花便り 6月に入り星野谷ガーデンには沢山のお花が咲いています。その一部をご紹介します。白色のお花を咲かせている「ヤマアジサイ」です。青色のお花を咲かせている「ヤマアジサイ」です。夜空にパット広がる花火のよ ... » more

タイリントキソウが咲いた 冬の間、物置に放置して全然水をやらなかったタイリントキソウが咲いた。折角きれいに咲いたので、玄関の風防室に持ってきて置いた。来客者が綺麗ですねと言ってくれる。 ... » more
テーマ 花便り

松島観光その1 仕事が早く終わったので、松島町手樽地区を散策して来た。手樽字古浦地内の古浦農村公園脇の菜の花畑。菜の花の匂いは苦手だが。もう少し海沿いの手樽字名込地内だと海+菜の花という組み合わせが楽しめる場所がある。探して下さい。 ... » more
テーマ 花便り 松島 散策

日本三景 松島 の四季温暖化2
温暖化2 先日温暖化おそるべしと書きました。庭のクロッカスです。これは2005年4月3日の写真です。今年は今日の時点でもう咲き終わり気味です。季節の巡りが早くなっているように感じます。と感じつつ、ちまたでは高速料金が1000円 ... » more
テーマ 雑感 花便り

静観荘だよりさくら
さくら 三浦海岸の河津桜が咲いてきました。2月上旬から3月上旬まで「三浦海岸桜まつり」と言うお祭りをしています。 ... » more
テーマ 花便り

思いのままに八甲田ドライブ
八甲田ドライブ 昨日、天気が良さそうだったので朝5時40分に家を出て7時少し前に八甲田田代高原に到着。お目当てだったレンゲツツジは、残念ながらピークを過ぎていた。その中でも良さそうなところを見つけ写真を一枚撮る。次に10分程車に乗って田代湿原へ ... » more
テーマ 花便り

思いのままに庭の花
庭の花 今朝は、濃霧で10メートル先が見えないくらいで、霧雨が降っていた。10時過ぎから3時頃までは霧は晴れたが曇り空で、3時を過ぎたあたりからまた霧が出始めた。今日は比較的暖かいので気温が14、5度まで上がったと思う。6月 ... » more
テーマ 花便り

雨の中のジャーマンアイリス 昨日、雨模様の中ジャーマンアイリスが一輪咲いた。花びらに雨粒が付いた姿、何となく可愛そうだ。ここのところずっと10度まで届かない低い気温の日が続いていたが、今日は10度を少し超えた。しかし一日雨が降り鬱陶しい。雨が降るとどう ... » more
テーマ 花便り

思いのままに花摘み
花摘み 5月連休に東京から青森にきた孫が、遊園地の広場にあったタンポポの花を一緒に来なかった「おばあちゃんにお土産」といって一生懸命摘んでいた。 ... » more
テーマ 花便り

「「■緊急■マイクロソフト、緊急のセキュリティ更新プログラムを4件公開 (5月14日) 」について」についてたまには楽しいCMでも見て見ませんか!!登録したらPTも増えるし楽しいですよ、又希望などを書いて送って下さいね、気分転換に ... » more

今朝、5時半過ぎに庭に出ると今年初めてのかっこうの鳴き声を聞いた。鶯、キジの鳴き声より大きく響きわたっていた。いよいよ初夏だ。庭の花も水仙、クロッカスが完全に終わり、チューリップ、ボケ、ライラック、海棠、芝桜も終わりに近付いて、 ... » more
テーマ 花便り

思いのままにクロッカスが咲きました
今、クロッカスとサクラソウの花が咲きだし、水仙の花はまだつぼみだ。今日、近所でキジの初鳴きを聞いた。青森でもやっと春が来た。桜の最新の開花予報では弘前で4月17日とのことで、温暖化の影響か桜が咲くのが早すぎて、ゴールデンウイーク ... » more
テーマ 花便り

「「ロミオ×ジュリエット」について」について桜も咲き始め岡山も3月27日に開花宣言が有りましたでも開花宣言するのは後楽園無いの標準木で3燐歳手からの事ですからね、一般の桜は早くも3部咲きに成り4月10が満開との事ですがどこでも開花宣言 ... » more

「ロミオ×ジュリエット」についてhttp://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_romeo_juliet.html ... » more

「−タイトルなし−」についてすっかり春めいて来て桜便りも多く効かれる季節になりましたね・・・私の自宅の隣のチボリ公園も少しずつですが桜が咲いて来ましたよ、でも未だ朝や夜は冷えますねストーブを使わなくなるのは何時ごろかな??−−− ... » more

澤 翠のブログ梅の便り
そこここの 梅の便りの ことさらに 心に響く 春待ちをれば冷たい風は吹いても、陽射しは強くなり、梅の花便りが届きます。春はすぐそこですね。 ... » more

思いのままに花模様
花模様 今日は、4時半頃から太陽が照りつけ真夏のような陽気だ。風が少しあるので、窓を空けて家の中にいれば心地よい。庭の赤色の芍薬は殆ど終わり、白の芍薬がまだ少し見られる状態だ。エニシダ、ルピナスも満開が少し過ぎた状態で花が変色しだした。 ... » more
テーマ 花便り

思いのままに庭は花盛り
庭は花盛り 今、庭には芍薬、ルピナス、ミヤコワスレ、ジャーマンアイリス、チェリーセイジ、アッツザクラ、ツユクサなどが咲き乱れていて大変綺麗です。お天気が良すぎて、芍薬の蕾が一斉に開いてしまい短期間で花が終わってしまいそうだ。 ... » more
テーマ 雑記 花便り

静観荘だより花便り
花便り エンゼルトランペット静観荘で一番華やかな花です。1株で多い時には100個位の花をつけます。 ... » more
テーマ 花便り

 

最終更新日: 2016/11/12 15:49

「花便り」のブログ関連商品

» 「花便り」のブログレビュー をもっと探す

「花便り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る